--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-31(Mon)

カルボナーラパンと、エビチリチーズパン。

このごろ、本当に更新が進んでいないのに
いつもコメントくださり、ありがとうございます!!

最近は時間がなかなか取れなくて
頂いたコメントに返信すらも遅れており・・申し訳ありません。。
でも時間がかかっても、返信と訪問は必ずさせていただくので
気長にお付き合いいただけますと、幸いです(^-^)/


先週末に焼いたパン。
地味にアップです~

カルボナーラパン&エビチリチーズパン
1030_08.jpg
2種類のおかずパン。
左側はカルボナーラ風、右側がエビチリチーズです。

ほんとはホシノで作りたかったのですが、
今回は時間がなくて、サフで~
でも久しぶりにサフ使って焼いてみたら
これはこれでふんわり軽くできて、美味しいです♪

1030_05.jpg
具を乗せるのは、この形がいちばんよくて
最近のおかずパンは、この形でよく焼いています♪

1030_04.jpg
カルボナーラパンの具のほうは、
玉ねぎと厚切りハム(ベーコン代わり・・)をバター炒めて
小麦粉をまぶし、豆乳を回しかけて
とろーんとホワイトソース状になったところに
粉チーズと塩少々、卵黄を混ぜています。
できあがったら黒こしょうでひきしめ。
トッピングにはパン粉を散らしてカリッと焼きます。

1030_01.jpg1030_02.jpg
エビチリチーズのほうは、
いつもおかず用に作るエビチリに、
チーズを乗せて焼いています。
このエビチリとチーズの組み合わせが大好き♪
よくピザにも乗せています!

1030_09.jpg
カルボナーラパンのほうは、
お店でこんなふうなパンを見かけたので
美味しそう~!と思って適当に作りましたが
ほんとカルボナーラのコクのある味とパンって合う!
自分で作って言うのもなんですが、これはかなり美味しかったです、
これはまた、うちの定番になりそう♪

こういうおかずパンは
忙しい朝にはとっても助かるので
いろんなメニュー、考えていきたいなぁ・・(*^-^*)

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


日々のつぶやき

今日はハロウィン本番ですね~!!
みなさん、何かパーティとかされるのでしょうか・・?
(昨日がお休みだったから、昨日が実質、本番かなぁ。。)
うちは結局、いつもの平日になっちゃいそうです(^-^;;

ハロウィンといえば、去年のハロウィンの頃に
ちょうどこのブログを始めました♪
なので、地味~に1周年です(^-^)/

ちなみに去年はお友達とハロウィンパーティやって
そのときの記事が最初でした→☆
まだまだ、写真の撮り方とかがぜんぜんなってません。。
(今もなってないけどぉ。。)

ブログを始めて1年の間で
本当に、今まで考えられないような
ステキな方々といっぱい知り合うことができて
ブログ始めて本当によかったと思います!
みなさまに感謝です~!!

最近はかなり細々な感じになっちゃってますが
地味に更新していきたいなーと思いますので
こんな私ですが
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします・・・m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけさん、ブログ1周年おめでとう!
少し間があいても、続けて行きましょうね~

調理パン、大好きですが自分では絶対に作れないです。こんなパンが朝出てきたら、1日元気に過ごせそうです^^
今朝も市販のパンでした><

No title

おはよ~~~

久しぶりのちびしゃけちゃんのお惣菜パン、やっぱりすご~~くいいアイデアで美味しそうだよ。
エビチリシリーズはちびしゃけちゃんの十八番よね。

ブログを始めて一年。私も同じで ちびしゃけちゃんと知り合ってもうすぐ一年だね。運命の出会いから一年って事ね。
これからもいい刺激を戴きたいのでよろしくね。

本当に忙しそうだから無理しないで地道に続けてね。
そして時間が出来たらまた遊びに来てね。

No title

こんにちは。

ブログ1周年おめでとうございます♪
おいしそうなお料理やパンのアイディアにいつも刺激を
受けてます。ありがとう!
お仕事や家事で忙しいでしょうがこれからも
楽しみにしてます(^o^)
無理せずに更新してくださいね。

そして今回のカルボナーラパンも
作ってみたくなっちゃいました。
近々作ってみます!
あ、その前にメロンパン作らなくちゃ・・・(T_T)


こんにちは~

そうなんだー1周年かぁ、おめでとう♪♪
去年の今頃ってまだ知り合ってなかったよね。
そう考えるとすごいわ~
これからも仲良くしてね♪

最近忙しそうだからパン作ってるのかなぁ~?って
思ってたけど、こんな美味しそうなの作ってたんだね。

エビチリー!!
ちびしゃけちゃの十八番だ~♪
カルボナーラもすっごーくイイ!!
いつもホント美味しそうなパンばっかりで
見てるとお腹が空いてきちゃうわ~
今さっきお昼食べたところなんだけどね ^^;

おそうざいパン全然作ってないなぁ~
それにこんな美味しそうなの思いつかないよ><
週末ダラダラでパン作ってないから、
今週は市販パンで凌ぎま~す(笑)

No title

ブログ1周年、おめでとぉ♪
これからもよろしくお願いしますね♪

ちびしゃけさんのエビチリや~!!
パンのトッピングにもなるんやね~!!
美味しそうやけどやっぱりカルボナーラ
が食べたいかな~(^^)

masakohimeさんへ♪

姫さん、コメントありがとうございます(^-^)/

姫さんとも、ブログお互いにやっていなければ
こうやってお知り合いになれなかったと思うと、
本当に大事なご縁だなぁと思います!
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします~(^-^)/

そういえば、姫さんはパン作られないのでしょうか、
お料理があれだけお上手なので、パン作りもなさったら
きっと上手だと思いますよ~(^-^)/

なんか、自分でパンを作るようになったら
市販のは高いなぁ、と思ってしまい
買わなくなってしまいました。。
でも市販のパンも、美味しいですよね!!

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

manngoさんとは、本当にブログを通じて
お知り合いになれてよかった~!!
それにしても、manngoさんが最初にあのパンのコメントが
きっかけですよね・・・目にとまっていただけて
本当に本当に、運命に感謝です!!

私のほうは、ほんと細々な更新だし
あんまり刺激もないしで申し訳なく。。
でもこんな私でもどうぞ、
お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わーい嬉しい!!よーちんママさんとも
こうやってお話できるの、本当に嬉しくて・・(*^-^*)

まだまだかっちゃんが小さくて大変なのに、
ブログもしっかり更新して、こうやってコメントも
頂いて・・・本当にいつもありがとうございます!!

よーちんママさんも、いろいろ無理されてるのではと
時々心配になりますよ・・よーちんママさんも
どうぞ無理せず、お互い無理せず
続けていきましょうね~(^-^)/

よーちんママさんの、いつものパン作りも
めちゃ楽しみ♪
あっそうですね、メロンパン約束したんですもんね♪
キャラクターに負けるなー!ですね(^-^;;

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

ekkoちゃんとは、ほんとブログを始めた初期から
お友達になってもらえて、いちばん長いお付き合いかも(*^-^*)
どうもありがとうね~(^-^)/
ほんとにekkoちゃんの料理といい、パンといい
こんなスゴイ人とやりとりしていいんだろうか・・・って
ずっと思っていたよ(^-^)/ もちろん今も~!!

私のほうは、ほんとネタもなく
更新ものーんびりだけど、
どうぞこれからもお付き合いしてもらえたら
嬉しいです~!!

最近はね、ほんと忙しい・・・
お祭りシーズンらしくて、このところ
毎週末予定が入りまくりだよ@@
お祭りも楽しいんだけど・・
でもやっぱり好きなことやんないと死んじゃうから
無理矢理時間あけて作ってる~かな(^-^;;

ekkoちゃんも、最近忙しいんじゃない??
また週末のパン、楽しみにしてるので
気長~に待ってるよぉ~(^-^)/
でも今はハワイ特集が毎日のお楽しみ!!
あれ保存版にするね~♪

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

わーい、よかった~
このところまた更新なかったから、大丈夫かなぁ、って
思っていたのです・・(*^-^*)

mikittyさんとも、ほんとこうやって
一緒におしゃべりできることに感謝!!!
ほんとに私のほうは、ブログあんまり更新もできてなく
それでもいつもmikittyさんコメント頂いて
いつも嬉しい限りです・・ありがとうございます!!
こんな私ですが、また引き続き
よろしくお願いしたいです・・(*^-^*)

エビチリは、なんか私すごいはまっていて
誰がなんと言おうとよく作ってます(^-^;;
カルボナーラパンは、ぜひぜひおすすめ!
普通のグラタンパンとはまたちょっと違って
卵黄入れるとぐんとカルボナーラっぽくなって
美味しいんですよぉ♪
うち、朝食あんまり時間かけられないもんで
ひたすら総菜パンのネタ、探してまぁす(^-^)/

おめでとう☆

ちびしゃけさん、一周年 おめでとう!!1年前は、お互い全然知らなかったのに、
こうして今は、仲良くさせていただいて、とっても嬉しい。特に、海外からだと
時差やその他もろもろ、ずれている所のある私ですが、いつも温かいコメント
もいただき、感謝しっぱなしです。
私もブログをしていなかったら、こうしてちびしゃけさんや みんなとも知り合える事が
出来なかったと、つくづく思うよ~。

今日もまたまた美味しそうなパン達☆ なるほど~、カルボナーラは 確かに合うよね。
エビチリとチーズは、お初です^^ これも、さすが!!のアイデア。お惣菜パンは、
毎週作らないといけないので、すっごく嬉しいレシピです。

最近は、日本でもハロウィンパーティーを楽しむんだなぁ~と思いました。

いつも、ほんとうに温かいコメントとっても嬉しいです!!コメレスを なかなか書けなくて、
ほんとうにごめんなさい。いつもちびしゃけさんの、温かいコメントに 元気をもらって
います。これからもどうぞ宜しくお願いします~(*^^*)
マイペース更新が一番だと思う。更新日は、すっごく楽しみにしているからね~♪

おめでとうございます☆

ちびしゃけさん、こんにちは~!

1周年おめでとうございます☆☆☆
私もちびしゃけさんとお知り会いになれたのでこちらのブログには大感謝です♪
いつも楽しみに読んでいます!
私もコメントをいつも残せなかったりで読み逃げが多いですが、これからも仲良くしてくださいね♪
お互い仕事をしているとなかなか難しいですよね。私も3足のわらじを履いている状態なのでいつもバタバタとしています(^^;)レシピももっと頻繁にアップしたいと思いつつも時間との戦いの毎日です(汗)
もう無理~~!っと思いつつもこうやって皆さんと交流させて頂くと、やっていてよかった♪っと幸せな気分になります^^
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします!いつか日本でお会い出来ると良いですね。

さてさて、ちびしゃけさんのパン!
やっぱりスゴイ~~~(@@)こうなるとお店のパンですよね~!私もちびしゃけさんのパンを見るたびにがんばって焼いたりするのですが、こんなに上手に焼けません(^^;)
カルボナーラと海老チリなんてもう最高~!真似して焼いてみます^^

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

ほんとほんと!!1年前はぜんぜん知らなかったのに
今ではすっかりhannoahさんは私の中で大きな存在に
なっていますよ~(^-^)/
私もこうやってやりとりさせていただけるの、本当に嬉しくて
出会えたことに感謝です~!!
きっかけはmanngoさんのつくれぽでしたよね・・manngoさんにも大感謝です!!

hannoahさんに比べたら、私の更新は
ほんとちょぼちょぼで申し訳ないくらいですが、
これからもどうぞ、よろしくお願いします・・!!

お総菜パンは、hannoahさんのまねっこで
よく作るようになりましたよ♪
hannoahさんはランチ用がメインですが、
うちは朝ごはん用に♪これ作ってあると用意がカンタンでいいんですもん!
あのトマトタルトパンも、愛用しています~(^-^)/

hannoahさんも、お子さんの習い事とか
ランチ作りとか、いろいろ大変そうなのに
頑張って更新してらして、いつもすごいなぁ、って思います・・・
見習いたい・・(*^-^*)
でもあまり無理しすぎないように、身体こわさないように
どうぞ気をつけてくださいね(^-^)/
いつもの更新、ほんと楽しみにしています!!

フード・クチュールさんへ♪

フード・クチュールさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わぁ、こんなステキなコメントいただけるなんて
本当に本当に嬉しいです!!ありがとうございますー!!

私がブログを始めたすごい最初のころに
フード・クチュールさんのブログを拝見して、そのすごさに超感動!!
うわぁ、こんなステキなお料理を作られる方がいらっしゃるんだ、
私みたいのがブログ書いてていいのかな??なんて
思ったりしてました・・(*^-^*)

でもこうやって、やりとりさせていただくことができるなんて
めちゃめちゃ感激です!
これからも、フード・クチュールさんのファン、
続けていきたいと思いますので
私はこんなですが、どうぞよろしくお願いします~(^-^)/
ほんと、帰国されることがあったら
ぜひぜひお会いしたいです!!

フード・クチュールさんも、お忙しい中の更新ですよね・・
でもちゃんと定期的にアップされてすごい♪
しかもどれも洗練されているし~!
どうやったらできるのか、時間の使い方とか含め
教えていただきたいですよ~(^-^)/

私のパンは、ほんと朝ご飯用に作ったもので
お総菜パンを焼いておくと毎日便利なのです♪
カルボナーラは、けっこうお勧めかなぁ(*^-^*)
またフード・クチュールさんからも
いっぱいアイデアいただいて頑張ります!

一周年おめでとう!

おはよー(*^ー^*)
ブログをはじめて一周年おめでとう❤
わたしもちょうどおなじくらいにはじめたから、けっこう当初からの付き合いになるのかな??
こうやってお話しできるお友達になってくれてありがとう~!!

いつもたくさんの刺激をちびしゃけちゃんからもらってるよ。
毎日忙しいのにコメントくれてありがとう(*^ー^*)
これからも仲良くしてね❤

パン、両方すごくおいしそうだね!!
カルボナーラ、なかなかパスタで食べることないけどパンに乗せたら濃い味が合いそう~!!
胡椒でぴりりとアクセントがきいてていいね♪
エビチリチーズ、ちびしゃけちゃんって感じがするー(*´艸`*)
両方食べた―――い!!

去年の記事の、かぼちゃグラタンもタルトもおいしそうだったね☆
ブラックボードにかわいくイラスト描いてて癒されたよー。
今年わたしは何もしないでErieちゃんのハロウィンクッキー食べてた(●^o^●)
あはは☆

No title

こんにちは~^^
ブログ、1周年なんですねー!!おめでとうございます♪
去年のハロウィンのもチェックしました♪
まるごとかぼちゃもいぃですよねー存在感あって♪
あ、でも私ドンくさいから きっと手きるやろうなぁ、、笑

このカップパンも ほんっと美味しそう!!
ちゃーんと発酵も見極められてるんだろうなーって感じがします~☆
カタチも焼きあがりもすっごくキレイ☆
(私発酵のタイミングがよくわからなくって^^;)

コチラへのご訪問も、ありがとうございました♪
ちょいちょい時間を見つけての作業、、
私も最近は幼稚園のことやらなんやらで バタバタと過ごしています。
こちらこそのんびりブログでお返事もままならない状態ですが、
こんな私を よろしくお願いしますー♪

これからもちびしゃけさんのあったかぁいブログ、楽しみにしています♪(*'ー'*)

No title

ちびしゃけさんこんにちは!

まずは。。。遅くなりましたがブログ1年おめでとうございます!
いつも素晴らしいレシピと写真に楽しい記事で
私たちを喜ばせて頂いて・・・ありがとうございます。

本当にちびしゃけさんとの出合いもとてもうれしいものです(@^-^@)
また2年目に向けて行きましょう♪
あ・・・カルボナーラパンもエビチリチーズパンもどちらもとてもいいアイデアですね!

すごく美味しそうです(^0^)♪

おめでとう

1年かー!
あっという間だったでしょ??
あたしはもう、10年近くしてるけど、
写真のサイトや、素材のサイト、
子どもを主体にした、変わった写真なと、
いろんな形から、いまは普段の料理ブログで落ち着いています(笑

ちびしゃけちゃんのこの惣菜パン、大好きよ~~!!
hannnoahさんのトマトブリオッシュのアレンジ!
ほんとあれ、最高だわっ!
これからも、ちびしゃけちゃんのペースでがんばってねw

かくいうわたしも、忙しいときは、まとめてあぷしたり、おざなりになったり。
気長にいきましょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
読み逃げ大歓迎よ☆

No title

ちびしゃけちゃん、ブログ開設1周年
おめでとうございます。
っていうか、まだ一年しか経っていないのに
こんな素敵なネットワークができているなんて
すごい~~~って大声あげちゃいました。
先日素敵なmanngoさまとお会いしてきました。
いつもあのmanngoさまとお会いになって、食の好みが似ていて・・・
やはりブログも素敵だけれど、実生活も素敵な方でしょうね。
育児、お仕事、お忙しい日々のようですが、これからもご自愛してお過ごしくださいね。
総菜パン、、、我が家も大好きです。
いいな~~~とっても美味しそう(^^*v

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/
返信遅くなってごめんね・・・!とっても嬉しいよぉ~!!

マチルダちゃんも1周年だよね、おめでとう~!!
ほんと、同じくらいに始めたんだよね♪
うんうん、つきあいけっこう当初からだよー(^-^)/

マチルダちゃんと出会えて、ほんとにほんとによかった!
私のほうが、マチルダちゃんからいつも刺激受けまくっているよ~♪
マチルダちゃんにはとてもお世話になってます(*^-^*)
いつもありがとうね~!
こんな私だけど、これからもどうぞ、よろしくね(^-^)/

パンは、相変わらず焼いてるよー(^-^;;
お総菜パン、新しく考えるのって難しい。。
でもカルボナーラはけっこうパンに合うみたい(^-^)/
それからずっと作り続けている、エビチリチーズも
マイブームなんだー(*^-^*)

去年の記事も、見てくれたなんて感激~!!
写真の撮り方とか、へたっぴでしょ♪
ブラックボードはね、カウンターの下にいつも下げてて
こどもの落書き用なのでいつもはぐちゃぐちゃなんだけど
頑張って書いたのを思い出したわ・・(^-^;;

ハロウィン、今年はうちもなんにもしなかったー
Erieちゃんのクッキー、めちゃくちゃ美味しそうだったよ!!いいなー(^-^)/

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、遅くなっちゃってごめんなさい・・!

わーい♪すごく嬉しいコメント!!ありがとうございます!!
超感激~!!
えー去年のも見ていただけたなんて、ほんとありがとうございます♪
嬉しい~!(でもちょっとお恥ずかしいわ♪)
まるごとかぼちゃのグラタン、今年もやろうと思ったのに
結局何もせず、ハロウィンが過ぎてしまいました。。

パンは、二次発酵はほんとほったらかし。。(^-^;;
夏のときなんかは、よく過発酵になっちゃって失敗してましたよぉ。。
Erieさんみたいに、かっこいいパン、焼くのが目標です(^-^)/

Erieさんも、日々大変だと思うのに
いつもステキな記事で・・しかもこないだのステキ便は
ほんと感動しましたー!あんなのなかなか
できないですよ、マチルダちゃんのと同様、もう尊敬です☆☆

Erieさんとこうやってやりとりできること、
本当に感謝です、ありがとうございます・・!!
Erieさんも、どうぞ無理されないでくださいね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします、そして・・
Erieさんのブログ、これからも楽しみにしています~(^-^)/

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、遅くなっちゃってごめんなさい・・!

マルクさん、もう私の中では大先輩な感じなのですが
実はあまり、始めた時期って半年?くらいしか変わらないのですよね・・確か。。
あれだけすごい記事を書き続けるマルクさん、
もう大尊敬です(^-^)/ でもこうやってやりとりさせて
頂けること、本当に感激で・・!!ありがとうございます~!!
こんな私ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします・・・!

2年目突入って、なんかまた新たなステージという感じで
ちょっとドキドキです♪
こんな3日ボウズな私が、1年続けられたのは奇跡に近い・・(^-^;;
またマルクさんを見習って、
どんどん、頑張って行きたいなと思います!

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信、遅くなっちゃってごめんなさい・・!

そうなんです、もう1年なんですよー早かった。。
あっちゃんさん、10年近く続けられているなんて・・すごい・・!!
やっぱり、貫禄ありですね♪上手ですもんー!!

あっちゃんさん、最初はえんきょさんとのコメントのところで
すごーく気になっていて、やりとりできたらなぁ・・・と
憧れでした♪そんなあっちゃんさんと、こうやってコメント
頂けているなんて、ほんとに毎回感激です♪
ありがとうございます~!!
こんな・・・私ですけど、どうかこれからもどうぞ
よろしくお願いいたします・・m(_ _)m

あっちゃんさんも、いろいろお忙しそうなのに
頑張っていてすごい!!でもどうぞ、無理なさらないでくださいね~!
でもやっぱり、あっちゃんさんのが更新されているか
日々、楽しみに何度もアクセスしに行っちゃう私・・(^-^;;
これからも、応援しています~!!

hannoahさんのブリオッシュ生地、美味しいですよね♪
今日もまた・・焼いちゃいました(^-^;;

くだもさんへ♪

くだもさん、コメントありがとうございます(^-^)/
返信遅くなっちゃって、ごめんなさい・・・!

えーくだもさんからも、こんな嬉しいコメントいただけるなんて
ただただもう、感謝感激!!!ありがとうございます・・!
くだもさんの作られたお菓子、manngoさんのところでいただいて
あんなに美味しいお菓子を作ることができる、くだもさんてすごいなーって
大尊敬なお方なのです・・(*^-^*)
そんな方とこうやってやりとりできるなんて、ほんとシアワセこのうえないです!
私のほうは、もうこんなぼちぼちな更新で
申し訳ない限りなのですが、こんな私でもよかったら・・
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします~(^-^)/

先日、manngoさんの記事を読んで
あっくだもさんと会われたんだーって、なんか私ももう
お会いしたかのような気分になっちゃいました♪
今度ぜひぜひ、こんな私でもよかったら
会ってやってください・・(^-^)/

くだもさんの作られるお菓子と、それからお写真♪
眺めているだけで、なんだかとっても癒されちゃいます!
これからも、楽しみにしています~(^-^)/
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
