--------(--)


2012-08-30(Thu)

etuさんの美味しいしゃぶしゃぶ肉♪

だいぶ更新ができてなくて、
タイムラグがありますが・・

etuさんから、それはそれは美味しそうな豚さんが
届きました!

120830_01.jpg
「バナナポーク」というお肉の、しゃぶしゃぶ用豚バラです♪
届いて箱開けた瞬間、私も息子も「わあっ❤」と声が出ました(*^-^*)
etuさん、いつもありがとうございますー!!

届いた日は休日だったので、
「今夜はしゃぶしゃぶにしようねー♪」と言ってたのですが
もう昼には待ちきれず、お昼ごはんにも使うことに。

120830_02.jpg
お昼ごはん。カンタンにおにぎりです(^-^;;
豚さん・・・どこでしょう??

120830_03.jpg
おにぎりは、左から
 ・しゃけほぐし
 ・やりいかジャン辛
 ・etuさん美豚の、肉巻きおにぎり
です。
あとは大根と油揚げのお味噌汁。

ちょっとよく見えてないですが
etuさん美豚は肉巻きおにぎりにしました!
etuさんパパだれで味つけしたお肉で
超美味しかったです❤

しゃけほぐしは、旦那の実家の新潟長岡へ帰省したときに
お義母さんがお土産にと買ってくれたもの。
新潟、お魚美味しいです!

「やりいかジャン辛」は、先日の函館旅行のとき
genmameちゃんおすすめで買ってきたもの。
これ、ほんとヤミツキになります、
おにぎりにしたら止まらなくなりました@@


120830_04.jpg
この日の夜は、もちろんしゃぶしゃぶ❤
ごまだれでいただきました。
もう息子たち大喜びで、あっという間になくなり・・・
親の分を確保するのが大変です。。

120830_06.jpg
次の日の夜は、同じくしゃぶしゃぶしたお肉で
素揚げした茄子とししとうを巻いて、
だいこんおろしとポン酢でいただきました。
これ間違いなく美味しいです!

120830_05.jpg
素揚げはストウブでやりました。
ストウブで揚げ物、実は今回初めて!
少ない油でしたが、キレイに揚がって嬉しい♪
もっと早くやればよかった。。

120830_07.jpg
こういう細かい作業、苦手です(>_<)
etuさんのいつもステキなお料理を見て
私もあんなふうにできたらなぁ、と思うのですが
至難の業です。。

120830_08.jpg
なんだか写真撮影の共同作業が流行ってる
ようなので、うちも息子に手伝ってもらって撮影♪
でもすごーく手が震えてしまって「もういい??」の連発(^-^;;
(ほんとはこんなお上品でなく、上からポン酢かけて
いただきました~)


こんなペースで消費しちゃったので
いっぱい送ってくださったのに、
あっという間に完食してしまいました@@

美味しいお肉って、ほんと人を幸せにしてくれますね~♪
etuさんに本当に感謝です!!


  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
2012-08-23(Thu)

北海道旅行3日目:函館大沼、赤レンガ倉庫

函館旅行、3日目。大沼に来ています。

2泊目の宿泊は、
函館大沼プリンスホテル」に泊まりました。

120810_44.jpg
ホテルの目の前には、こんな大きくて静かな池があり
露天風呂からは、泳いでいる鯉がよく見えるほど
近くに見えます♪
この露天風呂が最高に気持ちいいです~!

相変わらず寝ぼすけなうちの一家は
朝ごはんも、宿泊客の最後のほう・・(^-^;;

120810_43.jpg
この日は、1・2日めのように
ガッツリな予定を立てていなかったので
朝ごはんのあと、ホテル敷地内を散策。

敷地内はとっても広くて自然がいっぱいあって
普段なかなか会えない虫たちもいっぱい!
写真撮ったり、つかまえたりして
昆虫観察してました。


ゆーっくり散歩したあと、
ホテルをやっと出て
近くにあった日暮山(ひぐらしやま)展望台というところに
行きました。

120810_47.jpg
展望台・・来てみたけれど
ほとんど人がいなーい。。
展望台といっても、何もないし・・

120810_46.jpg
でも、ここから見る景色はすごくよかったです!!
この時はお天気が悪くて、すごくかすんでいましたが
大沼が一望できて、写真では表現できないほど
神秘的でした❤

「日暮山」という名前は、
昔この山に登った人が、景色がとても素晴らしくて眺めていたら
いつのまにか日が暮れていた・・
というところからきたようです。
うん、今の時代も、そんな昔の人々の思いがわかる眺めです。

120810_36.jpg
このあと、メインの大沼国定公園に向かいました。
ボートを借りて沼を散策したのですが
蓮がところどころに生えています。
やっぱり沼なんですね~

120810_48.jpg
お昼は公園内の、大沼展望閣
蒸しあわび丼をいただきました。

この後も、近くにあったゴーカートに乗ったり
ちょっと公園内をぶらぶら・・・

そして、帰りの飛行機まではけっこう時間があったので
函館市内に戻り、金森赤レンガ倉庫を観に行きました。

120810_49.jpg
函館山をバックに、とっても雰囲気があります~♪

120810_52.jpg
この倉庫の反対側はこんな感じ。
こちらの風景もなかなかいいです!
イカ釣り漁船もいっぱいとまっていました。

ここにいたのは1時間くらいかな?
倉庫を出たあと、函館駅近くにちょっとだけ行って
genmameちゃんから教えてもらった、美味しいモノを
買いに寄りました。

120810_58.jpg
買ったのはコチラ。
「やりいかジャン辛」っていいます。
このお総菜は、いろんなところで売ってるらしいのですが
genmameちゃんが教えてくれたところのは、いちばん美味しいとか。
これ本当にめちゃくちゃ美味しいです!!
ご飯もお酒も止まらない~@@

genmameちゃん、いろいろ情報ありがとう♪
また北海道に旅行に行ったら、genmameちゃんにいろいろ
教えてもらおうと思います!よろしくね~(^-^)/


函館旅行、2泊3日はあっという間でした。。
でもいろいろ体験できて、とっても楽しかったです!

やっぱりイカは美味しかったな~❤
ちなみにgenmameちゃんの、とれたて新鮮なイカ刺し
おすすめの食べ方は、シャンパンと合わせるんだって!
今回は実現できなかったけど、
いつか絶対に実現させようと思ってます(*^-^*)
またイカ釣らなきゃ(^-^;;

  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
2012-08-18(Sat)

北海道旅行2日目:函館、イカ釣り体験

函館旅行、2日目。

1日目の宿泊先は、
イマジン ホテル&リゾート函館」という、湯の川にあるホテル。
海が目の前で、景色抜群でしたー!!

泊まった夜は、遠くのほうに、
イカ釣り漁船の漁火(いさりび)と思われる
明かりが、ちらちらと見えていましたよ。


120810_30.jpg
部屋からこんな景色が見えます♪
曇りだけど、眺めがいい~!
目の前に見える山は、函館山です。

手前の砂浜で囲ってあるところは、
何か養殖でもしてるのかな??と思いましたが
遊泳区域だったようで・・
朝からけっこう泳いでいる人がいました。


2日目は、ずっと前から
「函館行くなら、絶対にイカ釣りをしてみたいー!」と
私が騒いでいたのに
朝起きた時間は、8時過ぎ・・・
旅行中は家族みんな、ねぼすけです(^-^;;

イカ釣りするなら、朝早くじゃないとと
思っていたので、朝起きた時点で諦めていたのですが
旦那がネットでいろいろ調べて
「お昼でもできるみたいだよ・・?」と言いだし。。

ダメもとで電話したら、お昼からイカ釣り体験を
させていただけるとのこと!
さっそく予約しました。


イカ釣り体験でお世話になったのは、
第18金龍丸さん
なんと、お昼の12時からイカ釣りに出航しました。

120810_41.jpg
目指す漁場は、15~20分くらい?船で行ったところでしょうか・・・
函館山が、遥か遠くに行ってしまいました。

だいぶ沖まで来たなぁ、というところで、
船がとまってイカ釣り開始です。

イカは明るい日中は、水深の深いところにいるとのこと。
イカが釣れそうなポイントは、船長さんが見極めてくれます♪

船長さんから、釣り方を丁寧に教えていただき
釣り針をおろしていきます・・

120810_42.jpg
おとうとくん、格好だけはさまになってますが・・・

あっちなみにイカを釣ったときに
墨を容赦なく吐かれることがあるので
みんな全身、貸していただいた雨具着用です!
鞄もみんな、ビニール袋にくるんで準備万端♪

ちなみに餌は使わず、ルアーのような釣り針で
イカの足にひっかけて釣ります。

120810_40.jpg
針をおろして、適当に揺らして、
ちょっと重たくなったかな~と思ったら引き揚げ。
(イカ釣りは、引きがないので、
引っかかったかどうか、よくわからなかった・・)
そしたらなんと、最初から2杯ほど引っかかってる!!

そして釣り上げたときに
イカの容赦ない攻撃が~@@
塩水をふっかけたり、墨を吐いたり
噛みついたり(旦那が手に噛みつかれて歯形ついてました(>_<))、
けっこうイカって手強いです!
雨具貸していただいて、本当にヨカッタ・・・!

釣り糸には5本くらい釣り針があるのですが
この後も引き上げてみると、ほとんど必ず1杯は
イカが引っかかっていて、どんどん釣れる釣れる~♪

120810_39.jpg
釣れた直後の活きたイカは、前の写真のように
濃い茶色をしているのですが、
クーラーボックスの中に入れて暫くすると
周りのイカのように、色がなくなり透明っぽくなります。

その後また暫くすると、茶色になり、
これが鮮度のいいイカの証拠になります。
ここから鮮度が落ちると、
よくスーパーで見る、真っ白なイカになるとのこと。

120810_32.jpg
こちら兄ちゃんが釣ったイカ。
かなりの水深なので、釣り糸ながーいですが
電動リールなので、らくちんでーす♪
どんどん釣れるので、みんなひたすら釣りました~

120810_38.jpg
全部でこんなに釣りました!!
しかもこれ2箱分ですよ~嬉しくなっちゃいます❤
それにしても、こんな真っ昼間に
こんなに釣れるとは思いませんでした・・
風も心地よくて、船酔いもみんなほとんど
しなかったです♪

この釣りをしている間、船長さんからは
イカについて、いろんなことも教えていただきました。
(先ほどの、イカの色の変化についてもそうです~)

よく「セピア色」などといいますが
この『セピア』はイカ墨をさす言葉だとか、
それから、イカのコレステロールから液晶が作れる
(よく色で温度をあらわす温度計とかに使われてるやつ)
とか・・・
非常に興味深くて、面白かったです!!
イカ釣りだけでなく、イカに関する
いろんな知識を教えていただけるなんて
すごく嬉しかったです。

そして・・・

釣れたイカは、函館駅近くにある
道乃家さんに持ち込んで
さっそく刺身にしていただきました。

120810_31.jpg
これでイカ3杯分のお刺身。
とっても活きがよくて、まだゲソとか
ぴくぴく動いてますぅ~

120810_34.jpg
どれだけ鮮度がよいかというと、
お刺身がほら、透きとおってますー♪
こんなお刺身、めったに食べられません@@

このお刺身がとってもとっても美味しくて柔らかくて、
これ食べたらスーパーで買うイカ刺しが
食べられなくなるね~、なんて言いながら
いただきました。

第18金龍丸の船長さんは、
ほんとはイカはこんなに美味しいんだよ、
というのを伝えたくて、このイカ釣り体験を
始めたんだとか。

そしてこうやって実際にイカ釣りをやらせていただいて
こんな貴重な体験をさせていただき
本当にありがたいなと思いました。
第18金龍丸さん、ありがとうございましたー!!


このあと、大沼に向かい、2日目の宿泊でした。


  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
2012-08-16(Thu)

北海道旅行1日目:函館、青函トンネル見学

またまたですが、しばらく更新もコメントも
ご無沙汰しておりました・・・m(_ _)m

皆様からいただいたコメントの返信が
なかなかできてません~ごめんなさい・・・!
いつもよりさらにゆっくりになっちゃってますが、
必ず訪問させていただきます~(^-^)/


こちら、ただいま夏休みに入ってまして
先日は家族で、北海道(函館)へ
2泊3日の旅行に行ってきました。


あっ今回のはすごーく長いので
もしもよければ読んでくださいね~(^-^)/


北海道1日め。羽田空港→函館空港
120810_37.jpg
朝とっても早い便だったので
息子2人とも、ぼーーーっとしています。。

飛行機で約1時間。
9時前には、函館空港に着いておりました。
さっそくレンタカーに乗って出発。


この日はお昼から予定があったので
それまでの間、ちょこっと函館市内を散策~

120810_04.jpg
基坂(もといざか)に来ました。
このあたりは、坂の上から函館港がまっすぐ見える坂が多くて
有名ですね。
ちょっと曇っていましたが、眺めは最高!

でもこのとき、息子たちは早くも
車の中で爆睡・・(^-^;;
(飛行機、朝早かったからね~)

しょうがなく、この写真も息子をおんぶしての撮影。
さすがに重くて、もうおんぶする歳じゃないよ~。。

120810_05.jpg
基坂を上った先にある
旧函館区公会堂などの建物を見て・・・

お昼に函館駅に向かわなきゃいけなかったので
車は基坂近くの駐車場に置いて、
市電で函館駅へ向かいました。

120810_07.jpg
市電の函館駅から写した市電。
レトロな感じがなんとも可愛いです❤

函館駅に向かったのは、
青函トンネルにある駅を見学するためでした~

青函トンネルには「竜飛海底駅」という
『非常時の旅客待避所及び保線基地、トンネルの維持に必要な
各種機械類が設置された機械室などの設置および維持管理を
目的に設置された駅』(Wikipediaより)
があります。

今回、この竜飛海底駅を見学するために
竜飛海底駅・青函トンネル記念館見学コース」というのに
事前に申し込んで、指定された特急に乗車しました。

120810_09.jpg
スーパー白鳥。
これで函館駅→竜飛海底駅(青森県)
に向かいます。

120810_page.jpg
函館駅で買ったお弁当。
ちょうどお昼だったので、特急の中で
腹ごしらえです♪
いくら弁当美味しかった!(息子のを試食)

120810_10.jpg
特急の座席の前に貼ってあった
青函トンネルの案内。

この図でいうと、右側が北海道、左側が青森。
右側の北海道側から特急に乗って青森側に行き、
地上に出る手前の、竜飛海底駅と書いてあるところで
降りる予定になっています。

120810_15.jpg
そして竜飛海底駅に到着。
でも普通のお客さんはこのまま乗って行くので
2号車の扉しか開きません@@

駅といっても、通常の乗降を想定していないので
ホームも人1人やっと通れるくらい、狭いです。

ここからは、見学者は全員、集団行動となり
ガイドの方がついて、案内してくださいます。

写真正面に見える、ホームから続く通路(連絡誘導路)を抜けると・・・

120810_16.jpg
避難通路に出ます。
ここをずうっと通ってどんどん行くと、避難所に出ます。
避難所の写真は撮りそびれてしまったのですが
ベンチやトイレ、電話などがありました。

120810_18.jpg
見学中はずっと
すごーく殺風景な通路なのですが
こんな絵も飾ってあります。ちょっと和む~(*^-^*)

120810_17.jpg
竜飛海底駅のプレート。

120810_19.jpg
通路はこんなふうに濡れてます。
(息子が滑って転びそうでした・・!)
海底なので、トンネルには常に水がしみ出しているそうです。
しみ出している水の量は、かなりの量(なんと1分間に20トン!!)
なので、常にポンプでくみ出しているそうです。

120810_20.jpg
見学中はいろんな案内板があって
トンネルの構造や、トンネル工事中のできごとなど
丁寧に説明して頂けます。
とってもとっても興味深かったです!!

120810_21.jpg
水槽もなぜかありました。
正面むいている、表情が可愛いお魚は、
ホッケだそうです。
ホッケってそういえば、開きしか知らなかった・・。。
こんなお魚なんですね~!

120810_22.jpg
「体験坑道」という、実際に掘削に使われた機械などが
展示されているところを見学した後、
ケーブルカーで地上に向かいます。
海面下140mのところから、斜め上に進んで
地上に出ます!

ちなみに、このケーブルカーの横には階段があって
歩いても地上に出られるそう。
でもものすごい階段の数ですけどね・・(^-^;;

120810_23.jpg
地上に到着したあと写したケーブルカー
「もぐら号」。
すごい奥深いところまでもぐってる
もぐらですよね~

ケーブルカーで地上に出ると
「青函トンネル記念館」があり、
青函トンネルから来た見学者は
しばらく見学タイムとなります。

120810_24.jpg
記念館の休憩所から見た風景。
ずーっと海底のくらーいところを見学してたので
地上の景色がよけいありがたいです(^-^;;
あじさいがまだ咲いてるんですね~

120810_25.jpg
記念館を出てすぐのところに
かわいい展望台があったので
そこにのぼりました。

120810_27.jpg
展望台から見た景色。
北海道が見えるはずなんですが
見えるような見えないような・・・

この日はお天気もよくて
ちょっと暑かったけど、気持ちよかったです。
とにかく静か。

120810_28.jpg
展望台から続く道も
あじさいがいっぱい咲いていて
キレイでした♪


この後、記念館を見学して
またケーブルカーに乗って地下へ。
また竜飛海底駅に戻り、
特急に乗って函館まで戻りました。

120810_29.jpg
記念館見学していたときに、いただいたお花。
なでしこだそうです。
なでしこといえば、やっぱりなでしこジャパン♪
花言葉は「純愛」「大胆」「勇敢」だそう。
ぴったりですねー!!


この日は湯ノ川温泉に宿泊でした。

2日目は次回に・・
イカ釣り体験したので(これがとっても面白かった!)、
それを書こうと思います。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました


  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
2012-08-06(Mon)

カフェスカートと、週末パン、サングリア。

ずーっと楽しみに待っていたものが
うちに届きました♪

genmameちゃん手作りの、カフェスカート
120805_03.jpg
とってもとってもセンスのいいお洋服や小物を
次々と作ってしまう、genmameちゃん

エプロンが欲しくてお店を探していたのだけど
なかなかいいのが見つからなかったので
genmameちゃんにお願いすることに♪

genmameちゃんは、生地選びからカタチから
こちらの好みをじっくり聞いてくれて
genmameちゃんの提案も入れてくれながら
すごーく素敵に作品を作ってくれます(^-^)/

120805_02.jpg
裏側にチラリと見えるのは、
外側のシンプルな生地とは対照的な、派手なチェック柄。
チラリと見えるのがカワイイです♪

120805_01.jpg
genmameちゃんの素敵なタグ付き!
バンビちゃんが可愛い❤

これを撮影した日がものすごく暗くて
色合いとかも悪くてうまく写せてないのですが・・
genmameちゃんのところで、素敵な写真が載っています→☆

毎日暑くて、台所に立つのがツライ季節が続きますが
このエプロンをすると、すごくテンション上がって
お料理作りたくなります~!

genmameちゃん、素敵なカフェスカートを
どうもありがとうね♪
これ着ていろいろ作って、がんばるよー(^-^)/


まだこのエプロンが届く前ですが・・・
先週から作っていたパンです。

カレーナンドッグ
120804_18.jpg
最初は普通にカレーとナンを作ろうと思って
生地を仕込んでたのですが
朝ごはんの用意のことを考えるとめんどくさくなって
合体させちゃいました(^-^;;
モスにもこんなメニュー、確かあったよなぁ・・・

120804_21.jpg
ナン生地の上にカレーとソーセージを載せて
チェダーチーズを散らして焼いてます。
チーズをのっけるのがヘタですね。。飛び散ってますが。。
カレーも、いわゆる普通のカレーなので
にんじんとか具がゴロゴロしてます(^-^;;

やっぱりお総菜パンは
朝食に助かります!

スティックメロンパン
120806_05.jpg
そしてこちらは
スティック状にしたメロンパン。
普通のタイプと、チョコチップ入りの2種類作りました。

page.jpg
一次発酵した生地を2つに分けて四角く成形。
その上に、同じく四角くのばしたクッキー生地をかけて
グラニュー糖をまぶします。
チョコチップはその上から押しつけちゃいました。。

今の時期は暑いので、
クッキー生地をのせたら少し冷蔵庫で冷やして
スティック型に切り分けて二次発酵。

クッキー生地の余りは、普通に丸くして
クッキーとして焼きました。

120806_06.jpg
こちらは普通のメロンパン。
普通に美味しい♪

120806_07.jpg
ちょっとカタチがいびつですが・・
こちらはチョコチップごろごろ。
チョコ入り大好き~!


やっぱりスティック状になっているのは
食べやすくていいです♪

・・・というか、
こちらもやっぱり丸く作るのがめんどくさくなって
一気に成形できる方法をとっちゃった・・
というのが正しいですね。。

でも子どももたべやすかったみたいで
いっぱい食べてくれました!


そしてこちらはパンではないですが、おまけ。

自家製サングリア
120804_23.jpg
前に飲みに行ったときにオーダーした
サングリアが美味しかったので
自分でも作ってみました。

120804_14.jpg
ワインは、manngoさんがよくコンポート作りに
使っている、赤玉ポートワイン。
それに、うちで余っていたフルーツ
(りんご、パイナップル、バナナ)を入れて
1日漬け込みました。

120804_24.jpg
キンキンに冷やしていただきました!
すごく美味しかった~❤
とにかく暑いので、こういうのが飲みたくなります・・また作ろう♪

暑い日が続いてます・・・
体調管理が難しいですが、水分をよく摂って
熱中症とか、どうぞお気をつけください・・(^-^)/

  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
