--------(--)


2010-11-20(Sat)

我が家のシュニッツェル(ドイツ風カツレツ)

ボジョレー、解禁になりましたね~

お酒大好きな私としては
すぐに飲みたいと思っているのですが
なんだかいつも会社帰りバタバタで
まだゲットできておりません

とりあえず、昨日の夕飯をご紹介・・
金曜日だったので、カンタンメニューです

うちのシュニッツェル(ドイツ風カツレツ)P1030969.jpg

材料(すべて適当です)
・豚ロース肉(トンカツ用)  2枚
・塩こしょう  適宜

<衣 用>
・オリーブオイル 適宜
・粉チーズ    適宜
・パン粉     適宜

作り方
1)豚ロース肉は、筋を切り、全体をたたいてのばす。
 塩こしょうをふる。

2)1)に衣をつける。
 オリーブオイル→粉チーズ→パン粉の順につける。

3)フライパンを熱し、オリーブオイルで
 2)をこんがりと両面焼く。


見てのとおり、いたってシンプルな料理なんですが
コクがあって大人気メニューです

旦那に「今日はなに食べたい?」と聞くと
必ずコレを指定されます

トンカツを食べたいけど、揚げるのめんどくさいな~
ってときにもオススメです

あーそういえば
これもワインにあう料理なのですよ~

ちなみに
写真の付け合わせでお皿にのってるのは
タラモサラダをボール状にしたもの

タラモサラダもいたってカンタンで
レンジでチンしたじゃがいもに、
レンジでチンしたたらこをほぐし入れ
マヨネーズ&コンソメ顆粒で味付けしたものです
こちらはお兄ちゃんが作ってくれました

それからそれから
粉チーズはうちでは
コストコで買った塊のパルミジャーノ・レッジャーノを
まとめておろして
冷凍保存しております
P1030964.jpg
これでいつでも
おいしい粉チーズが使えます~
(右側に写っている、塊チーズのはしっこ部分はワインのおつまみ用に)

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓



日々のつぶやき

昨日の朝、
保育園まで行く途中
真っ白になった富士山がくっきり見えました

毎年、冬になると
横浜からでも真っ白になった富士山がくっきり見えて
ああ冬だなーと感じます

冬になると
きまって毛糸のものが編みたくなります~
でも最近はなんだか日々バタバタで
編み物もしてないなぁ・・・

まだうちの兄ちゃんが赤ちゃんの頃
こんなのも編んでました
赤ちゃんのオーバーオール
P1030989.jpg
この本の表紙に一目惚れして
作ったものです↓
ミミが何とも言えず、カワイイ
P1040001.jpg
いやー
こんなの着せてたなんて
赤ちゃんのころは
こんなちっちゃかったんだなぁ・・・

今じゃもう2人とも
生意気な口をきいてますが
赤ちゃんのときは
こんなの着てたんですね~

今年は久しぶりにまた
編み物に挑戦しようかなと思ってます
何を編もうかなぁ~
とりあえず
チビたちの帽子かな

こんなこと考えているだけで
ウキウキする季節です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
