--------(--)


2012-11-26(Mon)

WE LOVE STAUBオフ会!

だいぶ更新に時間が経ってしまいました@@
相変わらず返信が遅れており、大変申し訳ないのですが
アップさせていただきますね・・


前の前の日曜日、東京にて
WE LOVE STAUBサークルのオフ会がありました!
(報告遅すぎですね。。)


今回集まったのは、こちらのメンバーさん♪
なんと、関東だけでなく、大阪や北海道など
全国各地からの集結です~!

『My Happy Time』manngoさん
『Mew Mama』etuさん
『ぷるちゃんちの写真日記』ぷるままさん
『おいしい暮らし』ekko*さん
『*arte 手ごねパン教室』chokoさん
『saku2 Bambi ~手作り大好き~』genmameさん
『ふぁいみぃる』mikittyさん
『slow life』keiさん
『twinkle star~パンを焼く毎日~』unaさん
『カフェしろくま』しろくまさん
・ちびしゃけ

計11名(順不同です)


オフ会のお店は、東京駅近くの
人人人東京ビルTOKIA店

121118_25.jpg
とっても明るい店内で、
美味しい中華料理(と、もちろんお酒☆)を楽しみました♪

滅多に食べれない北京ダックもあって
とっても美味しかったけど
私は唐辛子たっぷりの麻婆豆腐が
辛かったけど、めっちゃ美味しかった!!
ご飯にたっぷり乗せて、がっつりいただきましたよ❤


それからなんと、サプライズで
こんな素敵なDVDも頂いちゃいました!

121118_19.jpg
いつもお仕事でたいへん忙しいのに
毎週の記事の画像を素敵に加工してくださる
フィーユさんが、WLSの今までの投稿記事を
ステキな動画に編集してくださって、
それをまぁりさんが1つ1つ丁寧に、DVDに焼かれたものです。

残念ながら、お二人とも
オフ会には参加できなかったのですが
このDVDと、まぁりさんからのメッセージで
お二人に思いを馳せていましたよ・・!

ぷるままさんが、大事に大事に
運んでくださいました❤

ストウブのDVDなので、
うちの愛用ストウブくんと写してみましたよ♪

121118_21.jpg
このDVD、かなり本格的なんですよ@@
次々に写る素敵なお料理と
可愛いお子さんたちなど・・
あったかいご家庭で
お鍋が活躍しているシーンが
見えてきます。

DVDのパッケージを開けたら、
思いのこもった編集後記が書かれていて
もう何とも言えない感謝の気持ちでいっぱいでした❤

フィーユさん、まぁりさん、ぷるままさん
本当にありがとうございました・・・!!

121118_20.jpg
この日のストウブ料理は
にんじんスープ。

にんじんと玉葱、牛乳、
そしてチンタン万能調味料だけで
味つけした、シンプルなスープだけど
これがめちゃくちゃ美味しい!!

息子たちが大好きで
「おかわりおかわりー!」を連発@@

あっという間になくなってしまい、
後から帰ってきたパパの分も
食べられそうになってしまうほど・・(*^-^*)

あっ一緒に写っているのは
10月にまぁりさんにお会いしたときに
お土産でいただいた、
松田美智子さんのJIZAIシリーズの
木製ターナー。

このターナー、本当によくできていて
すごく使い心地がよく、
すくったものもきちんと受け止めてくれる
スグレモノ。

それにすごくスタイリッシュで、
お鍋と一緒のいでたちも素敵❤
まぁりさんのセレクト、さすがです!
(まぁりさん、ご自身の記事でも
紹介されてます→☆)




ストウブを使うと断然美味しいので
ほぼ毎日、何かしらに使っています。

息子たちも、このストウブで作った料理は
格別美味しいのを知っていて
このお鍋を食卓に置くと
「今日はどんな美味しいのができたかな?」と
のぞきに来ます(*^-^*)

お料理作ったり、パンを焼いたり・・・
1個しかないので、お料理もパンも作りたいときは
ちょっと困ってしまいます。。
やっぱりもう1個は必要かな。。

こんな素敵な料理アイテム、ストウブ鍋で
つながった、素敵なご縁❤

頼れるみんなのお姉さま、
そしてこのサークルのリーダーであるmanngoさん
今回のこんな素敵なオフ会も
提案してくださったのです。

今回、初対面の方がほとんどだったのですが
もうずいぶん前から会っていたかのように
盛り上がり・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回、残念ながら参加できなかったメンバーさんも
いらっしゃったのですが、いつか全員参加のオフ会が
できるといいなー、なんて勝手に思っています(*^-^*)


  
welovestaub.jpg


ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
2012-11-15(Thu)

栗のお菓子と、ステキな贈り物。

とってもひさびさになっちゃいました。

やりたいことが山ほどあって
時間が足りないです・・(*^-^*)

でもでも、大好きなお菓子だけは
ちゃんと?作っています。


今回は栗で♪

マロンのオペラ風ケーキ
12110803.jpg
先日、manngoさんのお家に遊びに行ったときに
manngoさんお手製のマロンクリームを頂きました♪
めちゃくちゃ美味しいです!!

その美味しいマロンクリームとガナッシュを
ビスキュイの間に交互に重ねて作ったケーキ。

12110804.jpg
マロンクリームとチョコって
めっちゃ合う~!!
とってもとっても美味しくて
一瞬でなくなりました(^-^;;

manngoさん、美味しいマロンクリーム
ありがとうございました~!


こちらもまた、頂き物の美味しい栗で1品。

栗入り抹茶ガトーショコラ
12110824.jpg
このときのレシピを思い出して
作ってみました。
(今回は抹茶を10g、薄力粉を30gにしてます)
立派な栗ごろごろです!!

12110825.jpg
manngoさんから頂いた、黒糖くるみも添えて。
なんとも贅沢なおやつじかん♪

12110817.jpg
中に入れた栗は、
くっきーちゃんから頂いた
四万騎農園さんの「栗ふくませ煮」(写真左側)。
すごくすごく美味しくて立派な栗さんです♪♪

写真右側のは、同じく四万騎農園さんのマロン・ジャム。
栗のジャムなんて初めてだったんですが
これがもう、何とも言えず超美味しくて
感動しちゃいました・・・(*^-^*)
こんなに美味しいものがあるなんて!って感じです。

今度は自分で買いに行こうと
思ってます(^-^)/

それからそれから、こんなステキなのも
一緒に入ってました・・!

12110815.jpg
ハコニワさんの、
かわいくてステキな器たちです。

↑のマロン・ジャムの写真で写っている
可愛いコースター付きです。

届いて包みを開けてこれが出てきたときは
もう嬉しくてどうしようどうしよう、
って思っちゃったくらい(^-^;;

すごくあったかーい、ほっとする感じの器♪
何を入れようかな~と悩み中・・・
眺めているだけでもシアワセ(*^-^*)


くっきーちゃんとは、2年前に私がブログを始めた頃から
仲良くしていただいているお友達(^-^)/
めちゃくちゃセンスがよくて、写真もすごくステキ。
お料理の腕も抜群!憧れの存在なのです~☆

くっきーちゃん、こんなステキな贈り物、
本当にどうもありがとう~!!
いつか絶対、遊びに行くね(^-^)/

017_k.jpg

もう11月も後半にさしかかり
寒くなってきましたね・・・

でもなんと、うちの息子たちは
まだ半袖を継続しております@@

こないだなんて、おとうとくん
テレビに紅葉が写っているのを観て
「おかしいよねぇ、まだ秋じゃないのにね~」
なんて言ってました。。
(いやいや、もうすっかり秋も後半なんですけど・・??)

でも去年の今ごろの写真見ても、
やっぱり半袖だったし。。

いつまで続けられるのか??
この際あたたかく見守ろうと思ってます(^-^;;


  
welovestaub.jpg


ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
2012-11-03(Sat)

まぁりさんとmanngoさんと、素敵な時間でした♪

12110319.jpg
ここはどこのお店でしょう??
答えは文中に・・(*^-^*)


もう1週間以上前のことになりますが。。

大阪から、まぁりさんが、はるばる東京までいらっしゃいました♪

そこで、manngoさんとまぁりさんとで
お昼の少しの時間、ご一緒させていただいちゃいました。
とっても素敵な、濃いお時間でしたー!


まぁりさんが新幹線でこちらに到着したのが早朝。
manngoさんとまぁりさんは到着後すぐに、七里ヶ浜billsへ。

私もぜひ、そこからご一緒したいなと思ったのですが、
やっぱり朝はバタバタしてしまって、
お二人がちょうどその、最高の朝食を終えられた頃に
車で合流しました。

合流してすぐに向かったのは、
湘南の美味しいしらすやさん♪
manngoさんが、釜揚げしらすと生しらすを
事前に予約してくださっていました。
なんとありがたいことでしょう~!!

新鮮なしらすをお店で受け取った後、
慌ただしくまた車で移動。

次に向かったのは、緑園都市にある
パティスリー・ラ・ベルデュール
ここの美味しい生菓子を、
ぜひともまぁりさんにも食べていただきたいということで
いそいそとケーキ選び。
・・・とはいっても、すべてmanngoさんにお任せでした・・。
私は自分の買いたいお菓子を選んでるだけでした、すみません。。

12110317.jpg
冒頭の写真は、ベルデュールのお店でした♪
こちらは横からの入り口の写真。

すぐ横に駐車場があるのですが、休日ともなると
いっぱいになって停められないのです。
この日は平日だったのですいすい停められました。


ベルデュールと同じ系列で、すぐ近くにパン屋さんもあります。
こちらは私はまだ行ったことがなく、初体験!

12110318.jpg
こちらがパンやさん。ル・ジャルダン・デュ・ベールです。
ケーキやさんの店舗より、こじんまりしています。

中に入ったら、もうそこは夢の世界~!!
美味しそうなパンが可愛くいっぱい並んでいて、
ちょっと(だいぶ?)興奮して騒いじゃいましたよー♪
ここは各自でパンを購入。


そして向かったのは、manngo邸。
さっそくしらすの試食をしよう!と、manngoさん、
帰ってすぐにご飯炊きしていただいちゃいました。
おんぶに抱っこで、すみませんです。。

12110324.jpg
手前が生しらす、奥が釜揚げしらすです。
もう言うことなく、どちらもめちゃくちゃ新鮮で絶品♪

生しらすのほうは、生姜と葱とかけぽん(シュガーレディ)で。
しらすはお醤油でいただきました。

12110323.jpg
manngoさん愛用の土鍋で炊いた、魚沼産のご飯と一緒に。
最高に美味しいです!!

釜揚げしらすは、ご飯に乗っけて
卵の黄身と醤油もたらしていただいたのですが
もう美味しいとしかいいようがなくて。
なかなかこんな立派なしらす、食べられないです。

12110321.jpg
そしてお楽しみのデザート!
ベルデュールのケーキたちです。

こんなに買ったの~??全部食べれるの??
・・なんていいながら、ほとんど試食しちゃいました(^-^;;

どのケーキもmanngoさんおすすめのなのですが、
特に新栗のモンブランと、ロシュー(クッキー生地のシュークリーム)
がイチオシかな。
そして手前にある、このロールケーキは
manngoさんロールケーキの中でNo.1に輝いたロールケーキ!
確かにすごくほんわりしていて、美味しかったです♪


私がどのケーキを食べても、
「美味しい-!」「美味しいー!」を連発してたので
まぁりさんに
「それじゃグルメレポにならないじゃん」
って言われちゃいました(^-^;;
だって純粋にみんな美味しいんだもん♪

こんな美味しい食卓を囲みながら、
まぁりさんとmanngoさんと、いっぱいおしゃべりしていたら
ピンポーン、とお魚やさんが来ました。
このお魚やさん、manngoさんがいつも家まで来てもらっているという
ウワサのお魚やさんです。
ちょうど遭遇できて嬉しいー!!

manngoさんはいろいろお魚買われていたのですが、
まぁりさん、あさりが美味しそうなので食べたいな、と。
そこで急遽、あさりをいただくことに。

12110328.jpg
ストウブで、にんにくみじんぎりを入れて酒蒸しに。
あとは味つけなしということでしたが、
これめちゃうまかったですー!
美味しいお魚やさんが家まで来てくれるなんて、
改めて羨ましい。

12110326.jpg
そしてシメは、manngoさんお手製の
無花果のワイン煮とヨーグルト。
これは私、何回か頂いているのですが
本当に絶品。
スプーンがとまらなくて、ぺろりといただいちゃいました。。


気がつけば、ものすごい食べてましたね(^-^;;
お話も止まらず、でもあっという間に時間が過ぎて
お開きとなりました。
もっといっぱいおしゃべりしたかったです!

まぁりさんにお会いするのは、実は2回目なのですが
初めての時は、ほんの10分ほどの立ち話だったので
今回はじっくりお話できて、とっても嬉しかったです。
まぁりさん、オシャレなキャリアウーマンぽくて
かっこよかったです(^-^)/
また一緒に遊んでくださいねー!


  
welovestaub.jpg


ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
