2011-08-11(Thu)

美味しいバームクーヘン♪

今日は、軽めの更新(^-^;;
ずっとアップするの忘れてた写真です。。

北華楼のバームクーヘン 妖精の森
0703_06.jpg
ずっと前にmikittyさん紹介されてたので、どうしても気になってて・・
ちょうど同期のお友達が札幌に行くというので
お願いして買ってきてもらいました。

同期のお友達、他にも荷物がいっぱいだと思うのに
こんなかさばるものお願いしちゃってごめんなさい!
でもほんと嬉しかったよ~ありがとう(^-^)/



先日、mikittyさんが
美味しそうなバームクーヘン(名前が長すぎて覚えられない~(@_@))の
紹介をされてたのを読んで
あっそういえば、私も気になってたバームクーヘンを
撮ってたのに、すっかりアップしたと思い込んでおり。。
かなり前に撮ったんですが、いそいそと出してきました(^-^;;

0703_05.jpg
これ、かなりしっとりしていて美味しかったです!
よーくしみこんでいるシロップが
ふわんと口いっぱいに広がります♪

いろんなお店でバウムクーヘンがありますが、
それぞれ味が違って、食べ比べてみるのも面白いですね❤

和のねんりん家マウントバーム 抹茶
0703_11.jpg
こちらもだいぶ前に撮ったのですが、
manngoさんからいただいた、和のねんりん家の抹茶バームクーヘン。
これ、本当に美味しい!!
manngoさんに教えていただいてから、やみつきになりました♪

普通のねんりん家のバームクーヘンは
横浜そごうにあるので割とすぐ買えるのですが
この和のねんりん家は、近くでも
羽田空港か東京駅にしかないので、なかなか買えなくて・・・
頂いたときはほんとに嬉しくて、ほんと大事に食べております(*^-^*)

私のほうは、明日からいよいよ夏休みです!
まずは旦那の実家、新潟の長岡に行く予定です~♪
更新のほうは・・・ちょっと間があくかもしれませんが、
皆さんのほうには、相変わらずちょこちょこ
遊びに行かせていただきますね~(^-^)/


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。
北菓楼と和のねんりん家のバームクーヘンはmanngoさんの中でツートップなんですよね?
美食家のmanngoさんが唸ったバームクーヘンですから、間違いなし!

和のねんりん家の方は私もmanngoさんから頂きまして、驚きました~☆
サクッ・フワッ♪
とても美味しかったです^^
北菓楼の方は暫く食べてないので、近々食べてみようと思います。
子供の頃食べた事がある筈なんですが、全く覚えてないんですよねぇ^^;

熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね☆
夏休みの報告も楽しみに待ってます。

おはようございます。

暑いですね、バームクーヘン2種類、冷たい紅茶で食べたいな。

ダイエット中でお菓子作りは控えているのですが、材料の在庫整理で最近はビスコッティばかり焼いています。
涼しくなる頃には又、お菓子作りしたいなぁ。





おっはよー

北華楼のバームクーヘン美味しいよね~
慰安旅行で北海道に行った時に味見した!!
↑味見だけかい?って感じでしょ(笑)
味見だけして違うもの買っちゃったのよー
あとから買えばよかったわ~って後悔 ^^;

ねんりん家の抹茶バームも
すっごく美味しかった~♪
もうmanngoさんありがとーって感じだよ。
東京でしか買えないのがすっごく残念。

ちびしゃけちゃんもだんな様の実家かぁ~
お互い嫁は辛いね ^^;
私にも休みくれ~って感じだよ(笑)
でも考えたら意外と近くに居るってことだよね。
富山と新潟だもん。
大阪と横浜よりめっちゃ近い~
気をつけて行ってきてね♪♪

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~♪

バウムクーヘン、大好物の洋菓子です。でも、私は安い
スーパーのものしか食べた事がないと思います(苦笑。
mikittyちゃんの所でも 見ました!長~い名前で、
すごく高級なものを^^
ちびしゃけさんの2品。北海道のものは、端っこにシロップ
が~。美味しそうすぎて、言葉を失ってしまいました。
manngoさんのクーヘンは、抹茶味で 私のツボ。どちらも
機会があれば、しっかり名前を控えたので 食べます!!!

夏休み、いよいよ明日からスタートですね。だんな様の実家
では、嫁としてやっぱり大変だと思うけど。。。頑張ってね。
チビしゃけさん ご夫婦はもちろん、子供達も 沢山の夏の良い
思い出が出来ますようにー☆

私は、カナダ時間の金曜から旅行に出ちゃうので、みんなの所
には 出先から遊びに来れたら!って思っています。

No title

ちびしゃけちゃん、おはよー❤
北華楼のバームクーヘンも和のねんりん家のバームクーヘンも食べたことなーーい(>_<)

両方とも違った感じでおいしそーだね!
まだまだ食べたことのない全国のお菓子が多いなぁw(*゚o゚*)w

わたしは会社の引き出しに、やっすいバームクーヘンが入ってて、ちびしゃけちゃんの画像を
見ながらそれを食べるよ(笑)

明日からお休みいいな❤
ekko*ちゃんもだったよね(*≧m≦*)
うぅ~、お休みいっぱいほしい~!!

帰省中も事故などされないように気をつけて
ゆっくりしてきてね★

No title

おはようございます♪

おぉ~美味しいバームクーヘンがいっぱい♪
そしてリンクありがとうございます^m^
バームクーヘン部作りたいね~!
manngoさんを筆頭に(*^_^*)

ekkoさんが味見だけって書いてるケド
あの味見が美味しいのぉ~!
パックしてるのと少し違う気がする!

新潟か~いいな~♪
旦那様の実家は徒歩圏やから特に
予定もなく…(;一_一)
新幹線とか飛行機とか乗りたい!

素敵な夏休みを♪

おぉ~なつかしやw

北華楼www
おいしかったねぇ~☆
また食べたい( ´艸`)うふっ

そういえば、マダムシンコのマダムブリュレってヤツが今数ヶ月待ちの大人気バームクーヘンらしい!
・・・知ってたカナ?

No title

わあ!!
とっても美味しそうなバウムクーヘン。
実は、るーパパは、ねんりん家の大ファン。
行くと、必ず購入してしまいます。
こちらの抹茶味、パパが見たら大興奮しそうです。
うふふ。
本当に美味しそうですもの。

そして夏休み!
楽しんできてください!!

No title

ちびしゃけさん、こんばんは!
先日は「お気に入り」に加えていただきありがとうございました。
すぐにコメント入れたかったのですが、旅行中で出来ずに、遅くなりました。
バームクーヘン、manngoさんのお勧めなら絶対に美味しいですね。
羽田で買ってくればよかった~って夜中に着いて、もう閉まっていたか~xx!

明日からはちびしゃけさんが、夏休みに入るのですね。
新潟は東京より涼しいとよいですね~
お帰りとブログのアップを楽しみにしています♪これからもよろしく^^

genmameさんへ♪

genmameさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなってしまってごめんなさい・・!

そうそう、この2つはmanngoさんのツートップなんです♪
ねんりん家のほうはいただいたので、もう1つの北華楼のが
どうしても味を知りたくって・・・やっぱり美味しかった!!

genmameさんも、ねんりん家いただいたんですねーo(^-^)o
あれ、ほんと美味しいですよね!!
外側のコーティング?みたいのがまたおいしくて・・・
内側はすごくふわふわですよね・・・また食べたいなぁ~

北海道のお土産のお菓子って、北海道にいる方のほうが
意外と食べないのかもしれないですね・・(*^-^*)
こちらはもう、北海道のお菓子はあこがれなので、
よく買ってきてもらったりして食べてます(^-^)/

genmameさんも、キャンプの報告とか
あるかなーと楽しみにしてますよ~(^-^)/

あかねさんへ♪

あかねさん、コメントありがとうございました(^-^)/
返信が遅くなってしまってごめんなさい・・m(_ _)m

本当に最近、暑くなってきましたね・・・!!
お菓子もやっぱり、冷たい飲み物と一緒がいいですね(*^-^*)

そうそう、あかねさん、ダイエットされてるということで・・・
あかねさんの作るお菓子、大好きなので
私としてはお菓子のアップを期待しちゃってるんですが・・(^-^;;
いまとにかく暑くて、私もお菓子やパン作りが
いつもよりは回数減ってるような気がします。
早く涼しくなって欲しいですね。

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信遅くなっちゃってごめんね、今ごろはもう富山かな?

北華楼のバームクーヘン、味見したのいいなー!!
なんかmikittyさんの記事にもあったけど、
売ってるのより味見のほうができたてで美味しいらしいよね。
私も味見に行きたいわぁ~o(^-^)o
違うもの買っちゃったって、開拓おかきのほうかな?

ねんりん家のバームクーヘン、最高に美味しいよね!
私もmanngoさんに教えてもらわなかったら、
これ知らなかったと思う。。
和じゃなくて普通のねんりん家のほうは、
比較的買いやすいところにあるんだけど、
和のねんりん家のほうが店舗が少ないから貴重だし!

そうかぁ、富山と新潟のほうが、断然近いよね(^-^)/
そう考えると嬉しくなっちゃうな~♪
いま富山かな??私も新潟だよぉ~
このまま会えるといいのにな~(^-^)/

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m
もう今ごろは、出発されたところでしょうか・・?

バームクーヘン、やっぱりhannoahさんもお好きですね~♪
この北華楼のもねんりん家のも、かなりレベル高いですよ!!
今まで私もいろいろバームクーヘンを食べてますが
この2つはかなり美味しい!!日本に帰られたときには
ぜひぜひお試しいただきたいです~o(^-^)o
そのときにはお知らせいただいたら、hannoahさんところに
送りますよぉ~(^-^)/

今日は夏休み2日目♪すでに旦那の実家に来てます(^-^)/
子供たちは、久しぶりにいとこたちに会えて、昨日の夜は
かなり盛り上がり・・・行くのは大変だけど、
やっぱりこういうのも大事だなぁ、と(*^-^*)
息子たち、いい夏の思い出ができそうです!

hannoahさんも、どうぞお気をつけて
行ってきてくださいね!
また旅行のレポとか、楽しみにしてまーす(^-^)/

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信がすっかり遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m

北華楼のバームクーヘン、最高に美味しいよ!!
私も六花亭ばっかり買ってたんだけど、これは定番の北海道の
お土産になりそうでーす♪
ねんりん家のもほんと美味しいの~(^-^)/
絶対どちらもマチルダちゃん、好きだと思うよ!

会社の引き出しに、バームクーヘン入ってるんだ♪いいねー!
私も会社の引き出し、お菓子だらけだよ(^-^;;
でもバームクーヘンは入ってないなぁ・・さすがマチルダちゃんだわ♪

お休みね、マチルダちゃんももっと長いと
いいのにね・・・でもあんまり長いと
仕事とかすっかり忘れちゃうし、身体がお休みモードになっちゃうから
復活が大変で(^-^;;
夏休み前もいっぱいなんだか仕事がどどっと来たけど
ぜーんぶ置いてきちゃったよ~夏休み明けがちょっと心配な私です(^-^;;

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

バームクーヘン部、いいですね~!やりましょー!!
manngoさんにさっそく相談してみましょーか(^-^)/
こうやってバームクーヘン談義、楽しいですよね~!!

そうそう、私も味見が気になってます!
やっぱりいつかは味見に行かないとだめかな(^-^;;
できたて、食べたい~!!

おおー旦那さんのご実家は徒歩圏なんて、
これまた近い♪
確かに新幹線乗って・・とかだといかにも帰省ですって
感じで、貴重な気がしますよぉ~(^-^;;

さしおさんへ♪

さしおさん、コメントありがとう~(^-^)/

これもうアップしたつもりでいたのぉ~
遅くなっちゃってごめんね・・・!
これ、ほんと美味しかったよね、また私も食べたいわ~o(^-^)o
買ってきてくれてありがとうね~!!

マダムシンコのマダムブリュレ、ネットで検索したよ♪
すごーい!!これは食べてみたいな・・・
知らなかったの、情報ありがとうね(^-^)/
また食べなきゃいけないお菓子が増えました♪

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

おお、るーちゃんパパさんは、ねんりん家の大ファンなんですね!!
私は普通のバームクーヘンは食べたことがなくて、
この抹茶味だけなんですが、抹茶もかなーり美味しいですよー♪

夏休み~いよいよ始まりました(^-^)/
いま新潟に来ています♪こちらも暑いです-!
るーちゃんママさんも、この暑い夏、
どうか体調とか崩されないように
気をつけてくださいね(^-^)/

masakohimeさんへ♪

masakohimeさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ごめんなさい、黙ってお気に入りさせていただいちゃいました・・(*^-^*)
masakohimeさんのブログ、先日から拝見していて
うわぁ、お料理上手だなーと❤それに私の大好きなものがいっぱいで
思わずお気に入りボタンを押してました(*^-^*)

manngoさんのオススメのものは間違いないです!
本当に美味しいんですよー♪
バームクーヘンだけでなく、manngoさん、あらゆる美味しいお菓子を
知ってるんです・・・今度またお会いしたときに
いろいろお話したいです!!

いま実はもう新潟に来ております(^-^)/
また新潟やその他旅行について、ブログアップ予定です♪

masakohimeさん、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします~!!

No title

こんばんは!

バウムクーヘン美味しいですよね!
そうそうmikittyさんとこで見た!

すごく美味しそうでしたよね(^0^)
好きでたまに買いますがこんな有名なのは買ったこないです(;^^)

このねんりん屋さんのも最高に食べたい(^0^)
抹茶味がいいです♪

夏休みでお出かけですね(^0^)
楽しんでいっぱい思いで作って来てね(^-^)

No title

こんにちは^^

遅ればせながら バームクーヘンのコメントです。
これ ほんとに私のトップ2!!
順位をつけるなら やっぱり和のねんりん家 2位が北菓楼かな?
北菓楼もサイズの大きいのが美味しいらしいよ。
そしてこの北菓楼の開拓おかき っての知ってる? これまたメチャ美味しいよ。
高島屋やそごうの北海道物産展で 絶対に北菓楼は出ていて バームクーヘン 売ってるよ。

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信・・・すごく遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

バウムクーヘン、ほんといろんなお店で
売ってるんですけど、食べ比べてみると
それぞれ美味しくて、はまってます(*^-^*)

そうなんです、mikittyさんが紹介していたのに
また刺激されて・・o(^-^)o
いろんなのが紹介されるたびに、
あーこれも食べなきゃ!!って思っちゃいます(*^-^*)

和のねんりん家のバウムクーヘンは、
今までこんなの食べたことない!!ってくらい
美味しいんですよぉ~♪
ちょっとお高めですが、食べる価値ありです!!

夏休みは、かなり遊んできました(^-^;;
ブログの更新もそのため、全然しておりません・・・(^-^;;
でも帰ってきたので、またマルクさんのところにも
遊びに行かせていただきますね~(^-^)/

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信遅くなっちゃって、ごめんなさい・・m(_ _)m
・・って、さっきまでお会いしていたので
なんだか変な感じです(^-^;;
今日はまた、どうもありがとうございました・・!

バウムクーヘン談義、尽きないですよね!
今はこの順位ですが、またこれを上回るバウムクーヘンて
出てくるのでしょうか・・・・
えっ北華楼のは大きいサイズのやつがまた
美味しいんですか!これはまた気になります・・・(*^-^*)
次回はぜひ!!試してみます♪

開拓おかきもまた、かなり美味しいみたいですよね。
また北海道物産展、絶対やりますよねーそしたら
絶対買いに行きますっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

ご連絡、ありがとうございます~!!
後ほどまた、ご連絡させていただきますね♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR