2011-10-17(Mon)

週末のピザ2種類♪

先週末は、朝食用にこんなピザを焼いてました。

梨とクリームチーズのピザ
1016_04.jpg
普通のピザ生地に、クリームチーズにはちみつを
混ぜたものを塗って、その上に梨の白ワイン煮のスライスと
レーズンをトッピング。

1016_02.jpg
あ、クリームチーズのほうは、実はマスカルポーネも
少し余っていたので混ぜちゃいました。。

1016_05.jpg
このはちみつ&クリームチーズの組み合わせが
大好きなんですよね~
梨のワイン煮は、りんごよりしゃきしゃきしますが
かなり美味しくて、このはちみつクリチと合います♪

1016_09.jpg

いただくときは、マスカルポーネを買ったときに
ついていた、エスプレッソソースなるものを
かけてみました。
ほんとはキャラメルソースをかけたかったんですが
作るのめんどくさくて・・
でもこのソースも結構、合います♪

1016_10.jpg
甘いピザって、あまり作らないのですが
久しぶりに作ってみて、けっこう美味しかったので
またしばらくはまりそうです♪

ピザ生地を作ったときに、
半分はこの梨のピザにして
もう半分はおかず系のピザにしました。


ミートソースのピザ
1016_11.jpg
こちらは全体撮るの忘れちゃって
カットした写真だけ(^-^;;

1016_01.jpg
ミートソースは、家にあったもので
急遽作成~
久しぶりにミートソースって作りましたが
自家製のほうが、やっぱり材料が贅沢に
入れられるので、美味しいかな。

1016_12.jpg
この自作ミートソースの上に、
チーズを乗っけただけです。
でもかなり美味しくできて、嬉しい(*^-^*)
ミートソースのピザも、ミートソースさえ
作っておけばお手軽でいいなーと思いました♪

この2種類のピザを作って、朝食べていたんですが
旦那が大学の学生さんにあげたいと言い、
包んで持って行ってました。
作りたてじゃなくなっちゃうけど、
食べ盛りの学生さんの
お腹の足しになってくれれば、嬉しいです(^-^)/



昨日の日曜日は、兄ちゃんの学童と、ほかの学童と合同の
ドッヂボール大会でした。

朝から夕方近くまで、ずうっとひたすら
ドッヂボールの試合~@@

昨日は10月なのに、かなり気温も上がって
応援している親のほうもクラクラ、
それに砂ぼこりもすごくて、かなり疲れましたぁ~

でもみんな頑張って試合してたので、
親のほうも、見ていてついつい、熱くなり・・・
疲れたけど、元気もらえた感じです!
また一週間、頑張らなければですね(^-^)/

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよー^^

ドッジボールお疲れ様~
お天気よくて暑かったみたいだから、そりゃぁお疲れだわ~
でも楽しかったみたいで良かった♪

甘いピザって食べたことないけど
デザート感覚でいいね~
クリチ&はちみつは確かに美味しい!!
私も大好きだよ~♪
梨とレーズンって組み合わせも面白いなぁ。
こういうのちびしゃけちゃん、ホント上手だよね。

ミートソースが美味しそう ^^
やっぱり自家製だとお肉も野菜もいっぱい入れれるから
美味しいよね~
チーズのとろけ具合が最高だよ☆

月曜日になっちゃったけど、
今週も1週間がんばろーね。

初めてのピッツァです!!

ちびしゃけさん、こんにちは~♪

このデザートピッツァ、初めての組み合わせ!!
梨もね、ここカナダは 今がローカルものが美味しいの。
でもこうしてピッツァにするって考えた事なかったなぁ~。
ほんとに、アイデア豊富で美味しいお料理、いつも感心
しちゃいます(o^∇^o)ノ

私自身、りんごより断然に 梨が大好き☆ クリチとの組み合わせ、
はまっちゃいそう~^^

ミートソース、やっぱり自分の家で作ると 好きな具を好きなだけ
入れれるから、最高の味だと思う☆ 旦那さんが持って行きたい!!
っていうのも、ものすご~く納得です。

週末は、ほんと!子供達のスポーツやイベントで つきっきりだけど、
子供達のパワーを見ていると、何だか 自分もパワーをもらって、
若返る気がしています(笑。

今週も始まりましたね。頑張ろうね~(*^^*)

No title

おはようございます!!

思わず、パン?
タルト!?
なんて、興奮しちゃいました。
とっても美味しそうな、ピザ!!ですね。
この組み合わせ、たまらない美味しさが伝わってきます。
もちろん、ミートソースの方も美味しそう!です。
うふふ。
朝からお腹が・・空いてきちゃいました(^^)

No title

ピザだ~!
クリームチーズを使ったピザ 食べた事無いので作ってみたい❤
甘いピザは ハムとパイナップルが好き(^_^)v

早速ピザ生地作らなくては・・・・・お昼に間に合うかな?

No title

おはよ~~。

昨日は暑い中の応援 お疲れ様でしたね~~
熱中症で具合悪くならなかったかな?

しかし 今日のピザ、またまた凄いよ~~
やっぱ 衝撃的ピザだよね。
さすが ちびしゃけちゃんだわ!!!

梨をしろワインで煮るのも美味しいよね。
クリチにハチミツってちびしゃけちゃんが好きそうな感じだわ。
ミートソースも絶対に手作りがいいよね。
お肉もお野菜も沢山入れられるものね。
忙しいちびしゃけちゃんは冷凍しておくと便利だよね。
やっぱりこれもパンみたいだよ。

No title

こんにちゎ~
デザートピザですね~(*^_^*)
ちびしゃけさんのアイデアすごいなぁ♪
これおやつにでてきたら嬉しいゎ!

自家製ミートソースも美味しそぉ~
瓶詰めにして欲しい(^・^)

ドッジボール懐かしい~(^・^)

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
ekkoちゃんのハワイレポ、ほんと楽しい~♪
自分でハワイに行ったみたいよ♪

ドッヂボールは、ほんと疲れたよぉ@@
こちらは見てるだけなんだけどね・・(^-^;;
10月なのに30度近くもあって、それに日差しが
秋の日差しなのですごい直射日光~!って感じで
ヤバかったです。。
でも楽しかったよ~(^-^)/

甘いピザはね、私もぜんぜんなじみがなかったんだけど
前に1回、教えてもらう機会があって。
それから甘いピザもなかなかいけるなぁ、と(*^-^*)

はちみつクリチはほんと愛用なの~♪
この組み合わせは絶対おいしいよね!
クリチがいくらあっても足りないわぁ~(^-^;;

ミートソースは、やっぱり家で作るほうが
材料をよくできるからいいかも。
たいてい家にあるものでできるから
便利だなーと思っちゃった(*^-^*)

まだまだ週の前半、がんばろーね!

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

このピザの組み合わせは、私も初めてでした(^-^;;
でもけっこう美味しくて、おすすめですー(^-^)/
梨、カナダでもローカルものが美味しい季節なんですね~♪
こちらもいまいっぱいお店で出ていて、
美味しいからよく買うのですが、
はちみつクリチと合わせたら、かなり美味しかったです!

ミートソースも、家で作ったほうが
断然おいしくできますね~o(^-^)o
もうどんどん煮込んでいけばいいだけだし♪
チーズのっけてピザにするの、これも
ちょっとしばらくはまりそうです(^-^;;

hannoahさんも、お子さんのスポーツやイベントへの
つきあいがお忙しそうですよね・・・
私、いつもその時間が惜しくて、家でパン焼きたい!
なんて思っちゃうんですけど、確かに子供たちの様子を
見ていると、パワーもらえる感じですよね♪
hannoahさんもかなり時間をそういうので
取られていると思うのに、その合間に、あんなにすごいパンとか
焼かれてるのがすごい@@
時間の使い方が上手なんだなーっていっつも思います(*^-^*)

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです、ピザなんですよー(^-^)/
あっ確かにこのトッピングでタルトにしても
いいかもーなんて思いました!
でも今回は、あえてピザです♪

ミートソースも、初めてピザにしてみたんですが
これがけっこう美味しくできたので、
ちょっとマイブームになってます♪

ピザは比較的簡単にできるし、
トッピングが楽しめるので、よく作ってます~(^-^)/

余裕があったら、やっぱりるーちゃんママさんのような
ステキなケーキを作ってみたいんですが・・
なかなか技がなくて、こういう大雑把なのしか
私はできません~(^-^)/

Re: No title

コメントありがとうございます~(^-^)/
(お名前なかったので、後でも教えていただけると嬉しいです!)

ハムとパイナップルの組み合わせ、ありますよね!!
ハワイアン・・・っていうのかな?
あれも面白い組み合わせですが、美味しいですよね~!!

ピザはトッピングがいろいろ楽しめて
いいですよねー!
うち、しょっちゅうピザに頼ってます(^-^;;

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

日曜日は、ほんと暑かったですよね!
ずうっと一日、外にいたら、かなりクラクラきちゃってました@@

今回は、甘いピザでした~(^-^)/
梨のワイン煮がけっこう美味しくて、
それで大好きなはちみつクリチと合わせたんですが
なかなかよかったです!!

ミートソースは、ちゃんと残りは冷凍してありまーす♪
そうなんです、一気に作って冷凍、が助かります~!!
市販のは買ってくるだけでよいけど、
やっぱり今回も作ってたときに、手作りのほうが
断然美味しいなーって思いました(*^-^*)
時間・・・ないけど、なるべく手作りでいきたいです♪

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうそう、このピザはおやつ向きかもです~!
生地自体がそんなに甘くないので、
けっこうぱくぱくいけちゃいますよ♪

自家製ミートソースは、やっぱり手作りがいいなって
思っちゃいました(*^-^*)
いま冷凍庫に残りが入ってまーす♪

ドッヂボール、懐かしいでしょ?
私も子供いなかったら、絶対こんなの見ないなーって
思いながら見てました・・・(*^-^*)
強い子がいて、その子のプレーとか見てると
ついつい熱くなっちゃいます!!

No title

おはよー❤
朝食からピザなんて幸せやねー(*'▽'*)♪
なんか、優雅な朝ってきがするー❤

梨ってたいていそのまま食べてしまっちゃうけど
こうやって食べたらすごくおいしいだろうね♪
クリームチーズにはちみつ、食べてみたい組み合わせ(●^o^●)

ミートソース手作りなんて、買うより絶対おいしいよー!!
チーズがとろけてこれは、旦那さんみんなにプレゼントしたくなっちゃうよね。
わたし、学生になりたいわっ♪

ごちそうさまです

ピザの差し入れをいただいた食べ盛りな学生です。

甘いピザは衝撃的でした!梨とソースがすごく合っていて、
昼からこんな贅沢なものを頂いてしまっていいのかと悩んでしまいました・・・

ピザ大変美味しかったです。この度は本当にごちそうさまでしたヽ(´▽`)ノ

No title

こんばんはー☆記事は拝見していたのに、ようやくゆっくりコメントしに来れました^^;
なんだか忙しすぎて 毎日Rikuとバタンキューでした。。

それにしても美味しそうなピザー☆
梨のピザだなんて!さすがアイディア満載のちびしゃけさん♪
はちみつとクリームチーズってところが 絶対合うー!!
またまた食べたくってたまりません^^;(いつも食いしん坊な私です。笑)

手作りのミートソースって本当おいしいですよね♪
具だくさんなのがとっても伝わってきました^^
そして ↓の秋ごはんにかぼちゃのチーズケーキ♪
うちでもかぼちゃのチーズケーキは作るのですが、大好物なんですよー!!
トップの模様がとってもかわいぃ❤

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

うんうん、朝からピザは、週末しかできないよー♪
平日いつもバタバタで、食べたか食べないか・・
って感じだから、週末くらいはちょっと頑張ってみたよ!

梨もりんごみたいに食べるの、美味しいよ~(^-^)/
私も今まではずっとそのまま食べちゃってたんだけど
やってみたら美味しくて・・(*^-^*)
クリチとはちみつは、絶対に合うよ!

ミートソースって今まで実はあんまり
作ったことなかったの。
でも家になかったし、作ってみたら案外簡単で
美味しかったから、これからは作ろうかと(^-^)/
やっぱりなんでも手作りは美味しいよね♪

Yさんへ♪

Yさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わーい、コメント超嬉しいです♪
どうだったかなーって思って・・(*^-^*)

ほんとは甘くないピザだけのほうがよかったかな?
って思ったりしましたが、喜んでいただけて嬉しい!

皆さん頑張ってるので、少しでも応援になれば
なぁ・・と思います(^-^)/
また差し入れしますねー!

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/

コメントとっても嬉しいです、
いえいえ読んでいただけるだけで全然いいんですよ・・・
私もそういうことが多いので・・(*^-^*)

りくくんも、いま手がかかる時期ですよね、
どうぞ無理しないでくださいね~(^-^)/

ピザは、いつものお気に入りのパターン?で
作ってみました!
やっぱり美味しいですねーこの組み合わせ・・・(*^-^*)
(Erieさんもきっと好きだよなーと思いながら作ってました~)

私はいつもErieさんの作るパンやお菓子が
もうツボでたまりませんっ!!

ミートソース、手作りやっぱりどう作っても美味しいですね。
市販のより、いろいろ贅沢に材料入れられるし・・・
実はあんまりミートソースって作ったことなかったんですけど
作ってみたら意外と簡単だし、作り置きできるから
便利だなーって思いました!

かぼちゃのチーズケーキ、Erieさんも作るんですねー!
かぼちゃとの組み合わせって美味しいですよね♪
うち、チーズケーキ自身をすごーくよく作るので
いろいろなパターンのを作って試してます(^-^;;
トップの模様は、お遊びですけど、ちょっと見た目が変わって
楽しかったですー(^-^)/

No title

ちびしゃけさんこんにちは。

朝からピザなんて幸せ~♪
梨とクリームチーズのピザがすごいおいしそう!!
さすがちびしゃけさん!
クリームチーズとはちみつ最高ですよね~。
私もその組み合わせ大好き(^o^)

旦那さんが持って行ってくれるの
嬉しいですね。
きっと学生さんも喜んだでしょうね。

ドッジボール大会!うわぁ疲れそう・・・。
でもこどもの行事って疲れても元気がもらえるんですよね。







よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

よーちんママさんも、クリームチーズとはちみつ
お好きですよね~(*^-^*)
この組み合わせは定番で、よく使う手です~(^-^)/

旦那に持って行ってもらって、食べてもらえるのは
やっぱり嬉しいです!
作ったものを喜んで食べてもらえるのって
しあわせだなーと思います(^-^)/

ドッヂボール大会は、ほんと疲れましたよぉ~(^-^;;
でもほんと、子供たちから元気もらえますねー!
ドッヂボールも、自分がやるのは嫌いですが
見ているとすごーく面白くて
(特に積極的にボールを受け止める子~!!)
思わず熱くなって見てしまいました(^-^;;
よーちんも、小学校になったらやるかなぁ・・??
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR