2011-10-09(Sun)

先週末のパン。

ずいぶんとまたまた、
更新が空いてしまいました・・・

実は先週末から、兄ちゃんのひいた風邪を
しっかりもらってしまい、寝込んでしまってました。

こどもの風邪はすごーくよく効いて??
なかなか治りが悪いなぁ、と思っていたら、
別の病気も併発していたらしく。。
けっきょく、回復に1週間以上もかかってしまいました。。

やっぱり健康ってほんと大事ですね!
季節の変わり目で、体調崩しやすいときだと思います、
みなさまもどうぞ、お気を付けくださいね~!!

というわけで、久しぶりの更新です~

先週末に、いそいそと焼いていたパン。

hannoahさんの、トマトタルトパン
1009_20.jpg
このhannoahさんレシピ、本当に美味しくて気に入っていて
何度も焼いていますー!!
生地がめちゃめちゃ美味しいんです♪

トッピングをいろいろ変えても
間違いなく美味しいです!

写真を撮っていたら、兄ちゃんがいそいそとやってきて
「これもブログにアップして~!!」と
自分で折った折り紙をいっぱい持ってきました。。
なので一緒にパチリ。
(あっでも結局ボケちゃって、よく見えてない~ごめん兄ちゃん。。)

1009_32.jpg
このごろ、兄ちゃんは恐竜の折り紙に
超ハマっていて、いろんな種類の恐竜を
折っています・・・
これはプテラノドンと、あとはなんとかっていう恐竜
(名前が難しすぎて覚えられない~@@)


バジルペースト入りベーグル
1009_01.jpg
いつものごとく、
穴はふさがっちゃってます(^-^;;
でもバジルペースト入りベーグルは大好き♪
いつもおかず用に焼くベーグルで多いのは、
このパターンか、フライドオニオンを入れたやつです。

1009_02.jpg
これは、朝食のときの写真です♪
バジルのベーグルと、トマトタルトパン。

1009_37.jpg
バジルのベーグルのほうは、
ゆで卵のスライスと、それからゆでた海老に
チリマヨソースをからめています。

このチリマヨソースも、hannoahさんレシピから。
シラチャーソースを使ったものです。

このチリマヨソースをずうっと作りたかったのに
シラチャーソースをなかなかお店で探せてなく。。
そしたらマチルダちゃんから「KALDIで売ってるよぉ~」と連絡が♪
(ありがとう~マチルダちゃん!!)

さっそくKALDIに行こう!と思ったのに
そのKALDIにもなかなか行けずに、何ヶ月も経過・・
こないだようやく行ったので、買ってきて作りました!

このチリマヨソースは
ウワサ通り、とってもとっても美味しい!!!
すごく凝ったお味のソースなんです~
いろんなものに使えそうだし、カンタンなので
これからもめちゃくちゃハマりそうです♪

hannoahさんのレシピは
どれもすごく美味しそうで、作ってみたいものばかりなんです♪
hannoahさん、いつも美味しいレシピ、
ありがとうございます~(^-^)/


それからこちらは、ちょっと予定外のパン。。

三つ編みパン
1009_26.jpg
これ、本当はぜんぜん別の形にする予定だったんですが
あえなく失敗し、急遽いつものこの形に。。
慌てて作ったので、三つ編みもなんだか
ヘンですが。。

1009_30.jpg
こちらも兄ちゃんの恐竜折り紙とのショット。
赤ちゃん恐竜もいます~

この三つ編みパン自体は
よく作っていて、
2色のパン生地で三つ編みをして焼いたものに
アイシングをかけ、いつもはアーモンドスライスをまぶします。
今回はアーモンドスライスがなかったので、
くるみを砕いて散らしています。

三つ編みをもっと長くして
リースの形にすると、クリスマスっぽいパンになります♪
今年もクリスマス近くになったら、
リース型にしたこの三つ編みパンを
焼こうと思っています(*^-^*)

そして・・・
もともと作ろうと思っていた形のは
また再チャレンジ予定♪
うまくできたらアップしようと思います!
(またきっと、工作チックです・・(^-^;;)


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

先週の日曜日は、manngoさんのおうちに
用事があり、短い時間でしたが
またお邪魔させていただいていました~♪

1009_23.jpg
お茶とともに、manngoさんのおうちに
届いていた、くだもさん手作りのお菓子
いただいてしまいました♪
くだもさんのお菓子・・・超美味しかったです!!
お菓子屋さん以上・・です!!

ちなみにこのカップとソーサー、お皿の柄は
なんとmanngoさんが書かれたものだそう~
私、買ったものとしか思っていなかったので
言われてまたしげしげと見てしまいましたが、
本当に買ったものにしか見えない@@
manngoさん、どこまでできるのだか・・・
ものすごいお方です!!

1009_24.jpg
こちらは、manngoさん作の
栗の渋皮煮。
形もとーってもキレイだし、お味も本当に
最高に美味しい♪

1009_25.jpg
こちらもmanngoさんがコトコト煮ていた、
牛すじ煮込みを
お味見用にいただきました。

これがもう、ほんとにとろけるぅ~❤
食べてみてもう、感激のお味でした♪
manngoさんのお料理、ブログで拝見してるだけでも
すごいのですが、お味がどれも本当に素晴らしく・・・
ブログでお味まで伝わらないのが
ものすごく残念です。。

そしてお土産もいつものごとく
いろいろ頂いてしまいました・・

1009_03.jpg
こちらはmanngoさん手作りの
コーンたっぷりのパン。
これ、とっても美味しくて
もっとたくさん頂きたかった~(*^-^*)

1009_36.jpg
こちらはmanngoさんのご近所で
売っていたという、柚子胡椒作りセット。
青い柚子と、とうがらしが入っています。
(これで180円って・・なんとまぁ安い!!)

こちらでさっそく、手作り柚子胡椒を
作ってみたのですが、それはまた
別の日にアップしようと思います~♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごく美味しそう&有難う~!!

ちびしゃけさん、こんにちは~♪

身体、ものすごく心配でした。子供からもらう感染力って、すごい強いよね。
私もたまに、やられちゃってます。。。でも、今回は他の病気も併発だった
との事、この連休中に 完治!!を目指して欲しいな。ママが元気でなくっちゃ☆

今日は、沢山の感謝の気持ちでいっぱいです~。
私以上に、これ作ってくれているよ~!この生地、カナダの粉で作ったので、
日本の粉でも同じように出来ることが分かり、私自身 嬉しい&勉強になりました。
manngoさんの所で見て、カナダからね~、すごく感慨深いものがあったよ!
シラチャソースまで手に入れてくれて、それを使ってのサンド。もう、今日は
大興奮で眠れそうにないよ~~~。
私も最近ベーグル修行の身、いろいろ具を入れてますよ~。でもバジルも
フライドオニオンもまだ未体験。こうしていつも、ほんとにいい刺激をいただく
ちびしゃけさん、ほんとに有難うね~。パン作りも、どんどんやらなくては!!
って思いになります。

manngoさん、絵付けもされるんですね。フィンランド在住の時、上司から
すすめらたものの 私無理やわぁ~って思って、何も取得せず。。。さすが、
manngoさん!!! この絵付けの柄を見て、かなりの腕前。(やらない私が言う
のも、失礼よね~苦笑)でもね、フィンランドに居る時に作品は沢山見せて
もらったの。
カナダと言う遠い国に居ても、ちびしゃけさんやmanngoさんから 沢山の事を
教えてもらえることの出来るブログに、最近はつくづくやっててよかった~って
思いでいっぱいです(*^-^)

お兄ちゃんと うちの長女、絶対に 一緒に折り紙で楽しく過ごせるわ~♪って
確信だよ~(o^∇^o)ノ

No title

こんにちわ~!!
お身体大丈夫ですか~???
寝込んでしまうほどとは…
大変でしたね(T_T)
すっきり回復されてると良いのですが。

トマトタルトパン美味しいですよね~
リッチ生地なので我が家ではあまり作ることが
ないのですが、食べたくなったのでまた作ろ!

ベーグルも苦手なんやケド、最近いろんなとこで
見かけるようになったし刺激受けてみよぉかと…
でも未だに焼く気にはなれなケド(^^;)

manngoさん何でも出来るんですね~!!
すごいな~
感心してたら、渋川煮からどて煮にパンまで
登場するし、またお土産のチョイスが素敵~!
憧れますね~(*^_^*)

No title

おひさしぶり~~

元気ですか???
回復しましたか???

今日も素敵に紹介してくれてありがとうね。

hannoanちゃんのトマトタルトパン、メッチャ美味しかったよ。
私も作りたいと思いながら・・・

お大事に~

ちびしゃけさん、こんにちは♪
お加減は如何ですか。

パン、どれもこれもおいしそうですね~!
私もこのhannoahさんレシピ試してみたくなりました^^
それにしても、ちびしゃけさんのつくれぽはいつ見ても素晴らしいですね~。パンもパン屋さんで買うみたいな仕上がり!同じレシピで私もこんなに上手に出来るか心配(^^;)

manngoさん、す・す・すごい・・・(@@)
本当に買ったものとしか思えない(@@)
お料理もすごいですが、、、、manngoさんは多彩ですごいですね~!

シラチャーソース、日本でも入手できるのですか~!
私も何度かレシピで登場させたかったのですが、日本では無理かな~っと思って断念してました。入手可能と分かったのでこれからは使えますね♪
シラチャーソースはレストランでもよく使われていて、本当に美味しいですよね~~!

ちびしゃけさんのブログは情報も満載でいつもわくわくして読んでます^^

No title

おはよー❤
元気になってとってもよかった(*'▽'*)♪
長い間きつかったね(TへT)

トマトタルトパン、ヘビロテなんだぁ。
すごく美味しそうだもんね。
作りたいと思いつつ、なかなか作れてないのー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
manngoさんのところでみたパンはこれだねっ!
ベーグルもうまーーい(*'▽'*)♪
バジルペースト入りってサンドにすごくよさそうだし
成形きれいで尊敬だよ。
いつかベーグル挑戦しなくちゃ。
おにいちゃんの折り紙もかわいいね。
恐竜とか作れるんだ―(●^o^●)

三つ編みパンかわいいね。
クリスマスにリースにするのいいー♪
でも生地を二種類作るの大変だね。
めんどくさがらずに、なんでも作るちびしゃけちゃんってすごい~!!

えっヾ(´゜Д゜`;)カップ&ソーサーmanngoさんが書いたの??
どこまですごいんだろーね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
才能にあふれててうらやましいーー!!

今週もがんばろうね❤

No title

ちびしゃけさん、おはようございます!!

よかったです(^^)
たまに寄らせていただいていたのですが、更新されてなくって。
ご病気?
お忙しいだけ?
心配でした。

でもこうして、お元気になられてきたということで。
なんだかすごくうれしくなっちゃいました。
この美味しそうな記事、今日は丸ごと全部!!
大感激です♪

No title

ちびしゃけさん、おひさしぶり~
風邪、治ってよかったです。
トマトタルトパン!こんな美味しいパンがあったら、朝早く起きるかも~
シラチャーソース、クチュールさんも絶賛ですね。早速KALDIで探してみます!
朝早く起きたら、眠くて頭が働かない(涙)

No title

ちびしゃけさんこんにちは。

お風邪大丈夫ですか?
しばらく更新されてなかったから
心配してたのですが、もうすっかり良いのかな?
無理しないでくださいねー。

最近パンを焼いてなくて
ご飯の朝食ばかりだったので
ちびしゃけさんのこのおいしそうなパン達を見たら
とーっても食べたくなっちゃいました。
焼きたくなったのではなく、ちびしゃけさんのが
食べたいのです(笑)

トマトタルトパンおいしそうと思いつつ
まだ作ったことないんです。
今度ぜひ挑戦してみようと思います。

どれもおいしそうなんだけど
甘党の私としては
三つ編みパンがとってもひかれる~。
クリスマスのリース!なるほど!
クリスマス近くなったら
ぜひ作り方教えてください!!!

そういえば最近KALDIにも
行ってないなぁ。
シラチャーソース探します(^o^)

ちびしゃけさんところにくると
いろいろ刺激されます-。
あ、息子くんの折り紙かわいいですね。
恐竜なんて作れるんだ-。
すごい!!

No title

ちびしゃけちゃん、はじめまして。
manngo姐さんのところで、よくお名前を聞き(笑)時々遊びに来させていただいていました。
お子さんがまだ小さくて、お仕事もされているの、いつもお料理やお菓子、それにパン作り凄いですね~~~!!
トマト、バジル。。。美味しそう~!
三つ編みパンもとっても綺麗ですね。
それから
リンクを貼っていただいてありがとうございましたm(__)m
つるつるもご協力ありがとう。
体調を崩されていたご様子ですが、無理しないようにお過ごしくださいね。

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございました(^-^)/
いつもながら、返信がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい・・!

今回の風邪は、本当にこじらせてしまって
久々に参ってしまいました。。ご心配いただき、
本当に嬉しいです、ありがとうございます!!

hannoahさんのレシピは、本当に愛用していますよー!!
日本の粉でも、ほんと美味しくできます♪
これをmanngoさんに食べてもらいたくて、へたなパン作りですが
頑張ってまた作ってました(*^-^*)

シラチャーソースは、ずうっとずうっとあの
hannoahさんのチリマヨを作ってみたくて
しょうがなかったんです・・・
でもほんと、実行遅すぎですよね(^-^;;

hannoahさんのおられる場所は、カナダで遠いですが
とっても私の中では身近な存在の方なんです~(^-^)/

私のパン作りなんて、ぜんぜんhannoahさんには
及ばないですが、それでも何かヒントになることが
あると思うと、こちらも頑張って焼こう!!って思います、
ありがとうございます~!

manngoさんの絵付け、ほんとすごいですよね@@
すごーく近くから見ても、ほんと売り物にしか見えないです。。
えーhannoahさんも絵付けをすすめられたのですか・・・
hannoahさんも器用だから、絶対上手いと思いますよー(^-^)/

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、相変わらず遅くてごめんなさい・・!!

身体、ご心配いただきとっても嬉しいです、
ありがとうございます!
今回は本当にやられてました。。
まだちょびっと後遺症??ありますが・・(^-^;;
なんとか大丈夫になってきました♪
mikittyさんも・・どうぞお気を付けくださいね・・!

トマトタルトパン、ほんとこれは作らないと
この美味しさが分からないですよね(*^-^*)
またmikittyさんも食べたくなってきちゃいました??
私はほんとにハマると、何度でも作るので
これももう、何度作ったかなぁ。。って感じです(^-^;;

ベーグル・・mikittyさんてまだ作られたこと
ないんでしたっけ。。
けっこう難しくて、私もイマイチな形ですが
これもはまるといろいろアレンジとか、楽しいと思います♪

manngoさんて、ほんとすごいんですよー!!
いつもお会いするたびにびっくりの連続で@@
なかなかいない存在の方だと思います・・・!

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、遅くなっちゃってごめんなさい・・!
(やっぱり返信、書いてますよぉ~(^-^;;)

manngoさんのおうちでいただいたもの、
まだまだいっぱいあったのに、けっきょく紹介しきれなかったです、、
すみません・・・!
順を追ってまた、ご紹介させていただきますね♪
どれもすごすぎで、いくら書いても書ききれないくらいです。。

hannoahさんのパン、これを食べていただきたくて
せっせと焼いていました(*^-^*)
ほんとはトマトとかチーズとか、もっといい素材のが
あったらよかったんですが、近所にいいのはなくて・・・
manngoさんのおうちにある食材だったら、
きっと何十倍も美味しいものができると思います!

フード・クチュールさんへ♪

フード・クチュールさん、コメントありがとうございました(^-^)/
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい・・!
コメントいただけてめちゃくちゃ嬉しかったです(^-^)/

hannoahさんのパンのレシピ、ほんと美味しいですよー(^-^)/
私が作ると、うーん、まだまだ修行が足りん。。って感じですが
きっとフード・クチュールさんが作られたら
もっともっとキレイに美味しくできると思います~!!

manngoさんの絵付け、ほんとすごいんです~
すごーく間近で見ても、売り物にしか見えなくて。。
ほんとお料理の繊細さが、こちらにも表れているという感じでした!

シラチャーソース、初めて使ったのですが
めちゃくちゃ美味しいですね♪
ぜひぜひ・・フード・クチュールさんもシラチャーソースを
使ったレシピ、作ってください(*^-^*)
KALDIに売っているので、比較的手に入りやすい状態になってます(^-^)/

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信、相変わらず遅くてごめんね・・!

身体のこと、心配してくれてありがとう(^-^)/
なんとか大丈夫になってきたよー♪
これからも頑張って更新したいな・・

トマトタルトパンは、ほんとオススメ!!
見た目もいいんだけど、これお味がとってもいいの~o(^-^)o

ベーグルは、成形うまくないよぉ、
きっとマチルダちゃんのほうが断然うまくできそう♪
バジルペースト入りのは、何はさんでも美味しくなるから
こちらもオススメだよー♪

三つ編みパンね、やっぱりクリスマスがいいかも~(*^-^*)
これね、普通の菓子パン生地を2つに分けて、
一方にココア入れただけなの。なので意外と簡単なんだよー♪

そうそう、このmanngoさんの絵付け、すごいでしょ!
私も聞いたとき、えっ?って何度も繰り返しちゃった(^-^;;
やっぱり手先が器用なんだろうね・・・
日頃の料理にも表れているよね♪

No title

ちびしゃけさんこんばんは!

お風邪大丈夫ですか??
今の時期は挽きやすいですね・・・

パンの美味しそうなこと!
トマトのタルトなんてとてもたまりません・・・

これ食べたいわ(^-^)
その横のバジルの方もサンドにして。。。
最高です♪
ずーと眺めていたいくらい・・・

manngoさんは才能溢れた方ですよね!!
お料理からお皿まで!!

あの牛スジの煮込み美味しそう♪
本当にネットを通して本当のお友達見つかりますよね!

中にはやたら、怖がりすぎる方がいて・・・。
まあ中には気をつけないこともあるけどね。。。

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ご心配いただき、ありがとうございました・・・!
ちょっと今回、風邪をこじらせてしまって
だいぶ長いこと、自分の更新もできていなかったし
みなさんのところにも遊びに行けてなくて・・・
やっぱり健康って大事だな、って思いました(^-^)/

健康でないと、やっぱり食事やおやつも
美味しくいただけないですしね・・(*^-^*)

るーちゃんママさんも、ついつい頑張って
しまわれるのでは・・いますごく気温の移り変わりが
激しいので、どうぞ体調、お気を付けくださいね・・!!

masakohimeさんへ♪

masakohimeさん、コメントありがとうございます(^-^)/

姫さんのところにも、最近コメント
できてなくてごめんなさい・・・m(_ _)m
でもでも、毎日しっかり拝見させていただいてまーす(^-^)/
また体力が戻ったので、遊びに行かせていただきますね!

トマトタルトパンは、本当に本当に美味しいですよ~♪
そういえば、こういうパンって、パンやさんには
売ってないなぁ・・・
トマトがジューシーで、下の玉ねぎ&チーズといい相性なんです!

シラチャーソースは、ぜひぜひお試しください~
こちら、おおっ❤って思える味ですよ(^-^)/
成城石井さんにはなくて、KALDIにありました~!

姫さん、早起きされたんですね~
夜遅いのに、大丈夫でしょうか??
あまり無理されませんように・・(*^-^*)

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです、風邪こじらせちゃいました・・・
ご心配いただき、ありがとうございます~!!
ようやく、普通にパソコン触れるようになりました、
それまではひどい頭痛とかで、寝られなくて。。
やっぱりママが元気でないと、ダメですね、
よーちんママさんもどうぞ、体調お気を付けくださいね~!!

よーちんママさん、そういえば最近は
パンのアップがなかったような・・(*^-^*)
でもいつも美味しいものいっぱいで、
いつも楽しく拝見しています♪

わー私のパンが食べたいなんて・・光栄です~!!
私の作ったのはへたっぴですが、このhannoahさんの
レシピは絶品ですよー!!

三つ編みパン、クリスマスの時期には
ほんとオススメです~(^-^)/
普通の菓子パン生地を、通常の量で作って
一部にココアを混ぜ込んで2色の生地を作ります。
あとは普通にながーくのばして、
三つ編みにして焼くだけなんです。
またクリスマス近くなったら作ると思うので、
作り方とともにアップしますね~!!

シラチャーソースもオススメです~!
KALDIでしか見かけなかったような・・・
他のお店では今のところ、見たことないですが
KALDIがけっこういろんなところにあるので
便利ですよね(^-^)/ いろいろ安いし~♪

兄ちゃんの折り紙は、ほんといろんなのを
作っていますが、最近は恐竜にはまってます(*^-^*)
カンタンなレベルのものから、超難関なものまで
あって、超難関に挑むのが好きみたいです(^-^;;

くだもさんへ♪

くだもさん、コメントありがとうございました!!
すごくすごく嬉しかったです・・・!!

ほんとはリンクさせていただいたときに、
くだもさんのところにご挨拶に行こう~と思っていたら
パソコンに触る時間がなくなってしまい・・・
ご挨拶が遅くなってしまって、ほんと申し訳なかったですm(_ _)m
でもこうやって嬉しいコメントいただけて、
本当に感謝です~!!

私のほうは、ほんと細々とブログを続けている状況で
申し訳ないくらいなんですが・・
こうやって、くだもさんのようなステキな方と
やりとりできるなんて、ほんと嬉しいです!!

体調のほうも、ご心配いただきありがとうございます、
長くかかってしまいましたが、何とか普通に戻ってきました。
やっぱり元気なのって大事ですね~(*^-^*)
くだもさんも、どうぞこの気温の移り変わりが激しい時期、
体調崩されないように、ご自愛くださいね・・!

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ご心配いただきありがとうございました、
気にかけていただいて、とっても嬉しいです・・!
すごく長いこと体調が戻らなかったのですが、
ようやく戻ってきました。。
この季節はやっぱり、体調崩しやすいですよね、
マルクさんもついつい無理されてしまうお方だと思います、
どうぞお気を付けくださいね~!!

パン、マルクさんもお好きなんですよね~o(^-^)o
私もパン大好きなので、いろいろ焼いています♪
でもあんまり上達してませんが・・(^-^;;

manngoさんは、ほんと何でも器用な方で
お皿もいまさらながらすごくびっくりしてしまいました@@

牛すじ煮込みは、ほんとにほんとにほんとに
美味しかったです~!!
これが皆さんにお伝えできないのが、悔しいくらい。。

ほんとにネットを通じてこうやって
素晴らしい方々とやりとりできるのは
宝物だと思います(*^-^*)
マルクさんとも、ほんとブログをやっていなかったら
こうやってやりとりすることも考えられなかったし・・・(*^-^*)
これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします~(^-^)/

No title

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

No title

こんばんは~☆
更新されてるかな?ってちょこちょこお伺いしていたのに すっかり出遅れてしまいました・・・

とっても嬉しいコメント、ありがとうございました!!
リコメでも書いたのですが、もうすっかり完治されましたか??

トマトタルトパンー♪これ、ほんっとうに気になってるんですよねー!!
それにバジルベーグルとの組み合わせがまたたまらない・・・!
色といぃ、サンドの組み合わせといぃ、休日ランチにゆっくり食べたい感じです❤

お兄ちゃん、めちゃめちゃ器用ですねー!!
恐竜の折り紙とか!きっと器用なのはちびしゃけさんゆずりだ☆
ちびっこたちは みんなセッティングが上手ですね☆笑

三つ編みパンも、ショコラ生地?が入っていてすんごくおいしそうです☆

manngoさん、本当になんでもお上手ですごい方ですねー!!
お料理もおいしそうだし☆
私なんかが恐れ多くもって感じなのですが、一度ちびしゃけさんやmanngoさんにお会いしてみたいです・・・❤

Reikoさんへ♪

Reikoさん、はじめまして!
コメントありがとうございました、
素敵なサイトのご紹介、ありがとうございます。

さっそくサイトを拝見させていただき、
ステキな写真がいっぱいで、魅了されてしまいました・・・!
知っているブロガーさんのお写真も載っていて、
とても楽しいです♪
またちょこちょこ、遊びに行かせていただきますね(^-^)/

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございました~(^-^)/
なんとも嬉しいコメントで、感激です!!

ご心配いただき、ありがとうございました!
ずいぶん長いこと、風邪をこじらせてしまってましたが
ようやく治ってきたみたいです(*^-^*)
やっぱり元気でないと、ブログも続けられないなーって
しみじみ感じちゃいまいました(^-^;;

トマトタルトパンは、ほんと美味しいですよー!!
生地がとっても美味しいので、かなりお勧めです(*^-^*)
ベーグルにバジルを入れるのは、ほんと私大好きで
よく入れちゃってます(^-^;;
生地からバジルの香りがして、けっこういいのですわぁ♪

兄ちゃんは、めちゃめちゃ折り紙に
はまってますー(*^-^*)
授業中にもやろうとして、怒られてるし。
なんかこの、恐竜折り紙はすごーく細かくて、
大人の指では逆にできなかったりします。
こまごました作業、好きなんですよね、兄ちゃん。。(^-^;;

三つ編みパンの茶色いのは、ココアを混ぜてるだけなんですが
こうやって形を変えるだけでも、パンって印象が
ぜんぜん変わりますよね・・・!
いろんな形のパン、作ってみたいと思って
試行錯誤中です(^-^;;

manngoさん、ほんとなんでもできる方なんです・・・!
でもでも・・・とっても親しみやすい方なんですよ~(^-^)/
今度こちらに来ることなどありましたら
声かけてくださいね、ぜひぜひお会いしたいです!!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR