--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-21(Mon)

大分から~すてきなお友達!

先週の土曜日♪
とっても嬉しいことがありました!!

とっても魅力的で美味しいお菓子を作っていて
ブログで仲良くさせていただいている
マチルダちゃんに、会うことができたのです~

大分から、はるばるやってきてくれた
マチルダちゃん。

ほんと、あのステキなブログから
そのまんま飛び出してきたような
イメージそのままの、カワイイお嬢さまでした!!
会えてとっても嬉しい~!

・・というわけで、
土曜日のお昼は、そのマチルダちゃんと
manngoさんと3人でランチでした♪

ランチのお店に選んだのは、
みなとみらいの
パンパシフィック 横浜ベイホテル東急内にある
クイーンアリス』。

マチルダちゃん、せっかくきてくれるのだからと
manngoさんがずっと前から
予約してくださっていました!
なかなか人気があるので
予約も大変なんですよ~

1120_01.jpg
前菜3種盛り合わせ。
うーん、それぞれいろいろ説明されましたが、
話に夢中で、あまり覚えてません(^-^;;

左側はサーモン、真ん中は先日もいただいた、海鮮のジュレがけ。
右側はイカのフリッターみたいの・・だったかな?

どれも1口いただいたら、もうとーっても美味しくて!!
なんとも表現しようのない、美味しさです♪

1120_06.jpg
栗の冷製ポタージュ。
右側はサーモンリエットつきのパン。

このポタージュも、超なめらか~♪
すごく美味しかったです。
横のパンもすごく美味しくて、1個じゃ足りなかった。。(^-^;;

1120_07.jpg
お魚料理。オマール海老です。
あーあとまたいろいろ説明がありましたが・・覚えてなく。。
バルサミコのソースだけ覚えてます。。

これも海老ももちろん美味しいですが、
いろいろついている付け合わせもとっても美味しい!
しかも、温度もちょうどよく・・
料理の温度も、大事な美味しさの要素だなぁ、と思いながら
いただいたいました(*^-^*)

1120_08.jpg
お肉料理。イベリコ豚です。
こちらもソースが絶妙♪もちろん美味しかったです~!
お肉の下に隠れている付け合わせも、めちゃ美味しいです♪

1120_09.jpg
そしてデザートは、お決まり?の
「アリス風ぜんざい」。
ぜんざいといっても、普通のぜんざいとは
ほど遠い~めちゃくちゃ美味しいですよ!!

前回来たときもいただきましたが、
このプレートはぜんざいのほかにも
いろいろフルーツやアイスが楽しめるし
とってもオトクな感じです(*^-^*)
右側の凍ったマンゴスチンも、なかなか食べれないフルーツ♪
美味しかったですー!!


ランチを終えた後、
本当なら横浜のいい場所をご案内したかったのですが
外はものすごい、土砂降りの雨・・・

私は車で来ていたので、じゃあ
外には出れないけど、観光スポットをドライブしようか、
ということで、みなとみらいを出発して
赤レンガ倉庫、山下公園、港の見える丘公園・・など
ぐるーっと車で走り抜けました。

車の中から、マチルダちゃんが
写真を撮ってましたよ~→☆

お天気よかったら、港の見える丘公園も
景色がよく見えるのになぁ。。
ちょっと残念でしたが、また横浜に来てね、ってことで!!

こうして車で横浜の観光地を巡ったあと、
第2の目的地へ・・・

横浜市内にある、
とあるケーキやさん「Patisserieラ・ベルデュール」。
manngoさん超おすすめのケーキやさんです♪
私もmanngoさんと知り合う前から
よく行っているお店です。

マチルダちゃんは、お菓子作りの天才なので
ぜひともこのお店を紹介したい!
・・というわけでやってきました。

manngoさんに
おすすめのケーキとマカロンを買っていただいたのですが
お店には食べられるスペースがなく・・・
外もすごい雨。。

というわけで、
近くのコンビニの駐車場に車をとめ、
車内でみんなで試食タイムになりました♪

1120_13.jpg
manngoさんおすすめのケーキたち。
左上から、ティラミス、新栗のモンブラン、チョコのケーキ(なんていう名前だったかな?)
そしてシュークリームです。

これを車内でみんなで
スプーンでつついたり、そのままかぶりついたり・・(^-^;;
もうお構いなしで、試食しました♪

私ももうずいぶんこのお店には通っているけど
このケーキたちは、たまたま食べたことがなく・・
やっぱりmanngoさんセレクトだけあって
みーんな美味しかったです!!

続いてマカロン。
1120_15.jpg
・・狭い車内、しっかり写ってますね・・。。

マカロンは、抹茶・チョコ・カフェの
3種類を1個ずつ買って、同じく試食。
これは確か、チョコですね~
このマカロン、けっこう大きめで、
しかもお値段は他のお店より、かなりお安いんですよ♪

1120_16.jpg
こちらはカフェ。
みんなで分けて食べるのってムズカシイ
マカロンもふわふわなので、
すぐ崩れちゃいます。。

ちなみにマカロンのお味も絶品!!
manngoさんの評価では、
あの有名なマカロンのお店に続いて3位だそうです!

manngoさん、
「私はいいから、マチルダちゃんと2人で分けてたべてねー」
というわけで、マカロンそれぞれ半分こだったのですが
美味しくてついつい半分以上食べちゃった(^-^;;
マチルダちゃん、ごめんー

あっ助手席のほうでマチルダちゃんの脚も
写ってまーす。真っ赤なタイツも
よく似合ってる♪かわいいんですよー(^-^)/


こうやって車内でみんなでワイワイ、
大騒ぎしながらの試食タイムでした!
楽しかったぁ~!

あっという間に時間が過ぎて、夕方に・・・
マチルダちゃんは、夜にあの
ステキなお方と待ち合わせをしているということで
バイバイしました。


マチルダちゃん、はるばる来てくれて
どうもありがとう!!
また会おうね~!

そしてmanngoさん、もう最高の美味しいものナビ、
ありがとうございました・・・!!


マチルダちゃんとmanngoさんからは
とーってもステキなお土産を頂いちゃいました♪
それはまた、後日アップ予定です~!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ!!

私も今アップしましたよ。

本当にメチャメチャ楽しい一日だったね。

大雨の中の運転 お疲れ様でした。

感激☆

ちびしゃけさん、こんばんわ~♪

もうね、今日は いつも以上に楽しみにしていました!!今、manngoさんの所で
しっかり見て、ちびしゃけさんの所に来てね、ほんとに 楽しい様子が 私まで
感じることが出来ちゃうよ~^^

お料理も、さすが☆ manngoさんのセレクトの数々で、これらのお料理は
カナダでは 決して口にすることが出来ないご馳走ばかりです。

栗のポタージュにリエット。。。ため息でちゃう(笑。オマール海老にイベリコ豚!!
クリスマスが来ちゃったみたいで、うっとり~(*^^)
デザートは、manngoさんも イチオシされていたので、このぜんざいは ほんとに
食べてみたいです。

そして、マチルダちゃんにしっかり美味しいスイーツを味わってもらう、心配りも
素晴らしいです。3人で、車の中で 楽しそうに食べている姿が、想像出来るよ~。

こうしてブログを通して、日々お話しているけど 実際に会えるって 今迄考えた事が
なかったので、やっぱり私もいつか皆にあえたらいいなぁ~ってほんとに思いました☆

No title

わあ!
うふふ。
皆様の記事を、拝見させていただいています。
素敵なこの集まり、本当にうらやましく思っちゃいます。

いろいろなつながり、こうして大切にされていく皆様方。
なんだかとっても、素敵です!!

No title

おはよーー(@^0^@)/
ゆっくりじっくり読ませてもらったよーー❤
みんな更新が一緒になっちゃって、おもしろかったー♪

それにね、大絶賛してるお料理が一緒なのも笑っちゃったよ!!
あのリエット美味しくて1こじゃ足りなかったね☆
でもお料理どれもおいしかったー(●^o^●)
ほんとにありがとー☆
ちびしゃけちゃん、ここ勧めてくれたの大正解だったーーー❤

ケーキ食べるのもすごーーく楽しかったね!!
あーマカロン笑ったーー(*≧m≦*)
あの大きさでとってもお得~♪

いつかマカロン作れるようになりたいな(*´艸`*)
また遊びたいね(●^o^●)
わたしもmanngoさんとちびしゃけちゃんのご近所さんだったらよかったのに~☆

No title

ちびしゃけちゃん
おはようございます♪

わ~今manngoちゃんのところで拝見してきました!!みなさんのおいしそうなお写真に
ただただ参加できなかった自分が悲しくて、
お休みできなかったお仕事を恨んでいます! ちっくしょう~~あらやだレディーがこんな言葉使っちゃいけませんわねん^^;

お嬢からもとっても楽しかったお話し聞いていましたよ~今回ちびしゃけちゃんともお会いできる、せっかくのチャンスだったのに、
本当に本当に残念ですぅ。。。。
そう遠くないので、次回はこのわたくしめとも
ぜひぜひおデートしてくださいね~
manngoちゃんに、企画お願いしておこ~~笑

No title

おはようございます♪

先程manngoさんのところでも楽しい様子拝見してきました☆
逢いたかったお友達とおいしいお料理、
そして楽しいおしゃべりが出来た時間は
とっても素敵な時間だったんでしょうね(*´∀`*)ノ
その様子が今日の記事から伝わってきました。

マカロン、お写真見る限り、ほんとに結構な大きさですね!
私ピエールエルメのが結構大きめだと思っていたのですが、
こちらのはそれ以上に大きく感じます。
私もマカロンの時は夫と半分こすることが多いのですが、
毎回食べ過ぎなんじゃないー!?ってわーわー言いながら食べてます(笑)
でもそれが楽しかったり♪

土曜日はほんとに台風みたいな雨でしたよね。
晴れてたらもっともっと素敵な横浜を紹介できたのにーって
横浜が地元じゃない私も思ってしまいました(>ω<、)

No title

おはようございます!

ホントに楽しそうだったのが伝わります~
ただ、前菜の説明みなさん同じ感じで
笑えました^m^
栗のポタージュとリエットはしっかりと
私も覚えました(^・^)

manngoさんはさすがですね~
お店のチョイスもぬかりない!!

お二人がお気に入りの洋菓子
とても楽しみ~♪
今日頂く予定です( ´艸`)ムフ

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~
クイーンアリス、相変わらず素敵な料理ばかり♪
マチルダさんとmanngoさんとのお食事やケーキもとても楽しそう^-^
ところで、今回も雨…。前回お会いし時のことを思い出しました^^

こんにちは~

ちびしゃけちゃん、昨日は本当にありがとうね~♪
食べたのはどれもめっちゃ美味しかったよ☆

おぉ~みんなのとこ見て来た後だから、めっちゃよく分るよ。
あー本当に楽しかったみたいだね~いいなぁ。
私も会いたいよー!!

クイーンアリスは前も見たけど、
本当にどれも素晴らしいね~
私も堪能したいわ。
マチルダちゃんもバルサミコの・・・って書いてた(笑)
みんなホントちゃんと聞いてないよね~ ^^

大雨の中、運転おつかれさま。
でも車中でのデザート試食が楽しそう♪

やっぱり~赤いタイツはマチルダちゃんかなぁって
思ってたけど正解だったわ。
お洒落さんなんだね~

女子会いいな~w

manngoさんとこでも、マチルダさんとこでも、ほんと楽しそうな記事で、うらやましい・・・しか書き込めない、かわいそうなあたし(笑
ボキャブラリーが少なすぎるのよね。
横浜、いいな~♪
一度、結婚前にパパンと遊びにいったことがあります。
山下公園も行きましたよ~。
中華街、最高でした。
ほんと楽しかった。
キタムラのバッグもゲットしたしね♪
崎陽軒のシューマイも大好きです。(笑
でも蒸したてにはかなわないけど。
マカロン、すんごく大きいのでびっくり☆
あたしも一口食べてみたぁいw

美味しそう

どれもみな美味しそうですね

私の知っている横浜とは、もうかなり変わっているのでしょうね

港が見える丘公園は帰り道でした

うらやましい写真ばかりです

応援しておきました~!!!

No title

ちびしゃけさん♪こんばんは。

マチルダちゃん、manngoさんのところの記事も
見てきたよ-。
3人でお食事してドライブしてケーキを食べて・・・
本当に楽しそうな様子が伝わってきて
羨ましいです(^_^)

車内で食べるケーキもまた楽しそう!
マカロンが大きいですね。
ちびしゃけさん半分以上食べちゃったの(笑?

マチルダちゃんの赤いタイツ!!!
若い~。
私、タイツは黒しかはいたことないです(^^;)(←どうでもいいね)

No title

ちびしゃけちゃん、おはようございます。
昨日ここへもコメントしたつもりが。。つもりでした(-_-;)
manngoさんやマチルダちゃんの所でも拝読させていただきましたが
とてもとても楽しい美味しい時間を過ごされたようですね。
manngo姐さんのお勧めなら、どれも間違いなく!!ですものね。
あいにくのお天気だったようですが、
車内でもきっと楽しい会話で笑いが絶えないお時間だったでしょうね。
いいな~横浜。
私も行きたいな~~~~!!

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

アップ、ほぼ同時でしたねー!
土曜日はほんとにほんとに楽しかったです♪
またやりましょうね~(^-^)/

マチルダちゃんにも、まだまだ
紹介したいこと、いっぱいありましたね・・
また来てもらわなきゃ♪

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

hannoahさんも、どうぞこちらへ遊びに来てください♪
いっぱいご案内しますよー(^-^)/

ほんとmanngoさんについていけば、もう間違いなし!
って感じです♪すっかり頼り切ってまーす(^-^)/
私がクイーンアリスに着いたころには、
もうmanngoさんセレクトで、オーダーされてました~♪

やっぱりクイーンアリスのお料理は、さすが
洗練されてますよね(*^-^*)
なかなかできない贅沢だなぁ、と思いながら
大事に頂きました(^-^)/
お店の方が、お料理についていっぱい説明してくださるんですが
ぜんぜん覚えられなかったです。。

スイーツ試食は、これまたmanngoさんセレクトがすごくて
狭い車の中で舌鼓~♪でした~!
車の中で食べるのも、また楽しかったです(*^-^*)
hannoahさんにも、このスイーツぜひぜひ味わって欲しいなぁ・・・!!

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

るーちゃんママさんの、美味しそうなオペラに
もううっとりしていました~!!

ほんと、こうやってブロガーさん同士で
どんどんつながっていくのが嬉しいです・・!!
マチルダちゃんも、初めて会ったのに
ぜんぜん初めてな感じじゃなくて、会ってすぐ
盛り上がっちゃいました♪

ブログってほんと不思議、でも普通の友達以上につながれる。。
ステキな出会いの場だなーと思います(^-^)/

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

いちばん疲れていると思うのに、
一番最初にアップしてくれて、ほんとありがとうー!!
ほんとでも、更新ほぼ一緒だったね・・(^-^;;

そうそう、お料理の評価も、ほぼ一緒だったよねー!!
みんな同じこと言ってるーって思いながら読んじゃったよ(^-^;;
お店の人の説明、ほんとぜんぜん覚えてなくて。。
みんな、後半はもう覚える気もなかったよね(^-^;;
でも美味しかったねー!

スイーツの試食もよかったよねー
マカロンぐちゃぐちゃでしたがo(^-^)o
みんな手ベトベトだったね(*^-^*)

マカロン、マチルダちゃんいっぺん
上手なの作ってたよね!私も作りたいなぁ・・・
またマカロン作るのに最適な季節になってきたから
この冬はがんばりたいな♪

旅行ほんとにおつかれさまでした!
来てくれて本当にどうもありがとう~!!
疲れが出ないように、気をつけてね・・!

etuさんへ♪

etuさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わーいさっそく見ていただいて、嬉しいです!!!
みんなでこのランチを食べながら、etuさんの話題とか
超してました(^-^)/

一緒にお食事したかったですー!
お仕事って土曜日もあったりするんですね・・・たいへん。。
なのにあんなにステキなブログをいつも
書かれていて・・・話も面白いし(*^-^*)
大尊敬ですー!!

お会いするのは、
manngoさんがきっと次回、企画してくださいますよね~
・・・って私も期待しておりますo(^-^)o
ほんと、そんな遠くはないので
ぜひぜひお会いしたいです~!!

すいかさんへ♪

すいかさん、コメントありがとうございます(^-^)/

manngoさんとこと、ほぼ同じタイミングでアップしましたー!
こちらにもコメント頂いて、本当にウレシイですー!

マカロンは、ほんとおっきめなんですよ♪
でもお値段はそんなに高くなくて・・
超ふわふわなんです!!
ピエールエルメより断然オトクだし、美味しいんですよー♪
あっやっぱりすいかさんも
旦那さんとはんぶんこなんですね(^-^)/
分け合ってわいわい食べるの、楽しいですよね~
それにやっぱりマカロンて・・ほんと美味しいー!

土曜日はほんとひどい雨で、
車から外に出られなかったです・・・
そうなんです、お天気よかったらもっと
観光スポットもちゃんと寄れたのになーって思いました。。
このごろ、なんか季節に合わない
変な天気が多いですよね・・(^-^;;

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

あっそうなんですーみんな説明一緒でした(^-^;;
別に示し合わせたわけじゃないんですよー(*^-^*)
みんな思ったこと一緒なんだなーと。。。
メニューも覚えてくださって、ありがとうございます!!

manngoさんチョイスは、間違いないですよー
もうほんと、ついていってるだけです(^-^;;
ランチのメニューも、スイーツのセレクトも
すべておまかせでした(^-^)/

あっお菓子って届きましたか??

masakohimeさんへ♪

姫さん、コメントありがとうございます(^-^)/

前に姫さんとクイーンアリスに行った日も
同じくすごいお天気でしたよね・・・
なんだろう?私が行くと大雨なのかな??

でもあの日と同じく、お店の料理は美味しくて
話に華が咲きました♪
本当にお料理、絶品ですよねー!!
姫さんなら、お料理のお味も共有できますね(^-^)/

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)?

お菓子、喜んでもらえてよかった!!
ほんとはいろんな生ケーキとかも味わって欲しいんだけどなー
今度ぜひぜひ、ekkoちゃんも遊びに来てー!!

横浜来てくれたら、manngoさんが美味しいところ
いっぱい教えてくれるよ♪
私ももう、manngoさんにずうっとお任せです(*^-^*)

クイーンアリスの料理の説明、
ほんといっぱいで難しかったのー(^-^;;
みんな自分以外の誰かが聞いておいてくれるって思ってて
実は誰もちゃんと聞いてなかった(^-^;;

車の中のスイーツ試食も楽しかったよ♪
雨は残念だったけど、なんか女子でワイワイ、
盛り上がっちゃった(*^-^*)

そうそう、マチルダちゃん、おしゃれさんだよ♪
ほんとあのブログのイメージ通りなの!
今度みんなで会いたいねー!!

No title

おはようございますー♪
manngoさん&マチルダちゃんところでも拝見して またまたコチラでも大興奮の私です。
めーっちゃ楽しそうで美味しそうで・・・こんな休日過ごしたい~!!
サーモンのリエット みんな大絶賛ですよね♪
お写真見ているだけでも 相当おいしそうです!
それにお料理の盛り付けからソースからドリンク、デザート、気になって仕方ありません(◡‿◡*)

manngoさんオススメスイーツ 車内で食べるのもまた楽しいですよね♪
とってもステキな1日だったんだろうなー☆

お土産UP 楽しみにしています♪


あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

みんなほぼ同時アップで、記事かぶってます(^-^;;
しかも書いてる感想も一緒・・・。。

あっちゃんさん、横浜いらしたことあるんですねー!
結婚前っていうと、だいぶ前ですね(^-^;;
横浜もご案内するところがいっぱいなので、
もしまたいらっしゃることがあれば、ぜひぜひガイドさせてください!!

マカロンは、かなりでかいですよー!
すごーくふわふわなんです・・・
お値段もお手頃なので、ほんと得した気分になれますよ♪
manngoさん超おすすめのお菓子屋さんなので
一度味わっていただきたいお味ですー!!

湖の麓さんへ♪

湖の麓さん、コメントありがとうございます(^-^)?

えー港の見える丘公園は、帰り道だったんですね・・・
山手に通われてたんですもんね♪
いいなーおしゃれー!!

横浜、みなとみらい周辺は、きっとだいぶ変わったと思います。
でも・・・山下公園なんかは、きっと
あまり変わってないですよ~
氷川丸もちゃんといますし(^-^)/

こちらへ戻られることはないんでしょうか、
また新しい横浜も見ていただきたいですー!

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

みんな記事一緒にアップしてました・・(^-^;;
私のところにもコメントくださって
ありがとうございます!!

ほんと女子会ーって感じでわいわいしてましたよ♪
美味しい料理やスイーツがあると、
女子はやっぱり盛り上がりますね!!
お天気が悪かったので、車内でスイーツ試食に
なっちゃいましたが、これもわーわー言って
楽しかったです(*^-^*)

あっマカロンは美味しすぎて
自分の規定の量より食べちゃいました(^-^;;
だっておいしいんだもん・・(*^-^*)

マチルダちゃんのタイツは
真っ赤っかだったけど、マチルダちゃんに
似合ってましたよー(^-^)/
私だったらはけないわ・・・私も黒か茶です!!

くだもさんへ♪

くだもさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わー2度も着てくださってようで・・ありがとうございます!!
私も、つもりのことが多いですよー(*^-^*)
一緒でなんか嬉しいです??

お店やスイーツのセレクトは、もうmanngoさんに
すべてお任せで♪絶対間違いないです!!

土曜日は、ほんとすごいひどいお天気だったんです・・・
まるで台風のよう。。なので車からほぼ出られない状態
だったんですが、中はすごくワイワイ楽しかったです♪
お天気悪くても、美味しいものがあれば
満足ー!って感じです(^-^;;

くだもさんも、ぜひぜひ横浜、いらしてください♪
manngoさんがちゃんと美味しいものナビしてくださいますよー!

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わーい私のところにもコメントくださり
ありがとうございます!!
そうなんです、みんなで同じような記事アップしてます(^-^;;

サーモンのリエットは、ほんと美味しかったんですよ~
みんな食べたときに、「1個じゃ足りないよなー」って言ってて
みんなそれぞれ記事書いてたら、同じこと書いてました(^-^;;

manngoさんセレクトは、ほんと間違いないです!!
このお菓子屋さんのスイーツ、私もほぼ開店当初から
ずうっと食べ慣れているのですが
manngoさんはまた違ったセレクトしていて
食べたことないお菓子もあったので、
さすがmanngoさん、研究してるなーって感じでした(^-^)/

お土産の記事も、これからアップ予定でーす♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
