--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-13(Wed)

ekko*ちゃんプレゼント便でいろいろ(2)

またまたekko*ちゃん便の食材を使って
いろいろ作ってます~

つぶジャム メープルシロップ入りスコーン
0711_shu07.jpg
ekko*ちゃんからいただいた
つぶジャム メープルシロップを入れたスコーンを
焼きました。

うーん、焼いてるそばから
メープルシロップのいいにおいが~♪
もうこれはたまりません!!

0711_shu08.jpg
あつあつのスコーンに
これまた頂き物の軽井沢のこけももジャムを
つけていただきました。

この写真を撮ったのは、焼きたてのときだったのですが
2日目以降になったら、つぶジャムが生地にもっとよくなじんで
すごくおいしーくなりました♪
つぶジャム、すごく使えます~♪それに・・メープルシロップ、最高です!!

スコーンはよく、実家にいるときから朝食用に焼いてたので
作るのはとっても早いです(^-^)/
焼くのを除くと10分強くらい??
朝どんなに忙しくても、スコーン作ってチョコペースト(ヌテラとか)
を塗って食べてました(^-^;;
最近はごぶさただったので、久しぶりに焼いた感じです。


同じくekko*ちゃん便に入っていて
先日も使った雑穀ミックスですが、
今度は予告通り??お総菜パンに使ってみました。

コンビーフポテトパンとコーンマヨパン
0713_08.jpg

0713_09.jpg
普通のパン生地に製パン用雑穀ミックスを練り込み
トッピングを載せて焼いたお総菜パンです。

上の写真はコンビーフと茹でたジャガイモ、コーンを炒めて
カレー粉でカレー味にしたものを詰め、上に粉チーズをかけたもの。

下の写真はコーンとマヨを混ぜたものです。

コンビーフポテトのほうは、いつもこの具は
春巻きに入れてるんですが、今回はパンにしてみました。
パンでもいけますが、マヨとかを足したほうが
しっとりしてよかったかも・・
いろいろ難しいですね~試行錯誤です・・(*^-^*)

コーンは、とうもろこしを茹でて自分でこそげ取ったもの。
こうしたほうが、市販のつぶコーンを買うより、断然美味しいですね。

雑穀を入れたパン生地は、本当に美味しくて
焼いているときも、すごーく香ばしいいいにおいが
してきます♪
この雑穀ミックス、すぐなくなっちゃいそうです(^-^;;


それから、頂いていた一保堂さんのお茶、
今度は極上ほうじ茶のほうを煎れていただきました。
お茶うけは、つくれぽで
えんきょさんわらびもちです。
0713_04.jpg

この一保堂さんのお茶はほんとに美味しくて・・・
先日のくきほうじ茶とはまた味わいが違って
こちらもとっても美味しかったです!!
ekko*ちゃん、ほんと美味しいものをいっぱい、ありがとう~!

私は・・極上ほうじ茶が好きかな♪
ブレンドして飲んでも美味しいそうなので、
今度はブレンドで煎れてみます~!

0713_03.jpg
えんきょさんのわらびもちレシピは
本当に美味しかったです!!
これ、すごくカンタンに作れるのに
すごーくやわらかくていいお味で・・
もうお店で買えなくなりそうです。。
えんきょさん、ごちそうさまでした!


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~~

本当に本当に感心するばかり・・・
よくこれだけ色々使いこなせるよね~~。
ekko*ちゃんはちびしゃけちゃんがこういうことが出来るとわかっていろんなものをプレゼントしてくれてるんだね。
実は我が家にもekko*便が届いたけれど すぐに食べれるものばかりだった(笑)
ekko*ちゃん よく分かってるよね。

スコーンもパンも味見したかったな~~
それからえんきょさんのわらびもちも気になりますね。
どこかにわらび粉があったような気がするわ。
一保堂のほうじ茶 美味しいよね。

おっはよー

わーい第2弾だ~♪
へぇースコーンってそんなに早く出来るの?
あんまり作ったこと無くてさぁ。
メープルとこけももジャムがめっちゃ美味しそう~

雑穀のおそうざいパンいいねー
コーンビーフにコーンって絶対ダンナが好きそう(笑)
お子さんやだんな様に好評だったんじゃない?
コーンも今が旬で安いからどんどん使いたいね。

わらびもち大好き♪
いつも自分で作るけど、これも美味しそうだわ~
作り出すとお店で買うのがアホみたいだよね(笑)
カンタンで安く出来るし。
私はいつも砂糖で作って黒蜜かけてるけど
黒糖混ぜて作るのもいいなぁ。
まだ粉残ってた気がする、作ってみよ~っと。

本当に色んな物にアレンジしてもらっちゃって
送った甲斐があったわ~
そうそうmanngoさんにはすぐ食べれる物ばっかり送っちゃった ^^;
だって何でも知ってて使ってそうなんだもん。

No title

おはよぉ♪
スコーン10分程で作れるの~???
うらやましい~焼いてほしい~^m^
バターをザクザクってトコが苦手…
どんな加減?って悩むし…結果ペタってな
焼き上がりになるし(-。-)y

雑穀パンとっても美味しそぉ~
コーンビーフが具になってて面白い♪

ほうじ茶にわらび餅~いい組み合わせ!

雑穀入り、いいですね!

すんごくキレイに焼けてるー!
いいなー!
好みの色合いに、ざっこくのぷちぷち感がたまりませんO(≧∇≦)O

No title

ちびしゃけちゃん~こんにちは♪
ekko*さんからの贈り物で、美味しいスコーン♪
こんがり焼けていて・・・とっても美味しそう♪
こけももジャムがまた、美味しそう(笑)
パン・・・どこぞやのパン屋さんみたい^^
綺麗に、こんがり焼けてるのね~たまりません♪
きやあ、わらびもちですね☆
ほうじ茶と一緒に・・・ほっこりしますね~♪
風情ある器も素的です~~♪
夏バテなさいませんよういに^^
なつば

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~♪

第2弾、今日もどど~んと 美味しいもの満載で、すっごい!
スコーンからの甘~い匂いが、こちらまで漂ってきそう~^^
10分でスコーン、めっちゃ手際が良い!!! そして、こけもも
のジャムの濃厚なこと。出来立てを朝から食べれるなんて、
家族みなさん 1日がハッピーになりますね♪(私は、美味しい
ものを食べた日は、機嫌がいいのでー笑)
そして、お惣菜パンに雑穀。これは、栄養も味も、バランスが
すごくいいと思います。プチプチ感、体験したいっ~。

わらびもち、これを見ると夏ですね~。ヒンヤリ~としたわらび
もちと、熱いお茶の極上の組み合わせー☆ ekko*さん便から、
沢山の美味しいものが生まれて、ekko*さんも食材も 大満足
されていると思います♪

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは(*^ー^*)
おーー!
こんなにおいしそうなパンにいろんな変身をとげて、ekko*ちゃんも送った甲斐があるね (*>∀<*)

スコーンよく焼いてたんだぁ♪
めちゃめちゃおいしそうだよ!
わたしあんまりスコーン食べたことないんだぁ (´3`)
メープルシロップの粒が生地になじんでるのがおいしそうだしジャムも(●^o^●)

パン生地に雑穀やっぱり食べたい~!
それにわらび餅❤
最近いろんなブロガーさんのところで見かけて
めちゃめちゃ食べたいののひとつだよ☆
ちびしゃけちゃん、買ってきたみたいにうまいね(*'▽'*)♪
わらび餅にほうじ茶って和な組み合わせ好き☆

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

いやぁ、使いこなすのは試行錯誤なんですが
ほんと楽しくて楽しくて♪
ekkoちゃん便、manngoさんところはどんなのが
届いたのでしょう??気になりまーす(^-^)/


スコーンは日が経つごとに美味しくなってきました・・・!
焼き菓子は、食べる日によって味が変わるから
面白いですね~
パンも雑穀入りはめちゃはまりました!
すぐ雑穀ミックス、なくなりそうです・・

わらびもちは、絶対に家が作ったほうが
美味しいですね、初めて作ったんですが
これはもう、お店の買えないです・・(*^-^*)
ほうじ茶がまた絶品!!
一緒にいただいて、ほんとシアワセでした~!

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

そうそう、第2弾なんだけど、
まだちょびっとずつ、続きやりまーす♪
だっていろんなのに使えるんだもんー楽しくって!!
ほんとありがとうね~(^-^)/

スコーンは自分でもオドロキだけど、
実家にいるとき2~3日にいっぺんは焼いてたら
そのうち職人になってきた!
このつぶジャムは、時間が経つとすごくなじんできて
スコーンがめちゃ美味しくなったよ!ありがとう~!

コンビーフのパンは、やっぱり男子は好きみたい♪
けっこうしっかり味がつくから、食が進むよ~♪
雑穀パンは、めちゃはまったよぉ~
すごく香ばしくて美味しいわ~!

わらびもち、手作りほんと美味しいよね。
そっか、黒蜜かけるっていうのもあるね。
黒糖が最初から入ってるのは食べやすくていいよ♪
すごいオススメです~!

まだちょっとずつ食材使ってるから、
順次アップするね~!

早起きー!

ちびしゃけちゃん、早起き~☆
でもmanngoさんはきっと今頃畑かしら?O(≧∇≦)O

朝は窓あけっぱなしにすると、涼しい風が入ってるくるの。うち田舎だから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スーパーとかも、照明半分に落としてるよね。
でもお惣菜売り場や生鮮食品はぴかぴかにしてる。
日用品とかの通路が真っ黒なの(笑
お店も考えてるよね♪

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです、スコーンだけは早い(^-^;;
同じものをずうっと作り続けると、へたなりにも
早くなるんだなーと思います(^-^;;

雑穀パンは香ばしくてはまっちゃいました♪
コンビーフはたまに食べたくなるので、
パンに載せちゃいましたよ~♪

このほうじ茶はほんと美味しくて、
わらびもちもおいしかったので名コンビでした!
お茶も今は冷たくしたのが飲みやすいですね~(^-^)/

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

いやーパン焼きはまだまだです・・(^-^;;
あっちゃんさんのカレーウインナーパン、
あれ作ってみたいですね~
いろいろ焼きたいパンが増えていくぅ~!!

misyaさんへ♪

misyaさん、コメントありがとうございます(^-^)/

スコーンは、つぶジャム合います♪
スコーン大好きなんですよぉ~すぐ焼けるのがまた
気に入ってます♪
軽井沢のこけももジャムは、美味しくて
もうすぐなくなっちゃいます~。。

パンは、焼いてる途中から雑穀の香ばしい香りがして
とってもいいんですよ~
今回は焼き加減は成功かな??
お店みたいだなんて・・・ありがとうございます!!

ほうじ茶とわらびもち、和菓子とお茶は
落ち着きますね♪
わらびもちは、つるんと食べれてよかったです♪
このほうじ茶はめちゃくちゃ美味しいんですよー!!
写真で表現できないのが残念です。。

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

スコーンは、ほんと以前はよく焼いてました・・・
しつこいくらい(^-^;;
でもその修行?のおかげで手際よくなりました♪
スコーンは焼きたても美味しいのですが、
また1日経つと味わいが違って美味しいですね~
焼き菓子って不思議!
あっ私も美味しいもの食べた日は機嫌がいいです!!
同じですねー(^-^)/

雑穀はすごーいはまっちゃいました♪
もう何のパンにも入れそうです・・(^-^;;
焼いてるときの香りがたまらないんですよー♪

わらびもち、ほんと夏のお菓子ですね♪
つるんと食べられるのがいいです。
お茶はめちゃめちゃ美味しいんですよ~これがまた。。
毎日いろいろ楽しんでます(*^-^*)

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

マチルダちゃん、あまりスコーン食べたことないんだね~意外!
スコーンはすぐ焼けるからいいよ♪
それにつぶジャムはめちゃ美味しかった~♪
スコーンは、ジャムとかクリームとかつけて、いろいろ楽しめるの~o(^-^)o

パンの雑穀入り、超はまってる!!
ekkoちゃんからもらったやつ、すぐなくなっちゃいそうだよ・・(^-^;;
わらびもちはすごくカンタンにできるから
オススメ~♪
今の時期につるんと食べられるのがいいわ~!

No title

ちびしゃけさんおはようございます♪

スコーンは私も大好きです!
そういえば最近食べてないなぁ。
久しぶりにスコーン熱がわいてきそうです♪
スコーンにメープルシロップをかけて食べるのが
好きなんですけど、これだとメープルの粒ジャムをいれるから
最初からメープル味でいいですね。
スコーン焼くの早いんですね!
すごいなー。

わらびもちも大好き!
ちびしゃけさんは私の大好きなものばかり
作ってる-(^o^)


No title

こんにちは!

あのメープルシロップを入れたスコーンとても美味しそうですね♪

こけもももすごい可愛い(@^-^@)

スコーンそんなんにすぐに作れるのね!
私は過去に2度かな??
また作りたくなりますね♪

あ。。。。生のコーンいりのパン!
美味しさが伝わります~♪

ワラビもちも大好きなので。本当にこれフルコースで食べたい・・。(^-^)

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

スコーン、よーちんママさんもお好きなんですね~♪
私も久しぶりに作った感じで、
やっぱりスコーンていいなって思いました(*^-^*)

そうそう、私も上からメープルシロップかけるの
好きなんですけど、これは最初から入ってるので
あと他の好きなものをつけて食べると、
いろいろ楽しめていいんですよ♪
つぶジャム、かなり使えます(^-^)/

わらびもちも美味しいですよね~♪
よーちんママさんの作ってるものも、
私大好きなものばかりなので、
やっぱり好きなもの、似てるみたいですね(^-^)/

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/

メープルシロップのつぶジャム、かなり美味しいです~!
ジャムが粒になってるのって、新発想ですよね~
世の中にはこんな便利なものも出てるんだ、って
改めて感心しちゃいました(^-^;;

スコーン、マルクさんは過去に2度ですか!
2度・・・ってよく覚えていらっしゃるのがすごい~(@_@)
マルクさんらしい~!!

コーン、いま美味しいですよね~♪
一回、普通のとうもろこしから作ると
ほんと美味しくて・・・
この季節にいっぱい楽しもうと思います(^-^)/

わらびもちも美味しいですよね~!
これほんとカンタンなので、
何回も作っては食べ、作っては食べ・・って
しちゃいそうです。。

No title

わあ!です。
とても美味しそうなスコーン。
るーママも、メープルシロップ大好きです。
それに、このジャムとの組み合わせ。
思わず、ウフフ、が出ちゃいます。

そして、わらびもち。
とっても気になっちゃいました。
早速レシピを見に行ってきます。

本当に美味しそうです!!

No title

こんにちは~☆
ekko*さん便 フル活用ですね~♪

スコーン とっても美味しそう~!!
サクサクっと10分で作れちゃうなんて!
めっちゃ極めてますねースゴイ☆
私も朝から チャチャっとスコーンを作って家族にふるまえる
ちびしゃけさんの様なカリスマ母になりたいです!!

雑穀入りのお総菜パンも とっても美味しそうで☆
雑穀は ごはんに入っても パンに入っても大好きなんです♪
色んな具にもあいそうだし 香ばしくて食が進みそう♪

お茶とわらびもちのsetもたまりません~
お店にあったら 絶対注文します!

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

メープルシロップって、ほんと美味しいですよね~!
つぶジャム、かなり使えます♪
軽井沢のジャム、ちょうどいただいたので
一緒に楽しもう~と思って作ってみました(^-^)/

わらびもちは、ほんと食べやすくて
今の季節にぴったりだなーと思います。
すごくすごくカンタンにできるので、
ぜひぜひお試しください~(^-^)/

Erieさんへ♪

Eridさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなってしまってごめんなさい・・m(_ _)m

そうなんです、ekkoちゃん便、まだまだ
活用予定です~♪

スコーンはほんと、以前は
何回作ったんだろう??3日にいっぺんは
作ってましたから・・(*^-^*)
やっぱり回数を重ねると、早くなります(^-^)/

いやーぜんぜんカリスマじゃないですよぉ~
Erieさんのほうがカリスマ的なセンスお持ちです♪
いつもあんなにセンスよくしたいなーと思いますが
どうにもこれは、努力だけでもどうにもならなくて(^-^;;
いつもうらやましいなぁ~って拝見してます!

雑穀、Erieさんもお好きなんですね♪
お米に入った雑穀も好きなんですけど、パンにも入れられるって
けっこうびっくりでした・・・!
ちょっとお店のパンみたいになりますよ♪

わらびもちは、ほんとカンタンに作れるので
オススメです~(^-^)/
今の季節に、美味しいですよね~!

No title

こんにちわ。
スコーンの達人☆憧れるぅ~。
私スコーン恐怖症なんです^^;
なかなかオオカミの口にならなくてねぇ~。
コツが知りたい♪

朝からスコーン焼いちゃうんですか?
素敵なママンだわ☆

実はワタクシ、、、manngoさんレシピで枝豆豆腐作りました。
が、出汁をストレートで入れてしまい、しょっぱいしょっぱい;;
どうしてこうもドジっぺなんでしょう@@
自分で自分が嫌になります。
次こそは失敗せずに作りたい!

genmameさんへ♪

genmameさん、コメントありがとうございます(^-^)/

体調はもう大丈夫でしょうか・・・?
そんな大変なときにコメントくださって、ありがとうございます・・!

スコーンは、もうずうっと作り続けてたので
あんまり作るのに抵抗がなく・・
でも形はこのとおり、いびつですよぉ~(^-^;;

朝、ほんと慌ただしくて
こんなの悠長に作ってる場合か!って感じなんですが
やっぱり甘いの食べたくて、作っちゃいました(^-^;;

枝豆豆腐、作られたんですね~!!
おおお、でもしょっぱかったのですね・・
私もつくれぽよくやりますが、
なんか味付けがうまくいかなくて
これは食べられない~!ってときありますよ~(*^-^*)
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
