2012-10-03(Wed)

私事ですが・・・

121003_32.jpg
9月末に、今まで14年半勤めていた会社を退職しました(*^-^*)

でも、ほんとついこないだまでは、辞めるというのは
まったく考えてなかったのですが・・・

会社がいま、とても厳しい状況にありまして。
いろいろ考えて、決めました。

辞める直前までいた職場では、本当にステキな方々に恵まれて、
このままずっと一緒に働けたらいいなと思っていたくらいで・・

また、お付き合いさせていただいた会社さんも
とてもいい方々で、
とっても気持ちよくお仕事をさせていただいてたので
そういう面では、本当に心残りでいっぱいです。

でも、今までと違うこともしてみたいと
前からずっと思っていたところもあったので、この機会に
違う道を進むことを決めました。

それから、息子たちについても、
もうちょっときちんと
向き合っていきたいなと(*^-^*)


不安もいっぱいありますが・・・
期待のワクワクもいっぱいです♪


上の写真は、職場でいただいた花束とプレゼントです。
お花・・・すごくキレイ!

121003_33.jpg
プレゼントのほうを開けてみたら
なんとイッタラのペアグラスでした♪
ほんとセンスのよい職場の方に感謝です!
大事に使いますねー♪


121003_34.jpg
退職日の夜は送別会を開いていただき、
朝の3時まで飲んでたんですが(笑)
家に帰ったら、旦那も花束とケーキを
用意してくれてました。感激でした・・・!!



結婚前からずうっと勤めていたので
せっかくなので、少し休みたいなぁ、なんて思いつつ・・・

でも、やりたいことがたくさんたくさんあるので
きっと何かしら忙しく動いていると思います!


ブログのほうも、きっと同じペースの更新のままに
なってしまいそうですが・・・
ぼちぼち更新したいと思いますので
よかったら引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m


  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
2011-03-19(Sat)

地震のこと。

大地震から・・1週間が経ちました。

ブログは地震以来、ずうっと書く気になれず、
まったく更新をしていなかったのですが・・

更新を止めてしまったことで、
やりとりさせて頂いていたブロガーさんから
「大丈夫?」のご心配コメントをたくさんいただきました。
本当に本当に、ありがたいなと、感謝で胸がいっぱいです。
みなさま、どうもありがとうございました!!

感謝の意味も込めまして、
少しだけ、近況を書かせていただこうかなと思います。

私は横浜在住で、勤務先も横浜なので
地震のときはかなり揺れましたが、直接の被害のほうは
それほどひどくはありませんでした。
でも、これまでに経験したことのない揺れだったので
一時はどうなるんだろう?と思いました。。
(会社の建物は、ちょっとひび入ってました。。)

ですが、ご存じの通り、その後の
電車の運休、停電、物不足、放射能の恐怖・・
など、いろいろな問題がありまして、
地震前の生活とは、やはりかなり変わっています。

通勤に使っていた電車は、
なかなか動いてくれず(ローカル線なのかな・・)
普段は40分あれば行くところを
片道3時間かけて通勤したり。
でも、ここ数日で本数は半分ですが
動くようになったので、電車のありがたみが
よく分かりました。

会社でも、節電のため
昼間はフロアの照明は全部なし。
昨日からですが、暖房もなし。エレベータも停止に。
フロアはだだっ広いので、窓際でないとけっこう
暗くなってしまうのですが・・・

普段はブラインドを閉め、外は見えないし
昼も夜も分からない・・・という状態だったのが、
今回の照明オフにより、ブラインドが全開になったら
真っ正面に、遠くにきれいな富士山が見えるのを
改めて気づかされました。。
それに、昼なのか夕方なのか、一日の変化も分かります。
初めから、こうしておけばよかったのに、と思いました。

暖房もオフなので、密閉空間のビルで
すごく寒いという訳ではありませんが、
ずうっとパソコンに向かって仕事をしているので
冷え性の私は、
手がかじかんで動かなくなってきてしまいました。
でも、被災地の方のことを思えば、贅沢なこと。
ブランケットを膝に乗せて、いくつも重ね着すれば
何とかなるし。
暖房も、普段はセーター着てると暑いので
脱いでいるくらいだったので、はっきり言って
つけすぎだったんですね。

家のほうは、なぜか計画停電のグループの区域に入っておらず
ありがたいことにまだ、停電になったことはないのですが
いつなるか分からないので、準備はしています。

それに、先日は大規模停電の恐れがあるということで
大騒ぎになったのもあり、家も暖房をつけるのやめています。
寒波が来ているのでちょっと寒いですが、
それでもブランケットとかかければ過ごせるし
子供たちも、身にしみて電気やガスのありがたさを
実感しているようです。

物不足も続いていますが
昨日スーパーに行ったら、地震後初めて??
牛乳が売られていたのを見たので、
嬉しくて買ってしまいました。

普段は気にせずガブガブ飲んでいる牛乳だったのですが
ほとんど売り場から見かけなくなっていたので
息子たちが毎日のように飲んでいた、
大好きなココアも作らなくなってました。
昨日、ちょっぴり久しぶりで作ったら、
「ああー美味しいね~!!」と大事そうに飲んでました。
こういうことでもないと、物のありがたみって
分からないものだなぁ・・と思いました。

こんな感じで最近は過ごしています。
今までより、生活に多少、制約はできてきていますが
本当にムダに使っていたもののありがたさを
改めて感じさせることばかりで
今までの生活を、すごく反省させられる機会となりました。

制約といっても
被災地の方のことを思うと、全然そんなにたいしたことではなく
何か、何か力になれることはないかな・・と
思いながら、日々過ごしています。
できることといえば、義援金や節電、くらいでしょうか。
微力ですが、できることは少しでもやっていきたいなと
思っています。

それから、
ブログの更新については、
みなさまいろいろ考えられ、悩まれながら
綴られていますよね。。

私は、自分自身のブログについては
まだちょっとできそうにないなと思うのですが、
影響のない方については、今までどおり
更新を続けられればよいのでは、と思います。

自粛ムードが続くことで
お金が動かなくなると、
日本の経済もダメになってしまう・・
それにやはり、元気な方向で動かないと
みんながみんな、落ち込んでしまうと
それこそ早く、被災地の方も含め
みんなが元気になれる日が遠くなってしまう・・と思います。
なので、皆様のブログについては、
引き続き、応援させていただきたいなと思います。
自分のブログも、落ち着いたら、更新しようと思います。

今日から3連休ですね。
寒い日が続いていましたが・・今日はどうでしょうか。
被災地の方、避難所にいる方も
とても寒いだろうと思います・・・・
寒さのため、亡くなる方もいらっしゃるとのこと。。
本当に、心が痛みます。。

1日でも早く、あったかくなりますように。
2011-02-26(Sat)

次の自己紹介バトンは・・

やっと週末になりましたね~
お天気は・・どうでしょう?
(まだ外、暗いです。。)

我が家はこれから、土日いっぱい、いろいろありまして・・
本日はお知らせだけ(^-^)/

自己紹介バトン、あっちゃんさん
受け取っていただきました
あっちゃんさん、ありがとうございます

あっちゃんさんは、お料理上手なうえに
トークも楽しいお方で、
自己紹介も楽しいです~

ではではみなさま、
よい週末をお過ごしください~
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR