2014-07-26(Sat)

ズッキーニボート

またまたブログを
しばらくご無沙汰してしまいました。
今年度は、いろいろありまして・・・
こんな更新ペースかなぁ。。

少し前ですが、参加させていただいているサークル
WE LOVE STAUBお当番記事を担当させていただきました。

wls201407_photo03.jpg
ズッキーニにひき肉を詰めた、ズッキーニボート。
いまズッキーニが安くて美味しいので、たくさん買い込み
作ってみました。

私が撮った写真を、フィーユさんがこんなにお洒落に
加工していただいちゃいました!
そしてWLSの記事では、chokoさんが素敵に紹介してくださいました♪
フィーユさん、chokoさん、いつもありがとうございます!

wls201407_photo01c.jpg
くりぬいたズッキーニに、
ひき肉とズッキーニのくりぬいたの、オリーブのみじん切り、
卵、パン粉、スパイスを混ぜたのを詰めます。

上からパン粉と粉チーズを散らしてニダベイユに並べ、
最初は蓋をしてオーブンに入れ、火を通します。
仕上げに蓋を取って
表面に焼き目をつけます。

オーブン焼きでなく、普通に焼いても美味しくできると思いますが
今回はお当番だったので、見た目重視で(^-^;;

wls201407_photo09c.jpg
いつも私が撮影していると、息子たちが何か撮って欲しくて
いろいろ持ってくるんですよね~

今回はレゴのミニフィギュアのコックさんが来てました。
ちゃんとフライパン持ってるし・・・

息子たち、レゴはずうっとはまっていて
レゴの街を自分たちで作ってたりします。
毎日ちょっとずつ変わっていて、のぞくと
新しい家が建ってたり、畑を作って収穫していたり
釣り堀を作って魚を釣っていたり。
子どもの想像力って、自由ですね~。



welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
サークルのfacebookページが始まりました!
サークル記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR