2011-12-08(Thu)

1129の日☆そしてさん太さんからプレゼント!

更新がずいぶんご無沙汰になってしまってますが
相変わらず、マイペース更新です~

ちょっと前になってしまいましたが、
11月29日は、旦那の誕生日でした。

そう!この日は「1129(いい肉)」の日♪
(覚えやすい誕生日・・・しかも食いしん坊の旦那に似合う・・)
なので毎年恒例ですが、やっぱりいい肉を食べねばー
ということで、ちょっと奮発して
いい肉を買ってきて焼きました。

あっでもやっぱり高いので
いい肉の量はほんのちょびっとです・・(^-^;;

1129のステーキ
IMG_1137.jpg
やっぱり、いい肉は美味しい!!
でもほとんど、息子たちに食べられてしまいました。。

この日の、サイドメニュー。

桃咲マルクさんの、サーモンのリエット
IMG_1128.jpg
いちおう、お祝いでワインを開けたので
おつまみに作りたかったのが、
桃咲マルクさんの、サーモンのリエット

これ、すごーくカンタンなのに
めちゃめちゃ美味しいですー!!!
フープロでがーっとやって、
「どれどれ、お味見・・・」ってちょっとなめたら
もうめちゃうまくて、
その時点でいっぱい食べちゃいました(^-^;;
このレシピは、これからのパーティメニューにも
大活躍しそうです♪

マルクさんのレシピは
比較的簡単にできるけど、とっても美味しいレシピが満載で
いつもすごいなと拝見しています・・・
マルクさん、美味しいレシピ、ありがとうございます!

ekko*ちゃんの、長いものサラダ
IMG_1120.jpg
こちらもつくれぽです♪

いつもステキなパンとお料理が最高の
ekko*ちゃんが、美味しそうな長いもサラダ
作っていたので、さっそくまねっこです。

これもほんとにカンタンなんですが
もりもりいけちゃう美味しさ☆
実はこの時点で、もう作ったの2回目です♪
うちの定番になりそうですー!
ekko*ちゃん、どうもありがとう~!!

お野菜いっぱいのホットサラダ
IMG_1129.jpg
こちらは先日から活躍しているストウブくんで
お野菜とベーコンを放り込んで火を通しただけ。
コンソメと塩こしょうで
ほんとシンプルな味付けですが、
お野菜の本来の味が生きてて、とっても美味しい!

入れたお野菜たちですが・・・

IMG_1102.jpg
ちょうど、日曜日の午前中に
横浜そごうに行ったら、
地下の食品売り場でちょっとした朝市をやっていて
お野菜がいろいろ、安かったので購入♪
この大量のさつまいもなんて、全部で100円です@@安いー!!
お野菜が安いのは、ほんとに助かります~!

お誕生日のお祝いということで
誕生日ケーキも作ろうとしていたのですが
時間がなくて、実はまだ作れていません・・。。
すごいタイムラグですが、作れるのは今週末あたりかなぁ。。

それから・・
お誕生日の日(前の日くらいだったかな?)、
旦那は、研究室の学生さんからお祝いしてもらったようで
いっぱいプレゼントとケーキを持って
帰ってきました・・・
学生さん、どうもありがとうございますー!!
どれも、いろいろ考えてくださった
気の利いたもので、本当にありがたいです・・!
また何か、差し入れしますねー(^-^)/

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓



先週末ですが
なんとうちにも、あのステキな贈り物が
届きましたー!!

IMG_1051.jpg
あっ・・
サンタでなく「さん太」だそうです(^-^;;
あの憧れのetuさんから、
なんと私にも、マスカルポーネと美豚を送ってくださいました♪
ほんとにほんとに感激-!!!
etuさん、ありがとうございますー!

嬉しくてすぐ、お電話しちゃったのですが
緊張して、なにをしゃべったのか覚えてなく。。スミマセン。。
でもお声が噂通り可愛くて、とってもお若い感じ♪
ますますファンになっちゃいました(*^-^*)
あっetuさんのボケにうまく突っ込めなくて
これまたスミマセンでした・・(^-^;;

嬉しくて嬉しくて、さっそくいろいろ
作っておりますが、きっとたくさんになっちゃうので
また後日アップさせて頂きます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もう感激~!!

ちびしゃけちゃん、こんにちは~!!
etuお姉さま、小鮭ちゃんなんて粋のきいたお名前つけるの、凄いよね~^^

ちびしゃけちゃんのアップ、すっごく楽しみにしていて、実は毎日訪れちゃったりしていまーす^^;;
忙しいのに、コメントのお返事まで そして、私の方までコメント残してくれて、有難うね。

1129の日、初めて知ったー>< そうなの~。知っていれば、豚でも何かステーキしたかった
なぁ~(笑。日本はいろんな語呂合わせの言葉が楽しよ~☆
サーモンリエット、パンに合うものは もう目がありません!!早速、チェックに行きますね~♪
あ~、ekko*さんの長いもサラダ☆ 私も食べた~い!!いつか材料が手に入ったら、私も
作ってみるね。ほんとに好きな具だも~ん!!!

ビックリしたのが、そごうの100円お野菜!!これ全部だよね~。めちゃくちゃ羨ましい~☆☆
蕪がかな~りビッグサイズ^^ こんな嬉しいイベント、ワクワクしてしまいます(*^^*)
おばちゃん、丸出しになるよ~。

そして、旦那様 少し遅くなっちゃったけど、あらためてお誕生日おめでとうございます。
今年も、素敵な年となりますように。学生さんにお祝いしてもらえるなんて、とっても
素晴らしい事だよ~。

そして、ここにもetuお姉さまからの(さん太さん^^)素敵便が~☆☆
また美味しいお料理、楽しみにしています♪

ちびしゃけちゃん、まきまき ほんと~に美味しかった。いつも美味しいアイデア、
日々参考にさせてもらい、大感謝です(*^^) 有難うね。

おっはよー

ちびしゃけちゃん、おはよ~♪

のっけからのお肉に朝からテンション上がったよー(笑)
そうだ、だんな様はいい肉の日がお誕生日だったね、
おめでとうございます。

すごーい!!
ゴージャスパーティーメニューじゃない??
マルクさんのサーモンのリエット美味しそう!!
それに私のサラダまだ仲間に入れてもらっちゃってありがとうね ^^
え~もう2回も作ってくれたの? 嬉しいわ☆

ストウブも今日届く予定だよ~♪
ちびしゃけちゃんと同じ色にしちゃった ^^
サイズは違うけどね。
ホットサラダ、これ作ってみたいなぁ~
でもさつまいもこんなにあるのに100円だったの?すごーく安いね。
デパ地下の野菜売り場ってたまに掘り出し物あるよね。

沢山のプレゼントやケーキもらって帰ってくるなんて、
だんな様は学生さんからも人気あるんだね~

No title

きゃ~~~
ちょっと油断してたら 一番になれなかった。

ご主人様 お誕生日だったんだ!!
おめでとうございます。
何歳???

お肉に日とは楽しいね。
美味しいお肉も届きましたね。
マスカル君も頑張ってお料理してくださいよ。

つくれぽも やっぱり私が気になってたものばかり作ってるね。
マルクさんのリエット、頭から離れていないよ。
ゆっくり三人ご飯の時には作るつもりでした。
ekko*ちゃんの長芋も美味しそう。
これも見た時から お互い絶対に作るつもりだったもんね。

そして ストウブの威力が益々わかってきたでしょ? お野菜の味が全然違うのよね~~~

次回は美豚とマスカルポーネのアップを楽しみにしてるね。

No title

まずは・・・。
遅れましたが、旦那様のお誕生日。
おめでとうございました!!

この素敵なおお料理に囲まれてのお時間。
うふふ。
きっとご家族皆様、笑顔いっぱいだったろうなって思います。
お写真から、愛情たっぷりお料理のお味、伝わってきますもの。

そしてそして、あちこちでみかけますこのマスカルポーネ!!
すっごくきになってきちゃいました(^^)

No title

おはようございます♪

旦那様お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*´∀`*)ノ
実は義父もいい肉の日が誕生日なんです☆
私は遠くにいるのでお肉ではなく
とらやの羊羹を送っておきました(笑)

今日のつくれぽ、私も気になってたお料理ばかりです゜ヽ(*´∀`)ノ゜
マルクさんのリエットはクリスマスにぴったり~って思ってたけど、
それまで待てないかもしれません(笑)
ekko*さんの長芋のサラダも見た時からおいしそうって思ってたもの。
すぐにつくれぽしちゃうちびしゃけさんはすごいなぁ。
私作りたいものがいっぱいすぎて忘れちゃうものた多々・・・(涙)

それにしてもそごうの朝市ってすごいんですねヽ(。・ω・。)ノ
こんなにたくさんのさつまいもで100円なんて!
今年は震災の影響か台風の影響か、旬のお野菜でも安くなかった気がするので、
こうやって新鮮なお野菜が安く買えるってありがたいですよね(*'-'*)

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~
どの料理もとても美味しそうで、素敵なお料理パレードのお誕生日になりましたね。
ご主人は^^ですね~♪
またきま~す!

