--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-29(Thu)

連休中の、夜ごはん。

先週の3連休は
久しぶりにまともにご飯が作れました(^-^;;
(このごろバタバタで、ご飯がテキトーになってます。。)

週末の夕飯です~

0924_22.jpg

まずはつくれぽ!

コクうま麻婆豆腐
0924_24.jpg
こちらは、hannoahさんmanngoさん
つくれぽされていた、RUNEさんレシピから。
とーっても美味しそうでそそられてしまったので、
早速作ってみました♪
つくれぽのつくれぽのつくれぽ、かな?

これが超、超ウマイです!!
麻婆豆腐はもともと好きなんですが、
このキムチが入った味付けは
何とも言えず美味しくて、
もうご飯がすすむー!!

もともとは麻婆丼の具だったので、
翌日のお昼用に取っておいて
麻婆丼にしていただいたら、もう最高でした~❤

RUNEさん、そしてこのお料理を紹介されていた
hannoahさん、manngoさん、ありがとうございました!!

空心菜の炒め物
0924_28.jpg
珍しく、いい空心菜が手に入ったので
さっそく大蒜、塩こしょうでシンプルに炒めました。
うーん、やっぱり空心菜、美味しい~!!

私、空心菜の炒め物が大好きなんですが、
なかなか近所では売ってなく。。
たまたま連休中に、こどもたちを連れて
横浜ランドマークに行ってみたら
そこにある成城石井さんが、産地直送の野菜を出していて
美味しそうだったので、さっそく買いました。

ちなみにこのとき、
成城石井さんで買ったのはこちら。

0924_20.jpg
袋に入っているのが空心菜、
それからブロッコリーと、種なしピオーネ。

このブロッコリーは、写真では分からないと
思いますが超でかくてびっくり~
うちの兄ちゃんの頭くらいありました@@
兄ちゃんもびっくりして、一生懸命、
自分の頭の大きさと比べてました(^-^;;

この巨大ブロッコリーは、
えびマヨに。

いつものえびマヨ
0924_26.jpg
えびマヨは、大好きだし、意外と簡単なので
よーく作っています。
味付けは、にんにくとオイスターソースとマヨだけです。

これでいっぱいブロッコリー使ったのに、
もともと巨大なので、半分も使ってないような・・・

具だくさん中華スープ
0924_30.jpg
こちらもうちの定番の中華スープ。
ブログを始めたころに、レシピ載せてました→

#この頃は、まじめにちゃんとレシピ
#書いてたんですよねー。。
#最近めんどくさくって、ほとんど材料の羅列だけで
#分量なんか書いてませーん。。

寒くなってくると、うちではこのスープが
しょっちゅう登場します!

今回は、具のうち一部は
manngoさんからいただいた、シュガーレディの
いろどり野菜ミックスを入れました。

この野菜ミックスは、枝豆、くわい、椎茸、ぎんなん、人参が
入っていて、見た目もあざやかだし、
お野菜いっぱいで嬉しい!!
manngoさん、活用させていただいてますよー(^-^)/


それからこちらは
別の日のメニューですが、こちらもつくれぽです。

0924_36.jpg
なんか、ごちゃっと載せちゃってますが・・・

酢の物2011
0924_35.jpg
こちらは、フード・クチュールさんレシピから。

フード・クチュールさんのお料理は
ほんとどれもセンスが抜群で、
いつもチェック、チェックしていますー!
こちらも、もう見た目から惹かれてしまって
さっそく作ってみました。
ネーミングもまた、粋ですよねー♪

この下のソースがポイントで、
バルサミコ酢を煮詰めて作るのですが
これが本当に美味しい!
こんなレシピを考えられる、フード・クチュールさんて
いつもすごいなぁ、って思います。。
フード・クチュールさん、いつもありがとうございます!

なすとゴーヤの竜田揚げ
0924_38.jpg
こちらはあっちゃんさんのレシピから。

あっちゃんさんが、米なすの竜田揚げ
作られてて、とっても美味しそうだったので
こちらもさっそく実践!
ついでにゴーヤも同様に揚げてみました。

これがですねー本当に箸が進んでしまって。
(箸じゃなくて、もう手でつまんでどんどん
食べてました・・・!)
特になすがやっぱり、ほんわりとジューシー❤
かなーり、お酒進んじゃいました(^-^;;

あっちゃんさん、いつもご家族のために
すごーく美味しそうなのをいっぱい作られてて。
いつもいいなーって見ています・・。
うちと同じ、息子さん2人なんですよねー(^-^)/
美味しいレシピ、ありがとうございました!!


あーやっぱり最近の食卓は
つくれぽが多いですー(^-^)/
だってどれも美味しいんですもーん♪
毎日、今日はどなたのレシピにしよう??って感じです~
みなさまに、ホントに感謝です!!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

画像が全く見えないの。

またあとからお伺いするね。

リンクありがとうね~~

おはよー

ちびしゃけちゃん、おっはよー♪
ご心配ありがとう~!!

コクうま麻婆豆腐はhannoahさん、manngoさんとこでみて
めっちゃ美味しそう~って思ってレシピをメモったんだけど、
私も同じくちゃんとした晩ごはん全然作って無くてさー ^^;
こうやってみるとやっぱり食べたい!!
あーご飯の上にかけて食べると最高だろうなぁ~♪

空心菜私も好き!
こっちだと今の季節は京都産の「筒菜」って名前で
よく売ってるよ~
やっぱりシンプルな炒め物が一番好きだなぁ。

ブロッコリー大きいねー
最近売ってるのって小っちゃくてさぁ。
何か買う気がしないんだけど、
こんなに大きなのも売ってるんだ。

フードクチュールさんのたこ酢。
こんなお洒落なピチョスになっちゃうのね~
やっぱりお酒がすすむのかぁ(笑)

レシピって私もモニターの時しか
ちゃんと計って書かないわ ^^;
だっていつも調味料はテキトーに入れてるからね。

美味しいつくれぽと、ちびしゃけさんのお料理だっ!

ちびしゃけさん、こんにちは~♪

RUNEさんのキムチマーボー!!! これほんとに下味から、全ての味付けが
抜群に美味しいよね~。なんだか、私までリンクしてもらって、恐縮です~。
RUNEさんのお料理は、仕上がりはもちろん、下味の付け方がサスガ!って
思うので、かなり勉強させてもらっています。やっぱり、ちびしゃけさんが
作ると、ほんとに美味しそう~!お豆腐がぷるっぷるで新鮮なのが良く分かる。

ブロッコリーで海老マヨって、すごく新鮮☆ カナダのブロッコリーもカリフラワーも、
実はサッカーボール大。(大人の頭よりでっかいの~><)いつも使い切るのに
大苦労~^^; これ、とってもいいアイデア☆デス。

フードクチュールさんのお料理、私も大ファン!いつも写真もレシピも素敵過ぎて、
眺めているだけでした~(苦笑。私も、頑張ってみよう~って思うよ。いつも
ちびしゃけさん自身のお料理もすごいのに、こんな素敵なつくれぽ、さすがだなぁ~
ってつくづく思います。

私も、最近レシピなんて書いていなくって。。。レシピブログさんのものに投稿する時
だけ、書いているよ~^^;

No title

おはようございます!
野菜いいな~♪
大きなブロッコリーがうらやましぃ~!
最近アメリカ産のしかなくて・・・
長いこと食べてません(>_<)
畑のはいつも虫がついて人間様の分ないし…

空心菜のシンプルな味付けがいいな♪
今日は緑の野菜買って帰ろぉ~!!

No title

こんにちは(●^o^●)

つくれぽいっぱいだー♪
わたしもお料理してたら、つくれぽいっぱいするのになー。
いや、作る気がないだけかな??
食べるだけの生活に慣れちゃってるから(笑)
マミーさまさまです!!

このマーボー豆腐すごく美味しそうって思った\(@^0^@)/
Runeさんのレシピ、美味しいよね❤
空心菜食べたことないよー。
なかなか売ってるのみたことないけど気になるから、
今度スーパーでチェックしてみるね!

エビマヨも中華スープもおいしそうw(*゚o゚*)w
定番って毎日でも飽きないよね。

フード・クチュールさんのプログは、びっくりするほどおしゃれなお料理が並んでるー(*^0^*)
おもてなしの時とかすごく役立ちそうでわたしもチェックチェックだよー☆

No title

ちびしゃけさんこんにちは。

どれもおいしそうなお夕飯!!
麻婆豆腐にキムチかぁ。なるほど。
空心菜は主人が大好きなんです。
でもあんまりスーパーで見かけないですよね。
そうそう、にんにくと塩こしょうがシンプルで
おいしいんですよね-。

具だくさんスープもおいしそう!
レシピを思わずチェックしちゃいました。

つくれぽいっぱいですごいなー。
みなさんのところで「おいしそう」と思うのに
スーパーに行くとすっかり忘れて「今日の夕飯何にしよう・・・」と
悩んでしまうダメな私です(^^;)

No title

こちらのつくれぽ集&ちびしゃけさんmadeのお料理たち!すごーい!!
麻婆豆腐にキムチ・・・おいしそう~!
しかも、それを丼にってトコロにめちゃめちゃ惹かれました❤2度おいしい・・・❤❤

いつもの海老マヨ、これに似たようなのが、よく母作のお弁当に入ってました^^
ウチはアスパラと海老を、マヨ、白ワイン、塩こしょうのみで味付けなんですが
にんにく、オイスターソースバージョンもおいしそう~!!
海老好きにはたまらない画像です❤
(ちびしゃけさんちの海老のお料理写真に いつもノックアウトしてます❤)

他のお料理たちにもコメントしたかったのに・・・
おチビがお昼寝から起きてきてしまいました。。

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~
どれも美味しそうに出来ていますね。
ブログのレシピ、美味しいものが多くて楽しいですよね!毎日チェックしながら、目で楽しんでいますよ。
酢の物2011、作りましたね~これ簡単、シンプルですが、バルサミコ酢がメチャ美味しい!
フード・クチュールさんのような素敵なピックを買ってからとも思いましたが、まずは味見のぐーたらでした。
忙しそうですが、アップを楽しみにしています♪

Thank you always!

ちびしゃけさん、こんにちは♪
またもや、つくれぽ、ありがとうございます~~~!
もう毎回感激してます(嬉涙)
masakohimeさんもでしたが、キュウリが私のより綺麗☆
ここで私の雑さが出る(爆)
本当にいつもありがとうございます!!

コクうま麻婆豆腐もすっごく美味しそうですね~♪
私もmanngoさんと hannoahさんのブログで拝見させて頂いて、是非作りたいな~って思ってました^^ちびしゃけさんの写真を見て、またさらに作りたくなりました!

空芯菜、私も好きです~♪チャイナタウンに行くととても安いので行ったときは必ず買うお野菜^^
箸が止まらないですよね~♪

海老マヨ、うちの旦那さんが大好物なんですよ~(アメリカ人はみんな好きかも・・笑)今度ちびしゃけさんの真似してブロッコリーも入れてみます!栄養アップですね☆

あっちゃんさんの竜田揚げも作ってみたくなりました~~!
スープもいいなぁ。。。すっごく美味しそうだし、、、
もう全部美味しそう(#^^#)
いつもながら、ちびしゃけさんのつくれぽ、最高です!!

そして・・・↑皆さん、フードクチュールへのアクセスもありがとうございます!みなさんにそう言って頂けて、もう今最高の気分です~~!

No title

おはようございます。

こちらのキムチマーボ丼、めっちゃ気になってるんです。
絶対美味しいに決まってる☆
でもね、、、我が家ではキムチは私しか食べないの;;
キムチ少なめにしたら子供でも食べれるかな?
絶対に作ってみたい一品です。
ご飯が進む事間違いなし^^

ゴーヤの消費に困ってまして、昨日はハンバーグに投入しました。
こうやって竜田揚げにすると苦味はどうなんでしょう?
ゴーヤ嫌いになって欲しくなので、ゴーヤ料理を出す時はかなり慎重な私^^;
下味をシッカリ漬けると気にならないのかな?

シュガーレディからお野菜が手軽にたっぷり摂れる便利品も出てるんですね?
世の中知らないことだらけ^^;
manngoさんから色んな物を紹介してもらって、日々感動してます。
寒くなってきたし、お野菜たっぷりスープでほっこり温まれますね。

お兄ちゃんの運動会はそろそろですか?
寒くなってきてるので、風邪など引かないようにしてくださいね~!

No title

ちびしゃけさん☆
はじめまして。
とっても嬉しいです~!!!
美味しく召し上がってくださって感激です!!!
ここのところ、忙しくて。。こちらの訪問が遅くなってしまいましてスミマセンでした。。

早速なのですが、つくれぽを私のブログで御紹介したいのですが、お写真を拝借出来ませんでしょうか。。?

空心菜の炒め物が美味しそうです!
カリッといた待っている感じでご飯にピッタリ☆
勿論お酒にも。。
酢物も美味しそう!!おしゃれです☆*・・

ゴーヤとなすの竜田揚げ
わぉ~!!
これ!美味しそうですね!!!
試したいです☆


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます
☆^^




No title

ちびしゃけさんこんばんは!

たくさんのつくレポですね♪
マーボーのキムチ入りもとても食欲そそりますね。ご飯欲しい(^0^)

空心菜もなかなあ売ってないし・・どうして食べるかもわからないです・・
とても美味しそうですね♪
今度みかけたら作ろう!

フードクチュールさんはセンス抜群ですよね!
美味しそうな酢の物ですね♪

あの中華スープも体も心も暖まりそうですね!

見ていてお腹少し満足しました(笑)♪

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信がまたまた遅くなってしまって、ごめんなさい・・!

manngoさんがアクセスしていた時間、
私も画像が見えなくて、あれ??って感じでした。。
どうやらFC2ブログ側がちょっとおかしかったようで。
あれから直ったので、とりあえずよかったけど
前にもそういうことあったので、ちょっと心配です。。
またよかったらぜひ、のぞいてくださいね(^-^)/

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信、またまた遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

ekkoちゃんもやっぱり、この麻婆豆腐気になってたんだね~o(^-^)o
これ、見てるより食べるほうが絶対美味しいの~!!
ekkoちゃんも最近、いろいろ忙しいんだね、
うちも忙しいと晩ご飯はもう適当になっちゃって。。
でも忙しいときは無理しないのがいちばん(^-^)/
でもekkoちゃんのお料理も、毎回楽しみだから
またいつかのアップを待ってるよー!

ええ、そちらでは筒菜っていうんだね。
よく売ってるんだ・・・うらやましい~!!
野菜炒めの中では、これがいちばん好きなの。
だけど近所ではあんまり売ってなかったから
速攻買いました(^-^;;

ブロッコリーね、ほんと巨大だった!
でもね、お値段は安いんだよ、かなりオトク❤
そうそう、うちも近所ではちっちゃくて高くて
買う気がしなかったんだけど、
こういうの、助かるよねー!

フード・クチュールさんのは
このソースが絶品だったよ!お酒のおつまみに最高なの~❤

やっぱりekkoちゃんも
モニターの時くらいしか書かないんだね、
なんか安心したよ(^-^;;
だいたい、どの調味料を入れるかだけ書けば
みなさん腕がいいので作れるだろう、
なんて思っちゃってます(^-^;;

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信・・・すごーく遅くなっちゃって
ごめんなさい・・m(_ _)m

RUNEさんの麻婆豆腐は、最初hannoahさんのところで拝見して
コレは美味しそう!と思っていたら、次にmanngoさんが作ってて
あーもうこれは絶対作らないとなぁ・・という経緯でした(^-^;;
これ本当に本当に美味しいですよね!!RUNEさんて
ほんとすごいと思います・・・(*^-^*)
他のお料理もすごいですよね、hannoahさんがすごく
勉強になるっていうの、分かります♪
私も料理あんまりうまくないけど、勉強させていただこう~(^-^)/

あっカナダのブロッコリーも、見たことないですけど
大きそうですよね!!
(なんか、他のお野菜も巨大なの、紹介されてたような・・・)
うち、海老マヨは実は海老はちょっとで、ブロッコリーのほうが
多かったりしてかさ増ししてます(^-^;;
じゃないと、海老ばっかりみんな食べちゃうんだもん。。
これは実は、ブロッコリーだけでも美味しいです♪

フード・クチュールさんのお料理も
ほんと毎回びっくり、おしゃれでステキですよね~!
私がブログを始めたころからのファンです❤

hannoahさんも、やっぱり投稿のときくらいですか・・ヨカッタ(*^-^*)
私は投稿もほとんどやってないので、
このごろはほんとに書かなくなってます・・・(^-^;;

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃって、ごめんなさい・・!

大きなブロッコリー、私も久しぶりに(?)
見ましたよー!!
いつも近所のは、貧弱なちっちゃいブロッコリーです。。

mikittyさん、畑あるのいつもいいなって
思って見てますよ~(^-^)/
ああでも、やっぱり虫さんが食べちゃったり
するんですね。。難しい・・!

先日の、mikittyさんの韓国食材買い出し&焼き肉記事が
めちゃ楽しかったです♪
キンパがものすごーく作りたくなってまーす!

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信、すごく遅くなっちゃってごめんね・・!

そっか、マチルダちゃんは
普段お菓子専門だもんね~!
お料理する機会があると、いっぱいつくれぽする機会があるかも♪
でも私は、マチルダちゃんのお菓子の
つくれぽしたいよー(^-^)/

RUNEさんの麻婆豆腐はほんと絶品!!
もうこの美味しさをみんなに伝えたいー!!って感じだよ~♪
RUNEさんのレシピは、ほんとどれも美味しそうで・・
またいっぱいつくれぽしちゃうかも♪

空心菜おいしいよ、
ぜひぜひ試してみて(^-^)/
シンプルに炒めるのが美味しいと思う~♪

海老マヨと中華スープはもう、
しょっちゅう作ってるかも・・(*^-^*)
もう最近は、オリジナルのレシピを考えるより
定番のものを作るか、ブロガーさんのつくれぽで
じゅうぶん足りちゃってる(^^;;

フード・クチュールさんのお料理は
ほんとおもてなしに大活躍だよ!
見栄えもいいし、味がまたいいの❤
チェックしてみてね-(^-^)/

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、すごーく遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

このRUNEさんの麻婆豆腐、ほんと美味しいんです♪
キムチが入るから、どうなんだろうって思っていたんですけど
ほかの調味料の具合もとってもよくて、
これはオススメの味ですー!!

空心菜、よーちんママさんのご主人が
大好きなんですねー!
やっぱりご近所であまり見かけないですか・・
うちもそうなんですよね、いつも食べたいなって
思ってるんですが・・(^-^;;

具だくさんスープは、けっこう何入れても
美味しいと思います♪
でも絶対入れるのは、ザーサイとねぎとえのきと卵かな。
あとはお酢がポイントなので、これ入れないと
引き締まらないのです(*^-^*)

つくれぽ、いっぱい作りたいのがありすぎて
私も頭の中が整理できてなくて
スーパー行くと、何にしたらいいんだろう??って
同じく悩む派です・・(^-^;;
同じ悩みがあって安心シマシタ♪

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、すごーく遅くなっちゃってごめんなさい・・m(_ _)m

いっぱい書いていただいて、めちゃ嬉しいです♪

RUNEさんの麻婆豆腐、これほんとオススメですよー(^-^)/
もともとどんぶりレシピだったのですが、
夕飯の一品にしたくてそのまま食べても
めちゃくちゃ美味しかったです♪
でもやっぱり、ご飯に合うのでどんぶりにしたらもう、最高でしたー!!

あーなるほど、海老とアスパラの組み合わせも
いいですよね♪お母様作のお弁当、
こんなの入っていたら嬉しいですねー!!
にんにくオイマヨもよかったらぜひ、やってみてください~
海老ってやっぱり、美味しいですよねー(^-^)/

子育てでお忙しいのに
いつもコメントありがとうございます!
そうそう、お昼寝してる間くらいしか
自分の時間がないのに・・・
Erieさん、いつも頑張っててすごいです(^-^)/

おいしそうw

エビマヨ。
ブロッコリが入るの、いいなっ。
食感大好きです。でも、自分好みの茹で上がりにするのが、毎回難しいの(笑

なつの竜田揚げのほうが断然、おいしそうだわw
わざわざ紹介していただきて、ありがとう。

masakohimeさんへ♪

姫さん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃって、ごめんなさい・・m(_ _)m

美味しそうにできてるって言っていただけて
めちゃくちゃ嬉しいです!
姫さんの毎日の食卓も、ほんとすごくて
あんなふうに美しく紹介できたらなーって
いつも思って拝見してますよー(^-^)/

酢の物2011、姫さんも作られてましたよね♪
それから他にも、フード・クチュールさんのレシピ
つくれぽされてて、私もかなり気になっていたので
これはもう作らなきゃ!と思い立った次第です(*^-^*)

そうそう、タコときゅうりに刺すピックが
やっぱりつまようじになっちゃいました。。
フード・クチュールさんのように
ステキなピック、欲しいなぁって思いました。。

アップ楽しみにしていただけているの、
本当に感謝です!ありがとうございます~!!
こんな感じでなかなか更新できていませんが
これからも見ていただけると嬉しいです(^-^)/

フード・クチュールさんへ♪

フード・クチュールさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい・・・!

なんかお知らせできずに
勝手にまたつくれぽしてしまってすみません。。m(_ _)m
でもフード・クチュールさんのレシピは
つくれぽしたいのばかりで、
これからもたくさん、つくれぽさせてください~!!

酢の物は、やっぱりフード・クチュールさんの
演出がすごいです♪
ステキにマネしたかったのですが
ピックもつまようじになってしまって。。
でもお味、とーっても美味しかったです!!
これがパソコンを通じてでは伝わらないのが惜しい。。

こくうま麻婆豆腐は、めちゃくちゃ美味しいです!!
これは、見ているより食べるほうが、
断然美味しいですよ~(^-^)/

空心菜は、フード・クチュールさんも
お好きなんですね~共通で嬉しい~!!
このシンプルな炒め物が、大好きです♪

あっなるほど、海老マヨは外国の方も好きかもですね!!
ブロッコリーは、ほんとかさ増しなのですが、海老マヨソースに
めちゃくちゃ合いますよ~ぜひお試しくださーい(^-^)/

あっちゃんさんの竜田揚げも、めちゃオススメです♪
シンプルな揚げ物ですが、これが本当に
なんか新しい発見♪って感じでした!

私もみなさんからコメント頂いていて思うのですが
フード・クチュールさんファン多いですよ♪
これからも、ステキなレシピ楽しみにしています(^-^)/

genmameさんへ♪

genmameさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんなさい・・!

genmameさんも、やっぱりこの麻婆豆腐気になってました?
これはかなりヤバイですよ~めちゃ美味しいです!!
えっでもキムチは旦那さま、食べないのですか・・・
でもこれはあまりキムチって感じでもなく
名前の通り「こくうま」にするための要素として
キムチが使われてるって感じなので、
意外といけるかもです!
こども向けにはやっぱり、ちょっと辛いです(^-^;;

ゴーヤの使い道、けっこう難しいですよね。
うちはひたすら白い部分をしごいて取ります。
あそこを一生懸命取ると、割と苦くないと思います(^-^)/
ハンバーグに投入っていうの、かなり気になります~!!

シュガーレディさんの食材、ほんといろんなの
出てるみたいですよ♪
私もまだまだ知らないのですが、いろいろ使ってみたいなと思って~o(^-^)o

このミックス野菜も知らなかったのですが
manngoさんのお宅で一緒にお料理したときに
カンタンおこわを教えていただいて
そのときの具にもなってました。
とっても使える便利食材です!

兄ちゃんの運動会は、春に終わってしまったのですが
おとうとくんの運動会が今度あります♪
いま、保育園で毎日練習のようで、本人はめんどくさそうに
行ってます(^-^;; どうなることやら・・・。

札幌もかなりもう寒いのでは??
genmameさん、桜ちゃん、だんなさま、
皆様お風邪などひかれませんように・・(^-^)/

Runeさんへ♪

Runeさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい・・m(_ _)m

お忙しそうなのに、こちらまで来ていただいて
恐縮です、ありがとうございます!!

Runeさんのお料理、ほんとどれも美味しそうで
このこくうま麻婆豆腐も、hannoahさんとmanngoさんの
つくれぽでさらに刺激されて、つくれぽさせて
いただいてしまいました・・(*^-^*)

これ本当に本当に美味しかったです!感激です~!!
ありがとうございますー!!

つくれぽを紹介していただけるなんて
とっても嬉しいです!
Runeさんのところにコメントさせていただきましたが
写真はこんなのでよかったら、
いくらでも使ってください(^-^)/

空心菜の炒め物は
すごーく好きなんですが
なかなか普段、売っていなくて。。
なので嬉しくって紹介してしまいました♪
うちの近所は、なかなかしゃれた食材?は売っていなくて
もうちょっと充実したらいいのになーって
いっつも思います(^-^;;

酢の物もこれはすごいですよ~
この麻婆豆腐と同じく、見て想像するより食べるほうが
断然美味しいんです♪

なすの竜田揚げも、これも超おいしくて♪
いいおつまみですー(^-^)/

またRuneさんのところ、ちょこちょこ
遊びに行かせていただきますね(^-^)/
お忙しそうなので、どうぞご無理されないように・・(*^-^*)

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい・・m(_ _)m

マルクさんも、相変わらずお忙しそうで・・
でもこうやってコメントいただけるの、
本当に感謝です!

そうなんです、こちらはたくさんつくれぽしております(^-^)/
皆さんのレシピ、どれも本当に美味しくて・・・
うち、ほんとつくれぽだらけです(^^;;

このこくうま麻婆豆腐は、キムチがいい感じに
こくを出していて、ほんとにめちゃくちゃ美味しいです!

空心菜、やっぱりマルクさんのお近くも
なかなか売ってないですか・・
私も実は、空心菜は炒めもののほかに
レパートリーがなくて(^^;;
でも滅多に手に入らないので
いつも炒め物になっちゃいます~。。

フード・クチュールさんは、ほんとセンスいいですよね~
いつもウットリ、眺めてしまいます・・・
この酢の物も、想像以上に絶対美味しいです!!

マルクさん、ほんと頑張り屋さんですが
いま季節的に体調管理が難しい時期なので
ほんとお身体、気をつけてくださいね~(^-^)/

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

つくれぽしましたー!ってお伝えしようと
思っていたのに、なんか普通にあっちゃんさんの
ブログ読んで楽しんでいたので
すっかりお伝えできてなくて、すみません・・m(_ _)m
竜田揚げ、めちゃくちゃ美味しかったです!!
ありがとうございます~(^-^)/

海老マヨは、ブロッコリーはかさ増しなんですが(笑)
これがけっこうイケますよ~お試しください!
ああ、確かにブロッコリーの茹で加減て
難しいですよね・・!
私も失敗するときあります(^-^;;

No title

華やかな食卓!
うふふ。
つくれぽでも、すっかりちびしゃけさん色になっていて。
凄く魅力的です。
特に、こちらのエビマヨ。
思わず、いただきた~い!って。
お写真目の前に、つぶやいてしまいました。
本当においしそう!です。

No title

こんばんは。

すいません。2回目のコメントです(^^;)
今日ゴーヤの竜田揚げ作りました。
すごい食べやすくておいしかったです。
揚げたてをついつい味見で止まらなくなりそうでした。
リンクさせていただきました。
ごちそうさまでしたー。

近々スープも作ろうかと。
楽しみです♪

こんにちは。

こんにちは~。
寒いですね、お鍋料理が恋しくなりました。
温かいスープもいいですね 中華スープ美味しそうです。
色どりやさいミックス ほんと便利で美味しいですよね 冷凍庫にいつもストックしています。
炊き込みごはんにもグットですよ。

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信がすごくすごく遅くなっちゃって、ごめんなさい・・・!

ご旅行から戻られたんですね~!!
ご家族水いらず、ステキな時間を
過ごされたんじゃないでしょうか・・(*^-^*)

このごろ、パンやお菓子のことばかりだったので
今回は久しぶりに料理をアップしてみました♪
みなさんのつくれぽは、どれも美味しくて・・・
すごいなぁって思いながら作ってました(^-^)/

海老マヨは、ほんとカンタンなんですが
美味しいのでよぉーく登場しています♪
やっぱり海老とマヨは、間違いなく美味しいですね~(*^-^*)

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい・・m(_ _)m

ゴーヤの竜田揚げ、作ってくださり
大感激です!!しかも私の作り方より丁寧で、
苦みもおさえられていて・・・
私も逆つくれぽさせていただきまーす(^-^)/
あっでももうゴーヤって、まだ出ているかな・・??

よーちんママさんの、ほんわか美味しい
お料理やパン、いつも楽しみです~!
それから、今日のよーちんかっちゃんのコーナーも♪
また遊びに行きますねー!!

Re: こんにちは。

コメントありがとうございます!!
(お名前が分からなかったので、後ででも教えていただけると嬉しいです♪)

ほんとに寒くなってきましたね・・・
あったかい料理が美味しい季節になってきましたね(^-^)/
この中華スープは具だくさんだしあったまるので
オススメです♪

シュガーレディの色どり野菜ミックスは
本当にいろいろ使えて便利!
これはすごく重宝しています・・・そうそう、炊き込みご飯にもいいですね!
秋ってなんだか炊き込みご飯が似合う季節かも・・(*^-^*)

初めまして!

genmameさんからご連絡を頂いてご挨拶に伺いました。
折鶴の一部を手伝っていただけるとのこと。
本当にありがとうございます<(_ _)>
微力でもいいので、皆でパワーを送りましょう!

『酢の物2011』がツボです^^
酢の物もこうするとお洒落になりますね~♪

Chieさんへ♪

Chieさん、コメントありがとうございました!
こちらこそ、初めまして~(^-^)/
コメントいただけて、超感激です~!!

折り鶴プロジェクト、ぜひぜひお手伝いさせて
いただきたいなぁと思い、genmameさんを通じて
参加させていただけることになり、本当にありがとうございます。
嬉しいです!
こどもたちも一緒に、みんなで心をこめて
折らせていただきますね・・❤

改めまして、Chieさんところにも
ご挨拶に伺いますね~(^-^)/

こんにちは

本当につくれぽ感激でした!

フードクチュールさんの
楊枝でとめた前菜
美味しそうです~!!!

ちびしゃけさんも素晴らしいです!!!

過去記事見て感激!!!
>▽<☆

Runeさんへ♪

Runeさん、コメントありがとうございます(^-^)/

過去記事も見ていただけたなんて感激です!!
ゆっくり更新すぎて、あまり何もできてませんが
Runeさんのつくれぽも、またさせていただきたいと
思っています~(^-^)/

こんな私ですが・・
またぜひぜひ、よろしくお願いします♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
