2011-06-09(Thu)

イングリッシュマフィンのアレンジ。

こないだ作ったイングリッシュマフィン
さっそく具をはさんでいただきました。

0609_1_03(1).jpg
なんか欲張ったので
具がはみ出してますが・・(^-^;;

0609_1_05(1).jpg
おおー半分崩れてますっ(>_<)

こちらは、スパムと目玉焼き、チーズをはさんだものです。
パン作りも、パンにはさむ具のアレンジも上手な
ekko*ちゃんが、スパムと卵を使ってパンと一緒に
食べてたので、スパムと卵の組み合わせが
めちゃめちゃ食べたくなって
さっそくスパムを購入しました!

うんうん、イングリッシュマフィンにはさんで
美味しい~♪

0609_1_06(1).jpg
こちらは、鶏肉のレモングラス焼きを作って
アスパラ&マヨと一緒にはさんでます。

この鶏肉のレモングラス焼きは、
お料理上手なお友達、あかねさん
先日作られていたのを見て
さっそく魅了されてしまい、作ってはさんでみました。

レモングラスの香りがいい感じです!
あかねさん、またまた美味しいの教えてくださって
ありがとうございます~!

0609_1_07(1).jpg
そしてこちらは付け合わせの
アスパラのナムル。

こちらは、またまたお料理&パン、めちゃくちゃステキな
hannoahさん作られてたナムルのを見て
さっそくまねっこです(*^-^*)
これ、すごーい美味しいです!!
ナンプラーとごま油だけなんですけど、
すごいパクパクいけちゃいます♪
hannoahさん、ごちそうさまです~!

このアスパラ、実は先日、新潟の親戚から
送られてきたもので、すごーく甘くて美味しいんです~
0605_1_アスパラ(1)
こんなにいっぱい!!
とっても新鮮なアスパラです~

食べきれるかなぁ・・なんて思ってましたが
お裾分けしようなんて思ってたら
ちょっと時間が経ってしまい・・
でも気がついたら、こんなに多かったのに
かなりもうなくなってました・・(^-^;;
美味しいのはすぐになくなりますね。。

このアスパラを見ていたら
ひさしぶりにこんなの作りたくなっちゃいました。

色とりどりフォカッチャ
0609_1_12(1).jpg
フォカッチャの上に、ソーセージ、セミドライミニトマト、
ソテーしたなす、茹でたアスパラがのってます。

まだブログを始めてそんなに経ってないころに
これを作ったのですが、
そのときに、ちょうどekko*ちゃん
セミドライミニトマトを作っていて、
あーこれ、フォカッチャに使いたい!
と思ってたんですが、なかなか作れなくて。。

ekko*ちゃんはちゃんと干して作ってたのですが
思いついたらすぐ作りたくなってしまって
オーブンで作りました。

ekko*ちゃんは、
干し野菜を自分で作って、それを使った美味しい料理も
作っていて、ほんと幅広い腕の持ち主です!
いつもマネしたいーとばかり思ってるんですが
なかなか作るの、追いつかないです(^-^;;

0609_08.jpg→→0609_09.jpg
140度で30分。
5分おきに水分をふきとってできあがりです。
いっぱい作ったので、この後もいろいろ
使う予定です~♪

0609_1_10(1).jpg
こういう色とりどりのって
好きなんですよね~
前回作ったときは、トマトは入れてなかったので
さらにカラフルになってよかった(?)です
パン作りって、楽しい~!


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おっはよー

うふふ~私の名前がいっぱい出てる♪♪

いやぁ、レモングラスの香りが爽やかそうなチキンソテー
なんかアジアな感じでいいなぁ~
レモングラスはmanngoさんちの??

フォカッチャも美味しそう~
穂先だけ使ってるなんて、めっちゃ贅沢!!
すっごく立派なアスパラ!!
新潟もアスパラ作ってるんだ。
これだけあるとジャンジャン使えるね~

あ、プチトマトは私もオーブンだよ。
先にちょっと水分を取るのに干してただけなの。

こんな美味しそうなの見たら
週末にどのパン作るか悩むわ~

No title

サンドもアスパラもアレンジがすご~い!!
スパムサンドもいいケド~
鶏のレモングラス?それ爽やかそうで
食べてみた~い(^・^)
よく似たのスーパーで見かけるから
買ってこよっ^m^
作れって???(*≧m≦*)

アスパラ美味しそぉ~
フォカッチャにしちゃうトコがお洒落♪
ドライトマトから手作りやし~
ekkoさんの見てたら干してみたくはなるよね!
レンジで出来るなら家もできるかな~

No title

こんにちはー。
今日もおいしそうなものがいっぱい。
パンにはさむものってマンネリ化しちゃうんだけど
ちびしゃけさんのはおしゃれだしほんとおいしそう♪
スパム+目玉焼きの組み合わせもいいし、
チキンのレモングラス焼きは爽やかそう!
レモングラスはハーブティとして飲んだことしか
ないけどこんな使い道もあるんですね。
いろんなブロガーさんのおいしそうなものを
どんどん取り入れていてすごいなぁ。

あぁ、フォカッチャもおいしそう。
色とりどりで見た目もかわいいですね。

No title

こんにちは(^O^)/
わー♪
わたしもスパム買ったんだけどまだ使ってなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
思わぬモニター当選で、スパムサンド作る予定がくるっちゃった☆
イングリッシュマフィンに挟むのもとってもおいしそうだねヾ(@^▽^@)ノ
それにレモングラス焼きw(*゚o゚*)wいい香りしそう♪

あー、セミドライトマト、ekko*ちゃん作ってたね(^O^)なつかしい~!!
思い出して作っちゃうところがすごいよ☆
それにカラフルフォカッチャめちゃめちゃおいしそう♪
よく作る時間があるねーΣ(゚Д゚ノ)ノ
時間配分とか上手なんだね(●^o^●)尊敬だわ☆

きゃ~!

おいしものが、目白押し!!
みんなたべたぁい。
ドライトマト、自宅で作っちゃうなんて、ちびしゃけさんもすごいですw
買うとほんのすこしなのに、お高いですもんね^^;

ホッカッチャ。
色がカラフルで、なんだかかわいいですw

No title

ちびしゃけさ~ん、こんにちは♪

お返事遅くなっちゃって、ゴメンナサイ。
今日は、すっごーいの連続でじゃないですか~^^ 私も大ファンで、大好きなekko*さんのパンが、いーっぱい!!!

まずは、手作りのイングリッシュマフィンから~♪ ekko*さんの食べ方も、ちびしゃけさんの食べ方もかなり私好み~。
おうちパンは、具沢山で欲張りなくらいが、大好きです☆ 鶏肉のレモングラス焼きは作ったことないので、乾燥のレモン
グラスあるから、是非トライしてみます!実は~^^ 私もekko*さんの、干し野菜がすご~く気になっていたんです。
これ真夏日に、絶対するぞ~って思ってます。みんな ほんとに毎日美味しいもの沢山作ってるから、必死に追いつく
ように頑張っていかないと!です。

ご親戚のアスパラの立派な事!こちらをナムルにして下さって、感激で~す☆ 有難うございます♪ 今日は嬉しく、1日
過ごせそうです~。

No title

こんばんは~~
遅くなりました。
今日はあかねちゃんと6時過ぎに出発で、千葉でゴルフだったの。

最初にブログの画像を見たときに、「あれ?
ekkko*ちゃんとこに来たかな?」って思ったよ。 ekko*ちゃんみたいなアレンジでメッチャ美味しそうよ~~!!
どれもこれもみ~~んな美味しそうだけれど、
私とちびしゃけちゃんの出会いとなったフォカッチャが今日も特に美味しそうだわ。
貰いにいきたいくらいよ。
私もドライトマト作ってみるね。

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/

あっご本人に報告忘れてました・・ゴメン~!!
けっこう登場回数多いので、すっかり
普通に書いちゃってました・・(^-^;;
これからもあると思うけど、
よろしくです・・m(_ _)m

レモングラスって今まで全然使ったことなかったんだけど
やっぱりmanngoさんの影響で、レモングラスに
興味が出てきたよ♪
そうそう、manngoさんちで頂いたレモングラスなの!
冷凍してたから、一部使ってね。
レモングラスって買うと高いもんね・・(*^-^*)

フォカッチャね、カンタンで美味しいから
大好きなのぉ~!
穂先だけ使っても、めっちゃあるよ(^-^;;
頂き物しかできない贅沢よ~(^-^)/

ねー新潟でもアスパラ作ってるって
私も知らなかった(^-^;;
津南町ってところで作っているらしい。

プチトマト、ekkoちゃんもオーブンなのね!
そっかー最初にちょっと干すと
作りやすいかも・・
今度それで作ってみるわ♪
ドライトマトって手作りしたほうが
やっぱり美味しいような気がするよo(^-^)o

ekkoちゃんの週末パン、
また楽しみにしてまーす♪

mikittyさんへ♪

mikittyさん、
コメントありがとう~(^-^)/

いやーアレンジはekkoちゃんの
影響をめちゃ受けてます(^-^)/

スパムってほんと美味しいですよね!
あとレモングラスのほうは、
レモングラスのさわやかさが楽しめて
いいですよ~!
スーパーでも売ってるんですか??
私も作るの面倒なときは買いたい~(*^-^*)

アスパラって
緑色がキレイだから
ついつい、こういうカラフルなの作っちゃいます♪
フォカッチャはカンタンだし・・(^-^;;

ドライトマトは、市販のより
自分で作るほうが断然美味しいですよ~(^-^)/
(作ってみて初めてわかりました・・)
うんうん、レンジでできるので
家でもお手軽にできまーす♪
そのほうが安いしいいかな(^-^;;

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

先ほどまた、お邪魔しに行ってました(*^-^*)
よーちん、今日は元気になったかな・・?

パンにはさむもの、ほんとマンネリ化
しますよねぇ・・・
努力しないと、毎日同じになっちゃう(^-^;;
ekkoちゃんの刺激を受けて
私も少しは工夫してみようかと!
(・・ってあんまり工夫でもないですが・・エヘッ)

レモングラス、私もハーブティーくらいしか
お目にかかったことがなく。。
でもけっこうアジアン料理では
使うらしいですね。
これからももうちょっといろいろ
使えるようになりたいなーなんて思ってます♪

フォカッチャはお手軽なので
けっこう焼いてます~!
成形もめちゃカンタンだし、
この色とりどりのもただ
具材並べただけだし(^-^;;
カンタンで見た目派手!ってお得ですよね(^-^)/

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/

おっマチルダちゃんもスパム買ったんだね!
そっかーモニター当選したんだもんね、
そっち先にやらなきゃだね♪
でもスパムは日持ちすると思うから
次のお楽しみに、って感じだね!

レモングラス焼きは、ほんと焼いてるときから
さわやかな香りがするの~
初めて作ったんだけど、なんかいい感じ!
いろんな食材使うのって、新たな出会いがあって
楽しいね~♪

そうそう、ekkoちゃんが作ってたのって
半年以上前だよ(^-^;;
ずーっとずーっと作りたいと思って半年・・・
あっというまに過ぎちゃったところがコワイ・・(>_<)

いやー私時間配分って
めちゃへただよぉ。。時間かけて力づくだよ(^-^;;
だから、先にやらなきゃいけないことを
後に回しているような気がする・・(@_@)
でもそれが何かを思い出す時間ももったいなくて、
気にしてないわ~(^-^;;

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

ドライトマトって、家で作るほうが断然お得ですね~!
いま、ミニトマトが安くて
これもミニトマトが大袋に入ってたんですよ~
だから勢いに乗って作っちゃいました!

フォカッチャは、成形もカンタンだし美味しいので
よく作ってます♪
カンタンで美味しいのがいちばんですね~(^-^)/

hannoahさんへ♪

hannoahさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

すみません・・また来てくださって
ほんとに嬉しいです!!

ekkoちゃんのパン、ほんといいですよね!!
私もかなりのファンで、かなり影響受けております(^-^;;

イングリッシュマフィンって、いつもベーコンと卵とチーズ・・
くらいしか思いつかなかったんですけど、
ちょっとひねれば、いろんな具を楽しめて
いいですね(*^-^*)
いつもあの、朝マックのようなのしか思いつかなかったのですが
ekkoちゃんの刺激でいろいろ作ってみました♪

レモングラス焼きは、香りがさわやかで
ぜひオススメですよ~!
うちは乾燥のすらなくて、たまたまmanngoさんのお宅で
頂いてきたのがあったので、作れました(^-^)/

hannoahさんも、ekkoちゃんの干し野菜、
やっぱり気になってます??ですよね~(*^-^*)
私もかなりやりたいんですが、
なんかいつも休日はバタバタしちゃって
タイミングを逃してしまってます・・・
今度はやりますよぉ~o(^-^)o

アスパラのナムル、ほんと美味しいです!!
hannoahさん、ほかにもいろいろナムルの作り方
載せてらっしゃって、美味しそうだな~と思って
拝見してました♪
またいろいろ、マネさせていただきますね~(^-^)/

manngoさんへ♪

manngoさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

朝早くから夕方まで・・お疲れのところコメント頂いて
本当に感謝です!!

そうなんです、今回はekkoちゃん特集みたいに
なっちゃいました(^-^;;
ekkoちゃんみたいに美味しそうにできないけど、
やっぱりいろいろ具をアレンジって楽しいですね♪

そうそう!このフォカッチャが
manngoさんとの出会いのきっかけですよね~(*^-^*)
なのでこれ作ったときに、またそれ思い出しちゃいました・・!
かなり私にとっては意味深いパンになってます♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

No title

おはようございます!


アスパラのあの沢山のこと!
羨ましい‘~~
少しで高めだしわが家では、少ししかいつも食べれません・・

あのフォッカチャッ!
最高です”!あのトマトもぐっとアクセントですよね(^-^)

スパムは実は昨日ブロガーさんから頂き初で食べるのでドキドキです(^-^)

サンドは1番食べやすいし美味しいね!
あ・・・ちびしゃけさんの見てると全部美味しそうですね(@^-^@)

それも全部お洒落(^0^)

No title

わあ!!
とっても美味しそうです!!
まるで、お店カフェのメニューのよう。
どれもこれも、ひとつひとつの素材のお味、マフィンのお味。
是非、かみしめたいです。

本当に美味しそうですもの♪
うふふ、そしてアスパラのナムル。
なんだかるーママも、すごく惹かれちゃいました。
すごく美味しそうなんですもの(^^)

マルクさんへ♪

マルクさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

返信遅くなっちゃってごめんなさい!!
先にマルクさんのほうへお邪魔しに
行っちゃいました・・(^-^;;

アスパラ、うちも普段は高いので
なかなか買えません・・・(^-^;;
たくさんある今のうちに、楽しんでおこうと思ってますo(^-^)o

フォカッチャはカンタンなパンですが
美味しいので大好きなんです♪
ドライトマトとの相性もよかったです~(^-^)/

スパム、初だったんですね~!
マルクさんのところで、美味しそうなイングリッシュマフィンの
サンドイッチが出ていたので、
おおー!と見ていたところです(*^-^*)
いろいろコメントしたくなっちゃったので
そちらにさせていただきますね~!

No title

またまた差し入れを頂き、ありがとうございました!
今回もとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。m(__)m

研究室生徒さんへ♪

研究室生徒さん、
コメントありがとうございました!!

こうやってコメント頂けるの、とっても嬉しいです(^-^)/
またそのうち差し入れしますので、
よろしくです~(*^-^*)
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR