--------(--)


2011-10-31(Mon)

カルボナーラパンと、エビチリチーズパン。

このごろ、本当に更新が進んでいないのに
いつもコメントくださり、ありがとうございます!!

最近は時間がなかなか取れなくて
頂いたコメントに返信すらも遅れており・・申し訳ありません。。
でも時間がかかっても、返信と訪問は必ずさせていただくので
気長にお付き合いいただけますと、幸いです(^-^)/


先週末に焼いたパン。
地味にアップです~

カルボナーラパン&エビチリチーズパン
1030_08.jpg
2種類のおかずパン。
左側はカルボナーラ風、右側がエビチリチーズです。

ほんとはホシノで作りたかったのですが、
今回は時間がなくて、サフで~
でも久しぶりにサフ使って焼いてみたら
これはこれでふんわり軽くできて、美味しいです♪

1030_05.jpg
具を乗せるのは、この形がいちばんよくて
最近のおかずパンは、この形でよく焼いています♪

1030_04.jpg
カルボナーラパンの具のほうは、
玉ねぎと厚切りハム(ベーコン代わり・・)をバター炒めて
小麦粉をまぶし、豆乳を回しかけて
とろーんとホワイトソース状になったところに
粉チーズと塩少々、卵黄を混ぜています。
できあがったら黒こしょうでひきしめ。
トッピングにはパン粉を散らしてカリッと焼きます。

1030_01.jpg1030_02.jpg
エビチリチーズのほうは、
いつもおかず用に作るエビチリに、
チーズを乗せて焼いています。
このエビチリとチーズの組み合わせが大好き♪
よくピザにも乗せています!

1030_09.jpg
カルボナーラパンのほうは、
お店でこんなふうなパンを見かけたので
美味しそう~!と思って適当に作りましたが
ほんとカルボナーラのコクのある味とパンって合う!
自分で作って言うのもなんですが、これはかなり美味しかったです、
これはまた、うちの定番になりそう♪

こういうおかずパンは
忙しい朝にはとっても助かるので
いろんなメニュー、考えていきたいなぁ・・(*^-^*)

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

今日はハロウィン本番ですね~!!
みなさん、何かパーティとかされるのでしょうか・・?
(昨日がお休みだったから、昨日が実質、本番かなぁ。。)
うちは結局、いつもの平日になっちゃいそうです(^-^;;

ハロウィンといえば、去年のハロウィンの頃に
ちょうどこのブログを始めました♪
なので、地味~に1周年です(^-^)/

ちなみに去年はお友達とハロウィンパーティやって
そのときの記事が最初でした→☆
まだまだ、写真の撮り方とかがぜんぜんなってません。。
(今もなってないけどぉ。。)

ブログを始めて1年の間で
本当に、今まで考えられないような
ステキな方々といっぱい知り合うことができて
ブログ始めて本当によかったと思います!
みなさまに感謝です~!!

最近はかなり細々な感じになっちゃってますが
地味に更新していきたいなーと思いますので
こんな私ですが
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします・・・m(_ _)m
2011-10-23(Sun)

エリンギのスモークその他料理と、宮崎からステキなお土産。

今日は、最近撮りためていた
料理の写真をアップします~

ほんと更新が間に合ってないので
作った日はバラバラですよぉ・・(^-^;;

エリンギのスモーク
0827_01.jpg
秋といえば、なんかきのこ料理が
食べたくなっちゃいます・・・

いろいろスモークするのが
大好きで、スモークチキンや
スモークチーズはよく作ってるんですが
エリンギもスモークしたらどうなるかな??
と思って作ってみました♪
(あっでもこれ作ってたのは、まだ暑かったころです(^^;;)

作り方は、スモーク直前に
オリーブオイルと塩でエリンギを和えておくだけ。
時間おくとしょぼーんとしちゃうので、
すぐにスモークします。

0827_02.jpg
やってみたら、けっこういい色になって
スモークの味もちゃんとついたので
お酒のいいおつまみになりました♪

スモークは、ほんといろんな食材
試してみたいな~
無限の可能性があって、面白いです!


シュニッチェルのレモンオイルがけ
1012_22.jpg
うちは時間がないと、よくシュニッチェル(・・と呼ぶのが正しいか
わかりませんが・・)が登場します♪
豚カツ用のお肉をたたいてのばして、
オリーブオイル→粉チーズ→パン粉の順にまぶして
多めのオリーブオイルでこんがり焼きます。
今回は、仕上げにレモンオイルをかけてみました。

1012_24.jpg
このレモンオイルは、お料理名人で
いつもお世話になっているmanngoさん
買ってきて頂いたものです♪
いつものカツが、とってもさわやかになって
美味しかったです!!

manngoさん、食材などのセール会場に行っていて
私にも「ねえねえ、レモンオイル安く売ってるんだけど
いる~??」と電話をかけてきてくださいました。
前からmanngoさんのブログでとってもレモンオイルが
気になっていたので、「いりますいります~!!」と。。
こういうお気遣いが
いつもとってもウレシイのです・・(*^-^*)

レモンオイルって、初めて使ったのですが
すごーくレモンの香りと風味がよくて、
大のお気に入りになってしまいました~♪
お肉にもお魚にも合うみたい。

このレモンオイルを使って
もう1品。

エスニック春雨炒め
1022_01.jpg
春雨をお湯で戻したものと、海老、キャベツ、きくらげ、ニラを
炒めて、オイスターソースとナンプラーで味付けしたもの。
仕上げにレモンオイルを回しかけました。

これ、ちょっと写真はいいかげんですが
かなり美味しかったです~!!
オイスターソースとナンプラーで炒めるだけで
かなりエスニックっぽい味になるし、
仕上げのレモンオイルが、レモンの香りをひきたてて
さらにエスニックっぽくなります♪
これは定番メニューになりそう・・(^-^;;

レモンオイルがなかったら、普通にレモン汁をふる
だけでもいいのですが、レモンオイルだと
ものすごく風味が出ていい感じです!


それからこちらは
超シンプルなメニュー。

レタスのにんにくオイルがけ
1012_30.jpg
レタスの旬って夏のイメージがありますが
実は秋が旬らしいです・・・
レタスが最近お安くて、いっぱい食べたいときに
よく作るメニュー。

レタスを茹でて少ししなーっとしたら
ざるで水を切りお皿へ盛ります。
フライパンでにんにくみじん切り、サラダ油、ごま油、醤油を
一緒に火にかけて、全体が泡が出てきて
しゅわしゅわしてきたら、さっきのゆでたレタスに
じゅわーっとかけます。

1012_31.jpg
これがカンタンだけど箸がすすんで
美味しいです♪
サラダ油・ごま油・醤油の割合は
1:1:2くらいかな。
大さじ1、1、2、という感じです。

それからこちらはつくれぽです♪

ししとう、かぼちゃと豚肉の甘辛炒め
1012_32.jpg
こちらはhannoahさんの、こちらのメニューのつくレポです♪

自家製ししとうをmanngoさんから頂いたので
さっそく気になっていた、hannoahさんメニューを
マネして作ってみました!
玉ねぎも一緒に炒めています~

味つけのほうは、甜麺醤が少ししかなかったのと
ちょっと甘辛にしようと思って
にんにく、しょうが、醤油、お砂糖、酒、コチジャン、オイスターソースで
味付けしました。
このししとうとかぼちゃと豚肉の組み合わせが
なんとも絶妙で、めちゃくちゃ使えるメニューです!
hannoahさん、いつも美味しいレシピを
ありがとうございます~(^-^)/


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

週末にまたまた
ステキなお土産が届きました!!

宮崎に行かれていたmanngoさんから
宮崎のお土産です~(^-^)/

いつも本当に美味しいものだけ
教えてくださるmanngoさん♪
こちらは頂いてばかりで申し訳ないのですが
今回は、どんな美味しいものか
出てくるのか、ドキドキ・・・(*^-^*)

1024_05.jpg
おおっなんかみんな美味しそう!!
鹿児島や宮崎にある、蒸気屋さんというお店の
お菓子です・・・

1024_10.jpg
こちらは「かすたどん」。
・・名前、かわいい♪
あの有名な仙台のお菓子にとっても似ている風貌ですが、
味は全然違います!!これほんとに美味しい~o(^-^)o
今まで食べた、こういう感じのお菓子の中では、
これがダントツに美味しいです!!

1024_11.jpg
こちらは「はるこま」。
羊羹かな??と最初思ったのですが
全然違って、練りあんと米粉を混ぜて
練りあわせた蒸し菓子だそうです。

これがめちゃくちゃ美味しい!!
なくなるのがもったいなくて、
大事に大事にいただいています・・・

1024_12.jpg
こちらは「もぜかるかん」。
かるかん饅頭とおもいきや、こちらは
あんこがはいっていません。。
でもこれ、かるかんがとってもとっても
美味しいんです!!
やっぱり、今まで食べたかるかんの中では
ダントツに美味しい~o(^-^)o


やっぱりmanngoさんセレクトのお菓子は
ほんとにほんとに美味しいものばかりです♪
どうやったら、こんなに美味しいものを
見つけられるんだろう・・・っていつも不思議に思います。。
美味しいものを見つけるコツ、教えていただきたいな~(^-^)/

manngoさん、またまたステキなお土産
ありがとうございました!!!



2011-10-20(Thu)

バナナキャラメルチーズケーキと、ステキなお土産!

こどもたちの朝食にと
バナナを買ったのですが
ほかの果物を先に食べられてしまい
2本ほど余ってしまいました。。

そんなこんなで
余ったバナナの救済、
いつもはパウンドケーキにしちゃいますが
今回はチーズケーキに。
大好きなキャラメル味にしました。

バナナキャラメルチーズケーキ
IMG_0182.jpg
ベランダのお花がちょうどキレイだったので
一緒に写してみました・・
(でもお花の向きがバラバラですね。。)
先日、兄ちゃんが植えてくれたものです。

IMG_0185.jpg
キャラメル味のチーズケーキは
マンネリですが大好き♪
それにバナナを入れたら、
しっとり濃厚なケーキになりました。
バナナも2本使えたし、よかったぁ♪

今後の(バナナ救済の)ために、レシピ書いときます~
よく作っている、アップルキャラメルチーズケーキの
レシピをアレンジしたものです。

材料(底の抜けるタイプの18cm丸型)
<ケーキの土台用>
・薄力粉 70g
・ココア 10g
・バター 50g
・砂糖  30g
・牛乳 小さじ2くらい(少しずつ足しながら調節)
※こちらは自分で作る用ですが、
 面倒なときは、オレオクッキーのクリームを外して
 細かく砕いたのに、溶かしバターを加えるだけでもよいです。

<クリームチーズ生地>
・クリームチーズ 160g
・完熟バナナ 中2本
・砂糖 20g~30g(バナナの甘さによって調節してください)
・卵 2個
・ラム酒 大さじ1
・生クリーム 100g
・コーンスターチ 15g
・キャラメルクリーム(以下の材料参照)

<キャラメルクリーム用>
・グラニュー糖 65g
・生クリーム 65g


作り方
1)チーズケーキの土台を作る。
 薄力粉、ココア、砂糖、バターを
 フードプロセッサーで混ぜてさらさらにし、
 そこに牛乳を少しずつ加えながら混ぜる。
 ひとまとまりになったら、冷蔵庫で30分休ませる。

2)キャラメルクリームを作る。
 鍋にグラニュー糖を入れてゆっくり熱し、
 溶けて色が濃い茶色になり、泡が全体にふつふつしてきたら
 生クリームを加えて火からおろし、さっと混ぜる。
 (色がかなり濃くなるまで、生クリームを入れるのはガマン。。)

3)チーズケーキ生地を作る。
 クリームチーズ→砂糖→コーンスターチ→くずしたバナナ
 →卵→生クリーム→2)のキャラメルクリーム→ラム酒、
 の順でボウルに入れ、混ぜていく。

4)型に1)の土台を敷き込み、その上に3)の生地を流し込む。
 170度に熱したオーブンで45~50分ほど焼く。
 

バナナがいい感じにしっとりして
美味しいです。
これからのバナナ救済は、この手も使っていきたいと
思います(^-^;;

それから、写真を整理していたら
夏ですが作ったお菓子の写真が
出てきたので、ついでに載せます。

3色のフィナンシェ
0812_02.jpg
このときはフィナンシェ型がなかったので
マドレーヌ型で焼いてますが・・(^-^;;

 茶色:ココア生地、オレンジピール入り
 緑色:抹茶生地、甘納豆入り(まぁりさんからの頂きもの)
 白色:プレーン生地 つぶジャム メープルシロップ入り(ekko*ちゃんからの頂きもの)

となってます。
フィナンシェも大好き♪よく作ります~!
いろんなバリエーションで作れて、かなり楽しいです♪

特にekko*ちゃんからいただいた、
つぶジャム メープルシロップ入りのは
これ最高に美味しいです!!
つぶジャムが・・かなりいいお仕事してくれます!
こちらは家族にも大好評でした~♪

0812_04.jpg
このときは、旦那の実家に帰省用に
持っていきました。
時間がなかったのでラッピングも適当ですが・・
親戚のお子さんたちにも好評で、よかったです♪

それにしても、更新がほんとに少ないので
作ったものも写真撮っただけで
置き去り~のものが多くて。。
少しずつ、掘り起こしてこうかなーと思います。。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

今週初めに、
なんとこんなステキなものが届いていました!!

IMG_0205.jpg
ekko*ちゃんからのハワイのお土産です!
同封のお手紙には
「ちょっとだけど・・」って書いてあるけど
いーっぱい入ってる♪♪
しかもどれもこれも、厳選のものばかりですよ~!!

ekko*ちゃん、ハワイから帰って
体調も崩していたし、お仕事もあって大変なのに・・
こんな丁寧に送ってくれて、本当に感謝!!

ではでは、中身のご紹介~(^-^)/

IMG_0211.jpg
Williams Sonomaのキッチンタオル。
あの高級キッチン用品の~♪
もう日本にはお店がないということで、かなり貴重!!
めちゃめちゃ嬉しかったです!

IMG_0215.jpg
こちらは、Hawaiian Hostの
マカダミアナッツですが、
honey grazed(はちみつ和え)なんです。

これがすごくすごく美味しくて
手が止まらない・・!!
こんなのあるって知らなかったので、
よけい嬉しくていっぱい食べちゃいました(^-^;;

IMG_0216.jpg
こちらはハワイの老舗クッキーショップ、
The Cookie Cornerのクッキー。

ステキな箱のほうは、マカダミアナッツが入った
ショートブレッドクッキー(3種類のチョコがけ)、
かわいいオレンジ色のパッケージのは
トロピカルフルーツバーの、リリコイ味。
リリコイってなんだろう?と思ったら
パッションフルーツなんだそう。

IMG_0223.jpg
このショートブレッドのチョコがけのは
すごいサクサクでナッツも美味しくて
相当はまります!ちょうどチョコが半分だけ
かかっているから、手も汚れなくて合理的!

リリコイのフルーツバーは
これめちゃお気に入り!!すごく美味しい~o(^-^)o
(ekko*ちゃんもおすすめです♪)
写真ではよくわからないけど
2層になってて、上がフルーツ味になってます。

どれも初体験のものばかりだったので、
大興奮で開けてしまいました・・・
こんなステキなお土産、大事に大事に頂こうと思います、
ekko*ちゃん、本当にどうもありがとう~!!

2011-10-17(Mon)

週末のピザ2種類♪

先週末は、朝食用にこんなピザを焼いてました。

梨とクリームチーズのピザ
1016_04.jpg
普通のピザ生地に、クリームチーズにはちみつを
混ぜたものを塗って、その上に梨の白ワイン煮のスライスと
レーズンをトッピング。

1016_02.jpg
あ、クリームチーズのほうは、実はマスカルポーネも
少し余っていたので混ぜちゃいました。。

1016_05.jpg
このはちみつ&クリームチーズの組み合わせが
大好きなんですよね~
梨のワイン煮は、りんごよりしゃきしゃきしますが
かなり美味しくて、このはちみつクリチと合います♪

1016_09.jpg

いただくときは、マスカルポーネを買ったときに
ついていた、エスプレッソソースなるものを
かけてみました。
ほんとはキャラメルソースをかけたかったんですが
作るのめんどくさくて・・
でもこのソースも結構、合います♪

1016_10.jpg
甘いピザって、あまり作らないのですが
久しぶりに作ってみて、けっこう美味しかったので
またしばらくはまりそうです♪

ピザ生地を作ったときに、
半分はこの梨のピザにして
もう半分はおかず系のピザにしました。


ミートソースのピザ
1016_11.jpg
こちらは全体撮るの忘れちゃって
カットした写真だけ(^-^;;

1016_01.jpg
ミートソースは、家にあったもので
急遽作成~
久しぶりにミートソースって作りましたが
自家製のほうが、やっぱり材料が贅沢に
入れられるので、美味しいかな。

1016_12.jpg
この自作ミートソースの上に、
チーズを乗っけただけです。
でもかなり美味しくできて、嬉しい(*^-^*)
ミートソースのピザも、ミートソースさえ
作っておけばお手軽でいいなーと思いました♪

この2種類のピザを作って、朝食べていたんですが
旦那が大学の学生さんにあげたいと言い、
包んで持って行ってました。
作りたてじゃなくなっちゃうけど、
食べ盛りの学生さんの
お腹の足しになってくれれば、嬉しいです(^-^)/



昨日の日曜日は、兄ちゃんの学童と、ほかの学童と合同の
ドッヂボール大会でした。

朝から夕方近くまで、ずうっとひたすら
ドッヂボールの試合~@@

昨日は10月なのに、かなり気温も上がって
応援している親のほうもクラクラ、
それに砂ぼこりもすごくて、かなり疲れましたぁ~

でもみんな頑張って試合してたので、
親のほうも、見ていてついつい、熱くなり・・・
疲れたけど、元気もらえた感じです!
また一週間、頑張らなければですね(^-^)/

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


2011-10-13(Thu)

秋ですね~♪

週末に、旦那のお母さんの実家から
美味しそうな栗とさつまいも、それから新米が
届きました♪
1012_01.jpg
あっお米のほう、撮るのわすれちゃいました。。

うーん、秋ですね~!!
毎年、この時期になると必ず
お米と栗、それからそのときに獲れたお野菜などが
こうやって送られてきます♪
ほんとにほんとに・・感謝です!

さっそく栗はむいて、栗おこわを炊きました。

かんたん栗おこわ
1012_05.jpg
レシピは、こちらを参照しました→炊飯器で炊く、簡単栗おこわ☆

このレシピ、とっても簡単だし
かなり美味しいんです~!
いつもバタバタしているような私にでも
できるレシピで、助かります~(*^-^*)

小豆が入っていますが、ほんとはお赤飯とかは
ささげを使うほうがよいですが、
家にたまたま小豆があったので
気にせず使っちゃってます♪

1012_02.jpg

おこわに添えたのは
冷蔵庫に余っていたみぶなときゅうりともやしを
ザーサイとごま油、お塩であえたもの。
ザーサイとあえるだけで、美味しい1品になるので
よくこの手は使ってます♪


さつまいものほうは、
スープにしました。

さつまいものみそスープ
1012_19.jpg
スープといっても、ほとんどお味噌汁(^-^;;
普通のみそ汁の要領で、
さつまいもと玉ねぎを入れて煮込んで作り、
味噌は濃い目にして
最後に牛乳を入れてるだけです。。
(ほんとは豆乳がよかったんだけど・・・なかったので(^-^;;)

1012_21.jpg
お味噌汁に豆乳や牛乳を入れるだけで
まろやか、ちょっと特別なお味になるので
寒くなってくると、もっぱらこのパターンで
作ってます。
具はお味噌汁の具に合うものは
なんでも合うので、楽しめます~(^-^)/


栗おこわに使った以外の栗は
けっこう型崩れしちゃったので
マロンペーストにして、いま冷凍庫で眠ってます。
(これだけ栗があったので、かなりの量~@@)
こちらはお菓子にぜいたくーに使おうと思ってます♪楽しみ♪


そしてこちらはオマケ・・・

かぼちゃチーズケーキを作りました。

かぼちゃチーズケーキ
1012_09.jpg
土台はココア生地、ケーキ部分は
普通のチーズケーキ生地にかぼちゃペーストを混ぜこんで。
上の飾りは、デコペンで矢羽模様を描いてます。

1012_06.jpg
こんなふうに、ぐねぐねーっと描いて・・・

1012_07.jpg
つまようじで交互にひっかくと、
うまい具合に矢羽になりますね~!
味にはほとんど関係しませんが、
こういう作業は大好き♪

1012_10.jpg
ハロウィンが近いので、
アメリカ在住のお友達からいただいた
かぼちゃおばけクッキーと一緒にうつしてみました。

もうすぐハロウィンですね~♪
最近はあちこちでイベントもやるので、
それも楽しみです!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
2011-10-09(Sun)

先週末のパン。

ずいぶんとまたまた、
更新が空いてしまいました・・・

実は先週末から、兄ちゃんのひいた風邪を
しっかりもらってしまい、寝込んでしまってました。

こどもの風邪はすごーくよく効いて??
なかなか治りが悪いなぁ、と思っていたら、
別の病気も併発していたらしく。。
けっきょく、回復に1週間以上もかかってしまいました。。

やっぱり健康ってほんと大事ですね!
季節の変わり目で、体調崩しやすいときだと思います、
みなさまもどうぞ、お気を付けくださいね~!!

というわけで、久しぶりの更新です~

先週末に、いそいそと焼いていたパン。

hannoahさんの、トマトタルトパン
1009_20.jpg
このhannoahさんレシピ、本当に美味しくて気に入っていて
何度も焼いていますー!!
生地がめちゃめちゃ美味しいんです♪

トッピングをいろいろ変えても
間違いなく美味しいです!

写真を撮っていたら、兄ちゃんがいそいそとやってきて
「これもブログにアップして~!!」と
自分で折った折り紙をいっぱい持ってきました。。
なので一緒にパチリ。
(あっでも結局ボケちゃって、よく見えてない~ごめん兄ちゃん。。)

1009_32.jpg
このごろ、兄ちゃんは恐竜の折り紙に
超ハマっていて、いろんな種類の恐竜を
折っています・・・
これはプテラノドンと、あとはなんとかっていう恐竜
(名前が難しすぎて覚えられない~@@)


バジルペースト入りベーグル
1009_01.jpg
いつものごとく、
穴はふさがっちゃってます(^-^;;
でもバジルペースト入りベーグルは大好き♪
いつもおかず用に焼くベーグルで多いのは、
このパターンか、フライドオニオンを入れたやつです。

1009_02.jpg
これは、朝食のときの写真です♪
バジルのベーグルと、トマトタルトパン。

1009_37.jpg
バジルのベーグルのほうは、
ゆで卵のスライスと、それからゆでた海老に
チリマヨソースをからめています。

このチリマヨソースも、hannoahさんレシピから。
シラチャーソースを使ったものです。

このチリマヨソースをずうっと作りたかったのに
シラチャーソースをなかなかお店で探せてなく。。
そしたらマチルダちゃんから「KALDIで売ってるよぉ~」と連絡が♪
(ありがとう~マチルダちゃん!!)

さっそくKALDIに行こう!と思ったのに
そのKALDIにもなかなか行けずに、何ヶ月も経過・・
こないだようやく行ったので、買ってきて作りました!

このチリマヨソースは
ウワサ通り、とってもとっても美味しい!!!
すごく凝ったお味のソースなんです~
いろんなものに使えそうだし、カンタンなので
これからもめちゃくちゃハマりそうです♪

hannoahさんのレシピは
どれもすごく美味しそうで、作ってみたいものばかりなんです♪
hannoahさん、いつも美味しいレシピ、
ありがとうございます~(^-^)/


それからこちらは、ちょっと予定外のパン。。

三つ編みパン
1009_26.jpg
これ、本当はぜんぜん別の形にする予定だったんですが
あえなく失敗し、急遽いつものこの形に。。
慌てて作ったので、三つ編みもなんだか
ヘンですが。。

1009_30.jpg
こちらも兄ちゃんの恐竜折り紙とのショット。
赤ちゃん恐竜もいます~

この三つ編みパン自体は
よく作っていて、
2色のパン生地で三つ編みをして焼いたものに
アイシングをかけ、いつもはアーモンドスライスをまぶします。
今回はアーモンドスライスがなかったので、
くるみを砕いて散らしています。

三つ編みをもっと長くして
リースの形にすると、クリスマスっぽいパンになります♪
今年もクリスマス近くになったら、
リース型にしたこの三つ編みパンを
焼こうと思っています(*^-^*)

そして・・・
もともと作ろうと思っていた形のは
また再チャレンジ予定♪
うまくできたらアップしようと思います!
(またきっと、工作チックです・・(^-^;;)


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

先週の日曜日は、manngoさんのおうちに
用事があり、短い時間でしたが
またお邪魔させていただいていました~♪

1009_23.jpg
お茶とともに、manngoさんのおうちに
届いていた、くだもさん手作りのお菓子
いただいてしまいました♪
くだもさんのお菓子・・・超美味しかったです!!
お菓子屋さん以上・・です!!

ちなみにこのカップとソーサー、お皿の柄は
なんとmanngoさんが書かれたものだそう~
私、買ったものとしか思っていなかったので
言われてまたしげしげと見てしまいましたが、
本当に買ったものにしか見えない@@
manngoさん、どこまでできるのだか・・・
ものすごいお方です!!

1009_24.jpg
こちらは、manngoさん作の
栗の渋皮煮。
形もとーってもキレイだし、お味も本当に
最高に美味しい♪

1009_25.jpg
こちらもmanngoさんがコトコト煮ていた、
牛すじ煮込みを
お味見用にいただきました。

これがもう、ほんとにとろけるぅ~❤
食べてみてもう、感激のお味でした♪
manngoさんのお料理、ブログで拝見してるだけでも
すごいのですが、お味がどれも本当に素晴らしく・・・
ブログでお味まで伝わらないのが
ものすごく残念です。。

そしてお土産もいつものごとく
いろいろ頂いてしまいました・・

1009_03.jpg
こちらはmanngoさん手作りの
コーンたっぷりのパン。
これ、とっても美味しくて
もっとたくさん頂きたかった~(*^-^*)

1009_36.jpg
こちらはmanngoさんのご近所で
売っていたという、柚子胡椒作りセット。
青い柚子と、とうがらしが入っています。
(これで180円って・・なんとまぁ安い!!)

こちらでさっそく、手作り柚子胡椒を
作ってみたのですが、それはまた
別の日にアップしようと思います~♪



プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
