--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-28(Tue)

まぁりさんとmanngoさんから、素敵なお土産。

このごろ、ちょっと体調を崩しておりまして・・
それから息子も大きな怪我をしたり、体調崩したりして
ちょっと更新が空いてしまいました。。
大好きなみなさまのブログにも、あまり遊びに行けず。。

そんな中、昨日はとても嬉しいことが!!
まぁりのひとり気ままcafe」のまぁりさん
いつもお世話になっているmanngoさんと、
ほんのちょっとだけですが
お会いすることができました

まぁりさんのブログは、食べ物本来の味を大事にした
とても勉強になる記事をいつも載せられていて
大好きなブログです(^-^)/

私の思うところとすごく共通するところがあって、
私がブログを始めた去年の終わり頃から、
頻繁にやりとりさせて頂いておりました(*^-^*)

でもまぁりさんは、今年に入ってから
お仕事が忙しくなられたということで
ずっとブログの更新も止められていて・・・

どうされているのかなぁ、お仕事大変そう。。
ブログは再開されるのいつかなぁ・・・
とずっと気にしておりましたが、
今回、こちらに来られるということをお聞きしまして、
それで光栄にも、お会いできることに
なりました・・(*^-^*)

もともとは、
manngoさんと3人で
1日ご一緒させていただく予定だったのですが
私が都合がつかなかったため
ドタキャンになってしまいました。

でもお二人は
こんな私にもとてもお優しくて
「渡したいものがあるから、ちょっとだけでも
出てこれない?」ということで
夕方、ほんの10分ほどなんですが、
待ち合わせしてお会いできました!!

まぁりさんとは初対面
こんなふうにお会いすることができるなんて、
本当に嬉しかったです!!

いっぱいお話したいことがあったのですが・・・
なにせ時間がなかったので
ほとんどおしゃべりできなかったのは残念。。
でも直接お話しができたのは、とてもうれしかったです!

またこちらにいらっしゃる機会もありそう、
ということなので、その時にはまた、
ぜひゆっくりおしゃべりしたいと思います(^-^)/


それで、お二人からは、こんな素敵なものを
頂きましたので、ご紹介です~

まぁりさんからのお土産
0628_01.jpg
まぁりさんから頂いた、
洋菓子のフラワーさんの、マダムヨーコです。
これ、初めて食べたのですが
めちゃめちゃ美味しかったです!!
うーん、こんな美味しいの、なかなかないかも~!

しかも大阪にしかお店がないので
めちゃめちゃ貴重ですよぉ~o(^-^)o

息子たちも、ものすごく喜んで
食べていました~(^-^)/
もうすぐなくなりそうです。。
まぁりさん、素敵なお土産、
ありがとうございます!!

manngoさんからのお土産
0628_02.jpg
0628_03.jpg
manngoさんからは、またいっぱい
頂いてしまいました・・・
manngoさん、頂いたときも
「うーん、何入れたか忘れた!
家帰ってゆっくり見てちょうだい~」
とのこと(*^-^*)

上の写真(左から):
生しらす
窯揚げしらす
manngoさん手作りの、きゅうりのキューちゃん
manngoさん手作りの、新生姜の佃煮
天日干したくあん(宮崎にある、道本食品さんの)

下の写真(左から):
抹茶もみじ饅頭(茶の環さんの)
抹茶バウム(和のねんりん家さんの)

こんなにたくさーん!!
manngoさん、いつもすみません。。


生しらすと窯揚げしらすは、鎌倉で買ってこられたそう。
これ、ずっと買いに行きたかったのですが
まだ一度も行けておらず、すごーく食べたかったんです!!

茶の環さんのお菓子、
manngoさんお好きというのは知っていましたが
私はこれまた食べたことがなく・・
このもみじ饅頭も、中に美味しい粒あんが入っていて
とーっても美味しい!!

和のねんりん家の抹茶バウムは
私も大好きで、わざわざ羽田空港まで
買いにいったほどです(^-^;;
また食べれるなんて、嬉しい~!

あーいっぱいあって紹介しきれないです。。


さっそく昨日の夜は、
manngoさんのお土産で
豪華なお夕飯となりました♪

0628_04.jpg
manngoさん手作りの新生姜の佃煮と、きゅうりのキューちゃん。
どちらもめちゃめちゃ美味しいです!!
特に、新生姜の佃煮は初めてだったのですが
これは止まらない~(@_@)

0628_05.jpg
こちらは生しらすに、新生姜、大葉、ねぎのみじん切りをかけ
ポン酢でいただきました。
生しらす、ずうっと食べたいと思っていたけれど
なかなか鎌倉まで買いに行けなくて・・・
こんな憧れのものを頂けるなんて、なんて幸せ!!
すごくすごく美味しかったです!!

0628_06.jpg
こちらはご飯に生しらすをかけて、
生しらす丼です。
上と同じく薬味をのせて、あとは卵の黄身をトッピングして
お醤油でいただきました。
これはもう~絶品です!!

窯揚げしらすのほうも、普通にご飯にのせて
いただいたのですが、こちらもまた
普通のしらすとは全然違って、1匹が大きいし
とても美味♪
兄ちゃんが、「このしらす、めちゃめちゃ美味しいよ~!!!」
と感激して、3杯もおかわりしていました(^-^;;


こんなに素敵な贈り物をお二人からいただいて
感激でした・・・!!
まぁりさん、manngoさん、
どうもありがとうございました!!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよー(*'▽'*)♪
ちびしゃけちゃん体調崩してたの\(゜ロ\)(/ロ゜)/??
いまは大丈夫かな??
そして、息子くんも大丈夫??
さいきん更新がないから心配してたんだよー(TへT)

まぁりさん、お仕事が大変なんだね((+_+))
でも素敵な出会い、ありがたいね❤
マダムヨーコってなまえしか聞いたことないよ!
どんな味なんだろう??
それからmanngoさん、抹茶味すきだね(●^o^●)
どちらもおいしそう♪
きゅうりのきゅーちゃんも新生姜の佃煮もブログで見ておいしそーって思ったやつだぁ❤
生しらす豪華だね!!
ごちそうのお夕飯、うらやましいよ (*>∀<*)

はやく体調もとにもどるといいね☆
ゆっくり静養してね(>_<)

おはよ~

そういえば昨日からどうしたのかなぁ~って思ってたんだけど、
体調崩してたんだね~大丈夫??
急に暑くなったから体が付いていかないよね。
お子さんも大丈夫なのかな?

へぇ~まぁりさんと会ったんだねー♪
ずーっと忙しくされてるから
どうしてるのかなぁって思ってたんだけど
お元気そうでよかった☆

それにしても2人からのお土産すごいねー
新生姜の佃煮、前に作ったけど
ホント美味しかった~ダンナのお気に入りなの。

マダムヨーコってこっちにしかなかったんだ~
知らなかったわ・・・普通に売ってるから(笑)

あまり無理せずにって言ってもムリかもしれないけど
早く体調が戻るの待ってるね♪
お大事にねー

No title

おはよ~~

早速ブログにアップしてくれてありがとう。
昨日、やっぱりちょっとお疲れの様子だったと思うわ。
無理やり呼び出してごめんね!!
くれぐれも無理をしないように気をつけてね。
またゆっくりお会いしましょう!!
マダムヨーコ、確かに絶品だったね。

No title

まぁりさんレシピブログではお見かけした
ことあるんだけど…
大阪の方なのね~
忙しくされてる中でも会って頂けるって
嬉しいですね♪
manngoさんの周りには素敵な方がいっぱい
集まりますね❤

manngoさん手作りの新生姜の佃煮と、きゅうりのキューちゃん食べたいゎ~
何より生しらすごはんが食べたい!!
よくテレビで見るやつやん!って思った~
お家で食べれるものなんや~^m^

オオーw(*゚o゚*)w

体調、崩されてたんだ・・・・><
更新ないから、忙しいのかな~と思っていたら・・・

うちの主人は高血圧なので、月一通院してるのですが、風邪かな~?、なんか病院意外と混んでたーって、言ってました。
ママさんは、何もかも放り出して、寝てるだけ!ていうわけにはいかないからね。
くれぐれもお大事にw

No title

こんばんは。

体調大丈夫ですか?
よくなってるといいな。
息子くんも大怪我って大丈夫ですか??

ちょっとだけでもまぁりさんとお会いできて
良かったですね。
お土産もとってもおいしそう。
manngoさんのお土産もすごい!!

そして今頃気がついたのですが
ちびしゃけさんは去年の秋からブログ始められたんですね。
ずっと前からかと勝手に思ってました(^^;)

No title

ちびしゃけさん、体調大丈夫でしょうか?お子様もお怪我をされたとの事、
しばらく大変だと思いますが、どうぞご家族皆様 元気にそして怪我も
早く治りますように。

皆様、すごい、ほんとうにすごーいです。こうしてブログを通して、
新たなる出会いに感謝ですね。

お土産、どれもこれもほんとに素晴らしくて、ため息が出ちゃいます。

どうか、早く回復して元気なちびしゃけさん、そしてお子様も元気いっぱいに
なりますように!

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

そうなの、親子ともに体調崩してて更新できなかったの・・・
心配してくれてありがとね~(^-^)/
もう大丈夫です♪
マチルダちゃんとこも、コメントできずにいたのだけど
さっきやっと行ってこれたよぉ~!

まぁりさんに会えたの、ほんと嬉しかった!!
ブログでずっとやりとりはしてたけど、
こうやって実際会えるのはやっぱり嬉しいよ♪

マダムヨーコって、私もほとんど知らなかったんだけど
めちゃくちゃ美味しいよ~
今度大阪に行くときあったら、ぜひぜひオススメです!

manngoさんの手作り佃煮もきゅーちゃんも
ホント美味しいんだよ~(^-^)/
見てるより食べるほうが断然、美味しいの!
生しらすはほんと、贅沢させていただきました・・(*^-^*)
鎌倉まで行かないといけないから、
なかなか買えないのよ~(^-^)/

体調気にしてくれてありがとう!
マチルダちゃんも早起きで頑張っているから
体調崩さないように気をつけてね~(^-^)/

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

心配してくれてありがとうね、
もうたぶん、大丈夫だよ!!
さっき、息子たちも元気に起きてきたし(なんと5時!早すぎ。。)
今日は何とか仕事行けそうです~(^-^)/

まぁりさん、ほんと更新がずっとなかったから
私もどうしてるんだろうなぁ、ってずっと思ってたの・・・
たまたまこういう機会があって、
ほんと嬉しかった!

新生姜の佃煮、作ったんだね!
これハマるよね~私もこれなくなったら
作ってみようと思って(^-^)/
かなりご飯、進むよね!

マダムヨーコって、そちらでは普通に売ってるの??
こっちでは手に入らないから、かなり貴重だよ~
でもこれほんとに美味しくて♪
息子たちも気に入っちゃって、すぐなくなっちゃったよ(^-^;;

ekkoちゃんも毎日頑張ってるから、
無理しすぎないようにねー
いま、体調崩している人多いみたいだし・・
よーく睡眠とってね(^-^)/

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

月曜日はほんと、ありがとうございました~!!
いやいや、呼び出していただいてよかったです♪
あんなに豪華なお土産まで頂いてしまって・・・
私もドタキャンしてしまって、ほんと申し訳なかったです。。

あのときもずーっとしゃべってたかったですけど、
今度またゆっくり、おしゃべりしたいです~!!

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

まぁりさん、たまたま会える機会があって
ほんとよかったです(^-^)/
mikittyさんもこちらにいらっしゃることあったら
ぜひぜひ!
manngoさんも一緒に~お出迎えしますよぉ~!!
今回は残念ながら、私がいろいろあって
ちょっとしか会えなかったのですが・・・。。

manngoさんの手作り佃煮ときゅうりのきゅーちゃん、
めちゃ美味しいです!!
写真で味が分からないのが残念なくらい・・・
ほんとハマって、箸がとまらなくて困ります(^-^;;

生しらすはほんとに貴重♪
私もこんな形でいただけるなんて、思ってもみなかったので・・
テレビに出てるやつです!!

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです、、久しぶりに体調崩しました。。
息子たちも、ずうっと元気なの続いていたので、
油断してたら一気にやられました。。

病院も、混んでますね~いま、体調崩している人多いみたいです。
そうなんですよね、ママ業って結局、休みなしだし。。
直るのにも時間がかかります(^-^;;

あっちゃんさんも、体調崩されないように
あまり無理なさらないように・・・気をつけてくださいね~!!

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

体調心配していただき、ありがとうございます~
もうだいぶよくなりました!
兄ちゃん、先週頭から転んで顔がすごいふくらむほど
かなりの怪我しちゃいましたが
(けっこうひどくて、学校の保健室から追い出されました(^-^;;)
子供はやっぱり回復が早くて、怪我はすぐ治りました(^-^)/
でもその後、体調不良になり・・・
いろいろありましたが、何とか今は大丈夫です!

まぁりさんとお会いできてほんとよかったです♪
実際にお会いできる機会ができたのって、
やっぱり嬉しかったですね~

あっそうなんです、去年の11月頃からなので、
まだ1年経ってないんですよ・・・(*^-^*)
まずは1年続けられるように、頑張ろうと思ってます!!

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ご心配いただきありがとうございます~!
いろいろありましたが、もう大丈夫だと思います(^-^)/
更新もコメントも、そのためしばらく止まっちゃってましたが
先ほどまたhannoahさんのブログ拝見して、元気出てきました!!

ブログを通しての出会いって、ほんとすごいですよね♪
こういう機会がいただけるのは、ありがたいことだなぁ・・
と思います(*^-^*)

hannoahさんも、そういえば先日けっこう
大きな怪我されたのに、普通に更新されてて・・
すごいなぁと思ってしまいました(*^-^*)
hannoahさんも、あまり頑張りすぎて、体調崩されないように
気をつけてくださいね~!!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
