2014-01-27(Mon)

休日ランチで生パスタ。

ちょこっと更新。

ひさしぶりにゆっくりの
休日おうちランチ。

生パスタ2種
140127_09.jpg
久しぶりにまともな休日ランチを作りました(笑)
麺は手作りの生パスタです。

140127_06.jpg
パスタマシーンがうちに来てたのですが
なかなか作るタイミングがなくて・・
説明書を見ながら、息子たちと大騒ぎ。

ちなみにこのパスタマシーンは
親戚の結婚式の引出物でいただいて、
カタログギフトに載っていたもの。

最近は、カタログギフトに
パスタマシーンも載ってることにびっくり@@
でも自分からなかなか買えないのを選べるのは
とっても嬉しいですねー!
(ストウブ鍋関連は、残念ながら載ってませんでした。。)

140127_07.jpg
大騒ぎしてるうちに、麺が出来ました(^-^;;
回すとどんどん出てくる麺、息子たちに大ウケです。

140127_08.jpg
麺のカッターは2種類あって、
普通の細いスパゲティのと、平打ち(フェットチーネ?タリオリーニ?)が
選べます。
今回は、平打ちタイプのほうで作りました。

生麺なので、ゆであがるのは2~3分でできちゃいます。

海老のバジルパスタ
140127_11.jpg
大きな海老ゴロゴロ入れちゃいました。
あとはコストコのバジルソースに、粉チーズで。
バジルソースは、こないだの新年会用に買ってきた残りです。
いっぱいあるので、惜しみなく使えます(笑)

カルボナーラ
140127_13.jpg
カルボナーラはみんな大好きなので
よく作ってる定番パスタ。
でも生パスタは初めて!

生パスタって、すごく美味しくて感動ー!!
もっちもちで、ちょうどいい具合にアルデンテで
みんなで美味しいねーと言いながら
わいわい食べました。

作り方も、思ったより難しくなくて
割とすぐにできるので、
また作ろう~。


welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
サークルのfacebookページが始まりました!
サークル記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ~~パスタマシーンごやって来たのね!♪よかったね~~! 息子君たちと ワーワー騒ぎながらパスタをグルグルやっていたのね? 結構邯鄲に生パスタが出来て、メチャクチャおいしいでしょ? ただ後の有華のお掃除が嫌よね?
しかし、ちびしゃけちゃんのパスタはどれも美味しそう過ぎるわ。

No title

凄い!!パスタマシーン!!
確かに、欲しいけど自分で買うのはちょっと・・・っていうお品かも(笑
ご家族でワイワイ楽しめるのが嬉しいですね^^
出来上がったパスタ2種も、格別に美味しかったと思います。
海老がゴロゴロ・・・バジルソースたっぷり・・・
そして、カルボ!!
どちらも私のツボ❤

ところで、結婚式の引き出物って、
ルクはあるのにストウブはないよね~?
残念。。。

No title

ちびしゃけちゃん、おはようー(^^)/

パスタマシーン、凄い凄い~~!!
これは、子供達に絶対に受けるよね♪ うちもパスタ
大好きだから、いつも欲しいな~と思っているんだけど
なかなか自分で買おうってならないので^^;、こうして
選べるカタログギフトに載っていると私も選ぶな~^^

自家製手打ちのパスタで、いただくランチ☆
身も心も同時に贅沢に感じちゃう♪

バジルソースと海老の組み合わせ、海老好きな
子供達に作ってあげたいー(^^)
茹で時間が短いのも、お腹を空かせた子供達が
いるとすごく助かる!(横でお腹空いたーって
なっちゃうもんね^^)

週末のランチに、大活躍なパスタマシーンになりそうね(^^)

No title

おはよう~~
パスタマシーン!!あるある~~
使ってない~~(笑)
もうねえ、15年は経ってるけど・・・・
使いこなせてないなぁ。

海老とバジル 美味しそう!!
まだね、ちびしゃけちゃんにいただいたバジルペーストあるのよ☆
ふふふ。もったいなくて・・・・・
でも バジル好きな息子が喜びそうだな。
久しぶりにパスタマシン出そうっと。

No title

こんにちは〜♪

うわー!!生パスタおいしそう!!
パスタマシーン欲しいけれど
自分だとなかなか買わないものだから
カタログに載ってたら嬉しいですね〜。
昔、生パスタに挑戦したんだけれど包丁で切ったら
うどんみたいになった記憶が(笑)
私もパスタマシーンほしいなぁ。

そして、ちびしゃけさんのパスタがめちゃくちゃおいしそう。
海老のバジルパスタなんてお店みたい!
これから生パスタの週末ランチが
楽しみですね(^o^)

こんにちは♪

こんにちは、ちびしゃけちゃん
パスタマシーン、ついにゲットしたんですね!!
私も最初、取り説読みながら粉まみれだった(笑)

生独特の味わいは乾燥パスタには無い味わいですよね。
>大きな海老ゴロゴロ
海老好きにはたまらんです、このパスタ!!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR