2011-11-24(Thu)

ぜいたく朝ごはん。

先日の日曜日の朝ごはん。

1121_18.jpg
いろいろ頂き物で、ぜいたく朝ごはんとなりました♪

1121_31.jpg
先週の土曜日のランチのときに、manngoさんから
いっぱいお土産をいただいたうち、
3種類の手作りジャムが入っていました。
写真右側のちっちゃなココットに入ってるのがそうですが
山桃、ルバーブ、すももです。
写真が暗くなってしまって、よくわからなくてごめんなさい・・(>_<)
ほんとは、どのジャムもすごくステキな色なんですよ♪

なかなかこんなお味のジャム、手に入らないー!!
これはぜいたくに味わいたいなーと思って
さっそくビタントニオで、アーモンドワッフルを焼きました。

1121_34.jpg
ホイップと、この頂いたぜいたくジャムをつけて・・・
おっきな口で、いただきまーす!
これ、ジャムのおかげでめちゃめちゃ美味しかったです!!

1121_21.jpg
ビタントニオで焼くワッフル。
いろんな種類がありますが、このアーモンドワッフルも
かなり美味しいです♪
ビタントニオの説明書に載ってたレシピで作りました。

manngoさん、美味しいジャムを
ありがとうございました!!
まだあるので、いろいろ使わせていただこうと
思います・・・楽しみ(*^-^*)

ワッフルのほかには・・

1121_28.jpg
左側は、これまたmanngoさんから頂き物のパン。
マンゴープリンメロンパン、だったかな??
めちゃめちゃふわふわ、中のクリームも絶品で
美味しかったです!!

右側は、先日私が焼いていた、ジャーマンポテト入りフォカッチャ。

1121_25.jpg
こちらは、私の母手作りのビーフシチュー。
土曜日に、マチルダちゃんとmanngoさんとデートのため
実家に息子たちを預けていたのですが
そのときの帰りに持たせてもらったものです。
このビーフシチューは、子供の頃から作ってもらっている味。
ほんとお肉とろっとろで美味しいんです。
ゆっくり味わって・・母に感謝!

土曜日に、マチルダちゃんmanngoさんからは
いっぱいお土産を頂きました・・・
ほんと私のはちょっとで、申し訳ないくらいで。。
マチルダちゃん、manngoさん、本当にありがとうございました!!

次回は、マチルダちゃんから頂いた
ステキなお土産の紹介と、それを使ってのお料理を
アップしたいと思いますー!!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、おはよーー(*´∀`*)
きゃー❤
あのお土産の中にジャムも入ってたんだねーー!!しかも3種類?
いろんな味と組み合わせが楽しめてしあわせな朝食になったねーー♪
アーモンドワッフルおいしそーーー(●^o^●)
四角いワッフルまだ焼いたことないんだぁ♪

あ、ホットサンドも使ってないや…
ちびしゃけちゃんはお菓子でもいろんな分野をまんべんなく
作っててすごいね(*^ー^*)
わたしもワッフル作るとき説明書のアーモンドワッフル
作ってみるねーーー!!
ホイップいっぱい添えてあっておいしそーー❤

あのフォカッチャがやっぱりおいしそう。
甘いのとお惣菜両方いただけていいな。

あっ、お話に出てたメロンパンやね(笑)
中にクリーム入ってると特別美味しいだろーね (*>∀<*)

ママさんのビーフシチューめちゃめちゃおいしそう☆
お肉とろっとろって…❤
おうちでビーフシチューでるってかっこいいね!!

No title

おはよ~~~

美味しそうなジャムですね~~(笑)

しかし、いつもいつも美味しそうに食べてくれて本当にありがとう。
お陰で冷凍庫が少し楽になったよ。

お母様のビーフシチュー、美味しそうだね。
きっとお孫さん達のために真心がこもってるからでしょうね。

ビタントニオのワッフル、作ってみよう。

明日 楽しみね。

3色が綺麗~^^

ちびしゃけさん、こんばんわ~♪♪

こうして、みんなからもらったお土産を開けて それを味わう瞬間、みんなの顔を
思い浮かべながら食べたりお料理したり~、ほんとに素敵な事だなぁ~って思う。
やっぱりすごく羨ましくって、私も見ているだけで大興奮~してます(o^∇^o)ノ

もうね、さすがmanngoさんだ!!って感動しています。ジャムも普通の
ジャムじゃなくて、滅多に手に入らないものばかり~。私ね、ルバーブ以外は
本気で食べた事のないものばかり。ルバーブも、ここでは 美味しいってものに
まだ出会っていません~。
そして、いただいたものを使って、素敵にお料理するちびしゃけさんに、アッパレです^^
ワッフルに添えた、この3種類の色のコンビネーションが素晴らしい~。生地に
アーモンドが入っていると、少し甘酸っぱいジャム&ホイップが最高の味だと思います。

manngoさんのマンゴークリームメロンパン、すご~い!!! だって、マンゴーをメロンパンに
使うって、凄いアイデアな上、私 一度も こんな美味しい組み合わせのパンを食べた事が
ないです~><
本気で、このパンの端っこ 食べてみたいです^^; manngoさん、レシピ お願いしま~す^^

そして、お母さんの作る料理って、やっぱりいくつになっても一番美味しくって、ほっとする
よね~。それを息子くん達も好きになっていき、ちびしゃけさんの味として 継がれていくんだ
と思うなぁ。

もう、ちびしゃけさんには いつも驚かされっぱなし!!予告があるので、私 めっちゃ楽しみに
しているよ~♪
いつも、ほんとに ほんと~に 温かいコメントをいただき、遠いカナダに居る私まで気を遣って
いただき、心から有難う☆です。ブログを通して、日々のお料理や日本の事、みんなの事に
触れる事が出来て、とっても嬉しくって 今迄 以上に ブログを楽しめるようになっています^-^

No title

わあ!!

なんてなんて、素敵な朝食なんでしょう。
頂き物を、こうして美味しくいただけるって。
すごく魅力的です。
うふふ。
どれもこれも、輝いて見えます。

次回のお土産を使ったお料理も。
今から、わくわく、楽しみにしています!

No title

おはようございます!

ちびしゃけさんって頂きものをホントに
素敵に紹介できますね~!
真似したいケドうまくできません(>_<)

ワッフル焼いてのジャムの紹介~
ジャムが引き立つ~!!

manngoさんてすごいですね~
いつもすごいとしか言えてないけどすごい!
山桃とかルバーブとか・・・
ジャムも食べたことないケド、素材そのものを
どこで買ったらいいのかもわかりません(>_<)
ルバーブのジャム美味しいやろぉな~

No title

ちびしゃけちゃん
おこんにちわ~

わ~manngoちゃんお手製のジャム!まずいわけないですよね~
すんごく贅沢な朝食でうらやましいですぅ。。
ワッフルまで手作りなんて!こんなおされな朝食が家でご用意されていたら、
「ママ家出するかもしれない!」って娘が旦那さんに慌ててお電話しちゃうかも。。。笑

おいしいパンもさることながら、シチューのおいしそうな事~~
すんごく丁寧に作られてるのが、とっても伝わってきます。。。
ちびしゃけちゃんのお料理上手は、お母様譲りなんですね。。。。
我がまま上、お料理が嫌いだと、昨日も言い切ってました~~自信満々に言われても凸凹

おっはよ~♪

わ~ホント贅沢な朝ごはんだね♪
manngoさんのジャムなら美味しいに決まってる!!
普段あんまりジャム食べないけど、
ルバーブのジャムは好き~♪

ワッフルなんてもうずいぶん焼いてないなぁ~
うちホットサンドのプレートは酷使してるのに
ワッフルのプレートは2,3回位しか使ってないかも ^^;

お母様のビーフシチューも美味しそうだね。
うちもたまにくれるけど、やっぱりずーっと同じ味だわ。
母の味だね ^^

次はマチルダちゃんのお土産なのね~
これも楽しみ♪

No title

こんばんは。

ほんとにぜいたくな朝食~♪♪
こんな朝食を毎日食べたいっ!!

ジャム3種類どれもおいしそう。
手作りならではでおいしいんだろうなぁ。
さすがmanngoさん。
ビタントニオのワッフルはよく作るのだけど
説明書の普通の(?)ワッフルで
アーモンドのはまだ作ったことないんです。
ちびしゃけさんおすすめとあっては
作ってみなくては!

ビーフシチューもとろとろでおいしそう。
ちびしゃけさんのお母様もきっとお料理上手なんでしょうね。

次はマチルダちゃんのお土産ね。
楽しみにしてまーす。



No title

おはようございます♪

タイトル通り、ほんとうに贅沢な朝ごはんですねー(*´∀`*)ノ
私もこっそりお邪魔しておこぼれ頂きたかったです(笑)
休日の朝ゆっくりめに起きて、こういう朝ごはんが出てくると、
ほんとに幸せだなぁって思います☆
ちびちゃけさんちのお子さんたちがうらやましい!

山桃、ルバーブ、すもものジャムはどこかのお店のものかと思ってたのですが、
よく文章を読むとmanngoさん手作りなんですねw(*゜o゜*)w
いやぁ><
manngさん、ほんとにすごいです!

ワッフルもすごくおいしそうな色に焼けてるし、
添えてある生クリームもとろり具合が最高ですヾ(((o^Θ^o)))ノ"
ゆるすぎず、固すぎずのこのとろり加減。
私はいつも絶妙のタイミングを逃してしまいます(苦笑)

お母様のビーフシチューもとってもおいしそうです。
寒い朝にはこういうあったかメニューだけでもほっとしますね♪

No title

ワッフルめちゃめちゃ美味しそうです

至福のひと時っていう感じですね


うらやましいです

No title

ちびしゃけちゃん、おはようございます。
素敵な朝食ですね~!
こんな素敵な食卓に憧れます(^o^)
manngoさん手作りのジャム3種類も!すごいスゴイ!
絶対に美味しいに決まってますね。
わたしワッフルっていつもリエージュタイプしか作らないけれど、
たまにはアメリカンワッフルもいいな~!
アーモンドプードル入り?きっとおいしいだろうな(^_^)
manngoさんからのマンゴープリンメロン、
マンゴー味っていうのがmanngo姐さんらしい~♪
メロンパン、我が子たちも大好物です。
お母様のビーフシチューもとてもとても美味しそうですね。
お料理上手のお母様に育てられた、ちびしゃけちゃんなんですね~!
お洒落でセンスがいいのも生まれつきなんだろうな~羨ましい限りです。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

そうなの、お土産いっぱいいただいちゃって、
その中の1つ?がジャムだったのー!
ほかにもたくさん・・・(*^-^*)
マチルダちゃんからも、いっぱいステキなお土産ありがとうね(^-^)/
この記事の後、お披露目させていただくね!

ワッフルね、うちいつも時間なくて
四角いのばっかりだよー(^-^;;
アーモンドワッフルは、普通のアメリカンワッフルより
断然おいしいよ♪試してみてねー(^-^)/

あっビタントニオね、マチルダちゃんが持ってる
タルト型のが欲しくて。。オプションなんだよね。
ポイントたまってるから、買っちゃおうかな??

manngoさんから頂いたメロンパン、
超おいしかったよ!!そうそう、話に出てたやつ♪
クリームが超おいしかったー!
だってマンゴープリン味なんだよぉ~(*^-^*)
このクリームだけでも、もう一回食べたい!って感じだった♪

うちの実家のビーフシチューは
小さいときからよく作ってくれたの~
肉ももうお箸で崩れるほどやわらかいし、
キャベツも入ってるんだけど、とろとろなの・・
こういう煮込み料理、これからの季節に恋しくなるよね❤

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

美味しいジャムを3種類も、ありがとうございました~!!
そのほかにも、いつものごとく
いっぱい頂いてばっかりで・・申し訳ないですm(_ _)m
manngoさんにいつも何かお礼がしたいって
思うんですが、なかなかmanngoさんに喜んで頂けるような
ものが思いつかなくて。。引き続き考えておきますね・・!

manngoさんのおうちの冷凍庫の整理、
いつでもお手伝いしますよー!!
もうこんなお手伝いだったら、喜んで手伝います!!
もうちょっとお家が近かったらいいのになー(*^-^*)

母のビーフシチューには、ほんと感謝です・・!
小さいときからよく作ってくれていて、今でも時々
食べたくなって、注文しちゃいます(*^-^*)
レシピは教えてもらっていないので、教えてもらわなきゃです♪

あっ例のもの、届きましたー!!
でもまだドキドキで開けてないです・・・
明るくなったら開けてまずは撮影します!!

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

なんか自分ではそう大したもの作っていないのに、
こうやってお土産とかいろいろ頂いて、こんな贅沢な食事ができて
本当に感謝だなーって思います・・・!!

manngoさんから頂いたジャム、どれも絶品なんですよー
しかも普通の種類じゃなくて、滅多に食べられない種類ですよね(*^-^*)
ルバーブも貴重だけれど、山桃とすもものも、超美味しいです♪♪
ワッフルにホイップと一緒につけていただいたら
もう最高に美味しかったですー!

manngoさんから頂いたパンは、確か宮崎から送ってこられたもの
だったかな?1個だけだけど・・ということで頂いたのですが
めちゃめちゃ美味しかったです♪♪
中のクリームがマンゴープリン味で、これまた美味しい!!
hannoahさん、レシピ研究よろしくお願いします(^-^)/

母のビーフシチューは、ほんと感謝だなーって思います。
母がかなり料理が好きなので、私も自然と料理好きになったようで(*^-^*)
あんまり上手じゃありませんが。。
でも母が作る手料理って、大事なんだなーって思いますね・・
hannoahさんも、いつも息子さん、娘さんのために
いっぱい美味しいもの作られてますよね♪こういうの、すごいステキだなって思います~!
うちはいつもアタフタしてばかりで、あんまりちゃんと
作れてないなぁ。。hannoahさんを見習わなきゃ!!っていつも思います(^-^)/

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ほんと、頂き物でこんなに豪華な食卓になりました♪
私自身はほとんど何もしてないのに~感謝です・・!

るーちゃんママさんのおうちにも
ステキな贈り物がよく届いていますよね♪
ひとつひとつ、贈られた方の気持ちがこもっていて
本当にありがたいですよね・・・!

私、贈り物のセンスがまったくなくて
いつもこの感謝の気持ちを表現したいなーって思って
考えるのですが、ぜんぜんうまくいきません。。
贈り物って、頂けるとすごく嬉しいのですが
自分から贈るとなると、いつも悩んでしまって
ムズカシイなぁ、って思います。

次回もまた、お土産の紹介になります~(^-^)/
またまた感謝~!!

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

もう・・・退院されましたか???
心配です。。

頂き物を紹介するのはできるんですけど、
贈り物のセンスがまるでなくて・・@@
いつもお礼をしたいー!って思うのですが
皆さんのように、ステキな贈り物をするセンスがなくて
困っています(^-^;;
こないだのも、崩れちゃってたらゴメンナサイ!!

manngoさんから頂いたジャム、どれもめちゃうまでした!!
確かにほとんど食べたことない種類ばかりです・・(*^-^*)
あー確かに、素材そのものも、どこで買ったらいいか
わからないですよね!今度聞いてみよう~
manngoさんて、材料の調達もかなり長けてますよね♪

etuさんへ♪

etuさん、コメントありがとうございます(^-^)/

お忙しいのに、こちらにもコメントいただいて・・
超嬉しいです!!

いやーほんとにmanngoさん効果で
豪華な朝食になりました♪
ワッフルは、ほんとビタントニオくんにお任せなので
私はほとんど何もしてなく・・・(*^-^*)

あれっetuさんのコメが面白すぎて、
なんだかよく分からなくなってきました(^-^;;
そのetuさん、そのユーモアのセンスも
超好きです❤

えーetuさんのお母様も、きっと料理好きなんだろうと
思いますよー♪でないとetuさんのこのお料理好きは
どこから来たのでしょう・・(*^-^*)
etuさん♪まだまだ私の中では謎だらけです・・!

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

パソコン・・・早い復活をほんとに願ってるよー!
もうだいぶ、寿命だったのかな?
新しいのになったら、断然早くなると思うよ(^-^)/

manngoさんのジャム、どれもめちゃうまでしたー❤
もう頂いてばっかりで、申し訳なくて。。でもありがたく
いっぱい頂いちゃってます(^-^;;
あ、そういえばekkoちゃんのところで
ジャムを見ることはあんまりないよね・・・
ルバーブのジャムって、めちゃ美味しいよね!!
うちの母は、ルバーブ知らなくて、
ふきだよーって言ったら、「えーふきのジャムなんて美味しいの??」
と言ってた。。
確かにふきなんだけど、美味しいよね。

あー確かにホットサンドのほうが
使用頻度は高くなりそうだね♪
うち、ホットサンドのは持ってないの・・・
あとパンケーキとドーナツ。
あれっみんな甘い物用だね(^-^;;
ホットサンドのプレートも欲しいなぁ♪

ekkoちゃんのお母様も、ビーフシチュー作られるんだね♪
そうそう、やっぱり同じ味が嬉しいよね!
ビーフシチューって、時間かかるから
なかなか作れないなぁ・・・いつも母のを頼りにしちゃってます(^-^)/

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ほんと、贅沢な朝ごはんになりました・・・(*^-^*)
(ほぼ私はなにもしてませーん♪)
頂き物はあっという間になくなってしまったので
またいつもの朝食に戻ってます(^-^;;

あっジャムはまだ残ってまーす♪
どれもほんとに美味しいんです・・・しかも種類も珍しいのばかり。
さすがmanngoさんて感じです。

アーモンドワッフル、おすすめですよー!
普通のワッフルより、断然美味しいと思います♪
うちはこれが定番になりそう。

ビーフシチューは、母お得意の定番料理なんです。
私の料理好きは、母のを受け継いでおります~
あっでも好きなだけで、技術は受け継いでないです(^-^;;

すいかさんへ♪

すいかさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ほんと、贅沢な朝ごはん・・・はこの日だけでした~!
休日もこのごろ、子ども関係のイベントが多くて
朝からバタバタなときが多かったので
この日は久しぶりにゆっくりーでした♪

manngoさんのジャムは、ほんとすごかったです@@
だいたい、種類も普通じゃないし・・・!
この種類のを買おうと思っても、普通に売ってないですよね(^-^;;
どれもめちゃ美味しかったです!

ワッフルは、生クリーム合いますねー♪
生クリーム、いつも泡立てすぎちゃうんですけど
今回はうまくいきました♪
かたすぎずゆるすぎずの加減て、
かなりムズカシイですね(^-^;;
もう1回作れと言われたら、できなそう。。

ビーフシチューは、これからの季節に
嬉しいですね・・♪
こちらも自分で作ってなく、もらっただけなので
超助かってます!!

湖の麓さんへ♪

湖の麓さん、コメントありがとうございます(^-^)/

いつもコメントくださり、超感謝です!!
こちらからは、なかなか遊びに行けてなくて、申し訳なく。。
後でゆっくり伺いますねー!

くだもさんへ♪

くだもさん、コメントありがとうございます(^-^)/

manngoさんから頂いたジャム、めちゃ美味しかったです!!
どれもほんと、普通のジャムじゃないです@@
こんなのなかなか食べられないー!!と思って
ワッフル焼いちゃいました(^-^;;

ワッフルは、くだもさんとは逆に
いつも思いついた時しか作らないので
リエージュタイプのはまだ作ったことないんです(^-^;;
あれ、ちょっと時間かかりますもんね。。
次回はリエージュタイプに挑戦です!!

マンゴープリンのメロンパンも
1個だけ・・と渡されましたが
めちゃくちゃ美味しくて、もう2個、3個欲しいー!!
って感じでした(*^-^*)
これ、うちで作るのは至難の業ですね。。

母のビーフシチューは、ほんと小さいときから
食べ慣れているもので、食べるといつもほっとします。
えー私、おしゃれでもないしセンスもないですよぉ~
でも嬉しくなっちゃう♪ありがとうございます!!
私は、くだもさんのように美味しいお菓子を焼けるように
なりたいですー!

No title

ちゃびしゃけさん、はじめまして~♡
コメ頂きましてありがとうございます。

manngoさんから、ちびしゃけさんは凄い方なんだよ~と
聞いておりましたww
manngoさんの所から飛んできた事もたびたび。
凄いな、美味しそうだな~♫と拝見しておりました。
あ、いつも読み逃げですみません(汗)
こうしてお話できて、とても嬉しく思います。

私、先日生まれて初めてルバーブジャムを食べました。
色のわりにおいしい!!!(笑)
ワッフルにつけたら、美味しそうですね~。
山食につけるだけで終わらないうちに、ワッフル焼こうと思います。

これから仲良くしてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

chokoさんへ♪

chokoさん、コメントありがとうございますー(^-^)/

さっそくコメントいただいて、超嬉しいです!!
ありがとうございますー!

manngoさん、chokoさんに私のこと
話しておいたよーとは聞いてましたが、
私そんな全然すごくないですよー(^-^;;

chokoさんのことも、こんなステキなパンを焼かれる
方なのに、私みたいのがコメントしてもよいのかな・・
なんて思ってました。。
でもでも、今後もやりとりさせて頂けたら
とっても嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたしますー!

ルバーブのジャム、とっても美味しいですよねー♪
そうそう、色のわりに(^-^;;
いまパンにもつけて食べてますが、美味しいジャムは
何につけても美味しくなりますね(*^-^*)

パン・・また週末なので焼こうと思ってますが
なかなかパン作りってムズカシイです。。
またchokoさんのところでいろいろ
お勉強させていただこうと思っています、
よろしくお願いいたします(^-^)/

こんにちは!

manngoさんとマチルダちゃんからの心のこもったたくさんのお土産☆
その中にジャムが~!!!
ワッフルがたまらなく美味しそうです!!
お母さまが作られたビーフシチューも~
たまらなですよ~美味しそう!!!
素敵な写真にうっとりです☆^^

Runeさんへ♪

Runeさん、コメントありがとうございます(^-^)/

manngoさんとマチルダちゃんからは
本当にいっぱいお土産いただきました(*^-^*)

ジャムは、ほんと普通でなかなか売っていない種類なので
超嬉しかったですー!
思わず嬉しくて、いそいそとワッフルを焼いちゃいました(^-^)/

ビーフシチューは、母の得意料理の1つなんです。
すごく時間をかけて作るので、自分ではなかなか
作れなくて・・・いつも実家に頼ってます(*^-^*)
写真、Runeさんにおほめいただき超嬉しいです!!
ありがとうございますー!!

おいしそ~!

ちびしゃけちゃん、こんばんはw
さっきマチルダさんのとこ行ったら、ちびしゃけちゃんのワッフルがリンクされてて、
あら~!今日はまだ遊びに行ってなかった!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
*
めちゃめちゃおいしそう☆
うちもこないだ、このワッフルメーカーでタルト型焼いたけど、
これ、ほんと便利よね~。
洗ったあとに乾くまでが時間がかかるのがイマイチかな?
*
ルバーブのジャムって、なになに??
気になるぅ。
そして、お母さんのシチュー!
わたしはぜひぜひ人参大盛りで!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR