2011-06-16(Thu)

先週のパンのアレンジ(2)と、休日のおでかけ。

今日はちょびっと、
先日焼いたパンのアレンジ(パート2?)のご紹介と
先週土曜日のおでかけレポです。

イングリッシュマフィンの、スモークチキン&アボカドマヨネーズ
0615_01.jpg
先日、豆腐のスモークを作ったときに
一緒に作ったスモークチキンと、
アボカドマヨネーズ、スライストマトを合わせました。

このアボカドマヨネーズは、
桃咲マルクさん
イングリッシュマフィンにスパムと一緒にはさんでいたのを見て
「あーこれはヘルシーだし美味しそう!!」と思い
さっそくマルクさんのレシピ
作ってみました♪

このアボカドソース、
ノンオイルなのにすごくコクがあって
本当に美味しいです!
マルクさん、ごちそうさまです~!!

桃咲マルクさんは、
いつも美味しくかつヘルシーなお料理アイデアが満載の
素敵なブログを書いていらっしゃいます。
ときどき、想像もつかないアイデアで
びっくりすることもあります(@_@)
それから、料理のほかのおしゃべり?も
とってもかわいく面白くて、
思わず読みふけってしまいます・・(*^-^*)


色とりどりフォカッチャの、生ハム&フリルレタスサンド
0615_02.jpg
こちらは先日焼いたフォカッチャを
半分にスライスして、フリルレタスと生ハムを
サンドしただけ。
なんだかすごい絵になってますが・・(^-^;;
フォカッチャ、そのままで食べてもよいんですが
まぁ、欲張りという感じです(*^-^*)

イングリッシュマフィン えびカツ&タルタルソース
0615_03.jpg
えびが大好きな私としては
どうしてもこれにはさんでみたくて、
カンタンえびカツを作ってはさみました。

IKEAで買った、冷凍むきえび(解凍したらそのまま食べられる)を
半分はそのまま、半分はみじん切りにします。
これに玉ねぎのみじん切りを混ぜ、
ぎゅーっと手で水分を出して、
そこに塩こしょう、マヨネーズで味付け。

片栗粉と小麦粉を混ぜて、少しまとまったら
あとは卵・小麦粉・パン粉をつけて
フライパンで多めの油で揚げ焼きしただけです。

揚げるのは手間がかかりますが、
平べったいし揚げ焼きしちゃえば
けっこうカンタンにできました。

タルタルソースは、
マヨネーズに、IKEAで買ったピクルスを混ぜただけです。

0615_04.jpg
オマケの断面。
えびとタルタルはやっぱり美味しい


忙しい朝に
なにやってんだろう~と思いながら
いそいそとパンの写真を撮っている私でした・・(^-^;;


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

ここからは、先週土曜日にお出かけしたときの
ことを書こうと思います♪

あっでもこちらを見る前に・・・ご注意!
鳥嫌いな方は、絶対に見ないでくださいね~!!
鳥がいっぱい出てくるので・・(^-^;;
(私の友達にも1人、鳥嫌いな人がいます~)

  

先週土曜日、私と息子2人の3人で
朝早くから新幹線に乗って
静岡にある
掛川花鳥園というところにお出かけしてきました。

ここは、名前の通り、花と鳥ばっかりのところです!

なぜここに行くことになったかというと、
たまたま会社の方と話をしていたときに
ここの話になり、
「ペンギンの抱っこをさせてもらえる」
ということを聞いて、
ぜひとも行ってみたくなってしまったわけです。。

結局、鳥に興味がある?会社の人たち3人と、
私+息子2人の
合計6人で行くことになりました。
(子連れは私だけでした)

あ、ちなみに私は別に
鳥マニアというわけではなく、
普通に小動物が好きなだけです・・(^-^;;

さてさて、花鳥園。
園内はといいますと・・・

P1010154.jpgP1010172.jpg
P1010176.jpgP1010233.jpg
中は、すごくキレイなお花がいっぱいでした!
それから、鳥がいるので、屋内がメインなのです。

この日着いたときは、雨風がひどかったのですが
屋内なので普通に回れます。

この中に、いろんな鳥がいっぱいいるわけです・・・

P1010159.jpgP1010160.jpg
鳥は本当にいろんな種類がいて、
ほとんどは園内に放し飼いになっています。

至る所にえさコーナーがあり、
えさを買って腕をまっすぐのばしていると
鳥たちが食べに
腕や肩にすぐ乗ってきます。

上の写真のように、おとうとくんの腕にも
乗ってきました・・

最初はキャーキャー言ってましたが
そのうち面白くなってしまい、、
ほとんど全部のエサ場を回って
いろんな鳥を乗せてきました!

P1010135.jpgP1010137.jpg
こちらはふくろうコーナー。
こちらのコーナーは、たまたま中に入っていますが・・
ふくろうだけでも、いっぱい種類がいました。
上の写真の、白いふくろうは
なんとも表現できないけど表情が面白くて
見ては息子たちと笑ってました(^-^;;

P1010183.jpgP1010190.jpg
ペンギンのえさやりです。
ペンギンくんのエサは生の小魚。
おとうとくんが一生懸命手を伸ばしてますが
ちょっと怖くてひいてるのと
手がまだ短いので
いまいちペンギンに届かず・・・
必死なペンギンの顔が笑えました(*^-^*)

P1010240.jpgP1010241.jpg
クジャクだって、普通に放し飼いでいます。
オリに入っていないで、そのままこんな
求愛シーン??をすぐそばで見れるのは迫力あり!
・・・後ろ姿もしっかり撮りました♪

P1010289.jpg
ここでいちばん人気(?)のオオハシくん。
この顔がなんともかわいい~!!

このオオハシくん、あまり数がいなくて
ひっぱりだこだったので、
残念ながらあまりふれあえませんでした。。

P1010262.jpgP1010268.jpg
P1010275.jpgP1010283.jpg
屋外のコーナーもあります。
こちらは、たくさんのカモや白鳥、
ペリカン、ツル、エミューとかがいました。

朝来たときはすごい雨風でしたが
午後にはあがったので屋外に出れて
子供たちはますますおおはしゃぎ!
ここでもいっぱい、エサをやって楽しみました。

  

こんな感じで
とにかくたくさんの鳥たちとふれあえるところなんですが
思ったより園内はキレイにされていて
かなり快適に過ごすことができました。

そのせいか、ここはかなり人気があるらしく、
カップルから家族連れから団体さんから、
本当にたくさんの人が来ていました。

息子たちも
ほんとはあまり動物好きじゃなくて
(散歩中のイヌを見ると逃げ出しちゃうくらい・・・)
来る前はどうかな?と思ったけれど
ものすごく楽しかったようで
帰りは「また行きたい~!!」と何度も言ってました。

あっ!肝心の
ペンギン抱っこもしてきましたが・・・
顔がバッチリ写っちゃってるので
写真は省略です(^-^;;
でもかわいかったですよ~!!

あー長くなってしまいましたが・・
とにかく楽しい1日でした!
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございます・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよー(●^o^●)
一番乗りかな?
イングリッシュマフィンのアレンジがすごくおいしそーーー!!!
マルクさんのアボカドソースいいね♪
この間カフェしたときも、アボカドサンドイッチ食べたけどとってもおいしかったの(*^_^*)
やっぱりアボカドすきだーー♪

それからフォカッチャに生ハムは豪華だね!!
そのままでもおいしいけど、挟んだらまたおいしさ倍増(*´艸`*)

海老カツ作っちゃうなんてすごいよ(*^_^*)
わたし冷凍挟みそう(笑)
なんでも手作りしちゃうねー (*>∀<*)

朝忙しいから、慌てて写真撮っちゃうよね☆
ゆっくり撮ってたら冷めちゃったりするし、家族が待ってるとせかされる‥((+_+))

鳥がいっぱいのところに行ってたんだぁ♪
すごく楽しそう(*´艸`*)
会社の人ととっても仲がいいんだね、いいなー(●^o^●)

白いふくろう、ハリーポッターのヘドウィグみたい❤
オオハシくんもかわいいし、えさやりも楽しそう!!
ハワイなら肩にオウム乗せられたら怖いけどここでは大丈夫だね(笑)
小さい頃から動物と触れ合うのも大事だよね(*^_^*)
ペンギン抱っこできるってすごーーい☆
写真みたかったーー(>_<)

おはようございます。

ちびしゃけさん、アボカドマヨネーズとえびカツ、これ作りた~い!
イングリッシュマフィンは好きだけど私にはまだ難しそうなので(^◇^)

お花と鳥さん 素敵な休日でしたね、初めはビクビクのお子さんが慣れて楽しんでいる様子が写真から良く解かりました(*^^)v
ふくろうも可愛い!!

おっはよーー

きゃ~第2弾だね♪
スモークチキンにアボカドマヨねぇ~
そりゃあ美味しいに決まってるわー
それにトマトが真っ赤で美味しそうね。

具沢山のフォカッチャなのに
さらに生ハム&レタスだなんて
贅沢な食べ方だね☆

え?エビカツちびしゃけちゃんが作ったの??
すごいなぁ~私もマチルダちゃんと同じで
絶対冷凍挟んじゃうわ~(笑)
ホントなんでも上手く作るね~尊敬!!

ちびしゃけちゃん所からなら静岡までって近いんだよね。
花鳥園っていろんなところにあるんだね。
神戸にもあったような気がする。
私は鳩がいなかったら大丈夫(笑)
お子さんたちも初めは恐々って感じだね~
あ、ペンギン生臭くなかった?

No title

おっはよ~~
一昨日のhannoahちゃん、昨日のekko*ちゃん
今日はちびしゃけちゃんのパンチでまたまたノックアウト!!!
全部凄い、サーモン・アボカドソース、これ海老でもOKね。
フォカッチャに生ハム 普通こんな贅沢はしないよ@@@@@ たまらん 美味しそう!!
海老カツ、大大好きよ。揚げなくていいってのが最高!!
あっ、IKEAピクルスはべんりで酢で作れるからね。

ごめん、私 鳥 食べれるけど 見るの苦手です^^^。

No title

おはようございます!

本当にどうもありがとうございます!
とても素敵な記事で楽しいちびしゃけさんのブログで
紹介して頂いてすごく嬉しい(^0^)

とてもお洒落なサンドですね!
あのフォッカッチャもたまりませんね・・・。

もうパンにすればいくらでも食べたくなるので、困っています(;^^)

夏までに2kgやせたいのに・・・・。
あの海老カツもすごい美味しそう♪

フリルレタスがまた可愛いですよね(^-^)

鳥は食べるのは大すき!!
見るのも全然平気だけど、触れないかも?

お子様楽しそうで良かったですね!
親にとって子供が嬉しいことが1番嬉しいですよね(^0^)♪

記事は次回紹介させて下さいね~!
本当にありがとうございました(@^-^@)

No title

フォカッチャサンド食べてみた~い!!

イングリッシュマフィン大好きやけど
作れないから買ってます~
全部手作りですごいね(*^_^*)
海老カツサンド今すぐ届けて~
も~おなかが鳴って大変(>_<)

ペンギンの餌やりできるところが
あるんですね~!
楽しそぉ~♪

No title

ちびしゃけさんこんにちは。

掛川花鳥園に行ったんですね!!!
私も行ったことあります!
(うちは浜松なのでわりと近いんです)
娘がまだ0歳の時に行ったので
また行きたいねーと主人と話してたのです。
近々行くかも♪♪
息子くんたちくらいの年になると楽しめますよね-。
肩にのせている姿がかわいらしいです。

パンのアレンジどれもおいしそう!
特にエビカツが食べたい-。
エビカツ好きだけど面倒で自分では作ったことないですよー。
さすがちびしゃけさん!
IKEAのピクルスは私も好きです(^o^)

どれもおいしそうw

海老カツ、いいですね!
パパっとつくれちゃうなんて、さすがちびしゃけさん!!
そうですよね~。
レシピブログに参加させてもらってて思ったのが、
みなさんほんとにいろんなものを手作りされてるんですよねw
あたしもがんもどきは店で買うものって思ってたけど、一度家で作ると、とっても簡単だし、油も少なくてすむしで、いいことばっかですもんね。

このアボカドソース、すごいですね。
フープロがこのためだけにほしくなるほどでした(笑

こんにちは~♪

ちびしゃけさん、こんにちは~♪

大好きなパンがいーっぱい^^ いつも みんなすごい、すごーいって思い、
今日はちびしゃけさんの所で、感激しながら見ています。
フォカッチャに生ハム、海老サンドがとっても気になります。フォカッチャの
上にもお野菜があるので、見た目だけでなく味も抜群だと思う。海老のパテは、
手作りなんですね。感心しちゃった。肉厚で、食べてみたいです^^

うちの子供たちも動物が苦手~>< 犬を見るだけで怖がるのも一緒です。
こうして、動物と触れ合うって大切なことだから、見ていて いい経験だなぁ~って
思いました。孔雀、迫力ありますね~。子供達には、すごくいい時間だったでしょうね~♪

こんばんは~☆

おいしそうなサンドイッチたち~☆
フォカッチャでサンドしちゃうなんて とっても贅沢ですね!
私もえび好きなので えびかつサンドにオナカがぎゅるるるる・・・
自家製スモークチキンのも すっごくおいしそうです!!

私もスモーク好きなんですよ!
家で燻製すると やっぱ香りが違いますよね☆
それに マフィン型まで手作りで すごい!
好きな大きさにできて いぃですね☆

何度見ても。

このふくろう、ハリーポッターのヘドウィクに見えるわ(笑

がんもの豆腐は、しっかり水切りしてくださいね~。O(≧∇≦)O

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m

マルクさんのアボガドマヨ、
ほんと使えるよぉ~o(^-^)o
しかもノンオイルだし!
アボカドのサンドイッチって、やっぱり美味しいよね(^-^)/
私もアボカド大好きだよ~!

フォカッチャは、なんだか派手すぎになっちゃったかな(^-^;;
でもフォカッチャに生ハムはやっぱり合うよ~♪
そのままでも具が多いのに欲張っちゃったよぉ(*^-^*)

エビカツはね、私も冷凍のあったら冷凍のはさむよ(^-^)/
でもなかったので、でも食べたくて作っちゃった・・(^-^;;

朝ね、行く時間決まってるのに
ぎりぎりまで写真撮ってたりする~!
そうそう、家族に急かされたりしているよ(^-^;;
なかなか写真撮るのって、大変だよね~!!

そうそう、鳥いっぱいのとこでした(●^-^●)
白ふくろうは、みんなヘドウィグって言ってたよ~(^-^)/
なんか他のフクロウと違って、やっぱ存在感あるの!!

息子たち、えさやりは最初こわごわだったんだけど、
そのうちめちゃ楽しくなったみたいで
いくらえさ代に使ったことか・・(>_<)
でも普段できないことができるから
かなりよかったみたい!

ペンギン抱っこはね、貴重な体験だったよ~!
なんか外側の毛はめちゃ固いの。
少しの時間だったから、あわてて触っちゃったけど、
きっとまた行くと思う~(*^-^*)

あかねさんへ♪

あかねさん、
コメントありがとうございます(^-^)/
返信がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

アボカドマヨ、かなり使えますよ~(^-^)/
しかもノンオイルなので、ダイエットにもいいかもです♪
海老カツも、揚げないので
やる気になれば意外とすぐに
作れますよ~o(^-^)o

イングリッシュマフィンも、意外と簡単なんです、
あかねさんだったら絶対すぐできますよぉ♪
型を用意するところだけが、やっぱりちょっと手間がかかります(^-^;;

花鳥園は、かなり子供たち楽しみました~!!
朝6時に家を出て、帰ってきたのが夜8時ですもん・・(^-^;;
やっぱり動物たちとふれあえるのって、いいみたいですね♪
また行こうと思ってマス♪

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんね~m(_ _)m

えへへ、ekkoちゃんのまねっこで
いろいろはさむのアレンジしてみたよ(^-^)/

スモークチキンにアボカドって
やってみたかったんだ~(*^-^*)
トマトも大好きだし、色どりがよくなるよね♪
いろいろはさむもの研究中でーす♪

そっかーekkoちゃん今週はお総菜パンだったから
ekkoちゃんのコーナーなかったんだよね。。
また来週はあるのかな??

フォカッチャも欲張りではさんじゃった(^-^;;
なんか具だくさんすぎかなぁ・・
次回はもっとシンプルなのでやってみようかと思ってるよ♪

うん、海老カツは急に食べたくなって
作っちゃったので、いちおう手作りなの。
でも冷凍あったら絶対うちも冷凍はさんでる!!
よく生協で冷凍の海老カツ頼んでるもん~o(^-^)o

花鳥園、そうそういろんなところにあるらしくて。
神戸にもあるんだね。
うちからで、しかもペンギン抱っこができるところ、っていうと
掛川になっちゃうの。掛川までは新横浜からこだまで
1時間半くらいかな♪これくらいだったら子供は
ガマンできる範囲(^-^;;

ekkoちゃんは鳩がダメなの??
でも道ばたに鳩、よくいるよね・・大丈夫??
ペンギンは意外と生臭くなかったよ!
でも触ったあとはちゃんと手を洗いました~(^-^)/

manngoさんへ♪

manngoさん、
コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなってしまってごめんなさい~m(_ _)m

いやいや、私はただいろいろ
はさんだだけですよぉ~(*^-^*)
ekkoちゃんのにあこがれて、まねっこでーす(^-^)/
でもいろいろはさむアレンジって、楽しいです!!

海老カツ、manngoさんもやっぱりお好きですね~!
私も大好きなんですよ~(^-^)/
自分で作ったらどうかな??って思いましたけど、
フライパンでやったら意外とお手軽でよかったです♪
また作ります~(^-^)/

IKEAのピクルス、簡単にできるんですね・・・!
もうすぐなくなりそうなので、作らなきゃです(^-^)/
自分で作るのに、IKEAのピクルスにそっくりって
興味津津です・・・!

manngoさん、鳥、苦手そうなのも
なんとなくわかりましたよぉ~(^-^)/

マルクさんへ♪

マルクさん、
コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

マルクさんのアボカドマヨ、
とってもおいしかったです~!ごちそうさまです!
これとってもヘルシーでいいですよね♪
かなり気に入って、定番になりそうです~(^-^)/

いやーお洒落なサンドなんて・・(*^-^*)
ありがとうございます!
アボカドマヨはさんだら、色どりがとってもよくて
映えますよね♪

パンって、こうやっていろいろはさむの楽しくて
私もついつい、いっぱい食べてしまいます(^-^;;
私も夏までに2kgくらい痩せたいのに・・同じですね~!
でもこういうブログやってると、なかなか痩せられないかな??

鳥は私も食べるの大好きです!
食べれるのと触れるのはだいぶ違いますね・・(^-^;;
子供たちも、普段鳥にさわるなんてことないんですが
ここでは普通にふれあえて、楽しかったみたいです♪
自分よりも子供たちが喜んでくれるのが、いちばんですね♪

マルクさん、さっそくブログでご紹介いただき
ありがとうございました!!
いやー私のブログのこと載せていただけるなんて
本当に恐縮です・・!!

mikittyさんへ♪

mikittyさん、
コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

フォカッチャのサンドは
もう具いらないじゃん、って思ったけど
はさんでみたくてはさんじゃいました!
フォカッチャに生ハムって普通に合いますねー♪

イングリッシュマフィンは、
コーングリッツさえあれば
あとはあんまり技はいらないかも♪
あと型を確保すれば何とかできますよ~(^-^)/
私にだってできたくらいですし~o(^-^)o

あっそういえば、今回は全部手作りでした(^-^;;
いつもは冷凍もの使ったりしてますよ♪
でも手作りでもそれほど手間かからないかも?なんて
思っちゃいました・・節約でいいかな(^-^;;

ペンギンのえさやりは
めちゃ楽しいですよ♪
子供がちょっとおそるおそるだったから
いまいちペンギンに届かなくて
ペンギンの超必死な顔が映ってるんですけど
写真をちっちゃくしたらあんまりわからなくなっちゃいました。。
ペンギンも超必死な顔ってあるんだなと(^-^;;

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、
コメントありがとうございました(^-^)/
返信がすっかり遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

掛川花鳥園、行きました!!
よーちんママさんなら、知ってるかなと
ちょっと思っていたんですが、やっぱりご存じ!!
しかも行かれたこともあるんですね~o(^-^)o
あそこ楽しかったです!!
よーちんママさんは、浜松にお住まいなのですね♪
だったら近いですね~いいなぁ~!!
うちもまた、子供たちにせがまれて
行くと思います(^-^)/

パンってはさむのいろいろ楽しめていいですよね!
私はよーちんママさんのベーグルサンドに
ひかれちゃいましたよ♪あれ作りたいです~!

海老カツはやっぱりおいしいですよね♪
ほんとはお手軽に冷凍でも・・なんて思ったんですけど
なかったので作っちゃいました(^-^;;
でも自分で作るのも、意外と簡単にできてよかったです♪
IKEAのピクルスも、おいしいですよね~!

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、
コメントありがとうございました(^-^)/
しかも2回も~嬉しい~!!
返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい・・m(_ _)m

海老カツは意外とすぐ作れちゃいました♪
揚げ焼きってところが、手軽にできるポイントかな~
揚げるとなると、大変ですよね(^-^;;

あー確かに、みなさんいろんなのを
手作りされてますよね!
私もレシピブログを始める前は、あんまり手作りしなかったですけど
やってみると意外とできるし、それにお金も節約だし
いいことづくしですよね!
そうそう、あのがんもも!!買ったら高いですよね~o(^-^)o
豆腐の水切りがポイントなんですね、やってみまーす!

あっちゃんさん、
フープロは使わないのですね~
でもあっちゃんさんところにあったら
きっともっと作れる幅、広がりますよぉ~(^-^)/
私はかなりのフープロ愛用者です(*^-^*)

hanooahさんへ♪

hannoahさん、
コメントありがとうございました(^-^)/
返信がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

hannoahさんのアレンジに比べたら
私なんかぜんぜん大したことないのですが・・
おほめいただき嬉しいです!!
私、hannoahさんのブログ、いつも見ると
超テンションあがっちゃいますo(^-^)o
いろいろ勉強させていただいております~(^-^)/

海老カツはそうですね、けっこう自分で作ると
肉厚だし海老の量が多くて贅沢かもしれません♪
そういう意味でも、手作りっておいしくなりますね!

えーhannoahさんのお子さんたちも
動物苦手なのですか!!一緒ですねー!!
うちもすごい苦手なくせに、ここでは大丈夫でした♪
不思議です・・・(^-^;;
動物とふれあうのって、すごく刺激になるみたいです!
かなりの興奮でしたよ~また行こうと思ってます!

Erieさんへ♪

Erieさん、
コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

昨日は私はErieさんの記事を拝見して
すごい刺激いただいちゃいました♪
やっぱり素敵です~!!

それに比べたら、私のはあんまりですが・・・(^-^;;
でもパン、いろいろはさんで楽しむのはいいですよね♪
いつもマンネリになっちゃうので、
いろいろ勉強中です~(^-^)/

おっErieさんもスモークお好きですか!
そうそう、家で燻製やるとなんかすごく香ばしくていいです♪
できたて食べられるのがまた、いいですよね!

マフィンの型は、いつも買うと置き場所に困るし
お金がかかるので手作りしちゃいました(^-^;;
リサイクルできていいかな??(^-^;;
でもしっかり、型の役目してくれまーす♪

No title

初コメントです。
いつも楽しく涎を垂らしながらブログ読んでいます。
ちょうど家にイングリッシュマフィンがあったので僕もアレンジして食べてみたいと思います。

こんな料理を毎日食べられる旦那さんと息子さんは幸せ者ですねー><ww

紅しゃけさんへ♪

紅しゃけさん、
コメントありがとうございます~!

初コメント、すごくうれしいです♪
旦那からも、お話聞いていますよ~(^-^)/
こんなブログでも、見ていただけているなんて
非常に感激です!!ありがとうございます♪

イングリッシュマフィン、美味しいですよね。
はさむものを変えると、いろいろ楽しめるので
ぜひぜひお試しください(^-^)/

また細々ですが、差し入れもしたいと思いますので
期待しないで待っててくださいね~!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR