2015-08-07(Fri)

毎年恒例の・・・

150719_06.jpg

毎年この時期になると、
アメリカ在住のお友達ご家族が
日本で夏休みを過ごすついでに
我が家に遊びに来てくださいます♪

↑はその時に作ったアクアパッツァ。
今年の夏は本当に暑くて、今年のメニューは何がいいかなぁと
いろいろ考えたけど、
やっぱりいつも作り慣れてるメニューになっちゃいました。

150719_04.jpg
魚介のうまみを引き出してくれるストウブ。
このうまみが詰まった煮汁も美味しいんですよねー!

その他、この日作ったメニューの備忘録です。
写真はおしゃべりに夢中になっちゃったので、
相変わらずテキトーです。。

150719_09.jpg
この日のメイン?は鰻ちらし。
鰻大好きな兄ちゃんが作ってくれました。
自分の誕生日のメニューも、鰻丼がいいというほどの
鰻好き♪

最後にきざみのりをのせたのは次男ですが
雑すぎ~。。

150719_14.jpg
この日もとっても暑かったので、
冷えたヴィシソワーズを作りました。

150719_10.jpg
こちらはmanngoさんメニュー、トマトの煮物
ミニトマトバージョン。
こちらも冷たくして、食べやすいように。

これ、汁も美味しいんですよね~!
汁もいつも残さずいただきます♪
manngoさん、いつも美味しいレシピを
ありがとうございます!

150719_13.jpg
海老のコンフィ。
低温で調理すると、縮まず旨みも残るので
海老が本当に美味しいんです!
最近よく作ってるメニュー。
オイルはバゲットにつけていただいても美味しい。

150719_12.jpg
ジョンソンヴィルとズッキーニの
カレー風味ソテー。

ズッキーニがいまとっても美味しいので
ジョンソンヴィルときのこと炒めて
カレー風味で味付けの簡単メニュー。

150719_11.jpg
冷しゃぶサラダ。
上にかけているのは
いつも作ってるごまドレッシングです。

150719_08.jpg
そしていつもの唐揚げは・・
やっぱり毎回作ります~。
揚げたてが美味しいので、
お客様が到着する直前に揚げます。

page150719_01.jpg
デザートは、お土産に持ってきてくださった
TAKANOのフルーツたっぷりのケーキ。
みんな美味しそうー!!
私は桃のをいただいちゃいましたが、
すいかのデザートもとっても美味しそうでした。


毎年必ず我が家に遊びにきてくださって、
本当に嬉しくありがたいなーと思います。

毎年の写真を撮りためてるんですけど、
まだお互いの子どもが小さかった頃なんかを見ると
毎年会ってきた年月ってすごいなぁ~!
と感じてしまいます。。

まだこちらからアメリカのお家に遊びに行ったことが
1回しかないので、
またいつか遊びに行けたらいいな~(*^-^*)



e0137277_250269.jpg
ストウブのファンクラブ
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
WE LOVE STAUBのfacebookページが始まりました!
WLS記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR