2011-12-01(Thu)

お土産のご紹介と、あのお鍋のデビュー☆

みなさまから頂いた、あたたかいコメント
なかなか返信できずにおり、申し訳ありませんm(_ _)m
みなさまのほうへは、必ず
遊びに行かせていただきますね・・!

だいぶまた時間が経っちゃいましたが、
前回の続きです・・・

manngoさんからいただいた、美味しいお土産。

manngoさんの錦松梅
1127_12.jpg
マチルダちゃんのところでも紹介されていて、
私のほうはほんと中途半端な写真になっちゃってますが・・
これ、もう絶品です!!!

1127_13.jpg
もうこれがあるだけで、他のおかず要りません!
ご飯にのっけるだけじゃなく、マチルダちゃんがやってたように
おにぎりにしたりしてます♪
このおにぎりがまた、最高に美味しいんです~♪

manngoさんのところに作り方が載っていましたが、
これ、自分が作ったらこんなにうまくできないような気が(^-^;;
manngoさんの味付けが、きっと最高なんだと思います(^-^)/

それから、manngoさん経由で
etuさんの、あの美豚をいただきました!!
ずーっといろんなところで
この美味しそうなお肉を拝見していたので、
もう夢のようです~
etuさん、ありがとうございます・・!

さっそく頂いた豚さん♪
うーん、やっぱりお肉自体が美味しいので
シンプルな料理のほうがいいなぁ、と思っていたら
すいかさんのところで、美味しそうなお鍋が♪

さっそくまねっこして
作ってみました。

豚肉の白菜まきまき
1127_06.jpg
少しゆがいた白菜で
豚肉を巻き巻き。
(あっ豚肉メインなので、白菜は薄く切ってます・・)

1127_04.jpg1127_05.jpg
お鍋にぎゅうぎゅうに入れて、
少し白だしを加えて煮込んだだけ。

1127_07.jpg
たったこれだけの作業なのに
これはめちゃめちゃ美味しかったです!!!!
旦那も、「うわ、これなに?めちゃめちゃ美味しいよー」
と感激しておりました。。
やっぱりさすが、いい豚さんです(^-^)/
etuさん、本当にありがとうございますー!!

それからすいかさん、
美味しいアイデア、
どうもありがとうございました・・!!


それから・・
ついにうちにも来ました
アレが・・

1201_01.jpg
念願のストウブ鍋くんです!!
24cmラウンド、バジルグリーン。

ほんとは12月まで待ってから買おう・・と思ってましたが
ちょっとフライング(^-^;;

また旦那に
「えーまた調理器具買ったの??置き場所は??」
・・って言われました。。

それはともかく、さっそく初料理!

ストウブ鍋でポトフ
1201_03.jpg
初料理は、これまたシンプルに
ポトフを作ってみました。

なんだか最近、玉ねぎの丸ごとスープを
いろんなところで見かけたので、
玉ねぎも丸ごと入れました♪

1201_02.jpg
ちょっとちっちゃめの玉ねぎまるごと、
キャベツ、ソーセージを
こないだ丸鶏からとった
鶏のスープと一緒に入れてコトコト。
これだけ。

1201_04.jpg
できあがりは・・・すごーい!!
ものすごーく味がしみてるのに、ぜんぜん型崩れなし@@
しかも味の染み方がはんぱなくて。。
これ、めちゃめちゃ美味しかったです!!

マチルダちゃんから頂いた、粒マスタードもつけたら
またいちだんと美味しくなって~
「置き場所は??」と言っていた旦那も
これを食べたら、お鍋のすごさに感激してました(*^-^*)

ストウブ鍋は、もうずっと前から
いろんな方のところでお見かけしていて
みなさんすごいと絶賛されてましたが、
自分で使ってみて初めて、そのすごさがわかりました・・・!
もう表現しきれないほど、すごいです@@

これからも、大事に使っていきたいと思います~(^-^)/

あっ肝心の置き場所は・・・ありません(^-^;;
でもこれ、置いておくだけでもインテリアになるかな?
・・というわけで、使わないときは飾っておこうと思います♪

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよーー(●^o^●)

manngoさんの錦松梅、めちゃめちゃおいしかったね。
ほんと、自分で同じように作ってもおんなじ味になる自信がないよ。
でももうなくなるし‥作らなきゃ!!

etuママの美豚さんめちゃうまだよね❤
この白菜のまきまきおいしそう~(*'▽'*)♪
白菜に味が染みていいね!!

あ~~!!ストウブ(*´艸`*)
かわいい色だね♪
それにポトフがおいしそーー。
ちびしゃけちゃんの話聞いてたらわたしもーーって
ぽちっとしたくなっちゃうよ!!
みんな大絶賛のストウブ…ほしい…
旦那さんもうなる美味しさを試した――い☆

No title

おはよ~~

え~~さっき来たときはまだ更新してなかったのに・・・一番を逃したよ。

色々リンクありがとうね。
錦松梅作りに忙しい今日この頃。
これで大阪や三重の方のも作らねば・・・

ストウブデビュー おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

いいでしょ!!

大きさもちびしゃけ家にはぴったりだわ。
はやくストウブオーブンデビューしなよ。
ポトフは絶対にオーブンがおススメよ。
玉葱、私は新玉葱しか丸ごとで煮たことないのよ。新玉葱は煮崩れしますからね。

おはよ~

あ~~!!
ストウブ買ったんだーー
それもグリーン!!
この色私も欲しいと思ってた色なのよね~
いいなぁ、欲しいなぁ。
私も12月だし自分へのクリスマスプレゼントに買おうかなぁ~

野菜を丸ごと煮るだけで美味しいなんて
働く主婦には助かるね。
だってすっごく美味しそうだよ。

すいかちゃのお鍋も美味しそう。
私はあの日面倒だから白菜にお肉挟んだのを切って
お鍋にギュギュっと詰めてそのまま煮たよ ^^;
白菜をゆでるのが面倒でね~

うう、マチルダちゃんとこでも見た
manngoさんお手製の錦松梅!!
頂き物でしか食べたことないけど、
子供の頃から大好きだったのよ~
めっちゃ美味しそう。
ホント、これがあればおかず要らないね。

No title

ちびしゃけさん、こんにちはー。

manngoさんの錦梅松だ!
ほんとおいしそ~。
manngoさんが丁寧にレシピ書いているから
作れるかなぁなんて思いながらも
重い腰があがりません・・・(^^;)
でも、本当においしそう!

ちびしゃけさんもストウブデビューしたんだぁ!!!
いいな、いいなー。
色も素敵!
丸鶏でとったスープでストウブで煮たポトフ
絶品だろうなー。
ますますちびしゃけさんのレパートリーが増えそうですね♪

調理器具ってほんといろいろ欲しくなりますよねぇ。
うちも置く場所ないです。
あ!冷蔵庫の上ならまだあいてるけど(笑
置き場所確保のために大掃除頑張ろうかな(^^;)

No title

こんばんは~☆

そして白菜のまきまき、リンクありがとうございますー(*´∀`*)ノ
私もこれ母に教わったので、
母にもちびしゃけさんが作ってくれてたよーって伝えておきます♪
くるくる巻くとかわいいけど忙しい時は茹でるのちょっと面倒ですよね(笑)
おいしい豚さんで作られてるので白菜少なめが正解だと思います!

manngoさんの錦松梅、私も少しわけて頂いたのですが、
おいしすぎて写真撮るひまなくなくなりました。
ほかほかのごはんに乗せるだけでおかずいらないですよね♪

そしてストウブデビュー゜ヽ(*´∀`)ノ゜
私勝手なイメージでちびしゃけさんはもう既にお持ちなんだと持ってました。
でもこのデビューでまたお料理の幅が広がりそうですね~。
かわいいので収納せずに飾る案に賛成です♪

staubデビュー

staubデビューおめでとうございます

これは絶対絶対損ないですよ~

豚肉を白菜で巻くなんてすごいアイディアですね

やってみます

応援ぽちしましたv-22

待ってました~!!

ちびしゃけちゃん、おはよう~♪♪

昨日、夜に見ていたのに 睡魔に勝てず。。。コメント遅くなっちゃった~><

manngoさんの錦松梅、これ食べてみたい~~~^^ すごく手間がかかっているし、
材料を見ても ご飯に合うものばかり! しっかりメモしたので、いつか作れたら
いいなぁ~と思っています。(私に、出来るのかな~?笑)

そして、そして~ストウブ☆☆ バジルグリーンは初めて見たので、とっても新鮮な
カラー。もう、嬉しいよね~♪♪ 私も、まだ同じ気持ちで、ストウブをどうしても使い
たくって、毎日ストウブを使うお料理を 考えています^^

ポトフ、これこれ~~~!私は、玉葱が最高に美味しかった。玉葱、とろとろなん
だけど、形がしっかり残って出来上がるのね。びっくりしちゃったもん。食べた瞬間、
つるりんって入る感じ(笑。今年の冬は、沢山ポトフ 作りたいなぁ~と思っています。

すいかちゃんの巻き巻き、初めて見た~!!旦那さんがうなるのを聞いて^^、うちも
豚ちゃんが大好き家族なので、これはマネっこしたい~。

ストウブ、置いているだけでも絵になると思わない~(*^^)すっごく嬉しい☆
これからも一緒に、ストウブ料理、楽しもうね~(o^∇^o)ノ

No title

ちびしゃけさんおはようございます!

お土産の数々みました!
すごいお料理ブログを皆さんされてるだけ
あって美味しいものはよくご存知ですよね♪
とても素敵に毎回それを使い、ちびしゃけさんが紹介されてるので、
嬉しいですよね!送られたマチルダさんも!(^-^)

また、manngoさんのこれこれすごく美味しそうですよね!
作り方載っていたのですか?見に行こう!

ストウブ鍋も私も夏に実は買って隠しています・・家族に(笑)
私も濃い目のグリーンだったかな?(すっかり忘れている・・)
また冬に登場できるといいけど。。。

すごい美味しそうなポトフです♪
これぞ、ストウブ鍋ですよね(^0^)♪

No title

小鮭ちゃん!
一度こうやって書いてみたかったの~~笑
おはようごじゃいます♪

錦松梅だ~~これ本当においしいですよね!酷い私は、家族に与えず、内緒で食べてることが多いですけど。。。。笑

ストウブデビューですね!実は昨晩ちびしゃけちゃんの真似っこして、鶏(丸まる1羽は無かったので、小さい骨付きでしたが)で取ったお出汁に、真ん丸玉ねぎ入れて、おいしいスープにしてみました~
玉ねぎがとろとろで、めちゃめちゃおいしかったです、、、でもばたばたでお写真撮れませんでした、、、次回又すぐ作らせていただきます♪

リンク私まですみません。。。。
白菜、こうやって巻くとかわいいですね!早速真似っこだわ。。。。メモメモ。。。
あっ例の件、週明けちゃいますが大丈夫でしょうか。。。。
お時間等、その時メールさせていただきます♪♪
週末ですね~~お疲れ様でした!!

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~
ストウブ鍋買ったのですね。こんな風に美味しそうな料理を紹介されると、私もほしくなってしまう!このグリーンの色もいいですね^^
ちびしゃけさんのまねっこしようかしら♪
ちなみに我が家も置き場所がない><!
やっぱり飾りましょうか^-^

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
manngo姐さんの錦松梅、ウマウマですよね~!
ずうずうしくおかわり頂いちゃいました(笑)
自分で、、、作れません。我が家manngoさんの本物たべちゃったから(^m^)
おにぎり~~~いいな、いいな、何個でも食べられゃいそうだから、こんど自分用にだけ作ろう(^m^)
etuちゃんからに美豚、本当に美味しいお肉ちゃんだよね、次男はバラ肉の脂身が嫌いだけれどこの美豚は別物でよく食べます。
お鍋に大きく白菜と豚肉の重ね煮を作るより、一口サイズの方yがたべやすくて良いですね~こんど私もマネっこさせていただきます。
ストウブ鍋デビュ~~おめでとう~~~♪
これから、ちびしゃけちゃんのお料理が益々楽しみです。色々教えてくださいね。
急に寒くなってきたにので、ご自愛してお過ごしくださいね。

No title

こんばんゎ~!!

美豚の白菜巻き巻き~
私もこれ作ろぉ~!!

いいなぁ~ストウブ鍋~
家も置場所がなくて(TT)
重いしね・・・
おき場所確保するのが難しい~

わー❤

いぃな いぃなー❤ストウブ購入されたんですねー!!
旦那様もうなる!って~やっぱりすごいお鍋なんだ・・・
私も欲しいー、、サンタさん お鍋持ってきてくれないかなぁー。笑
ストウブで煮込んだポトフに 絶品マスタード、もう最高の組み合わせですね~^^

錦松梅、ほんっと美味しくて止まらないですよね!
私もmanngoさんお手製のものをいただいちゃいましたー♪
お天気悪くてお写真とれず、大事にいただいてますが
もう美味しすぎてうっかりしてたらなくなっちゃいそうです^^
私も早くUPしたいなー♪

etuママの美豚さまもすっごくすっごくおいしいですよね♪
白菜巻き巻き シンプルなだけにほんとにおいしさを味わえそう!!
あー美豚さまを思い出すだけで・・・たまりません❤

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ご連絡、超嬉しかったですー!!
お気遣いいただいて、ありがとうございます❤

お忙しいのに、コメントすみません・・
めちゃめちゃ感謝です!!

No title

こんばんは!!

ストウブのバジルグリーンちゃん♪
我が家とおそろでーす( 〃▽〃)素敵な色ですよね~。
私、実は緑星人なので、迷わずこの色にしました!!
でも我が家は22cm。
24cmだと、こんなに玉ねぎたくさん入るんだ~。
皆さんのを見ていると、次々欲しくなっちゃいます。

錦松梅も、美豚も最高ですよね!!
私はこれで日に日に太っている気がします(笑)
ちびしゃけさんはmanngoさんとお近くなんですか??
私はmanngoさんちの大っきい食卓に座るのが夢なんですよ~~www
どんだけ大きいんだろー☆ってブログ見ながら毎日ヨダレ流してます(^¬^)

これからはストウブ仲間として、またよろしくお願いします!!

おお~w

ステキな色だわ~w
バジルグリーン♪いい響きですねw
いつも忙しいのに、丁寧なコメントを残していただいてありがとうO(≧∇≦)O
*
わたしも最初にルクルを買って、次にストウブ。
もう一つオーバル型がほしいけど、
ほんと置くところがないよね(笑
重いから、あんまり高いところにはおけないし。
パパさんも、ストウブの魅力を知ってしまったわねw
丸ごとの玉ねぎは、すんごくおいしそうw
うちもしたくなりました。

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

manngoさんの錦松梅って、ほんとめちゃめちゃ美味しい~❤
売り物より美味しいよね!!
これね、私も作ってみようと思うけど、
絶対manngoさんが作るのと違くなっちゃうと思う。。
やっぱりmanngoさんの腕は、レシピでは表せないと思うわ(*^-^*)

etuさんの豚も、ほんと美味しかったー!!
お肉がいいと、出汁もとっても美味しくて
白菜がめちゃうまだったよー♪

ストウブついに買っちゃいました♪
色がいろいろあって、どれにするか迷ったんだけど
在庫とお値段とで相談して決めたの。
ほかの色もなかなか捨てがたくて。。
何個か買っちゃいそうだよ(^-^;;

ポトフがものすごく味がしみて
しかも形が崩れないの!これびっくりー@@
マチルダちゃんも機会があったらぜひぜひ!

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

manngoさんの錦松梅、いろんなところで見かけたので
どれだけ作ってるんだろーって思いましたよ(*^-^*)
えーでも作るのめちゃくちゃ大変ですよね。。
これほんとにほんとに美味しくて、なくなっちゃうのが
悲しい~。。って思いながら、大事に頂いております❤
いつも頂いてばかりですみません、ありがとうございます!

ついにストウブデビューさせていただきました♪
これから、どうぞよろしくお願いしますー!!
大きさの検討も、ご相談いただいてありがとうございました(^-^)/

えーポトフはオーブンですか。。
オーブン入れるの、まだもったいなくて
できない感じです・・(^-^;;
でもそのうちトライしてみますー!!
きっと美味しいんだろうな~♪

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

ストウブ、ついに買っちゃいましたよー!!
色はね、やっぱりekkoちゃんもこの色が気になる・・?
うんうん、ekkoちゃん好きそうな色だと思う!
ほかにもいろんな色があって、どの色にするか
かなり迷ったんだけど、お値段と在庫の関係で
えいやで決めちゃった♪
ストウブって、性能もすごいけど、
この見た目もいいよね♪
私も12月の自分ののプレゼント・・って思って
買ったよー(*^-^*)

うんうん、そうなの、野菜を煮るだけで美味しいって
非常に助かる!野菜本来の味を崩していないし・・・
だから味付けもシンプルでよくて。
ほんと、これはスグレモノだよー♪

すいかさんのお鍋、見たときから
これいいなーって思ってたのー。
あっ確かに白菜にお肉はさんでお鍋に詰めるのも
ラクでいいよね!
でもなんかこのくるくる巻きのが可愛くて
やってみたよー(^-^)/

manngoさんの錦松梅、ほんと美味しいのー!
きっと売り物より美味しいよ、
これさえあれば、ほかのおかず要らないって感じ。。
もうでもなくなっちゃうから、
自分で作ろうと思うのだけど、
manngoさんの味はなかなか出せないなぁ・・って思うよ(^-^)/
ほんと、manngoさんてどこまでもすごいよね♪

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

manngoさんの錦松梅はほんと美味しいです♪
写真で表現しきれてないのが残念なくらい。。
そうなの、私ももうなくなっちゃうから
作ろうかと思うのだけど、難しそうで
なかなか自分で作れないだろうなーと思ってます(^-^;;

ストウブデビューは、今年の初めから考えていたのに
ずうっとずうっと悩み続けて、やっと買いました(^-^)/
検討に1年近くかかってます・・(^-^;;
でもこれ、ほんとにいいお鍋ですごいんです@@

うちもなかなか買わなかった理由が
置き場所がないからなんです(*^-^*)
もう年末だし、うちも大掃除したいけど
なにせ物欲がすごくて物が多いので
なかなか置き場所が作れませんー。。
なのでこのお鍋も、きっと当分オブジェのままです(^-^;;

すいかさんへ♪

すいかさん、コメントありがとうございます(^-^)/

勝手にリンクしちゃってごめんなさい・・!!
でもとっても気になっていたので、
ついつくれぽしちゃいました(*^-^*)
ほかにもつくれぽさせていただきたいのが
いっぱいあるので、またよろしくお願いしまーす♪

白菜まきまきは、お母さまに教わったんですねー!
お母さま、ステキ❤
これめちゃめちゃ美味しかったです!見た目もかわいいしー♪
よろしくお伝えくださいねー(^-^)/

manngoさんの錦松梅、とまらないですよね・・・!!
私もあやうく、写真撮る前になくなるところでした。。
ほんと、他におかずいらなくなっちゃいますよね♪
やっぱりmanngoさんてすごい。。

ストウブ鍋、ほんとずうっと気になっていて
やっと買ったんです♪
他の方がいっぱいお持ちなので、私も実は自分でも
持った気になっていました(^-^;;
いろいろこれから楽しもうと思ってますー(^-^)/

湖の麓さんへ♪

湖の麓さん、コメントありがとうございます(^-^)/

ストウブ鍋、ほんと買ってすぐ、これは損ないなーって
思いました!!
まだまだストウブは未知の世界・・
いろいろ、これから楽しもうと思ってます!

白菜の豚肉巻きは、これほんと美味しかったですよ~
見た目もいいし、白菜にこの豚の出汁がしみるのが
めちゃうまです❤
いつも応援、ありがとうございますー!

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

hannoahさんも、いろいろお忙しいのに
いつも丁寧にコメントくださり、ほんと嬉しいです!
ありがとうございますー!!

manngoさんの錦松梅、ほんと売り物より
美味しいと思います(*^-^*)
これ、かなり手間かかってますよ・・
自分ではなかなか作れないなぁ、と思いますが
hannoahさんだったらきっと再現できますよ!
(あっでも材料調達のほうが大変でしょうか。。)

ストウブ、ついに買っちゃいました!!
仲間に入れてくださーい♪そしていろいろまた
教えてくださいねー!!
色、買うときめちゃくちゃ迷ったんですけど、
お値段が手頃だったので決めちゃいました♪
色だけでもけっこうあるので、ほんと悩みます。。
たぶん何個か大きさとか変えて、買っちゃいそうです(^-^;;

ポトフは玉ねぎがすごかったです!!
ぜんぜん型崩れしなくて~@@これびっくり!
しっかり中までスープがしみこんでいて、かなり幸せでした❤
やっぱり買ってよかったぁ♪

すいかさんの白菜まきまき、これも美味しかったです!
旦那がめちゃ喜んで食べてましたー♪
これ、冬場には大活躍しそうなメニューです!

ストウブは、確かにこのいでたちがいいですよねー♪
なので台所のインテリアの一部になってますよ(^-^)/
(まぁ、単に置き場所がないだけなんですけどね・・・(^-^;;)
これから、もっといろいろ作れるように頑張ります!

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます(^-^)/

過去のもさかのぼって見てくださって
ありがとうございますー!
ほんと、皆さん美味しいものよくご存じで・・・
私はあまり知らないので、いつも教えていただくばかりです(*^-^*)
いま、いろいろ物があふれている中で、
どうやったらこんないいものを見つけられるんだろう?って
いつも思います。。

manngoさんの錦松梅は、めちゃめちゃ美味しいです!!
そうなんです、レシピも載ってるんですよ~(^-^)/
錦松梅って、買うものだとばかり思ってたので
レシピが載ってたときは、かなりビックリしました@@

えーマルクさんもお持ちなんですね!!
でも隠されているなんて・・(^-^;;
ぜひぜひ、登場してくださいー!
一緒にお料理しましょー(^-^)/
このお鍋はほんとにすごいので、
マルクさんだったら、もっともっといろんなメニューが
できること間違いなしです!

etuさんへ♪

etuさん、コメントありがとうございます(^-^)/

おお!!確かに小鮭です・・・呼ばれるまで
気がつきませんでした(^-^;;
かなり気に入っちゃいました♪ありがとうございますー!!
これからもう、小鮭のままでいいかな(^-^;;

manngoさんの錦松梅・・・あっ私も同じ!!
家族にはあげずに、もっぱら自分使いですよー(*^-^*)
大事にしまっておいて、好きなときに出して食べてます。。

ストウブデビュー、しちゃいました♪
長年・・(といっても1年弱ですが)、ずっと買おうと
思っていたのになかなか踏み切れず。
でも年越す前に買えてよかったです(*^-^*)

etuさんも、鶏の骨付き煮込みしたんですねー!
玉ねぎと一緒に、とってもとろとろになりますよね♪
私もこの組み合わせは、たぶんこれからも頻繁に
使うと思います(^-^)/

あっまたetuさんのリンク、勝手にしちゃってます。。すみません。。
でもまた今度もリンクさせていただきますね(*^-^*)
例のものも、本当にありがとうございました!!
めちゃめちゃ嬉しかったですー!
もう頭の中で、何作ろう~って嬉しいアドレナリンが
いっぱい出てますよー!!

masakohimeさんへ♪

姫さん、コメントありがとうございます(^-^)/

ストウブ鍋、ついに買っちゃいましたー!!
このお鍋、本当にスゴイんですよー♪
私も皆さんが絶賛して、美味しそうなものをいろいろ
作っているのを拝見して、ずっと欲しいと思ってたんです♪
これ、でも自分で使ってみて初めて
ほんとの良さが分かったような気がします(*^-^*)
とってもおすすめですー!

うちもなかなか買えなかった理由が
置き場所問題で(^-^;;
でもとっても見た目もいいので、インテリア化するということで
落ち着きました(*^-^*)

くだもさんへ♪

くだもさん、コメントありがとうございます(^-^)/

manngoさんの錦松梅、ほんと絶品ですよね!!
えっおかわりもー??すごいー!
私もおかわり、欲しいなぁ。。(*^-^*)
私もとうてい、自分で作れる気がしません。。
だって本当に味がいいですよね♪

etuさんのお肉も絶品でした!!
こんないい豚さん、なかなか手にすることないです。。
そうそう、これ脂もいいので、しつこくなくて美味しいですよね(^-^)/

白菜の巻き巻きは、ほんと食べやすいし見た目もいいし
味も美味しいしで、いいことづくしですよー
ただ、巻くのがちょっと大変なので、それさえ頑張れば
嬉しいお味見が待ってます(^-^)/

ストウブ鍋・・・ついについに!!って感じです(*^-^*)
購入検討に、けっきょく1年近くかかってしまいましたが。。
これからいろんなメニュー、試してみようと思ってます!

くだもさんも、どうぞあったかくして
またお風邪などひかれませんよう・・ご自愛くださいねー!

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

豚の白菜まきまき、これほんと美味しいですよー!!
これかなり冬に活躍しそうです♪
見た目もいいので、おもてなしにもよさそうですよ(^-^)/

ストウブ鍋、ほんとかなりいいです!
うちも置き場所がないっていうのが問題で
なかなか買えてなく。。
けっきょく、置き場所問題は
インテリアにするってことで落ち着きました(^-^;;

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ストウブ鍋、とうとう購入しちゃいましたー!
やっぱりこれ、使ってみないとそのすごさが分からない、って感じです(*^-^*)
ほんと、最初は「置き場所どうするの??」って言われましたが
もうそんなの気にしなくなっちゃうほど、実力アリです(^-^)/
私もサンタ、期待したかった・・(*^-^*)

錦松梅、Erieさんも堪能してますねー!
ほんとこれ、美味しいですよね!!
なくなっちゃうのがもったいないくらい~@@

etuさんの美豚、ほんと噂通りの美味しさでした!!
こんないい豚さん、なかなか手に入らないです。。
シンプルなメニューほど、美味しさがひきたちそう♪
この肉から出るいいお出汁が、またたまらないですー!!

chokoさんへ♪

chokoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

わーい、ストウブの色おそろですねー♪
chokoさんと色が同じっていうの、しっかりgenmameちゃんから
聞いておりました(^-^)/
ほんと、この緑はステキな色ですよねー!
ストウブ新人ですが、よろしくお願いしまーす(^-^)/

あー私もこの美味しい錦松梅と豚さんで
確実に肥えてきてます(^-^;;
美味しいものってついつい食べ過ぎちゃって。。
でも幸せですよねー(*^-^*)

manngoさんのおうちと我が家とは
車で30分くらいの距離です♪(あっでも高速使いますー)
なので距離はまあまあ離れているけれど
行こうと思えばすぐ行ける距離なんです。
なので、かなりmanngoさんの恩恵にあずからせて
いただいております。。
今度ぜひぜひ、manngoさんも交えて
お会いしたいですー!!!

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

バジルグリーン♪ほんといい響きですよねー!
なんか色自体もステキなんだけれど、この呼び方が
また好きで(*^-^*)
色にも惚れて買っちゃいました・・・!

あっちゃんさん、ルクルもお持ちなんですねー
次にストウブですか、なんか似た感じですが
違い・・どんな感じですか・・?

私もオーバル型も気になっていたんですが
とりあえずラウンド型で。2個めはオーバルかなぁ。。
置き場所、困りますよね(^-^;;
確かにかなり重いので、高いところはNGですね。。
洗うときもかなり重くて、落っことしそうになります。。
でもこの重さも、きっと美味しさの秘密なんでしょうね。
玉ねぎは、もうやばいくらいはまりそうです(*^-^*)

No title

ちびしゃけちゃん、おはよう!
お陰様で無事に退院しました。
入院中は沢山の励ましのメールをありがとう。
凄く心強かったです。

そしてストウブデビューおめでとう☆
ちびしゃけちゃんならレッド系かな?と思っていたけど、グリーンも素敵だね^^
そして緑星人chokoちゃんとオソロ~♪
片付ける場所が無くても、ストウブは絵になるから、出しっ放しでもOKよね^^
既に2個目が欲しい気持ち、判るぅ~。
忙しいちびしゃけちゃんの味方になる事間違いなし!

寒い季節はポトフよね☆
我が家もスープ系はストウブ任せ。
勝手に調理してくれるので、大助かりです^^;

genmameちゃんへ♪

genmameちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

そしてそして、桜ちゃん退院おめでとう!!
本当に長いこと大変だったね・・おつかれさまでした・・!

昨日さっそくgenmameちゃんのブログが
更新されているのを見て、本当に嬉しかったよ(^-^)/
そしてリンクも、どうもありがとう・・!
まだまだ寒い季節が続くけど
お互い頑張ろうね(*^-^*)

ストウブ鍋、ついにデビューしましたー!
genmameちゃん、なんで私の好みの色分かるのかな・・・?
そうなの、初めはレッドにしようと思っていたのだけど、
グリーンもステキだしちょうど在庫とめぐりあったので
グリーンにしちゃいました♪
バジルグリーンて名前がまた、気に入ってるの(^-^)/
ストウブ鍋自体もすごいけど、またこの形と色がいいので
ついつい2個目以降が欲しくなっちゃうよね。。

ほんとストウブって、勝手に調理してくれるって感じ!
頼れる存在だよね~♪
寒い季節はあったかいものが恋しくなるので
大活躍しそうだよー♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR