--------(--)


2016-07-30(Sat)

WLSのお当番記事、ザ☆エビカツ

b0239481_8254325.jpg

今回はいつになくブログ放置してしまいました。。

7月に、私が参加させていただいている
ストウブ鍋好きのファンクラブ、WE LOVE STAUBの記事お当番だったので
その写真から・・・

今回の記事は、「ザ☆エビカツ」です♪

今回も、写真の加工はプロの腕前、いつも抜群のセンスでお料理を作っていらっしゃる
フィーユさんにやっていただき、素敵に仕上げてくださいました♪
フィーユさん、ありがとうございますー!
そして記事の紹介は、いつも本当に美味しそうなパンやお料理に
刺激を受けまくりの、chokoさんにしていただいてます。chokoさん、ありがとうございます!

b0239481_8291240.jpg

最近はまってよく作っている、エビだけのカツ。
エビを半分はざく切り、もう半分はつなぎのためによーく刻んだのを
ひとまとまりにしたら、衣をつけて揚げるだけ。
タルタルソースをつけて、いただきます。

つなぎは片栗粉だけ、調味料も塩だけなんですが、
これがとっても美味しいんですよ~。

b0239481_8305197.jpg
一口サイズで作って、そのまま食べてもよいし、
大きく作ったのをパンにはさんでサンドイッチにしても美味しいです。
私はエビ大好きなので、お肉はさんだハンバーガーより
エビカツサンドのほうが好きかも~。

まだまだ夏の暑さは続きますが、
食欲そそるのを食べて、何とか乗り切りたいです!

Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