No title

ちびしゃけちゃん
おこんにちわ~

東京雨が降ってきましたよ。。。
帰りお足下気を付けてちょ~だいね♪

ご主人様~素敵な日にお生まれになったんですね!おめでとうございます♪
そして、ご家族からの素敵なお祝い会、楽しいお時間だったんでしょうね~~♪
お肉、とってもとってもおいしそ~私ご主人様に負けないくらいお肉好きです(それも生 笑)

ご紹介ありがとうございます~
ちょっとですみません。。。
緊張~~爆 こちらが舞い上がってしまってました♪あっ声かわった~~って娘がいや~~な言い方してました。。。爆
今回間に合わなかったけど、次回はたれも送り付けますんで、覚悟しいや~~岩下しま様風~に読んでおくれやす!

No title

こんばんは~。

旦那様のお誕生日おめでとうございます(^o^)
家族仲の良いちびしゃけ家の様子がいつも感じられるブログ。
きっと旦那様の誕生日もみんなで賑やかに
お祝いしたんだろうなーなんて微笑ましく想像しちゃってます♪
学生さんにも人気の旦那様。
きっと素敵な方なんだろうな~。

お祝いのお料理もすてきなつくれぽでどれもおいしそう!
マルクさんのサーモンのリエットおいしそうですね。
私もチェックしてこようっと。

今週末の誕生日ケーキも楽しみにしてますねー。

師走で何かと忙しい時期だけど
無理しないでくださいね~。
でも、更新は楽しみにしてます( ´艸`)

いい誕生日ですね

いい日に生まれたご主人ですね

お肉も美味しそうだけど
リエットにサラダ
よだれが...


めちゃめちゃ美味しそうでお腹がすきました(汗)

No title

こんにちは☆
だんなさんおめでとう~(@^0^@)/

いい肉の日なんだぁ~♪
そりゃ、お肉食べなきゃ(笑)
マルクさんのサーモンのリエット、わたしも気になってた~❤
なんといってもあのランチの後だもの。
食べてみたいなって思いつつもお料理に手がのびないのですーm(。≧Д≦。)m
ちびしゃけちゃん、忙しくしてるのにすごいね!!

ekko*ちゃんの長芋のサラダ、かりかりに焼けてておいしそう~♪
簡単でおいしいのが一番だよねー。
あっ、わたしもストウブ買ったよーー(●^□^●)
昨日届いた❤
でもまだ箱から出してないの~。
ちびしゃけちゃんみたいにお料理作れないけど、美味しいレシピ
これからいろいろ教えてね!!

etuママの美豚さんとマスカルくんでいろろいUPされるのも楽しみにしてるーー\(@^0^@)/

さん太さん、カモン♪

ちびしゃけちゃん、こんにちは。
とってもすてきなプレゼント、開けるときのあのわくわくは最高よねw
いろいろ野菜のホットサラダ、水分は少なめうよね?
すんごくおいしそうですw
*
べんりで酢。いいな~w(笑
大阪で手に入らないかな??なんて。
うちのさん太さんは、事後承諾(笑
まだ何にするか決めかねています・・・
それうよりも、子どものプレゼント。
おもちゃはおとしだまで買うので、毎年本を贈ってたのですが、
今年はピンとくる本がない・・・
アセっています。
*
そそ、おしらせが。
今回、サイト名を変更いたしました。
   NEW ほっこり時間。
   OLD -Ordinary Life*-
これからも、仲良くしてやってください。

こんばんわ

ちびしゃけさん、こんばんわ~
今日は月がとっても綺麗な北海道です

サーモンのリエットなのですが、スモークサーモン入れなくて秋鮭だけだったら駄目でしょうかね???

スモークサーモンちょっと苦手なので

よかったら教えてくださいませ

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

いつもちゃんとコメントくださり、
本当に感謝です・・・!!
えー毎日気にしていただいているなんて・・・もったいないくらいです!

1129の日、なんか最近言われ始めてきたのかも・・・(*^-^*)
でもうちはずうっと前から肉にこじつけてます(^-^;;
ほんと、この語呂合わせは日本ならではですよねー!!
この語呂合わせでいろんな食べ物にちなんだ日がまだまだあるので
それに合わせて楽しむってのもいいですよね♪

マルクさんのサーモンのリエットは、とっても美味しかったです!!
これパンに最高ですよ~(^-^)/
作り方もめちゃカンタンなので、すごく使えるレシピです!

ekkoちゃんの長いもサラダも絶品☆
そういえば、長いもってカナダにあんまり・・なさそうですね。。
日本独特の食材、って手に入れるのが大変なのに
いつもhannoahさんすごいうまくアレンジするのが
また楽しみなんですよー!!

そごうの朝市は、ほんと私もおばさん根性丸出しで
抱えきれないほどレジに運んでます(^-^;;
お野菜が安いのは、ほんと助かる!
あっ今日ももう日曜日なので、やってるかな。。

旦那のお誕生日お祝いコメントも、ありがとうございますー!
もうだんだん、お誕生日が嬉しくない年頃になってきましたが・・(^-^;;
学生さんにお祝いしてもらえるのも、本当にありがたくって。
毎年、趣向を凝らしたプレゼントをいただいて
本当に感謝です!!

etuさんからの贈り物、いろんなところで
見かけますよねー(^-^)/
うちにも届くなんて思ってもみなかったので
もう嬉しくって!!
いろいろ作ってますが、更新が追いついてません。。

白菜のまきまきも、ありがとうございます!!
いつも気にしていただいて、ほんとに嬉しくって・・(*^-^*)
私もhannoahさんのつくれぽしたいのがいっぱいなので
ゆっくりですが、またアップさせていただきますね♪

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

お肉、やっぱりテンションあがるよね!!
肉ってやっぱりパワーの源かな~(*^-^*)
こんないい肉、めったに買えないから
実はこのほかにも肉の写真、いっぱい撮っちゃった(^-^;;
お祝いコメントも、ありがとうねー!!

お肉がよかったので、せっかくだからと思って
パーティメニューにしたよ☆
それでな、このekkoちゃんの長いもサラダが
めちゃ美味しくて、さっそくまた作ったのー
これクセになりそうだよ!
マルクさんの、サーモンのリエットはめちゃ使えるよ~
これすごいカンタンなのに、なんかすごく手間をかけた
本格的な感じ・・これ、パンに絶対合うよー!

ストウブ、もう届いたかな??
わーいやったー!!ekkoちゃんと同じ色なんて嬉しいよー!!
ほんと、ストウブってすごいよ、
使うほどにそのすごさが分かるって感じ・・・
ekkoちゃんも一緒に楽しめるなんて、ほんと激嬉しいー!!

デパ地下って、意外とほかよりも安い物が
あるんだなーって、久しぶりに行って驚いたよ。
けっこう使えるなって感じ☆
ekkoちゃんも活用してるよねー!

旦那は学生さんからのプレゼント、
いっぱい抱えて帰ってきたの(*^-^*)
なんか毎年、すごい厳選してくれたんだなっていうプレゼントで
もう感激!
あっ・・でもある年は、なぜかトナカイの被り物だったわ(^-^;;
学生さんたち、若いし発想豊かだし、
こっちも楽しくなっちゃうんだ♪

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

更新・・すごいゆっくりなのに
ちゃんと見ていただいて嬉しいです!!
1番も競ってくださってるなんて、感激ですよー!!

旦那のお祝いコメントもありがとうございいます♪
えーと、歳は・・・もう四捨五入したら50ですよー!
そういう私も、来年は大台です@@

いい肉の日が誕生日なので、やっぱりよく食べるんでしょうね。
旦那もよく食べるし、息子たちもどんどん
食べる量が増えてきたので、お肉買うのも大変です@@
etuさんからのお肉は、ほんと助かるし美味しいしで
感謝感激!!
マスカルポーネの使い方、manngoさんとっても頼りにしてます☆
昨日も使いましたよー!

このごろは、自分のアレンジよりみなさんのレシピのほうが
気になって仕方なくて。。
つくれぽもいっぱいしてるんですが、もう載せきれないのも
あるんですよ・・
特にmanngoさん!manngoさんのはつくれぽしてるうちに
家の定番メニュー化してしまうので
つくれぽも忘れがちで。。すみません。。

ストウブはやっぱりすごい!!
使うたびに「すごいなー」の連発。。
やっぱり買ってよかったです!!
またこちらの料理の幅の広がりも、ものすごく楽しみです~(^-^)/

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

誕生日のお祝いコメント、
ありがとうございますー!!
お忙しいのに、いつもコメントくださって、
ほんとにほんとに感謝です・・・!

愛情たっぷりなんて、お恥ずかしいですが
嬉しいです、ありがとうございます♪

確かにマスカルポーネは
いろんなところで見かけますよね・・・(*^-^*)
マスカルポーネって、お菓子でもいろいろ使えるし
それにお料理にもいろいろ合って
とっても重宝なんですよー!
まだまだ、料理もお菓子もパンも、
未知の世界だなーって思います(^-^;;

すいかさんへ♪

すいかさん、コメントありがとうございます(^-^)/

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました!
えーなんと、お義父さんも同じ肉の日とは・・・(*^-^*)
なんか嬉しくなっちゃいました♪
ちゃんとお義父さんにお祝いの品、送ってらして
偉いですね・・・とらやの羊羹もいいな(^-^)/

すいかさんも、気になってたお料理一緒でしたか♪
なんか嗜好似てますよねー!(なんて勝手に一緒にしてすみません。。)
マルクさんのサーモンのリエットは、ほんと使えますよ♪
パーティでもいいし、普通に家でいただいてもいいし、
もうほんとお手軽に作れるので、何かもう1品てときに・・
でもいいかも(*^-^*)

ekkoちゃんの長いもサラダも
これもカンタンなのにすごおく美味しくて。
みなさん、ほんとこういうアイデアすごくて
つくれぽしたいのがいっぱいなんです@@
そうそう、私もいっぱいありすぎて忘れちゃう(^-^;;
すいかさんのも、気になるものがばかりで
もっともっとつくれぽしたいですーー!

そうそう、お野菜そんなに今年は安くないような。。
お野菜ってけっこう使うから、安いとほんとたすかりますよね。
こういう朝市とかチェックして利用するのって手かも・・って思いました(^-^)/

masakohimeさんへ♪

姫さん、コメントありがとうございます(^-^)/

姫さんの、いつも豪華な食卓にあこがれて
私も頑張って作ってみましたよー!
でもやっぱり、品数少なくて。。
姫さんのように、今日のお酒に合うメニュー、
って感じで作ってみたいな・・(*^-^*)

誕生日の当日は、お互い仕事でバタバタしていたので、
実は当日は何もせず、週末のお祝いとなりました。
1129の日は、それにかけて
肉を食べに行った人もいるみたいです(^-^;;

etuさんへ♪

etuさん、コメントありがとうございます(^-^)/

etuさんもお忙しいのに、こうやって
コメントくださるの、本当に嬉しくて・・・ありがとうございますー!!

そうなんです、ステキな日が誕生日ですよね(*^-^*)
お祝いコメント、ありがとうございました♪
肉、やっぱりいいですよねー!
etuさんから頂いた、あの1129も
大事に使わせていただいておりますー!
でもすぐだいぶなくなってきました。。
やっぱり美味しいお肉はすぐなくなります@@

えーぜんぜんちょっとじゃないですよー!!
ホントこんなに頂いて大丈夫でしょうか・・??めちゃめちゃ嬉しかったです!
使い方は、manngoさんに教えていただいてます☆

etuさんも舞い上がったなんてぇ~電話ってお顔が見えないから
よけいドキドキしちゃいましたよ・・・
今度はぜひ、お顔つきで(*^^*)お会いしたいですー!!

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございますー♪
家族でのお祝い、もうお祝いよりも
肉くれー!状態でした・・(^-^;;
やっぱりみんな、食い気に走りますね。。

学生さん方、ほんと慕っていただき
ありがたいなぁ、って思います(*^-^*)
プレゼントもケーキも、とっても趣向を凝らしたもので
すごいんですよ・・!
ステキな学生さん方なんです♪

マルクさんのサーモンのリエット、
ほんとおすすめですー!!
すごーくカンタンなのに、お味はかなり本格的☆
こういうレシピって、助かりますよね(^-^)/

あっ・・誕生日ケーキ忘れてました・・(^-^;;
今日もお出かけだし、またスキップになっちゃうかも・・@@
もうお祝い済ませたと思って、安心しきちゃってました(^-^;;
今年はちょっと、頑張ってレベルアップしようと思います!

湖の麓さんへ♪

湖の麓さん、コメントありがとうございます(^-^)/

なかなか遊びに行けてなく、ごめんなさい・・・
いつもコメントいただきありがとうございます!

そちらはとっても寒そうですが
お風邪など、ひかれていないでしょうか・・?
でもまた冬の風景も、とっても綺麗ですね!

サーモンのリエット、
やっぱりスモークサーモンがお味のポイントだと
思いますよ☆
スモークサーモン自体が好きでなくても
このリエットは大丈夫かもです!
一度ぜひ、お試しくださいね~(^-^)/
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR