--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-23(Sun)

エリンギのスモークその他料理と、宮崎からステキなお土産。

今日は、最近撮りためていた
料理の写真をアップします~

ほんと更新が間に合ってないので
作った日はバラバラですよぉ・・(^-^;;

エリンギのスモーク
0827_01.jpg
秋といえば、なんかきのこ料理が
食べたくなっちゃいます・・・

いろいろスモークするのが
大好きで、スモークチキンや
スモークチーズはよく作ってるんですが
エリンギもスモークしたらどうなるかな??
と思って作ってみました♪
(あっでもこれ作ってたのは、まだ暑かったころです(^^;;)

作り方は、スモーク直前に
オリーブオイルと塩でエリンギを和えておくだけ。
時間おくとしょぼーんとしちゃうので、
すぐにスモークします。

0827_02.jpg
やってみたら、けっこういい色になって
スモークの味もちゃんとついたので
お酒のいいおつまみになりました♪

スモークは、ほんといろんな食材
試してみたいな~
無限の可能性があって、面白いです!


シュニッチェルのレモンオイルがけ
1012_22.jpg
うちは時間がないと、よくシュニッチェル(・・と呼ぶのが正しいか
わかりませんが・・)が登場します♪
豚カツ用のお肉をたたいてのばして、
オリーブオイル→粉チーズ→パン粉の順にまぶして
多めのオリーブオイルでこんがり焼きます。
今回は、仕上げにレモンオイルをかけてみました。

1012_24.jpg
このレモンオイルは、お料理名人で
いつもお世話になっているmanngoさん
買ってきて頂いたものです♪
いつものカツが、とってもさわやかになって
美味しかったです!!

manngoさん、食材などのセール会場に行っていて
私にも「ねえねえ、レモンオイル安く売ってるんだけど
いる~??」と電話をかけてきてくださいました。
前からmanngoさんのブログでとってもレモンオイルが
気になっていたので、「いりますいります~!!」と。。
こういうお気遣いが
いつもとってもウレシイのです・・(*^-^*)

レモンオイルって、初めて使ったのですが
すごーくレモンの香りと風味がよくて、
大のお気に入りになってしまいました~♪
お肉にもお魚にも合うみたい。

このレモンオイルを使って
もう1品。

エスニック春雨炒め
1022_01.jpg
春雨をお湯で戻したものと、海老、キャベツ、きくらげ、ニラを
炒めて、オイスターソースとナンプラーで味付けしたもの。
仕上げにレモンオイルを回しかけました。

これ、ちょっと写真はいいかげんですが
かなり美味しかったです~!!
オイスターソースとナンプラーで炒めるだけで
かなりエスニックっぽい味になるし、
仕上げのレモンオイルが、レモンの香りをひきたてて
さらにエスニックっぽくなります♪
これは定番メニューになりそう・・(^-^;;

レモンオイルがなかったら、普通にレモン汁をふる
だけでもいいのですが、レモンオイルだと
ものすごく風味が出ていい感じです!


それからこちらは
超シンプルなメニュー。

レタスのにんにくオイルがけ
1012_30.jpg
レタスの旬って夏のイメージがありますが
実は秋が旬らしいです・・・
レタスが最近お安くて、いっぱい食べたいときに
よく作るメニュー。

レタスを茹でて少ししなーっとしたら
ざるで水を切りお皿へ盛ります。
フライパンでにんにくみじん切り、サラダ油、ごま油、醤油を
一緒に火にかけて、全体が泡が出てきて
しゅわしゅわしてきたら、さっきのゆでたレタスに
じゅわーっとかけます。

1012_31.jpg
これがカンタンだけど箸がすすんで
美味しいです♪
サラダ油・ごま油・醤油の割合は
1:1:2くらいかな。
大さじ1、1、2、という感じです。

それからこちらはつくれぽです♪

ししとう、かぼちゃと豚肉の甘辛炒め
1012_32.jpg
こちらはhannoahさんの、こちらのメニューのつくレポです♪

自家製ししとうをmanngoさんから頂いたので
さっそく気になっていた、hannoahさんメニューを
マネして作ってみました!
玉ねぎも一緒に炒めています~

味つけのほうは、甜麺醤が少ししかなかったのと
ちょっと甘辛にしようと思って
にんにく、しょうが、醤油、お砂糖、酒、コチジャン、オイスターソースで
味付けしました。
このししとうとかぼちゃと豚肉の組み合わせが
なんとも絶妙で、めちゃくちゃ使えるメニューです!
hannoahさん、いつも美味しいレシピを
ありがとうございます~(^-^)/


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

週末にまたまた
ステキなお土産が届きました!!

宮崎に行かれていたmanngoさんから
宮崎のお土産です~(^-^)/

いつも本当に美味しいものだけ
教えてくださるmanngoさん♪
こちらは頂いてばかりで申し訳ないのですが
今回は、どんな美味しいものか
出てくるのか、ドキドキ・・・(*^-^*)

1024_05.jpg
おおっなんかみんな美味しそう!!
鹿児島や宮崎にある、蒸気屋さんというお店の
お菓子です・・・

1024_10.jpg
こちらは「かすたどん」。
・・名前、かわいい♪
あの有名な仙台のお菓子にとっても似ている風貌ですが、
味は全然違います!!これほんとに美味しい~o(^-^)o
今まで食べた、こういう感じのお菓子の中では、
これがダントツに美味しいです!!

1024_11.jpg
こちらは「はるこま」。
羊羹かな??と最初思ったのですが
全然違って、練りあんと米粉を混ぜて
練りあわせた蒸し菓子だそうです。

これがめちゃくちゃ美味しい!!
なくなるのがもったいなくて、
大事に大事にいただいています・・・

1024_12.jpg
こちらは「もぜかるかん」。
かるかん饅頭とおもいきや、こちらは
あんこがはいっていません。。
でもこれ、かるかんがとってもとっても
美味しいんです!!
やっぱり、今まで食べたかるかんの中では
ダントツに美味しい~o(^-^)o


やっぱりmanngoさんセレクトのお菓子は
ほんとにほんとに美味しいものばかりです♪
どうやったら、こんなに美味しいものを
見つけられるんだろう・・・っていつも不思議に思います。。
美味しいものを見つけるコツ、教えていただきたいな~(^-^)/

manngoさん、またまたステキなお土産
ありがとうございました!!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

感激しっぱなしです!!

ちびしゃけさん、こんにちは~♪

もうもう、今日も ただただ 画面をじっくりとスクロールしながら、
うわぁ~すごいなぁ!!と感激しています。

エリンギのスモーク、お初です。ほんとにスモークのいい色が
出ていて、おつまみ(笑)にぴったり☆
シュニッチェルは、断然 レモンが入っているだけでさっぱり感
が増すと思うなぁ。manngoさんセレクトの調味料を上手く取り
入れていて、さすがだなって感心しています(*^-^)
レタスは、秋が旬なんですね。この一品でとっても ご馳走に
仕上がっているのが、ちびしゃけさんの凄腕だと思います。
私、お野菜を一品で美味しく食べれるお料理の大ファン☆
これは、メモメモで~す♪

スクロールしたら、私の名前が(驚)。ほんとにいつも有難う~。
(私も偶然、ちびしゃけさんをリンクさせていただいていま~す^^。
ココア生地、いつもココアが入ると パンもスイーツも上手くいか
なかったので、美味しいレシピに大感謝です(o^∇^o)ノ

manngoさんの所で見た、宮崎名物が こちらにも!!! manngoさん
セレクトの絶品ばかりで、じっくり見ました^^
中でも、はるこまが すご~く気になります(*^^*)

No title

おはよ!!!

もう紹介してくれてる~~@@
そしてメッチャ素敵に・・いつもありがとうね~~
忙しいのに ほんとにほんとにありがとう!!!

しかし エリンギをスモークしますか?@@@
流石ちびしゃけちゃん、発想が面白過ぎます!!!  私もやってみるね。

シュニッチェルも春雨炒めもメチャ美味しそう。
「レモンオイル、どんな使い方をするんですか?」なんて私に質問してたのに 私よりずっと上手に使いこなしてるよね。
勉強になります。

美味しい物の探し方ね、レストランもなんだけれど 何となく分かるの。
臭いと勘でわかるのよね。外れることもあるけど何んか当たるのよね~~。


No title

おはようございます!

ちびしゃけさんすごいね~!
スモークまで自家製???
そのお洒落~豚カツなんでしょ~!
とっても美味しそぉ~♪
manngoさんの素敵調味料がかっこよく
活用されてるとこもすごいですね☆

あぁ~manngoさんセレクトのお土産めっちゃ
美味しそぉ~!!
あんなしかるかん大好き♪

こんにちは~

はぁ~エリンギをスモークしちゃうの?
思いつかないねーすごいわぁ♪
これはさぞかしお酒がすすんだことでしょうね~(笑)

シュニッチェルもレモンオイルでさっぱりしてて
美味しそうー!!
エスニック春雨もめっちゃツボや~♪
レモンオイルってこういう使い方出来るんだ。
お土産にもらったけど、ドレッシングとかにしか使ってなかったわ。
いいこと教えてもらって、ありがとうね~ ^^

hannoahさんのレシピもご飯がすすみそうだね~
あー新米の美味しい季節だもん
こういうおかずはありがたいわ。
食べ過ぎちゃいそうだけどね(笑)

manngoさんのお土産ーうちにも届いたよ~
ちびしゃけちゃん、早速紹介してるし。
あ~どれも美味しかったね。
さすがmanngoさんやわって思ったよ。

今日からまた1週間、がんばりましょー!

No title

おはよー(●^o^●)

美味しそうなものをいっぱいまとめて載せてあるー♪
おうちでスモークって作ったことないけど、ちびしゃけちゃんのところに遊びにくると
すごいなぁっていつも思ってたよ。
エリンギのしゃきしゃきが大好き☆
スモークにしてもおいしいんだね!!

シュニッチェルも食べたことないけどおいしそうだねw(*゚o゚*)w
manngoさんのレモンオイルも知らなかったよー❤
いろいろ使えそう♪

しし唐とかぼちゃのhannoahさんのもたべたーーい(●^o^●)
大好きな具ザイだよ~。
manngoさんからのお土産おいしそー♪
かすたどんは知ってるけど、はるこまともぜかるかんは知らなかったー。
九州なのにね。今度行ったら買ってみよう!

ほんと、manngoさんいろいろ知ってるね(@^0^@)/

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~
エスニック春雨、レモンオイルをかけて香りよく、美味しそうですね~
レタスも急に安くなってきました(嬉)
そのまま食べるレタスより、焼いたり、茹でたりしたレタスが、美味しいですよね。そこにニンニクオイルをかけるのはgoodアイデア!!
今日レタスが安かったら、買ってこよ~っと。
楽しみ~♪

No title

ちびしゃけさん、こんばんは~。
manngoさんからのお土産、私も頂きました~♪
こんな私にも送って下さいまして、感激です;;
みなさん、アップが早い^^;
私一人だけ出遅れてます。。。

宮崎のお菓子は初めて頂いたのですが、面白い!
凄く貴重な経験をしました。
かすたどん、凍らせましたよ☆

『かるかん』もね、manngoさんからメールを頂いて、さっぱり想像付かなかったので、検索したの(笑)
何かの缶詰だと思ってた位なので、検索してよかったぁ~^^;

かるかんもはるこまも、甘さ控えめで幾つでも食べられちゃいますね。
かすたどんは娘のお口に合う様で、彼女のおやつになってます。

レモンオイル???
レモンの風味なんですか?
チキンソテーとか、さっぱりと頂けそうですね。

さすがmanngoさん!
なんでもご存知で、本当に頼りになります。
(私はかなり頼りにしてます^m^)

スモークってどうやって自宅で作ってるんですか?
エリンギのスモーク。。。面白い!&美味しそう♪

No title

こんばんは。

シュニッチェル?
初めて聞きました。
でもすごーくおいしそう♪
豚カツよりも楽そうだしこれは試さなければ!!

manngoさんのお土産どれもおいしそうですねー。
かるかんは以前食べた時はあまりおいしいと
思わなかったのですが、きっとおいしいお店のは
おいしいんでしょうねー。
manngoさんセレクトのお菓子素敵ですね。

私もおいしいものがわかる女性になりたいなぁ。

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
シュニッチェル。。舌を噛みそうでコピーしてきました(笑)
最近ウチの娘フライを食べないのでチーズカツレにする事が多いけれど、これ、娘が喜びそう~( ..)φメモメモ
かぼちゃの甘辛炒め・・・
↓過去記事のお菓子達・・・
あ~どれを見ても、こんな時間なのにお腹がぎゅるる~って鳴りそう(^m^)
そしてmanngoさんからのお菓子がココにも~!
どれもさすがmanngoさんお勧めのお菓子と言う事だけあって、美味しかったですよね。
私なんかにも気配りしてくれるmanngoさんってほんとうに素敵❤
genmameちゃんのかるかん=なにかの缶詰?のコメント。。。可愛い~(笑)

すごぃw

ちびしゃけちゃん、こんにちはw
どれもこれも、すっごくそそられますぅ。
スモーク!!!
自家製なんて、すごいですね。
それもエリンギ!
とろけるような色合いに、うっとりですw

No title

こんにちは!!
シュニッチェル、お恥ずかしいことに…。
るーママ、初めて知りました。
とっても美味しそうです!!
それに、なにより。
揚げ物より、なんだか体によさそうで、ぜひ作ってみたいと思います。
本当においしそう!!です。
こんがり、きっとこちら鶏肉でも(^^)なんて思っています!

おいしそうな記事に、感謝です!

No title

こんばんは~^^
さすが燻しのスペシャリスト!エリンギまでスモークとは思いつきませんでしたー!!
お味を想像しても 想像つきません、、でもお箸がとまらなさそうで❤食べてみたいなー☆

そしてお料理がどれもこれもおいしそうすぎます!
レモンオイルの使いこなしがすごい!
洋風なのからエスニックまで、どれもこれもいただいてみたいです♪
でもレモンオイルって普通のスーパーなんかにはないですよねーきっと、、
私も試してみたいなぁ♪

レタスのもヘルシーで、しかもにんにくのソースが香ばしくっておいしそう!
興味深々なものばかりですー!!

お土産もほんっとおいしそう❤
マチルダちゃんからも manngoさんのセレクトはすごいって聞きましたー♪
かすたどん❤ネーミングがかわいすぎますねー^^
そしてカスタードのとろとろ具合が最高です♪

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、相変わらず遅くてごめんなさい~!!
いつもコメント嬉しいです♪♪

スモークって面白くて、エリンギも大好きだから
できるかな??と思ってやってみました(*^-^*)
ほんと、スモークっておつまみ系ですよね~(^-^)/

レモンオイルは、本当にレモンの香りがすごいんです~@@
ちょっとかけただけで、すごくレモンの香りがただよって
これはかなり使える調味料です!

レタスって、秋が旬って知らなかったんですけど
ネットで調べたら、なるほど。
夏でも高原とか涼しいところで育ててますもんね・・・
今、いっぱいお安く出ているので、もりもり食べたいなぁ、と。。
カナダでは、レタスってそういえば出回ってますか・・?

hannoahさんのお料理は、いつもチェックしてますよー!
だってどれもこれも美味しそうで・・
もう作りたいものばっかりで、つくれぽしきれないーって
感じです(^-^)/
そんな憧れのhannoahさんに、あのココア生地のレシピ
使っていただけるなんて本当に感激!!
こちらからは、あんまりレシピのアイデアもなくて申し訳ないんですけど
引き続き、hannoahさんのつくれぽさせていただきまーす♪

manngoさんセレクトのお菓子、
やっぱりすごいです@@
うーん、自分で選ぶお土産とはぜんぜん違うし
どうしてこう、美味しいもの見つけられるんだろう??って
manngoさん分析してます(^-^;;

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信・・もう1週間近く経っちゃって。。すみません。。

manngoさんからのお土産、めちゃめちゃツボでした!!!
なんでこんなに美味しいもの、見つけられるんでしょう・・??
臭いと勘、って・・やっぱりmanngoさんしかお持ちでない
マネできない感性ですよね~マネできないけどマネしたい!!

エリンギのスモーク、これおつまみにぴったりです♪
酒飲みなので、なんでもおつまみ考えちゃいます(^-^;;

レモンオイルは、最初ほんと何につかおうか悩んだんですけど
使ってみたら納得!これ使えます~(^-^)/
すごーくレモンの香りがよくて、仕上げに使うと
ぐーんと美味しくなりますね♪これお菓子にも使えるかな?
引き続き研究しますよー!

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/
最近・・更新またないですけど
大丈夫でしょうか・・?コメントしたいのですが。。

スモークって、意外と簡単にできるので
酒のおつまみ作りたくて作ってます!
なんでもおつまみ・・(^-^;;
(やっぱり子供は食べません。。)

シュニッチェルは豚カツの仲間ですね♪
普通の豚カツだとレモンオイルは合わないかな?と思い
洋風のにしてみました(*^-^*)
ほんと、いろんな調味料があるんだなーって
つくづく思います・・・
オイルも、ほんといろんなオイルがあるんですよね、
だんだん影響されて、いろんなの使いたくなってきました!

mikittyさんも、かるかん好きですか!
美味しいですよねー!!
かるかん、あんなしでじゅうぶん美味しかったです♪

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
引き続き、ハワイのレポ楽しみにしてまーす♪

エリンギのスモークは、ちょっとはまっちゃった(^-^)/
やっぱりお酒にこういうのがいいわぁ~(*^-^*)
やっぱりおつまみ系になってしまう・・(^-^;;

レモンオイルって、最初使い方がぜんぜん思い浮かばなくて
適当に仕上げに使おうと思ったら、これがすごいの!
かなり味変わる~@@
すっかりクセになって、いろいろかけちゃったら
けっこうもうなくなっちゃったよ。。。
ekkoちゃんもぜひぜひ活用してみてね♪

hannoahさんのおかず、いつも美味しそうだよね~♪
ほんと、ご飯が進むの!!
ご飯、美味しいよねぇ・・ついつい
私も食べ過ぎちゃう。。

manngoさんのお土産、美味しかったね!
ほんと、さすがmanngoさん!って感じだよね♪
今度宮崎や鹿児島行っても、お土産選びに
困らないわー(^-^)/

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
今週は、あんまり遊びに行けてなくてごめん・・
でもしっかり見てるよぉ~!

おうちでスモーク、意外と簡単なのでオススメだよぉ♪
エリンギ大好きなので、スモークにしちゃった(^-^;;
いまの季節、なんかめちゃきのこが食べたい・・よね(*^-^*)

レモンオイルって、かなり使えるよ♪
私も実はレモンオイルって知らなかったから
使い方も??って感じだったんだけど
これが使ってみたら、なかなかイイの!
manngoさんに、いろいろ教えてもらってるよー(^-^)/

hannoahさんのレシピも最高!!
ご飯進むよ~かぼちゃがホクホクで美味しいの♪
ほかにもいっぱい作りたいんだけど、
つくれぽ追いついてない・・(^-^;;

manngoさんのお土産ね、すごい美味しかった!!
かすたどん、知ってたんだねー
はるこま、これすごいハマるよー!これ見た目地味だけど
めちゃ美味しいの!
そうだね、マチルダちゃんは近いから
ぜひぜひ今度、試してみて♪

masakohimeさんへ♪

masakohimeさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信がすごく遅くなってしまいました。。

エスニック春雨は、いまちょっとはまっています♪
レモンオイルは、ほんとに使える調味料ですよ~
manngoさんから、いろいろ教えていただいています(*^-^*)

レタス、いま安くていいですよね!
野菜のお値段がそのまま、食費にひびきますよね~(^-^;;
うち、とにかく野菜メインにしたいので
野菜がいっぱい食べれるメニューを探し続けてます・・(*^-^*)

genmameさんへ♪

genmameさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信遅くなりました、それになかなか
コメントできてなくてごめんなさい・・
ブログはしーっかり。読ませて頂いてるんですけどね・・(*^-^*)

manngoさんからのお土産、
genmameさんところでしっかり拝見しましたよ♪
genmameさんの感想が笑えた!
かるかん~確かに「かん」ですよね(^-^)/
でもこれ美味しい~o(^-^)o
かすたどん、凍らせればよかったなぁ。。
うちもかすたどん、息子たちに狙われたので
こっそり残りは隠して、でもはるこまはしっかり
食べられちゃいました(^-^;;

レモンオイルは、ほんとレモンの香りがすごーい
抜群のさわやかオイルです!!
manngoさんに教えていただいたので、それまでは
全然知らなかったです。。

スモーク、genmameさんも作られてますよね・・
うちはほんと大きな鍋の内側にアルミホイルを葉って
やるだけの、ほんとカンタンなスモークですよ~(^-^)/

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございました(^-^)/
返信、ものすごく遅くなっちゃってごめんなさい。。
よーちんママさんとこも、これからコメントかきかきしますね~(^-^)/

シュニッチェルは、そうそう
豚カツより断然ラクですよ~(^-^)/
うち、時間ないときはこれになります(^-^;;
粉チーズがこくを出してくれて、美味しいです。
息子たちも大好きなんです~!

かるかん、このmanngoさんセレクトのは
とーっても美味しかったです!!
やっぱり同じかるかんでも、美味しさ違うと思いますね・・・
あんこ入ってなくても勝負できるんですもん♪

そうそう!美味しいものが分かる女性に
私もなりたーい♪

くだもさんへ♪

くだもさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信がものすごく遅くなってしまって、ごめんなさい・・・m(_ _)m
くだもさんのところ、いつも「お邪魔させて
頂いているんですが、コメント残すまでに至っておらず。。失礼しています。。
でもいつも楽しみにしておりまーす(^-^)/

娘さん、フライ食べなくなっちゃったんですか・・・
シュニッチェルは、フライほど重くならないし
作り方カンタンなので、ぜひぜひオススメですー!

manngoさんからのお菓子、ほんと美味しかったですよね~o(^-^)o
さすがmanngoさんセレクト!って感じでした♪
manngoさん、ほんとお料理すごいのに
気配りもすごくされる方で、本当に何でもすごいなぁーって思います(*^-^*)

genmameさんのコメント、カワイイですよね!
私もほのぼのしちゃいました(*^-^*)

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/
いつもコメント、嬉しいです~!!

エリンギのスモークは
ほんと色がいい感じに付いたので
よかったです(^-^)/
スモーク・・お手軽だし美味しいので
いつも頼ってしまいますよぉ~(*^-^*)

あっちゃんさんのお料理も
つくれぽしたいのがいっぱい!!
でも追いついてないです・・(^-^;;
チョナーンくんとジナーンくんのお話もあわせて
毎回アップ、楽しみにしています!

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/
先日は、パソコン壊れて大変でしたね。。
アップできなかったという、お菓子たちが気になります。。

シュニッチェルは、なんで知ってるんだろう??
・・ってよくよく記憶をたどってみたら、
旦那がドイツに行ったときに覚えてきた料理でした(^-^;;
ドイツでは、これがよーくお店に出ているそうです(^-^)/
いかにもドイツっぽいですよね~!

あっ鶏肉もいいですね!!
ぜんぜん考えたことなかったです・・それやってみたいです!!
うわぁ、いいアイデアありがとうございます!!

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございました~!
Erieさんのところみたいに
ステキなお料理やお菓子を作りたくって、
日々精進したいと思う、今日このごろです・・(*^-^*)

スモークは何でもスモークできるみたいです!
ほんといろんな食材、試そうと思ってるので
まだまだ変なもの、スモークしますよぉ~(^-^)/
熱して溶けちゃうものじゃなければ、
きっと何でもいけるはず♪

レモンオイルって、Erieさんのイメージあります~
うんうん、普通のスーパーには絶対なさそう、
専門店っぽいところじゃないと見つからなそうですよね。。
うちもこれがなくなっちゃったら、
どこで売ってるか探しに行くと思います(^-^;;

レタスのこの食べ方はすごーく気にいってて、
もりもり食べたいときはこうします♪

manngoさんのお土産、ものすごいですよ!
かすたどんは、ほんとこういう感じのお菓子って
いろんなところで出てますが、これはほんとに美味しい!!!!
こういうのを見つけるmanngoさんて、ほんとすごいです。。
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
