2011-08-27(Sat)

etuさんのモッツァレラチーズでいろいろ☆

今週はなんだかバタバタで
あまり更新できていませんが・・
いろいろ作ってはいました(^-^;;

ピッツァ・マルゲリータ
0827_15.jpg
モッツァレラチーズをたくさんのせた
贅沢なマルゲリータ♪

0827_14.jpg
チーズがとろっとろです~!!
上に乗っている生バジルは、manngoさんのお家で獲れたものです♪

こんな贅沢なピザができるのは、
これのおかげなのです~

0827_11.jpg
他のブロガーさんのところでも
お見かけした、etuさんのモッツァレラチーズ♪

etuさんの、いつもセンスのよいお料理と写真に
いつもウットリ♪あこがれて拝見させていただいていたら、
なんと私もmanngoさんのお家にお邪魔したときに
そのetuさんからのチーズを、ありがたくいただくことに!!
etuさん、ありがとうございます~(^-^)/

1kgもいただき、ふんだんに使える~!と
嬉しくなってしまって、いろいろ作ってみました(*^-^*)

モッツァレラチーズ、バジルとドライトマトのパン
0827_10.jpg
ホシノ酵母をおこしてハードパン生地を作り、
モッツァレラチーズと自家製ハーフドライトマト、
バジルソースを包んで焼きました。

0827_07.jpg0827_03(1).jpg
バジルソースは、manngoさんからいただいた
たくさんの生バジルをバジルペーストにして使いました♪
やっぱり生バジルから作るのは美味しい~!!
manngoさん、いつも本当にありがとうございます(^-^)/

モッツァレラチーズの揚げ焼きフライ
0827_12.jpg
こちらは角切りにしたモッツァレラチーズに、フライ衣をつけて
フライパンで多めの油で揚げ焼きに。

チーズがとろけてしまうので、
とろける前に引き上げるのがポイントかな(^-^;;
アッツアツのは、お酒がすすみます~!

それから・・

0827_16(1).jpg
チーズをふんだんに使えるので、
一部はおろして使おうと思い・・・
(↑はフードプロセッサーのおろし用オプションでおろしました)

ミックスサラダ おろしモッツァレラチーズのトッピング
0827_22.jpg
普通のミックスサラダに、おろしたモッツァレラチーズを
かけて、サラダのトッピングに。
コロコロのダイスでも美味しいけれど、
おろしたら他の素材とからみあって
これ、けっこうイケます!!

ホシノ酵母バターロール
0827_19.jpg
ホシノ酵母でバターロールも焼いたので、
一緒にいただきます。
やっぱりホシノは美味しいです~!

0827_23.jpg
ドレッシングは、先日masakohimeさんから
青森旅行のお土産でいただいた、
サラダ源ドレッシングをかけました。

0827_24.jpg
このドレッシングが、めちゃめちゃ美味しいんです!!
このサラダ、実はもう何回も作ってて
このチーズとドレッシングの組み合わせで
もりもり食べております(^-^;;
masakohimeさん、美味しいお土産、ありがとうございました~(^-^)/


このおろしたチーズは
まだまだ使います・・・

モッツァレラチーズタルト
0827_25.jpg
おろしたモッツァレラチーズを使って
チーズタルトを焼いてみました。
分量は、普段作っているクリームチーズの分を
6割はモッツァレラチーズ、4割はヨーグルトにして
作っています。

これがまた、クリームチーズのとは味わいが違って
ふわふわ、優しい味で美味しくできました♪
おとうとくんも気に入って食べています。

0827_26.jpg
タルトの下にはうすーく
ベリージャムを入れています♪
淡泊な感じなので、こういうのを入れたほうが
より美味しいかもです。


etuさんからのぜいたくなモッツァレラチーズ、
嬉しくっていろいろ作ってしまったので
あんなにあったのに、
もうほとんどなくなってしまいました・・・
ステキなプレゼント、本当にどうもありがとうございました!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつの間に更新していたのかな?

ちびしゃけちゃん やっぱり凄い!!凄過ぎる~~~!!
これだけよくチーズを使いこなせるよね。
ピザにサラダにパンにケーキに・・・
尊敬以外の何物もございません!!!
このパンは絶対に真似っこ対象品です。

HPで粉々にするのね。
私も早速これもやってみます。

etuさんとの繋がりのお手伝いができてとっても嬉しいです。

そして私達 etuさんにも感謝だね。

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

えーぜんぜんすごくないですよ~
でもmanngoさんにそう言っていただけるの、
とっても嬉しいです~ありがとうございます!!

モッツァレラチーズは、最初やっぱりピザのイメージが
強かったんですが、使ってみるとこれがいろんなのに
合うんだなーっていうのが分かって
楽しいです♪

あっおろすのは、うちのFPはおろし用のパーツが
ついているのでそれでやったのですが、
普通でもできるかな?今度試してみたいです~

あこがれのetuさんとも、manngoさんを通じて
やりとりさせていただくことができて
本当に感謝です!!

すごい!全てセンスが抜群☆

ちびしゃけさん、こんにちは~♪

manngoさんの所で見ていたチーズ、こーんなに美味しく七変化するの~(゚o゚*)
ってビックリ。ちびしゃけさんの凄腕、只者じゃない~ってほんとに思うよ!
いつも manngoさんにも、ビックリさせられると同様に、ちびしゃけさんにもアッパレ
しています^^

ホシノを起して作った、ハードパン生地で作るバジルとドライトマトのパン、これ 売り物
みたい。その上、バターロール。ホシノの旨みが一番感じられそう~♪

サラダ、私は毎日でも食べたいので、これボールにたっぷりと食べたいっ!!!

そして、最後のおとうと君のお気に入り~、これ 私も絶対に大好き♡ 最近は歳のせいか(苦笑、
濃厚なチーズケーキが苦手なので、 このモッツアレラチーズ入りケーキ、かなり魅力的です。
対比が6:4ですね、私もこれは食べてみたいって思います。

今日の夕方、無事に自宅に到着しました。お料理がアップ出来ない中、いつも温かいメッセージ
をいただき、ほんと~に嬉しかったです。ちびしゃけさん、どうも有難う!そして、これからも
ちびしゃけさんの美味しいもの、どんどん作らせて下さいねm(._.)m

こんにちは

チーズのオンパレード!
どれもお店で売っているみたいに美味しそう!
モッツァレラチーズ、バジルとドライトマトのパン
など香りが~~~。

No title

ちびしゃけちゃん
こんにちわ~

わ~たっくさん作られて凄いです♪
どれもこれもとってもおいしそう~~(^0^)
すんごく素敵にリンクしてくださってありがとね☆

パンに、サラダに、ケーキにまで変身させていただいて、
ちびしゃけさん宅にお嫁入りしたチーズさんは幸せ者です。。。。
我が家に残ったチーズ君、、、かわいそうになっちゃいました。。。^^;
今朝も食べたけど、、、ただ食パンに乗せて焼いただけ、、、それも焦げた凸凹


きゃ~!

モッツァレラチーズづくしO(≧∇≦)O

フライのが、すっごく興味ある~~!!
お酒は飲めないけど、食べたいですw

ロールパン、めっちゃおいしそうw
こういうのって、ほんとホシノのよさが引き立ちますねw

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

おおっ無事ご自宅到着ということで、よかったです!!
長旅、本当にお疲れ様でした~(^-^)/
hannoahさんの旅行記、ほんと楽しませていただきましたよぉ~
写真もレポも臨場感があるし、特に食べ物屋さんのは
すごく刺激的☆また旅行に帰られたあとのhannoahさんの
パン、お料理が楽しみでーす!!

チーズの料理、思いつくままに作ってみたんですが
お褒めいただきとっても嬉しいです!
モッツァレラチーズ自身がとっても美味しいので、
どんな風に作っても美味しかったです(*^-^*)

やっぱりパンはホシノがいいですねー
今まで酵母を起こすのが面倒で、なかなかできてなかったですが
これからはやっぱりこれじゃないと!って思うように
なってきちゃいました(^-^;;

サラダはけっこういけますよ~♪もりもり、
いっぱい食べちゃいました(*^-^*)

このモッツァレラのチーズケーキは、すごいお勧めです!!
確かにクリームチーズだと濃厚になっちゃうのですが、
これは割とあっさり、優しい味ですんなり入ります♪
旦那もすごく美味しい~といっぱい食べてくれました。
これ、よかったらぜひ試してみてくださいね!

hannoahさんの長旅の後で
お疲れだと思います・・・どうぞ無理なさらないように、
じゅうぶん休んでくださいね(^-^)/

あかねさんへ♪

あかねさん、コメントありがとうございます(^-^)/

パンにモッツァレラは最高に合います~o(^-^)o
バジルはmanngoさんから頂いた新鮮なものだったので
とっても美味しく頂きましたよ~(^-^)/
またあかねさんとも一緒にパン焼きとかも
やりたいです!!

etuさんへ♪

etuさん、コメントありがとうございます(^-^)/
さっそく見ていただけたなんて・・・嬉しいです!!

美味しいチーズ、本当にありがとうございました♪
どんな風に使っても美味しくて、調子に乗って
いろいろ作ってしまいました(^-^;;

でも普通にパンに載せるだけでも美味しくて~
残りは普通に食べようって思っていたのに
残りがぜんぜんなくなってしまいましたよ~(^-^;;
ステキな贈り物に、本当に感謝です!!

週末のおでかけはいかがでしたか・・?
またetuさんところにも遊びに行きまーす♪

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです、今回はモッツァレラづくしで(^-^)/

フライはすぐとろけそうになっちゃうので
その直前に出すのがちょっとコツがいりますが
美味しいです~♪

ホシノのパン、本当に美味しいですよね~
シンプルなパンのほうが、味がひきたつと思って
私もシンプルにロールパン、作ってみました♪
あっちゃんさんと同じく、かなりホシノの魅力にはまってます!!

No title

おはようございます!

何て美味しそうなピザ!
ピザは経験ないのですごく作りたい・・

あのチーズよく見かけますよね(^-^)
とても美味しそうで、いろいろなものに使えそうですね!

バジルとチーズのパンもとても美味しそうで・・・大すきです(@^-^@)

チーズタルトも最高に美味しそうで
今すぐ食べたいよ(^0^)

本当にいろいろな方をお付き合いあるのでうらやましい~~♪
これはもうプロの腕前ですね(^0^)

おっはよー♪

すごいね~
やっぱりちびしゃけちゃんはすごいわ!!
モッツァレラが色んなのに変身してて
どれもホントに美味しそう~♪

ピザもパンも見た目もいい感じで
売ってたら絶対に買ってるわ~
チーズタルトもすんごくおいしそう☆

揚げ焼きフライは食べだしたら止まんなくなりそう(笑)
ワインかビールの飲む量が増えちゃうね♪

FPにおろしのオプションなんか付いてるんだね~これもいいなぁ。
サラダがとっても豪華に変身してるし。
りんごのドレッシングが美味しそう~☆

あ~もうね、美味しそう以外の言葉が出てこないよ。
ちびしゃけちゃんのご家族はホントに幸せだなぁ~
こんな美味しいものがいつも食べれて。

わー!!

モッツァレラづくし!!豪華~❤そして美味しそう(●^o^●)
すごいですねーこれだけ色々なお料理に使いこなしちゃうところが
さすがです!
しかも手作りピザやパンまで♪
たまらないお写真ばかり❤

どれもこれもおいしそうでたまらないんですが
モッツァレラのチーズタルト!
モッツァレラのチーズケーキは作ったことないので
すーっごくいただいてみたいですー♪

No title

こんにちは\(@^0^@)/

わー❤etuママチーズがちびしゃけちゃんの手によって
こんな美味しそうなものに次々と変身するんだね♪

実はちょうどわたしも休日にマルゲリータ焼いたよっ!!
いろいろ作ってからブログUPしようと思ってたけど、ちびしゃけちゃんみたいに
美味しそうなものが出来てない…(T_T)
ほんとどれも美味しそうすぎ♪
タルトがいいね(●^o^●)
ベリー入れたらきのとやさんみたいかな❤
わたしも食べてみたーーい!!

すご~い

ひゃ~チーズもこれだけ有効に使ってもらえると、「幸せ!!」ですね。
ピザ、パン、サラダ、フライ、ケーキ!!
フライは私もよく作るのですが、ちょっと揚げ過ぎると、中身がじわ~って出てきて、揚げ油にチーズが広がってしまう~
しゃけさんのはとても綺麗に出来ていますね。やっぱり、衣がしっかり着いているからかしら。
このパン食べてみたい~
チーズケーキって必ずクリームで作ると思い込んでいました。
こんな美味しいものばかり、ご家族は幸せですね。

もう~発想といい、料理の腕といい、最高点
          ★★★
リンクもありがとうございました♪

No title

おはようございます♪

すご~い!!
ちびしゃけさんのチーズ使いすごい!!
バジルとドライトマトとか~かっこいい!
すりおろして使うなんて発想が全く
なかったデス~
チーズケーキもとても美味しそぉ♪

ちびしゃけさん家で活用されたチーズ達
なんて幸せんものなんでしょ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

うわぁ、モッツァレラチーズがこんなにいろいろな
お料理に変身している!!
ちびしゃけさんすごーい!
私ならピザしか思いつかない・・・。

特にチーズケーキが気になります。
モッツァレラチーズだとどんな感じになるんだろう。
食べてみたいー。

お仕事されてるのに
こんなにステキなお料理も作られて
ほんと尊敬です。

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信遅くなっちゃってごめんなさい・・!

ええっマルクさん、ピザご経験ないとは・・・意外です~!!
私はあのマルクさんのパスタが食べたい♪

このチーズ、ほんとよく見かけますね(^-^)/
モッツァレラはくせがないので、けっこういろんなのに
使えると思います・・・
よくピザやサラダに使われてますが、
そのほかにもチーズ料理はたいていいけると思います!

パンに包んで焼いたのはおすすめです~♪
あっためてあつあつで食べるのがいいです!

チーズタルトも、これもけっこう意外で
イケるんですよぉ~
マルクさんも、意外な食材を意外なところで
使われるので、見習ってやってみましたよ~(*^-^*)

Re: おっはよー♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんね・・・!

モッツァレラチーズ、いっぱい頂いたので
いろんなのを作ってみたくなっちゃったよ(^-^;;

ピザとパンは、やっぱり美味しいわ~
あつあつの、とろっととろけてるのが美味しいの~!!

チーズタルトも、最初どうかな?って思ったけど
作ってみたらこれがけっこう美味しいの!!
かなり意外だったよぉ~(^-^)/

揚げ焼きフライはね、やっぱりお酒のおつまみ♪
これ酒なしではもったいないわぁ♪

うちのFPはおろしとか泡立てとかスライスのオプションが
ついてるので、けっこう便利だよー
ほぼ毎日使ってるかな(^^;;

ekkoちゃんのおうちのほうが
断然毎日美味しそうなのが出てきて
うらやましいよ、私、ekkoちゃんのおうちの子(?)
になりたいもん・・・!
うちは作るときは作るけど、
作らないときは、ほんと手抜き食だよ(^-^)/

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、遅くなっちゃってごめんなさい・・!

一時期、ほんとモッツァレラづくしでした(^-^)/
でもね、1kgもあったのに、1週間しないうちに
ほぼなくなってしまったんですよ・・恐ろしい使い方ですよね(^-^;;

モッツァレラのチーズケーキって、
私もちょっと冒険??でしたよ~!
でも、これがかなり美味しいんです!!
なんであまり世の中に出回らないのか
不思議なほど・・・
これ絶対おすすめでーす!

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信遅くなっちゃってごめんね・・・!

etuさんにはほんとに感謝!!
あれだけいっぱい頂いたので、ふんだんに使っちゃった・・!
でももうほとんどなくなっちゃったので
あれだけあったのに何に使ったんだっけ??
って感じ・・(^-^;;

マチルダちゃんも、マルゲリータ焼いたんだね!
マルゲリータ、美味しいよね~o(^-^)o
いやー私のはあんまり上手にできてないよぉ、
でもチーズがうまくとろけてるから
美味しそうに見えるかな??(^-^;;

タルト、そうなのやっぱり
きのとやさんのチーズタルトを
イメージしてしまったわ~♪
ちょっと下に入っていると、お得っぽいよね(^-^)/

masakohimeさんへ♪

masakohimeさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信遅くなっちゃってごめんなさい・・!

あのモッツァレラは、こんな感じになりました(^-^;;
1kgあるから、いっぱい使える-!と思って
嬉しくなって次々に使っていたら、
あっというまになくなりました・・・!

あっmasakohimeさんも、、フライ作られるのですね♪
これ、やっぱり難しいですよね・・・(^-^;;
私もうまくいったのは写してますが
うまくいってなくてじわーっと出てきちゃったのは
実は撮影してませーん(*^-^*)

チーズケーキは、ほんと最初は私も
半信半疑で作ってみましたが、これオススメです!!
ほんと美味しいんですよ~♪

とってもお料理上手なmasakohimeさんから
最高点なんて超嬉しいです!!
これからもリンクさせていただくこと
あると思うので、どうぞよろしくお願いします・・(^-^)/

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わーいお褒めいただき嬉しいです!!
いやーモッツァレラほんとどかーんと頂いたので
嬉しくなっていろいろ作っちゃいました♪
だって、いつも少量うやうやしく買っていると
こんな贅沢な使い方、できないですもん・・(*^-^*)

すりおろしのモッツァレラは、
意外と使えます!!
サラダに入れてもかなり合うんですよー
チーズケーキは、これはほんとお勧めです♪
ほとんどモッツァレラのチーズケーキっていうのが
世の中にないほうが不思議なくらい・・・
やっぱり、高いからかな・・・

No title

おはようございます。

わぁ☆す、すごい!!!!
これは本当に凄い☆☆☆

ちびしゃけちゃん宅へ行ったモッツアレラさんは幸せ者だ~。
我が家のモッツアレラさんももっと活かしてあげなくては^^;

タルトおいちそぉ♪
ヨーグルト+モッツアレラはフンワリですか?
ちびしゃけちゃん家の子供になりたい(笑)

manngoさん家のバジル美味しそうですね。
生バジルから作るソースは格別なんだろうなぁ~。

頂き物を一番美味しい方法で活用出来るちびしゃけちゃんが本当に凄いです。

今日もお仕事頑張って下さいね~!
今、manngoさん×ちびしゃけちゃんのパンご飯焼いてます^m^
(あっ、最初から最後までHB任せですけどね)
胡麻入れてみたよ~。

No title

ちびしゃけさん、こんにちは!!

とっても美味しそうです。
うふふ。
チーズの魅力が、ギュギュッと詰まった今回の記事。
チーズの香りが、ふんわり。
こちらまで漂ってきそうです。
そして、最後のタルト。
あまりにも美味しそうで、うっとりしちゃいました♪

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信遅くなっちゃってごめんなさい・・!

モッツァレラチーズね、1kgもあったので
いろいろ使っても大丈夫!!っていう思いがあったので
いろいろやってみました(^-^;;
ふだん、自分で買ってくるとなると
こんなに贅沢に使えないから、
ここまでは作れないなぁ、って(*^-^*)

チーズケーキは、これがまた意外と美味しいんですよ!!
クリチよりクセがなくて、あっさり食べられるような感じです。
これのほうが好きかも・・・!

よーちんママさんも、
育児がたいへんなのに、本当に丁寧に
お料理とかおやつとか作られていて
尊敬ですよ~o(^-^)o
うちの息子たちがまだちっちゃかった頃は
もう料理なんかまったくひどかったですもん・・・
応援してまーす(^-^)/

genmameさんへ♪

genmameさん、コメントありがとうございます(^-^)/

あのモッツァレラチーズの量に
嬉しくなっちゃって、いっぱい作っちゃいました(^-^;;
genmameさんも作られていた、
manngoさんの鶏むね肉のモッツァレラ巻きも
すごーく美味しそうでやりたかったのに
ほとんど使い切ってしまったので
作れてなく・・(^-^;;

タルトはこれ、意外なんですがイケますよぉ~!!
クリチで作るより、あっさりしているんですが
このあっさりがいい感じで♪かなりオススメです~!
そうそう、ふんわりしてちょっとスフレっぽくなります(^-^)/

バジルソースは、実は生バジルから作ったのは
初めてだったんですが、断然自分で作るほうが美味しい!!
市販の買えなくなりますよ~♪
来年はうちもバジル育ててみようかと思ってますo(^-^)o

あっご飯パン焼いてるんですね~❤
胡麻入りは絶対美味しそう!!
うちもまた、ご飯パン焼いてみよう♪
今度はつぶつぶそのままでいきます!






> おはようございます。
>
> わぁ☆す、すごい!!!!
> これは本当に凄い☆☆☆
>
> ちびしゃけちゃん宅へ行ったモッツアレラさんは幸せ者だ~。
> 我が家のモッツアレラさんももっと活かしてあげなくては^^;
>
> タルトおいちそぉ♪
> ヨーグルト+モッツアレラはフンワリですか?
> ちびしゃけちゃん家の子供になりたい(笑)
>
> manngoさん家のバジル美味しそうですね。
> 生バジルから作るソースは格別なんだろうなぁ~。
>
> 頂き物を一番美味しい方法で活用出来るちびしゃけちゃんが本当に凄いです。
>
> 今日もお仕事頑張って下さいね~!
> 今、manngoさん×ちびしゃけちゃんのパンご飯焼いてます^m^
> (あっ、最初から最後までHB任せですけどね)
> 胡麻入れてみたよ~。

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

モッツァレラチーズ、ほんと焼いているときの
香りもふんわり、いいんですよねー!!
いっぱい調理してたので、一時期うちは
チーズのにおいだらけだったと思います(^-^;;

タルトはほんと、意外にもチーズケーキに
使えるんだなーと思いました・・・・
でも、ほとんどモッツァレラのチーズケーキって
ないですよね・・・これ美味しいのになぁ。。
もっと普通にモッツァレラのケーキ売ってても
いいのにって思ったのでした・・(*^-^*)
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR