2011-08-08(Mon)

ステキなお洋服と、キャンプのお話。

今日は、食べものネタじゃありません(^-^;;

息子たちに、ステキなお洋服を作っていただいたので、
そのご紹介です~♪

0808_10.jpg
こちらは、とてもステキなセンスのよいお洋服を作っていらっしゃる
genmameさんに、オーダーして作っていただいたハーフパンツです。

兄ちゃんとおとうとくんと、
おそろいの柄違いで、パンツを作っていただきました❤

genmameさんは、manngoさんを通じてご縁をいただき
すごく可愛くてステキなお洋服を見て一目惚れ♪
うーん、うちは息子たちだし、ぜんぜんオシャレじゃないけど
男の子のものも、オーダーできますか?とgenmameさんにご相談したら、
このすごくはきやすくて動きやすいパンツを作ってくださいました(^-^)/

genmameさんのブログにも、全体の写真が載っています→☆

0808_07.jpg
お尻のポッケがまた、めちゃくちゃカワイイんです♪
縁取り(?)の布も、おとうとくん用はかわいいチェック柄、
兄ちゃんのは男らしくイカリ柄と、いろいろ考えて
作ってくださり・・・(*^-^*)

0808_09.jpg
このポッケ右側横についている茶色のタグも、genmameさんオリジナル❤
サイズの札(チョウチョ型♪)も、もちろんgenmameさんオリジナルで
めちゃくちゃかわいいんです!外したくない~(^-^;;

このパンツ、さっそく息子たちにはかせたのですが
何せすごく動き回るのでいい写真が撮れず。。。
でもものすごく履き心地がいいらしく、めちゃめちゃ気に入ってます!!
デザインもよくて、履き心地もいいのって、ほんと最高です♪

あーでもこの感じだと、もうきっと2日にいっぺんは
使っちゃいそう・・・(1日はいて、1日洗濯(^-^;;)
大事に着て欲しいなぁ・・・(*^-^*)

0808_12.jpg
こんなステキなお洋服と一緒に
六花亭のストロベリーチョコも一緒に送ってくださいました。
このチョコ、私ほんと目がないんです~♪
もうパクパク食べちゃって、ほとんどありません。。

genmameさん、ステキなお洋服、ほんとにありがとうございました・・!!
またこれからも、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

今回は、週末に行った、兄ちゃんの学童保育のキャンプについて
書こうと思います♪
(予告しているうちに・・・もう行ってから1週間経っちゃいました(^-^;;)

いっぱい写真を撮ったのですが、どれも人がいっぱい写って
しまってるので、料理の写真中心です(^-^)/

キャンプで行ったのは、山梨県のとあるキャンプ場。
毎年恒例の、学童保育の1泊2日のキャンプです。

学童はとっても人数が多いので、大型バス2台で出発!
当日の朝はものすごい雨が降っていたのですが、
雨天決行だったので、心配しながらも出発・・・

でも、現地に着いたときはなんと、雨も上がって
少し日差しもさしていました♪

さっそく持ってきたお弁当を食べて
キャンプ場内にある、大きなプールのようなため池で水遊び。
やっぱり山の中なので、水温はかなり低くて
みんな冷たい!!冷たい!!と言いながらも
喜んで入っていました(^-^;;

で、その後はさっそくメインの夕飯作り~♪

夕飯のメニューは、
カレー、豚汁、イワナの塩焼き、きゅうりの和え物、などです。

0731_07.jpg
ご飯もこうやってキャンプらしく、飯合で炊きます!

0731_06.jpg
カレーや豚汁も、作るのはすごーく大きいお鍋。。
これ、沸かすだけでもかなり時間がかかります。。
火の番も、子供たちが率先してやってました。
なかなか普段はこういうの、できないですよね~(^-^)/

0731_05.jpg
このご飯を作っている横では、
スイカ割りをやってました。
なかなかスイカが割れなくて、やっと割れたところ。
形はぐちゃぐちゃですが、味は格別です♪

0730_01.jpg
こちらはイワナの塩焼き。
これはほんとはつかみ取りをみんなでやる予定だったのですが
プールに入った後はすぐ雨が降り出してきてしまったので
あえなく中止。でもお魚はちゃんと頂いてきました!

なにせ1人1匹の勘定なので、100匹くらい??
とにかくさばいて串にさすだけでもたいへん。。
焼くのも、かなり時間がかかりましたが、子供たちも手伝って
なんとかできました。

0731_02.jpg
ようやくできた夕ご飯。こんな感じになりました♪
かなりボリュームありましたが・・みんな食べましたよぉ~!

夕飯の後は、少し雨が上がった合間に
キャンプファイヤーもやりました。
結局、終わりのほうにまた雨が降ってきちゃいましたが
なんとかできてよかった・・・(*^-^*)

次の日は、パンの朝ごはんを済ませたあと、
またまたその次のお昼作り♪
うどん作りをみんなでやりました。

0731_04.jpg
途中の工程は、なんか作るの必死で
あまり撮ってなく・・
こちらはもうできあがったところ。

みんなで生地をいっぱい踏み踏みしたのを
のばして切って、作りました。
うーん、でもみんなで少しずつやったから
みじかーいうどんがいっぱい。。
でも手作りは、コシがあってとっても美味しかったです!!
うちでもうどん、作ってみようかなー

0731_03.jpg
うどんだけじゃ足りないので、
おにぎりも。
うーん、スゴイ数!!でもこの写真の倍以上はありました・・・
とにかくみんなでワイワイ食べるのは楽しいです!!

このお昼ごはんを食べたあと、またバスで帰ったのですが
帰りのバスは行きと違って、みーんなぐっすりでした。。



・・こんな感じで、なんとか雨模様の中でしたが
キャンプを楽しんできました!
やっぱり大勢で行くのは楽しい~♪
自分も、こんなのは学生の時以来なので、
子供より親のほうが楽しんでいたような・・(^-^;;
いい夏の思い出ができました❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キャンプだ☆

ちびしゃけさん、おはようございます!

genmameさんが作られたパンツ、男の子用にしっかりした
縫製な上に、色使いが 素敵で私好みです。
うんうん分かります~!!!お気に入りの洋服って、1日洗って
また着る~って感じなので、このパンツも ちびしゃけさん
のお子様達が しっかり着こなしていくんだろうなぁ~って思います^^

そして!!!お楽しみのキャンプ。
やっぱり圧倒されました。バーベキューもカナダのものとは全く違う
ので、すごく興味深々。
イワナの塩焼き(すご~く贅沢~^^)に豚汁。もう、見るだけで、
美味しそうだし羨ましい~。カナダだと、いっつもハンバーガーに
ホットドック、そしてマシュマロ焼くのみ!ぜーんぶ市販のもので
済ませられるので、こうして汁物からカレーライス、そしてイワナまで
食べられるなんて、やっぱりキャンプは日本よね~って思います。
翌日のうどん作成!子供達が踏み踏みしたんですね(笑。
キャンプって、ちびしゃけさんのおっしゃるように、子供達より 実は
大人が童心に返って 子供た達としっかり楽しむ事の出来る行事なん
ですよね。
お話からも、ちびしゃけさん一家のすごく楽しい夏のひとコマを見せて
いただき、私も日本の夏をすごく懐かし~く楽しませていただきました。
お子様達、夏休み中は学童に通いつつも、この日は特別楽しかった事
だと思いますー☆

No title

おはよ~~

genmameちゃんのパンツ やっぱり履きやすいんだ!!
私 このパンツが欲しいの~~~
そしてちびしゃけちゃんの大好物も入ってて、genmameちゃんも本当に優しいんだから~~~。
ちびしゃけちゃんとgenmameちゃん、同じ世代できっと気が合うような気がします。

キャンプのお話。
とっても楽しそうでとっても美味しそう。
すいかもカレーも豚汁もイワナも最高!!
私は特に飯ごうでで炊くご飯とイワナが食べたいです。
うどん作りも面白そう。
子供達もママもいい経験であり 夏休みのよい思い出になってよかったね。

一度だけ HBでうどんを作ったことあります。
まあまあだったかな?

おっはよー

genmameさんのパンツ、
柄あわせがすごく可愛くていいね~♪
子供の服って可愛い柄布使うから作ってても楽しいのよねー ^^
それに六花亭のストロベリーチョコ!!
ちびしゃけちゃん好きなのだね~♪
心遣いがすごくステキ☆

キャンプなんて子供の頃に行ったっきりだけど、
楽しそうだね~
カレーに豚汁にイワナ、組み合わせなんてどうでもいいのよ(笑)
それにキャンプって感じがしていいね~♪
お子さん達にとっても楽しい夏の思い出になったね。

No title

こんにちは(●^o^●)
すごくかわいいハーフパンツ!!
これが手作りだなんて、すごーーくセンスもよくて器用な方なんだねw(*゚o゚*)w
タグもかわいいし、使うのもったいなくなっちゃう☆
でも機能性もすぐれてるとなったら、もう子どもたちは毎日でも履きたいってなって大変だろうね!!
あっ、ストロベリーチョコだいすき(*´艸`*)
わたしも食べたくなっちゃった♪

キャンプのはなしだーー\(@^0^@)/
そんな大人数のだったんだね。
食事の準備だけで終わってしまいそうなくらい量が大変だぁ!
でも、はんごうで炊いたごはんも、大きな鍋で作った豚汁やカレーも
普段味わえないおいしさがあるよね(*≧m≦*)

うどんまで手作りだし、おにぎりもおいしいし
もう、雨とか関係なく楽しそう!!
自然に触れ合う経験はとっても大事だとおもうーー❤
新鮮な空気で癒されただろうねw(*゚o゚*)w
おつかれさま♪

No title

こんにちは。

ステキなズボンですねー。
すごーい。これが手作りなんて!
生地もセンスがあってかわいい♪
思わずgenmameさんのところも見てきました。
こどもに手作りのかわいい服・・・いいなぁ。
私、お料理も好きだし家事も大体嫌いじゃないんだけど
お裁縫だけは苦手なんですー(>_<)
ほんとかわいいズボンの写真をうっとりみちゃいました。

そしてキャンプの話、楽しく読ませていただきました。
大勢のキャンプは楽しそうですね。
全部で100人?!
でも家族だけで行くのともまた違って
わいわいと楽しいんだろうなぁ。
お料理もおいしそう。
イワナの塩焼きなんて写真見ただけで
よだれがでちゃいそう(笑)

夏休みのいい思い出ができましたね!

No title

こんにちわ~。
素敵に紹介してくださってありがとうございます。
お写真も素敵☆
実物より100倍素敵に写ってます(笑)

お兄ちゃんのコメントが本当に嬉しくて、毎日私の励みになってるんですよー。
こうやって実際に履いてくれる子の感想を頂いたのは初めてなので、ジーン;;

こちらこそありがとうございました。
そして素敵な縁を下さったmanngo姐さんに大感謝です☆

キャンプって凄くワクワクしますよね。
不便な中での生活。
お水を大切にし、食べる為の準備・寝る為の準備・朝日と共に起きて、太陽と共に生活をする。。。
お外で食べるご飯のおいしい事!!
この経験が子供の心を育み、日々の生活を見直すきっかけになるんですよね。

食事の用意をするお母さん達は大変だったでしょうが、子供達の心の栄養になった山キャンプでしたね。
お疲れ様でした^^

かわいw

110cmって、懐かしすぎるサイズだわ。(笑
うちのチョナーンは、もうMだぉ。<泣

六花亭のストロベリーチョコは、ほんとにいちごでびっくりするよねw
ホワイトチョコがこれまた、おいしんだw

キャンプ、楽しかったようでよかったね♪
いい思い出と、また一つ大きく成長したねw

No title

こんばんは!

可愛いズボン!
あのタグ取りたくないですよね(;^^)

それに販売されるだけあって綺麗ですね!当たり前ですね・・
どうしても家で縫うと糸の処理がね・・・・

キャンプもすごい楽しそうですね♪
カレーは大きいお鍋で美味しそう!!

きゅうりの切り方も好きよ!(^-^)

うどんつくりもすごいですね!
それはとても思い出に残るキャンプでしたね♪

おにぎりもすごい数ですね(^0^)
夏休みの思い出の1ページにふさわしいです・・・(@^-^@)

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

いつも丁寧なコメント、本当に感謝感激~!!です♪

genmameさんのパンツは、そうなんです、
かなり縫製しっかりしていて、洗濯しましたが
ぜんぜんよれないし、これはかなり使っても大丈夫だなーって
思います(*^-^*)
これから夏休みに入って帰省やら旅行やら行くので
活躍しそうだなって思います(^-^)/

キャンプは確かにカナダとは全然違って
かなり・・日本ぽいですよね(^-^;;
私はカナダのバーベキューのほうに憧れてしまいますよぉ~♪
マシュマロ焼くのとかもやりたいです!!
実はhannoahさんのお宅のバーベキュー、
とっても楽しみにしてるんです♪

でもhannoahさんのコメントいただいて、
あっ日本のキャンプもかなり面白いなーって
改めて思いました(^-^)/
なにせ、買ったそのままのはなくて、
ぜんぶ一から作るんですよね~(^-^;;

ほんと、キャンプは大人のほうが楽しませて
頂いた感じで・・・
童心に帰れる機会って、実はそうそうないんですよね(^-^;;
そういう機会を作ってくれた学童には、
ほんとに感謝だなーって思いました(^-^)/

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

genmameさんのパンツはほんと、兄ちゃん大絶賛です!!!
意外とこういうパンツって、売ってないんですよ~♪

そうそう、genmameさん、私の大好きなお菓子も
入れてくださって♪
それにしても、なんで大好きなお菓子、
分かったんだろう??なんかそれだけでも
嬉しかったです(*^-^*)
いつかgenmameさんにもお会いできるの、
楽しみなんです~!

キャンプは疲れましたが、本当に楽しかったです!
料理もまた格別で、美味しかったです~♪
それにしても思い返すと、ものすごい量のご飯、
作ってましたね(^-^;;

HBでうどん、作れるんですか!!
私は以前紹介した、パン用粉も売っているうどんやさんの
うどん粉で作ってみたいなーと思っています(^-^)/

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

そうなの、genmameさんのパンツは
柄合わせがめちゃ気に入ってまーす♪
子供の服、うち男だけだからあんまりかまってなかったんだけど(笑)、
やっぱりこうやっていい物を作ってもらうと
男の子もオシャレするといいな♪って思うわー(*^-^*)
でもね、せっかくパンツはいいのに
上に合わせるのがセンスがなくて。。
しかも私が選ぶと文句言われるし(^-^;;
上も作ってもらおうかな~

六花亭のストロベリーチョコはほんと大好きなの!
中のねー乾燥いちごと外側のチョコの組み合わせが
大好きで・・・これ、六花亭で出し始めたときからの
ファンなんだ~♪

キャンプね、普通は行く機会ないよね。。
ほんとはね、土日つぶれちゃうから、行く前は
休みたい気持ちでいっぱいなんだけど、
いざ行ってみると楽しくて。
ご飯、組み合わせすごいでしょ(^-^;;
でもまたこの組み合わせがキャンプっぽくていいかな??
これだけで、いい夏の思い出になったよぉ~♪

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

昨日はマチルダちゃんところ、どうしてもコメントしたかったけど
できなかったので今日しようかな~o(^-^)o
あのまぁりさんのお豆入りの抹茶ロール、最高~!!

ハーフパンツはほんと、これ手作りに見えないよね・・・
縫製もかなりしっかりしていて、市販のよりしっかりしてるかも!
私もこんな器用になれたらいいな、って思う・・(*^-^*)
そうそう、デザインだけじゃなくて、すごくはきやすいから
かなりお気に入りで♪やっぱり履き心地がいいって
いうのが、子供たちにはいちばんみたい♪

あっマチルダちゃんもストロベリーチョコ好き??
やっぱりねー(^-^)/
これ美味しいよね~!ちょっと六花亭にしては
お高めだけど、これ大好きなの~♪

キャンプ、すごい人数でしょ(@_@)
あの魚焼くだけでも、相当時間かかってるよ(^-^;;
でもその前に、火をおこさなきゃいけないし・・・
ほとんどご飯作りで終わってる!
でもご飯はやっぱり、普段味わえない美味しさがあったよ(^-^)/

最初はね、それでも土曜日も朝早かったから
雨降ってた時点で、行きたくないなーって思っちゃった(^-^;;
でも行っちゃったら関係なし!
やっぱり自然の中は癒されるよぉ~(^-^)/

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

genmameさんの作るお洋服、ほんとセンスが
よくて、しかも縫製もすごくよくて
手作りとは思えないほどなんですよ♪

あっ私もよーちんママさんと同じ!!
料理作るのも好きで家事全般は嫌いじゃないけど
裁縫は苦手で(^-^;;
なんかすごく親近感わいちゃいます(*^-^*)

キャンプ、大勢でしょ(^-^;;
そうなんです、家族で行くのとはかなり違う!
ご飯作るだけでも、相当時間かかってます~♪
でも人手もそれだけあるので、
みんなでワイワイ作って楽しかったです!

genmameさんへ♪

genmameさん、コメントありがとうございます(^-^)/

もっともっと書きたいこと、いっぱいあったんですが
なんかうまくまとめられずに
嬉しい思いばっかり先に行っちゃって、
うまく伝えられたかなぁ・・って心配でした(*^-^*)
嬉しいコメント、ありがとうございます!

ほんと、兄ちゃんは特にお気に入りですよ♪
確かに、作られているお洋服の中では、
大きいほうですから、まだちっちゃい子だと
そんなに感想聞いても分かりませんよね(^-^;;
うちの兄ちゃん、気に入らないとほんと
絶対にはかないので、相当気に入ったんだと思います(^-^)/

それからそれから、六花亭のお菓子も
ありがとうございました!
私の気に入ったお菓子、なんでわかったんでしょう??
嬉しかったです~♪

キャンプはご飯、ほんと美味しいですね~!
確かに不便ですが、限られた環境・物で生活するのは
やっぱり大事♪子供にとってもいい経験に
なりますよね。
genmameさんもこれからキャンプですよね、
気をつけて行ってきてくださいね(^-^)/

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

えーもうチョナーンくん、Mサイズって大人のサイズですか??
やっぱり子供の成長は早いですね・・(^-^;;

先ほどあっちゃんさんのところに遊びに行って、
hannoahさんのトマトタルトパンがすごく美味しそうなのに
うっとりしましたよ~(^-^)/

六花亭のストロベリーチョコ、これ美味しいですよね~!
そうそう、このいちごに最初はびっくり♪(かなり前ですが・・)
こういうの考えるのって、すごいなーって思いますよね~!

キャンプは楽しかったです!疲れましたけど・・(^-^;;
いかにも夏~!って感じで、もうこれだけでじゅうぶん
夏の思い出できました(^-^)/

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです!このタグ取りたくなくて・・・(*^-^*)
でもちゃんと取ったタグは壁に飾ってあります♪

お裁縫、私どうしても雑になっちゃって
売れるほどのものを作れるなんて、ほんと尊敬なんです!!
そうそう、糸の処理とかも、かなり
手作りーって感じになっちゃいます(^-^;;
genmameさんのは、かなり本格的です!!

キャンプはとにかく、作る量がはんぱなくて
それ見てるだけでも面白かったです!
旦那がなぜか炊事当番(の1人)で、ほとんどずうっと
ご飯作りをしていました・・・
私はおとうとくんがいたので、幼児と遊んでいましたが・・・
1日のほとんどが炊事って、考えたらすごいですね(^-^;;
夏のいい思い出になりました!

No title

おはようございます!

素敵なお洋服~♪
これがハンドメイドなんて驚き!!
お揃いやけど、少し違いがあるのトコが
また素敵ですね~^m^

ちびしゃけさん六花亭好きなんやぁ~
( ..)φメモメモ覚えとく(*^_^*)

学童のキャンプって親子で参加できるの?
めっちゃいい~!!
飯合でごはん炊いたりしたい(^・^)
大人になるとそんなのと無縁になるから
とても懐かしい~
シャバシャバのまずいカレーやったケド。
楽しかったの思い出す(^・^)

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんですよーこれハンドメイドに見えないですよね(*^-^*)
すごく縫製もしっかりしてて、やっぱり売りものです♪

うちの息子たちの服、けっこうおそろいのもの
多いです(^-^;;
色違いだといいんですけど、たまにほんとに同じものを
着てると、どっちがどっちか分からない(^-^;;
たまに「双子ですか??」って聞かれることも・・(^-^;;

六花亭のお菓子、私めちゃ好き❤
特にこのストロベリーチョコは大好きなんです!
でも量の割に高いから、お土産も別のものになっちゃうことが多く。。
久しぶりに食べれて幸せでした♪

キャンプ、確かに大人になると
なかなかこういう機会がないですよね~
なので私も張り切っちゃいました♪
カレーはかなり本格的でしたよ~!!
作るのうまい方がいるので、いつもみんな楽しみなんです(^-^)/

かわいぃぃぃー!!

コレ、手作りなのですかー??すごーぉい❤
あのチェックといかり柄のところとかまた、めちゃめちゃかわいぃですね^-^
ほんと、お兄ちゃんと弟クンってちゃんと生地選びから厳選されていて
とってもステキなお洋服!!

そしてそして、かわいぃタグにもまたクギズケです❤
ちょうちょと、チラリと見えているバンビがまたキュート!
genmameさん、すごい方ですねーブログの方へお伺いしたくなっちゃいました♪

キャンプ記事も、ずっと気になっていたのです♪すーっごく楽しそう!!
本格的なキャンプなんて 私は小学校の林間以来行ってない気がします。
はんごうで炊いたごはんや おおきいお鍋のカレー!!
おいしいですよね~♪
キャンプならではの野性的な感じがあって、とってもステキな写真^-^
お兄ちゃんが7歳ですよね、まだまだみんなちっちゃいだろうに、
ちゃーんとお手伝い出来て すごいなぁ♪
私も夏のこんな思い出 作ってあげたいです。
(今年は無理そうだけど。。。)

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです!これ手作りなんですよー♪
でも仕上がりは売り物以上♪すごーくデザインも
考えられてるし、機能性もかなりいいんです~!!
着心地がいいようで、子供たちも愛用中です(^-^)/

タグ、ほんと凝ってますよね~♪
なのでアップで撮っちゃいました(*^-^*)
このちょうちょのは、ちゃんと家に飾ってあります❤

キャンプって、ほんと大人だけだとなかなか
行かないですよね(^-^;;
というわけで、学童のキャンプに便乗して行ってきました!
なんといっても醍醐味は、この料理なんです~
こうやって1から火を起こして、おっきな鍋で作る・・・
ご飯もはんごうで炊いて・・・っていうのが
何とも美味しくて。
なかなかできない体験ができて、よかったです♪

きっとErieさんも、りくくんが小学生になったら、
またこういった機会、いろいろあると思います~(^-^)/
なので、これからがまた、お楽しみですね~(*^-^*)
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR