2011-11-12(Sat)

先週のパンと、おうちで鈴カステラ。

先週の朝ごはん。

たまには大きく焼くのもいいかな?と思い
hannoahさんのトマトタルトパンをお手本に
作ってみました。

なすのミートグラタン風タルトパン
1103_11.jpg
なんかでっかく焼くと、見応えあり~!!

あっ下に敷いているのは、
先日、パン名人ekko*ちゃんからいただいた
Williams Sonomaのキッチンタオルです♪
こうやって敷くと、料理がそうでなくても
ぐんと立派に見える~!

1103_06.jpg
1103_07.jpg
通常のパン生地の半分を、21cmタルト型に
入れて焼いてます。
一時発酵したパン生地をタルト型に敷き詰め、二次発酵。
自家製ミートソースの上に、ソテーした薄切りなすを並べて
その上にチーズを散らして焼きました。

1103_13.jpg
チーズは、先日etuさんから頂いたあのチーズです!
最初にmanngoさんから1本いただいたのに、すぐ使っちゃったので
またもう1本頂いて、大事に冷凍庫に入れて、
少しずつ使わせていただいています(^-^)/
etuさん、ありがとうございます~!

1103_19.jpg
パンの形も、いろんなふうに焼くと
見た目も味わいかたも違って、面白いです。

お手本にさせていただいた、hannoahさんが作るパン、
いろんな形と種類とがぽんぽん出てきて、
いつも勉強させていただいています♪
hannoahさん、ありがとうございます!

春菊とエリンギのカレーキッシュ
1113_05.jpg
こちらは急いで撮ったので
あまりうまく撮影できませんでしたが。。

春菊とエリンギ、角切りベーコン、玉ねぎを入れたキッシュ。
今回はカレー風味にしてみました。
いつものキッシュに、大さじ1強のカレー粉を加えただけです。

春菊を入れたキッシュは、manngoさんも
おすすめなんですよねー!
春菊とキッシュって、すごく合います♪

カレー風味も、また普通のキッシュと
味わいが変わって美味しいです!
キッシュはよく焼いてるので、いろんなレシピを
使い分けたいなぁ。。(*^-^*)


こちらはオマケ。
こどものおやつ用~♪

おうち鈴カステラ
1109_04.jpg
先日、近所のお菓子やさんで
息子たちが鈴カステラが食べたいというので買ったら
「これ、どうやって作るんだろうね~」という話になり。

きっとたこ焼き器とかで作ったらできるんだろうなと思って
検索したら、いくつかレシピがあったので
こちらを参考に作らせていただきました
 ↓↓
Cpicon 懐かしの鈴カステラに挑戦! by YUKI@ぷりん
レシピありがとうございます~(^-^)/

1109_02.jpg
あったこ焼き器で焼いてるとこ
撮り忘れました。。

作り方はシンプル。
カステラ生地を作ってたこ焼き器に流し込み、
焦げ目がついたらそのままオーブンで仕上げ焼き。

焼き上がったらすぐ出して、グラニュー糖をまぶしてできあがり。

できたときは、「あーほんとに鈴カステラだ!!」
と大興奮しちゃいました♪

1109_05.jpg
市販のより大きくなっちゃいますが、
断然手作りのほうが美味しいです。

1109_06.jpg
息子たちはなぜか、鈴カステラのことを
「鈴カス宇宙人」と呼んでます。
(UFOに見えるからかな?)

食べるときは、
声でひゅんひゅんとUFOが飛んでくる音?を
真似してゆっくり口に持っていき、
最後に口まで着いたら
これまた宇宙人の声マネ?をしながら
「ああー食べられるーー!!」で、ぱくっ。

#1こずついちいちやってます。。

でもなんかこの形、いいですよね。
お友達が来たときにも、みんなで作ってみようねと
言ってます。


今日は、学童のある町内会でお祭りがあり、
学童としてもそれに参加します。
私は実行委員なので、今日はまる一日、お祭り参加です(*^-^*)
ではでは、行ってきまーす!

みなさま、引き続きよい休日を・・(^-^)/

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

鈴カステラ 懐かしいな
タコ焼き機で出来るのですね、早速作ってみたくなりました。
パンも具沢山で美味しそう♪

オイルフオンデュもとても豪華で写真に見とれていました(^_^)v

No title

おはよ~~

やっぱりちびしゃけちゃんの更新は嬉しいよ~~
いつもちびしゃけちゃんのブログを見てやっぱり凄いな~って思って メッチャ刺激をいただけるの。
今日の内容もメッチャ充実してる。
作りたい、食べたいものばかりです。
そのうち 真似するからね。

何もしてないのに リンクありがとうね。
hannoahちゃんのパン生地も作りたい。
ekko*ちゃんお土産の布巾(何故か私だけキッチンタオルと呼ばないね)も撮影するときに使おう。

またまた、感激☆

ちびしゃけさん、こんばんわ~♪

アップ、楽しみにしていました!!
いつも自分のボキャブラリーの無さが恥ずかしいんだけど、凄い~としか 言えないよ~^^;
あのパン生地で、茄子のミートグラタン風パンを作ったなんて、めっちゃビックリ~。これ、絶対に
美味しい!!しかも、私が好きな 大きく焼くパンだもん(笑。茄子とパンってすっごく合うと思う。
またまた、いいアイデアをいただきました~(o^∇^o)ノ
リンクまでしていただき、すっごく嬉しい☆ ほんとうに有難うございます。

春菊ね、実家では いつも鍋に入っていて、実は苦手でした。今は、買えないので食べれないん
だけど、manngoさんの所で サラダやキッシュを見て、今日はちびしゃけさんの所で またまた美味しい
カレー味のキッシュを見て、春菊 が恋しい。今度、日本に行ったら 絶対に食べるぞ!と決めています。

鈴カステラ、焼きとオーブンの両使い!?なのが、すごい!!初めて見ました。お砂糖まぶして、まさに
鈴カステラ そのものだよ~。

子供達の美味しく食べる姿が、すっごく目に浮かぶ~♪♪ うちも、いちいち台詞と歌が多くって、毎食大変
です^^;でも、子供達がこうして 美味しく食べてくれるのが一番 ママとして嬉しいもんね。

おっ、ちびしゃけさん 実行委員までしてるの~!??? もう、スパーウーマンだよ~。でもでも 今日一日、
きっと子供達も楽しみにしていると思うので、家族で楽しんで来てね~^-^

No title

おはようございます。

『hannoahさん⇔ちびしゃけちゃん』この行き来が好きです^m^
『あれ?このパンはどっちが先にアップしてどっちが真似っこしたんだっけ??』と思ったりして、まるで神経衰弱(笑)

子供達にはお野菜たっぷりの愛情パンで大きくなって欲しいですね。


ふむふむ。たこ焼きプレートで鈴カステラねぇ。
これはナイスアイディア☆
確かに子供達にはUFOに見えるかなー。
その想像力が素敵♪

春菊とキッシュって合うのね?
丁度パイ生地残ってるし、やってみようかなー。
春菊ってクセが強いから、ナカナカ食卓に上らないのです。
私は好きなんですがね^^;
カレー風味は男の子のツボ!
お兄ちゃん達モリモリ食べてくれたかな~^^*

お祭りの実行委員さん、楽しんで頑張ってね~!
そして明日からのお仕事も頑張ってね~☆

No title

ちびしゃけさん、おはよ~
相変わらず、忙しそうですね。でもとても楽しそう♪
パン、キッシュ、鈴カステラ~
忙しい中、どれもとても上手に焼けている!
こんな美味しいご飯やお菓子がある、しゃけ家の子供たちは、幸せ~

こんにちは~♪

ちびしゃけさんこんにちは~♪そちらは日曜日の朝ですね。こちらは土曜日の夜です☆今日もがんばってFC用撮影済ませました~。毎週土曜日は料理三昧の一日です(笑)
少し遣り残したので明日もがんばろうと思います!
鈴カステラかわいい~!懐かしい~!美味しそう~!私もトライしてみようかな♪
たこやき機は前回帰国したときに、ニトリで買ってきました(笑)
hannnohaさんのパン、私もハマってます~。でもちびしゃけさんはドンドン進化させて行っていて、ちびしゃけさんバージョンもスゴク好きです☆☆☆

No title

ちびしゃけさん、今朝はコメントありがとうございました。
私もコメントしようと思っていたところなので、
とってもうれしかったです(*´∀`*)ノ

二人もお子さんがいらっしゃって、お仕事もされてるのに、
ごはんはもちろんパンまで焼かれるなんて、ほんとにすごい!!
時間の使い方が上手なんだろうなぁってめちゃ尊敬です(*'o'*)

なすのミートグラタン風タルトパン、
大きな型で焼くといつもと違った雰囲気でいいですね♪
私は小さい型でしか作ったことがなかったので目からウロコでした☆

鈴カステラはとっても懐かしいヾ(((o^Θ^o)))ノ"
あまりお菓子売り場に行かなくなったからか
最近全然見てない気がします。
昔はよく食べてたのになぁ。

でも自分でたこやき器でできるんだったら、私も作ってみようかな♪
たこ焼き器は買ってあるのに、たこやきすら焼いたことがないという私。
近々我が家のたこやき器にも日の目を見せてあげようと思います(笑)

これからも遊びに来させてくださいねー(*'-'*)

っすごい!

ちびしゃけさん、こんばんは!
すごいすごい!
どんどん進化していってる感じー!O(≧∇≦)O
このタルトパン、ほんとおいしいよね。
ところで、質問が・・・w

これの二次発酵の時間はどれくらいとりましたか?
それから、焼成の温度と時間、よければ参考にしたいので、教えてもらえるとうれしいです・・O(≧∇≦)O

前に焼いたとき、底の部分の焼成が甘かったのね。
hannoahさんからも、薄くのばさないと生焼けにになるよとアドバイスがあったにもかかわらず・・・(´_`。)グスン
でも、温度あげすぎると、まわりがこげちゃうし。ね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

鈴カステラ!
こんなのも作れちゃうなんて、ちびしゃけさん、すごすぎます!!

No title

こんばんは。

茄子のミートグラタン風タルトパン。
すごーい!!!!
大きく焼くパンもいろいろアレンジができるんですね。

キッシュは大好きです。
カレー味かぁ、考えたことなかったのでびっくり。
キッシュに春菊にもこれまたびっくり。
ちびしゃけさんアイディアいっぱいでほんとすごいな~。

そして、鈴カステラ!
たこ焼き器あるからこれは作ってみたいです。
あ、でもうちの子売ってる鈴カステラ食べたことないかも。
まずは市販の鈴カステラを買って食べてから
家で作って感動してもらおうっと(笑

息子くん達の宇宙人に大爆笑です(^o^)
大人にはわからないけど楽しいんだろうな~。
ちびしゃけさんちのおやつ風景が想像できて
楽しそう♪

今日はお祭りお疲れ様でした。
また明日から月曜日。
頑張ってくださいね♪

こんばんわ~

ちびしゃけさん、こんばんわ

またまた素敵なブログ

嬉しいな~

良かったらブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします

おっはよー♪

茄子のタルトパン!!!
それにカレーキッシュ。
どっちもめっちゃ美味しそう~
これ絶対ワインに合うよね。
カレーキッシュはビールかな?
あ~絶対作りたいよ。

ちびしゃけちゃんの見るたびに
私ももっとちゃんと作らなきゃって思うよ。
最近手抜きまくりだからさぁ~ ^^;
それにいつもナイスアイデアなのばっかりで
参考になるわ~ありがとうね♪

鈴カステラかぁ懐かしいね~
今度たこ焼き器出した時に作ろうかな。

今週も始まっちゃったよー
1週間がんばろうね ^^

No title

おはよぉございます!

私も~同じ^m^
ekkoさんのクロス写真撮影に使ってる~
これがまたいい感じに撮れるね~ん!
いつもと違った感じで嬉しくなるよね♪

それにしてもこのパンいいな~
食べ応え満点!!
メイン料理になるよね~(^・^)

ちびしゃけさんの惣菜パンとってもいい
刺激になるんやけど~自分ではなかなか
作れへん…(;一_一)
美味しそぉ~やな~って見つめてばっかりで
いい加減焼かないと~(>_<)
春菊とカレーの組み合わせもめっちゃ気になります!

鈴カステラ懐かしい~
お家で作れるんですね!

こんばんわ~

ちびしゃけさん、こんばんわ~

早速ブックマークさせていただきました

よろしくお願いします

嬉しいです

No title

おはよー(●^o^●)
昨日見に来てたんだけど、コメントまで追い付かないでごめんねっ!!

いつも忙しいのに、すごく充実した内容で読むの楽しみなんだー♪

hannoahさんのトマトタルトパン、いろんなアレンジしててすごいね(*´艸`*)
今日のなすのミートグラタン風もおいしそー❤
茄子が入るとさらにおいしさUPだねー!

それにちびしゃけちゃんと言えばキッシュだよね(♥´3`)
カレー味かぁ☆
食べてみたいな♪お店でメニューにキッシュがあると
確実に頼みたくなるんだけど、おうちでは作らないんだよね~(*≧m≦*)

鈴カステラ☆かわいいっ!
UFOなんやー(笑)
子供の発想っておもしろいねー(^_-)-☆
お祭りお疲れ様っ!!
お仕事もして行事もわんさかだねっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どれも美味しそうです!

こんにちは!
Hannoahさんのなすのミートパン
美味しそう~!!!
Hannoahさんのところで見てわたしも作ってみたいと思ってましたがここで見るとますます!

春菊とエリンキのキッシュもカレー味でお味が気になります~!!どちらも美味しそうです!

そうそう
タコ焼きのパンで鈴カステラ
私もチャレンジしてみたいなぁ。。って
思ってました!
本当に出来るのですね!!!
これも作りたい。。
つくりたいものだらけです^^

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
タルト型でパンを焼くと豪華に見えますね!
これからの時期たくさん開かれるパーティー料理にもいい感じですね~!
あっ!ウチはパーティーの予定はゼロですが(-_-;)
鈴カステラ、懐かしいですね。
コロコロ本当に可愛いお菓子ですよね。
そういえば私も家を建て替える前、ガスコンロだった時はよくポケモンとかのキャラクターの人形焼きを焼いたけれどIHになってからは。。。
だんだん、手抜きになっている気が。。。ちびしゃけちゃんブログを読んで反省ちゅうです。

あかねさんへ♪

あかねさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

たこ焼き器で作るお菓子、あかねさんも前に
作られてましたよね(*^-^*)
たこ焼き器でもお菓子ができるのって、楽しいですよね♪

オイルフォンデュ、こちらは
あかねさんが前にチーズフォンデュをされてたので
あーそういえばうちもフォンデュやってなかったなぁ・・と思って
さっそくいそいそと出してきました(^-^)/
思い出させてくださって、ありがとうございましたー!!

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

いつもすぐコメントくださって、本当に嬉しいです♪
なかなか更新する時間がなくて、悲しいですが
更新できるときはなるべくしたいなぁ、と思ってます(*^-^*)

hannoahさんのパン生地、ほんとおすすめですよー!
もう何回もリピしてます(^-^;;
ekkoちゃんのキッチンタオルは、すごーく見栄えがします♪
hannoahさんもよくパン作ったときに敷いてるので
まねっこですが・・・(*^-^*)
使ってみてくださいねー!

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

いつもすごく丁寧にコメントくださって
本当に感謝ですー!!
お忙しいのに・・時間割いていただいて、ほんと恐縮です。

私もいつも、hannoahさんへのコメント、すごいーしか言ってません(^-^;;
でもすごいものはすごいし・・・美味しそうなものは美味しそうだし・・
と思って書いてますので、どうぞ許してくださいね(^-^)/

hannoahさん、いつも大きくタルト型でパンを焼かれているので
それに憧れて作ってみましたよ!
ちゃんと底の部分はうすーくしました。
この大きく焼くパンは、ほんと見応えがあって
お客さんが来たときとかにもいいなーと思います♪
素晴らしいアイデア、ありがとうございます!!

春菊、hannoahさん、苦手とは~
でもカナダには売ってないのですね。。
春菊も、いいのはあまり苦みがなくて美味しいと思います♪
(きっとmanngoさんの畑で採れたのは、めちゃ美味しいんだろうなーと思います)
キッシュに春菊は、ほんといい感じでマッチして
美味しいんですよ~今度帰国されたときはぜひぜひ!!

鈴カステラって、ずっと買うものだと思ってましたが
意外に簡単に作れるので、これからうちのおやつの定番に
なりそうですよ~(^-^)/

お祭りは無事終わりました!でも疲れたぁ。。
今週は、その疲れがまだ残っていて、ちょっとだるいです(^-^;;

genmameちゃんへ♪

genmameちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

忙しいのにいつもコメントくれて、本当にウレシイ!
桜ちゃん、大丈夫かな・・??

このごろhannoahさんのパンのマネが多いので
どっちがどっちだか、わからないでしょー(^-^)/
これからもきっと、その状態は続きますのでよろしくね!

たこ焼き器で鈴カステラは、作るの楽しかったよーo(^-^)o
なんか意外と簡単だったから、今度お友達が来たときに
一緒にやろうと思って。
こどもからは、UFOに見えるらしいお菓子でーす(*^-^*)

春菊とキッシュは、manngoさんからもおすすめだよ♪
クセがいい感じにキッシュ生地とマッチするの。
ぜひぜひやってみてー!
カレー味は、なかなかはまると思う♪
うち、このごろキッシュはトマト味かカレー味のほうが多いよ(^-^;;

お祭りは楽しかったけど、やっぱり疲れたよぉ~。。
もう歳だなぁ~(^-^;;
来月はでも、クリスマスやら餅つきやら忘年会やらで
また忙しくなりそうです・・

masakohimeさんへ♪

姫さん、コメントありがとうございます(^-^)/

姫さんの毎晩の食卓も、とっても楽しみですよ~!
なかなかコメントに行けてなくてすみません。。

忙しくても、やっぱり食べ物だけはしっかり食べてます!!
ごはんとかおやつ作るのが、息抜き・・かな(*^-^*)
でもこのごろほんとに時間がなくて
あり合わせのものが多くなってます・・(^-^;;

フード・クチュールさんへ♪

フード・クチュールさん、コメントありがとうございます(^-^)/

撮影おつかれさまです~!
お忙しいのにコメントくださって、本当に感謝です(^-^)/
また新しいレシピもアップされてましたね♪
あーまた作りたくなっちゃって、どうしよう~(*^-^*)
こないだのポップコーン、作りたいなぁ・・

おお、フード・クチュールさんも
たこ焼き器お持ちですか♪
なんかこのたこ焼き器って、実はいろいろ使えるんじゃないかと
思い始めてます・・(*^-^*)
このころころ焼けるのって、面白いです!

hannoahさんのパン、ほんと美味しいですよね~♪
もううちの定番メニューになってます(^-^;;

すいかさんへ♪

すいかさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わーいとっても嬉しいです~!!
すっかり返信遅くなっちゃって、ごめんなさい・・m(_ _)m

私はなんかいろんなものに手を出しているので
ブログのアップもほんと、時間が空いたらって感じなので
そんな大したことしてないですよー(^-^)/
こんな私なんですが、たまにのぞいていただけたら
とってもウレシイです~!

パンをこうやってタルト風に大きく焼くのって、私も初めて♪
大きく焼くと、ほんと見栄えがしていいなーって思います!
同じ味でも、見栄えでだいぶ違うんだなーって・・・
ほんとお料理って面白いですよねー!

鈴カステラ、うちでは現役ですよー(^-^)/
お菓子売り場でも健在です♪
たまにお菓子売り場、見てみると面白いですよ!
昔から変わっていないものが多いです~(*^-^*)

たこ焼き器、ぜひぜひ活用してあげてくださいねー♪
・・でもうちもたこ焼き器くんは、ほんと久しぶりで・・
たまには使ってあげないと、と思って
引っ張り出してきました!

またこれからも、遊びに行きますので
どうぞよろしくお願いしまーす(^-^)/

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

レシピブログのほうにもコメントいただいて・・
いつもありがとうございます、嬉しい~!!

タルトパンの焼き方、ほんとちょっと火を通すのに
コツがいりますよね。
私もまた焼いたときに、時間計ってみます。
こないだは適当な回答になっちゃって、すみません・・m(_ _)m
やっぱりまんなかの生地を薄くのばすのが、
ポイントかなー(^-^)/

鈴カステラは、ほんとカンタンにできますよー(^-^)/
うちの息子たちの、いいおやつになりました(*^-^*)
そして私のおやつにも~!

No title

おはようございますー♪
なかなかPCをゆっくりできず もっぱらお弁当持ち公園直行の日々が続いています・・・笑

またまたカワイィぱん❤
このねー白いタルト型っていうのかな?欲しいんですー!!
カワイィなーやっぱり❤そのままテーブルにだしてカワイィところが最高!
それにこんがりやかれたパンにマスカルポーネがとろーりと・・・そそられます❤
キッシュもイィなー♪

鈴カステラも見てたら久々食べたくなりましたー♪
スーパーとかのって めっちゃカッサカサでしょ?あれは私NGで・・・
でもこちらのは手作りでおいしそうだし こどもたちにも楽しそう♪
カッカさんがいるので 今日作ってみようかな♪


↓のオイルフォンデュもチェックしてましたー♪
ほんっとオッシャレ♪こういうシルバーのものも大好き!カッコイィですよねー♪
オイルフォンデュのセットなんて 持ってる方なかなかいないだろうなー
それをちゃんと使いこなしてるちびしゃけさんがまたステキです!

小さいこどもがいると テーブルの上に熱いものは気になりますよね、、
ダメって言っても手が出てますもんねー。。
うちもこんなのしたいなぁ、あと5年は無理やろうなぁ。。^^;

ちびしゃけさんへ

応援していきま~す

頑張ってくださいね

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

大きく焼くパン、初めて作ってみましたが
けっこうどどーん!と見栄えがして、普通のパンでも
よさそうに見えます(^-^;;
やっぱり形って、美味しさにも影響するみたい~

カレー味のキッシュ、これオススメです♪
春菊入れるのは、春菊の季節はよくやるんですよー(^-^)/
これすごく合うんです。
春菊っていうと、どうしても鍋でしか登場しないイメージだけど
いろいろ使えるんだなーって思います!

鈴カステラ、よーちん食べたことないんですねー
うちは市販のをよく買ってて(甘い物ばっかり~・・・)
でも家でもできないかな??ってやってみたら
作れるもんですね・・・
たこ焼き器で作るのは、けっこう面白いです(*^-^*)

うちの息子たちは、いっぱい宇宙人を
食べちゃったので、お腹の中はどうなってるんでしょう??
そのうち、身体が宇宙人に侵略されそう(^-^;;
(という私もいっぱい食べちゃった。。)

お祭り、楽しかったけど疲れちゃいました@@
一日お外にいると、大人は疲れますね~(^-^;;

湖の麓よりさんへ♪

湖の麓よりさん、コメントありがとうございます(^-^)/

すみません、何度もいただいて・・・ありがとうございます!
ブックマーク、私のほうもさせていただきました、
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)/

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

今週はあんまりちゃんと遊びに行けてないよ~ごめんね・・!

そうだね、このパンもキッシュもお酒に合うかも!
カレーキッシュは、普通のよりこくがでるので
確かにおつまみにいい感じ!オススメでーす♪

えーekkoちゃんの、ぜんぜん手抜きじゃないよ!
またekkoちゃんのパン作り、楽しみにしてるんだぁ♪
今はハワイの記事で、めっちゃ楽しませていただいてます!
それにしても、ハワイで行くところのセレクトも
なかなかのセンスだね~いつもすごいとしか言いようがないよ~!

鈴カステラは、昔からずっとあるよね。
今でもお菓子売り場に健在だよ~!
よく買ってるんだけど、家でも作れることがわかったので
これからはこれでいこう!と思ったよ(^-^;;

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうそう!!ekkoちゃんのクロス~♪
これだけで、ぜんぜん違ったふうに写るからすごい。
もうパンが大したことないので、あらゆる手を使って
よく見せようとしてます(^-^)/

パンね、大きく焼くとまた見栄えがして
いいかもです♪
切り分けて食べるのって、これ大勢人が来たときにも
使えそうだし・・hannoahさんのアイデアってすごいなーって思います(*^-^*)

えー私の作るのは大したことないですよ~
私、mikittyさんのパンの記事、大ファンです!!
あの野菜ジュース?が生地に入ったパンを
次は焼いてみたいと狙ってます・・・

鈴カステラ、今でも健在ですよ~!
お菓子売り場で必ず見るし、買ってまーす♪
お家でも作れるとわかったので、
これからは家で作ろうかと(^-^)/
これは作るのが楽しいです!

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

マチルダちゃんも忙しそうなのに、
いつもコメントありがとうねー!!
私もずっとマチルダちゃんのチェックしまくってるけど
じっくり見てるとコメント追いつかなくて。。

読むの楽しみにしててくれてるなんて、めちゃ嬉しい!!
なんだかあんまり作れてなくて、かなりもどかしい感じなんだけど
それでも見てくれるっていうの、すごく嬉しい、
いつもありがとうねー!!

hannoahさんのパンのアイデアってすごいよね。
私はそれを使わせてもらってばっかりなんだけど、
大きく焼くパンはすごく見栄えがしていいよ♪
茄子のミートグラタンが大好きなので、作っちゃったー(^-^;;

キッシュね、いろんな味のを試してる(*^-^*)
カレー味はとってもオススメだよ!!
あと、トマトソース入れたトマト味も~
キッシュってパンと違って発酵いらないから
よく作ってるよー(^-^)/

鈴カステラね、うちではUFOです!
ほんとでも、1個ずつやられると
だんだん見てるほうがめんどくさくなってくるよ(^-^;;
でもこどもってほんと面白いよね。
大人になると、こういう発想って
なくなってくるもんね・・・!

Runeさんへ♪

Runeさん、コメントありがとうございます(^-^)/

あー先日のRuneさんの娘さんの誕生日ケーキ、
ものすごい感動してました!!
なんか私の内容のほうはたいしたことないのに
コメントいただけるなんて、ほんと恐縮です(*^-^*)

hannoahさんのパンのアイデアは素晴らしくて
よくマネさせていただいてます♪
大きくパンを焼くっていう発想も、まったくなかったのですが
こうやって大きく焼くと、すごく見栄えがしていいです♪

春菊は、キッシュに合うんですよ!
冬の間はよく作ってます~
今回はカレー味にしたら、これがけっこうよくて。
いろんな味を試しています~(^-^)/

あっRuneさんも鈴カステラ
試そうとなさってたんですね!!なんか嬉しい~o(^-^)o
これほんとにできます!
作ってるときがまた、楽しいですよ~(^-^)/

くだもさんへ♪

くだもさん、コメントありがとうございます(^-^)/

お身体よくなかったのに、大丈夫でしょうか・・・
それなのにコメントいただけるなんて
本当にありがとうございます、めちゃ嬉しいです!!

あっ確かにこのパンはパーティにいいですよね。
これからパーティっぽいの、けっこうありそうな季節ですよね!
また太っちゃいそう・・(^-^;;

鈴カステラ、懐かしい感じですよね。
このフォルムがなんともいえなくて・・・
あー人形焼きも作ってみたいと思ってました!!
ポケモンの人形焼きとかだったら、さらにさらに
息子たち喜びそうですよ~そういう型って売ってるんでしたっけ??
今度はそれをやってみたいです~!

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/

あー私もかつては、毎日ほとんど公園直行、ってとき
ありました・・!だんだん寒くなってきて、辛いですよね。。
そういえば、2人目産気づいたのも、公園でした(^-^;;

白いタルト型は活用してます♪もうかなり年月たってますが・・・
すごく使い勝手がいいです!

鈴カステラ、確かに市販のは口の中の水分
かなりとられるー!って感じですけど
家でやくとほっこりいい感じです♪
やっぱり、手作りっていいですよね。

わーいオイルフォンデュも見ていただけてたなんて!
このフォンデュのセットは、自分じゃ買えないものだし
すごくオシャレなので、大事にしてます(*^^*)

そうなんです、このフォンデュは揚げ物なので
こどもが小さいときは、絶対無理で。。
やっと下が5歳になって、まだ危なっかしげだけど
なんとかできるかな?っていう感じで。。
Erieさんも、まだもうちょっといろいろ辛抱なことありますけど
あっという間ですから、楽しみにしてくださいね~(^-^)/
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR