2011-09-01(Thu)

あの高級バウムクーヘン☆と美味しいお菓子。

今回は、やっぱり気になる
バウムクーヘンと、一緒にいただいた
美味しいお菓子のご紹介です♪

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
0821_05.jpg
以前、mikittyさんのブログで
紹介されていた、高級なバウムクーヘンです!!

あの記事を拝見してから、バウムクーヘンには目がない
私としては、どうしても気になっており・・

そしたらなんと、manngoさんが新宿に買い物に行くけど
いる??というお話をいただき・・・

ちゃっかり買ってきて頂いちゃいました♪

manngoさんの帰り道に、私の最寄り駅で
降りてくださり、ホームで待ち合わせ。
バウムクーヘンを受け取って、
そのまま立ち話をちょびっとだけして、お別れしました(^-^;;
manngoさん、ありがとうございました!

賞味期限が当日ということだったので、
頂いてすぐ家に戻り、さっそく開けてみました。

0821_03.jpg
パッケージはこんな感じ♪
シンプルな感じで可愛い~

0821_04.jpg
箱を開けてもやっぱり可愛い♪

0821_06.jpg
こんな感じで堂々とした
バウムクーヘンです!

肝心のお味のほうは・・

確かにかなり美味しかったのですが、
なぜか冷蔵庫にその後入れて
翌日いただいてみたほうが、断然美味しかったです!
不思議~バターが落ち着くのかな・・・

0821_07.jpg
ちなみにこのとき、
このバウムクーヘンをチョコがけしたのも
manngoさんに分けていただきました。
チョコがけはもちろん美味しい♪

でもバウムクーヘンそのものを味わうなら
やっぱりそのままがいいかな~
おとうとくんは、チョコがけのほうを
喜んで食べておりました(*^-^*)

バウムクーヘンって、いろんなところのがありますが
ほんときりないですよね・・・まだまだ、いろいろ試したい!!



あっこのとき
manngoさんからバウムクーヘンと一緒に
いろいろ美味しいものも頂いてしまいました♪
こちらもご紹介~

香炉庵のどら焼き
0821_09.jpg
こちら、地元横浜元町のお菓子なのに
まだ頂いてみたことなかったんです・・・
普通のどら焼きのほかに、木苺のどら焼きも
入っていました。

このどら焼き食べたら、ほかのどら焼きが一切
食べれなくなる~と思うほど、美味しいです!!

和久傳の西湖
0827_05(1).jpg

こちらは、笹に包んであるれんこん菓子。

0827_06(1).jpg

もちもちっとした食感と
和三盆の風味がたまらなく、とっても上品な和菓子です♪
これとっても美味しい~!!
manngoさんおすすめだけのことはあります(^-^)/


手作りお菓子もいいけれど、
やっぱりこういう高級なお菓子も
幸せな気分になりますね~!

また美味しいバウムクーヘンやお菓子、
これからも紹介していきたいと思います~(^-^)/
バウムクーヘン部を作るというウワサも・・・???

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい!覚えてますこのバウム^^

ちびしゃけさん、こんにちは*^-^*

もちろん覚えてます!mikittyちゃんの所でみたバウム。
名前は覚えれなかったけど(笑、トータルネームで分かります^^

manngoさんのお気遣い、さすがです~。近くに素敵なブロガー
さんが住んでいるなんて、何だか夢みたい(*^-^)

バウム、やっぱりかなりの油脂を使っているので、時間が経つと
落ち着いて 美味しさが倍増なのかなぁ。もう長い間美味しい
バウムを食べていないので、恥かしいので バウムのコメントは
この辺りでストップですね。

笹に包んでいるれんこん菓子、これは初めて見るし、味の想像も
出来ない~^^: すごく優しい味わいの和菓子なんだろうなぁ~って
思います^^

バウムクーヘン部、観戦楽しみです!だって大好きなんだも~ん(o^∇^o)ノ

No title

ちびしゃけさん おはようございます^^
これ~!!すっごく気になってたんですよ~!!
この間お出かけしたときに せっかく今話題の梅田に行ったのに
伊勢丹に行く時間がなくなっちゃったんですよね、、
箱もめっちゃカワイィし、やっぱり気になります~♪
私もきっと冷蔵庫に入れてから派・・・❤

他のお菓子たちもおいしそう!
私 木いちご大好きで、木いちごと聞くと買わずにいれないんです!(めずらしいでしょ?)
木いちごのどら焼きは 初めて聞きました~!!
関西にも出店していないかな~^^
後で調べてみます♪

おはよー

名前が長いから覚えられないから、
うちでは伊勢丹のバームクーヘンの店と読んでる(笑)
一番小さいサイズはお店で手切りだから
賞味期限が短いらしいわ~
それ以外のサイズの賞味期限は1週間くらいだったかな?

買ってきてそのまま全部食べちゃったから
(殆どダンナに食べられたけど)
今度は絶対冷蔵庫に入れて食べよ~

香炉庵のどら焼き
うちのダンナ見たら食べたがりそー
どら焼き大好きなのよ~
どこへ行ってもどら焼き見つけたら
1個買って食べてるわ ^^;
木苺ってのも変わってるね♪

和久傳の西湖、お上品で美味しいよね~
ちょうどこのお話聞くちょっと前に
会社でお土産にいただいて食べたところだったの。
いつもこれ持ってきてくれる人がいてさ~
もうね、いつも取り合いよ(笑)

No title

おはよぉ~♪
何だかmanngoさんの心遣いに感動~
ってか近所に引っ越ししたい(*^_^*)
そんなに気にかけてくれる人いてへん(T_T)

家も名前は覚えられなくて・・・
あの名前長いヤツ・・・って呼ばれてる(^^;)
やっぱり、プレーンかな~って思って
チョコのは買ってないんやけど、どぉ?
買ってみるべき?

そして!和久傳の西湖~!!
これ京都のお店なんやから買えるんやけどさ~
買えへんの・・・(>_<)
買うのに勇気いるね~ん!!

No title

こんばんは~~

またまた素敵に紹介してくれてありがとう!!

このバームクーヘン、今度は日持ちするのを食べてみるといいかもね?
2種類の賞味期限、というのはクラブハリエと同じ。ハリエの日持ちするのはイマイチだから、こちらもどうだろうね?

どら焼き、メッチャイケルでしょ?
こんなしっとりのどら焼きは珍しいよね。

西湖はおめざでも結構有名よ。
お弁当箱たいぷの水羊羹みたいな蓮根餅もあるよ。

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

おーこれhannoahさんも覚えてましたか、嬉しい~!!
私も名前覚えられません(^-^;;
なんかこの名前の全体の雰囲気だけで覚えてます(^-^;;

manngoさん、いつもよくしてくださって
本当に感謝なのです。
割と家も近いし、こうやってすぐお会いできるのが
何より嬉しくて・・・
でもhannoahさんはずうっと遠くにいらっしゃいますが
毎日こうやってやりとりさせて頂いているので
とっても近いところにいる感じがします(*^-^*)

バウムクーヘン、冷蔵庫に入れたほうが美味しいっていうのは
やっぱり生地が落ち着くからなんでしょうかね・・・
ちなみにmanngoさんも同じ感想でした。
ほかにもいろんなバウムクーヘンで試そうと思ってます(^-^)?

このれんこん菓子は、本当に上品な味わいなんです♪
さすがmanngoさんセレクト!って感じですよ~(*^-^*)

バウムクーヘン部、ほんと作ろうかと♪
まだまだバウムクーヘンは奥深いので・・(^-^)/

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/

Erieさんもこのバウムクーヘン、気になってたんですね~!!
今のところ、伊勢丹でしか売ってないのかな・・・
限られたとこでしか売ってないと、かなり貴重ですよね~!
そうそう、箱がまた可愛いの~o(^-^)o
お味もやっぱり上品な感じ、でもその冷蔵庫に入れた後のが
ぜひぜひお試しいただきたいです♪

Erieさん、木いちご好きなんですね!わかるー!
前も木いちごのパン、作ってましたもんね、あれすごーく美味しそうでした!!
木いちごのどら焼き、これはめちゃくちゃ美味しかったです!!!
つぶつぶも生地にちょっと入っていて・・
きっとErieさんも気に入るお味ですよ♪

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

やっぱり名前、覚えられないよね(^-^;;
うんうん、伊勢丹のバウムクーヘンといえばこれ、
って感じだから、区別つけばいいよね♪

そうそう、一番小さいサイズがこれで、賞味期限が当日限り。
もっと大きいのは、もうちょっと賞味期限が長いんだよね。
大きいのも欲しかったけど、お値段もあって
まずはいちばん小さいのからトライ♪
お味は変わるのかな??食べ比べてみたいわー

冷蔵庫に入れるの絶対おすすめよ~!
まったく味変わるから♪
ほんと不思議なのー!!

香炉庵のどら焼きは、ほんとにほんとに美味しいよ!
どら焼き好きだったら、これ食べたら
ほかのが食べられなくなっちゃうよ・・(^-^;;
(それも困る・・・??)

えー和久傳の西湖を
お土産に持ってきてくれる方がいるなんていいなー
これ本当にお上品で、大好きな味♪
取り合いになるの、わかるー!!
うーん、これも滅多に食べれないけど
なんかの記念日にかこつけて、また食べたいな~(*^-^*)

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんですー
manngoさん、いつもよくしてくださって
ほんとに感謝なんです♪
こんな方って、あまりいませんよね(^-^;;

やっぱりこのバウムの名前、覚えられませんよね!
言おうと思っても、舌もつれちゃうし??
うちも名前長いの・・ってだけで覚えてます!

mikittyさんが紹介されてたのが
すごーく気になってて・・・
そしたらmanngoさんから電話かかってきて
「あのこないだのmikittyちゃんのバウムねー」って
言われて何を指してるかすぐ分かりました(^-^)/

和久傳のお菓子、やっぱり普通じゃ
買えないですよね(^-^;;
やっぱりお土産とか、何か特別なときにしか
これ買えないと思います・・・
でもまたこれ、食べたいなー!

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

先日は、ほんとありがとうございました!!
いろいろ他にも美味しいお菓子をいただいて、
本当に楽しくいただきました♪
うーん、なんて私、幸せ者なんだろう~

そうそう、このバウム、今度は日もちするの
食べてみたいです!
日もちするほうが、やっぱり味は少し劣るのかな・・・
普通考えるとそうですよね・・
でもやっぱりバウムクーヘン部?としては
食べ比べてみたい!!

どら焼き、これも感動しました!!
横浜のお菓子なのに、ぜんぜん食べたことなかったんです・・・
これは他のどら焼きとはまったく違う!
今度は自分で買いに行きます~o(^-^)o

和久傳も知らなかったんです・・・
やっぱりこのお菓子、私大好きな感じです!!
ほかにもいろんなお菓子、頂いてみたいです♪

No title

おはようございます。

manngoさんのお気遣い、本当に嬉しいですよね^^
私も調味料の件でご相談したら『よっしゃー!』ってお取り寄せしてくださいまして。。。申し訳ない位でした。
姐御肌manngoさんの『買いに行くけど食べる?』のお声掛け、本当に嬉しいですね。
お仕事をしてるとナカナカそう言った時間が取れませんものね。
そう言った所を配慮して買ってきてくださるmanngoさんの優しさに感謝感謝ですね。

バームクーヘンって色んな所から出してるんですね~。
私、manngoさんから和のねんりん家のバームクーヘンを頂くまで、バームクーヘンを意識した事が無かったんです。
気にかけてみると色んな所から出てて凄く驚きました@@

No title

おはよー❤
ワォw(*゚o゚*)w
あの、名前が覚えられないバームクーヘンじゃん(*≧m≦*)

箱がとってもかわいいね!
中のフィルムにまで絵があって、高級~な感じがただよってきたよ。

すっごくおいしそう~!
わたし、なんでもチョコがけがいいな(●^o^●)
これをはがしながら食べるの❤

バームクーヘン部??
それは入部しないと(笑)
でも、近所にそんなバームクーヘン売ってるとこないから単独活動になってしまう、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どらやきも、とっても気になるしれんこん菓子も~。
緑茶でほっとひといきつきたい感じ(*´艸`*)

うん♪買って食べるのもいいよね!!
わたしもまだまだ美味しいお菓子発掘したいな♪

No title

こんばんは!

これこれmikiittyさん所で見ました!
私もかなりバウムクーへン好き(^-^)

いろいろなとこから出ていますよね♪
本当にこちら、とても可愛いし、そのまま飾りたいほどの箱です!
生地もしっとり感出ていますね(^-^)

manngoさんすごい方ですね!
いろいろなところでお名前見ます(^-^)

あのレンコンの和菓子が1番気になります(^0^)

No title

こんにちは!!

こちらのバームクーヘン!
るーママも、知っています。
そして、気になって(^^)います。ううふ、でも頂いたことがなく・・・。
なんだか、こうして見ていましたら、ますます気になってきました。
今度機会があったら・・・(^^ゞ
そしてほかのお菓子たちも、とっても美味しそうでう!

こうして、みんなで美味しい情報交換って、なんだか素敵なことだなって思いました。

No title

ちびしゃけさん こんにっちは~♪

バウムクーヘン。おいしいですよね。
プツプツって歯に当たる食感が病みつきになりませんか?(笑)

↓ ピッツァ!! そしてチーズタルトがメッチャおいしそうです♪

大好きw

バームクーヘン。
あちこちに名店があるよねw
制覇してみたいね(≧o≦)ノ~''
おいしそだわw

genmameさんへ♪

genmameさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信がすごく遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

manngoさんのお気遣いはもうほんと、ありがたいの一言で・・(*^-^*)
manngoさん、行動も超早いんですよね(^-^)/
私は家が近いせいもあって、そういうお声がけもよくしていただいているので
もう恐縮な限りです(*^-^*)

バウムクーヘン部、genmameさんも入ってますからね♪
活動一緒にがんばりましょー(^-^)/
まだまだ知らないお店、いっぱいあるみたいですよ・・!!

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信がすごく遅くなっちゃってごめんね・・!

そうなの、名前の覚えられないバウムクーヘン(^-^;;
(っていう名前で通ってるね♪)

箱がねーそうなの、かわいいでしょ。
中の包装もかわいくて、ちょっと開けるのもったいなかったよ♪
やっぱり味は高級!って感じがしたよー
チョコもめちゃ美味しかった!でも
チョコの主張のほうが気になってしまって、
肝心のバウム生地の味がわかんなくなっちゃうかも・・・
なので、両方食べ比べられてよかったよ!
チョコ好きな私としては、チョコがけもなかなかだったよ♪

バウムクーヘン部、マチルダちゃんも
よかったら入って-!
九州地方担当でお願いします!!

和菓子もいろいろ、美味しいの教えてもらって
忘れないようにブログに載せた感じ(^-^;;
これ、自分ではなかなか買えないけど、
大事な人へのお土産とか、すごい喜ばれると思うよ♪
こういうの、いろいろ知っていると
とってもいいよね♪

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです!
あのmikittyさんが紹介していた、名前がながーいやつです(^-^;;
マルクさんもバウムクーヘン好きですか??
おすすめのところとかあったらぜひ、
紹介してくださーい(^-^)/

このバウムクーヘン、ほんと箱かわいいんですよー
私も食べ終わってそのまま捨てるのはもったいなくて
そのままとっております(^-^)/

manngoさん、確かにいろんなところで
お見かけしますね!
それにつくれぽもすごくて・・・ほんとすごいお方です@@

れんこん菓子は、マルクさんも
絶対好きだと思います・・・!!
本当に上品なお味なんですよ(^-^)/
京都の和菓子なので、マルクさんのほうが
近くで買えそうですね~!

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい・・・!

やっぱりるーちゃんママさんも、このバウム
ご存じでしたね・・!
でも食べたことないのですね、それはぜひ
食べてみてくださーい(^-^)/
高級なお味がします・・(*^-^*)

お店のお菓子も、美味しいところいっぱい知ってるのって
いいですよね。
私、でもすぐ忘れてしまうので
どこかに書き留めておこうと思います・・・
各地に旅行したときに、美味しいものをちゃんと買えるようになりたいです(^-^)/

マベリーノさんへ♪

マベリーノさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

先日のマベリーノさんのケーキ、
本当にめちゃくちゃ美味しそうでした~!!

バウムクーヘン、ほんとおいしいですよね~
いろんなところで
出ていて、それぞれお味が違って
食べ比べが楽しいです。

モッツァレラチーズのタルトは
これは意外と美味しいんですよ~♪
うちの定番のチーズケーキになっちゃいそうです(*^-^*)

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ほんと、いろんなところに名店ありますねー
全部制覇はなかなか難しいかな(^-^;;
地道に活動予定でーす(^-^)/
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR