2011-12-12(Mon)

心のこもった作品と、manngoさんのお野菜たち。

先週の土曜日、すごく楽しみにしていたものが
うちにやってきました・・

1210_01.jpg
水色の可愛い袋に入ってました♪
丁寧なお手紙つきで・・

1210_05.jpg
中身はこちら♪
とってもステキで丁寧なお洋服やらグッズを作っている
genmameちゃんにオーダーしていた
グラニーバッグです

今年の夏頃、genmameちゃんのブログで
ステキなグラニーバッグがアップされていたのを見て
「私にも作って-!」とお願いしていたのです(*^-^*)

genmameちゃん、このバッグを作るときに
生地選びからすごくこだわって作ってくれて
何度も生地やさんとかに足を運んでくれたり
作り直してくれたりしてくれたみたいで・・
もう感謝感激・・・!!

1210_03.jpg
可愛いチャームもついてます♪
こちらはgenmameちゃんからの私のイメージで
アンティークスプーンのチャームと、
「これからも美味しい物を探す扉もどんどん開けてくださいね」
ということで、アンティークキーのチャームを
つけてくれました。
もうめちゃめちゃ嬉しかったです♪

1210_06.jpg
内側のポケットにも
可愛いうさぎさんのタグ
もう見ればみるほど、genmameちゃんがいろいろ
考えて作ってくれたんだなーというのが
伝わってくるバッグです・・・

genmameちゃん、本当にステキなバッグを
どうもありがとうー!!
大事に大事に使わせていただきます♪

ちなみに昨日、このバッグとともにお出かけしましたが、
とっても使い心地もイイ♪
かわいさだけでなく、機能面もバッチリです!


このバッグが届いたのは、実は
manngoさんのおうち♪
genmameちゃん、バッグのほかにも
manngoさんと私にお土産を贈ってくれたので
それでmanngoさんのおうちに
取りに伺いました♪

manngoさんのおうちは、いま塗装工事中ということで
全面が覆われていましたよ~大変そうです

伺ったついでに、
manngoさんの畑を見せてくださるということで
そのまま一緒に畑へ・・・

1210_28-tile.jpg
この日はとってもお天気もよく
畑もとっても日当たりがよくて気持ちよかったです!
manngoさんの育てたお野菜も、とっても活き活きしていました♪

この新鮮お野菜、なんといっぱいその場で
採ってくださり、お土産に♪
もうこれは大興奮~@@
manngoさんが丁寧に採ってくださるのを
私はキャーキャー言いながら袋に入れていました(^-^;;
manngoさん、ありがとうございますー!!

この日はお互いに忙しく
玄関先だけでのお伺いになってしまいましたが
おしゃべりが止まらなくて。。(*^-^*)
またゆっくりおしゃべりしたいです♪

1210_09.jpg
帰って袋を開けてみたら
こんなに頂いてしまってました・・!
水菜、にんじん、かぶ、大根、菜花、小松菜、春菊、ブロッコリー。。
どれもものすごくみずみずしく、
しっかりしたお野菜です!

1210_10.jpg
ブロッコリーは、わざと周りの葉っぱつき♪
「普通こういうふうに生えるんだけど、
お子さんたち知らないでしょう・・」ということで
持って帰って見せたら
案の定、すごーくビックリしていました(*^-^*)
いつも売っているのは、ほんとに一部のところなんですよね・・・
このほか、持って帰ったお野菜を並べて
息子たちと
「これなんていうお野菜?」当てごっこをして
お野菜の勉強を改めてさせていただきました。
こんなステキな機会を与えてくださって
本当に本当に感謝です・・!

夜はさっそく
このmanngoさんのお野菜をたっぷり使ったお料理でした。
レシピもmanngoさんのまねっこがほとんどです~♪

蕪の葉のマスカルポーネ和え
1210_16.jpg
蕪は葉っぱまでみずみずしくて・・
またマスカルポーネと和える食べ方は
初めてでしたがとってもこれ美味しいです!!

マスカルポーネは、先日etuさん太さんから頂いたものを
さっそく使用♪
マスカルポーネ、実はお菓子だけでなく
お料理にもとっても使えるんだなーと実感。。
etuさんありがとうございます~
大事に美味しく頂いております

春菊のあつあつオイルがけ
1210_22.jpg
こちらもmanngoさんレシピ。
生の春菊に松の実と塩を散らして、
あつあつに熱したごま油をジューッとしました。
・・これで合ってるのかな??

これも春菊自身がとっても美味しくて
もりもりいっぱい頂けちゃいました!
これ止まらないです~@@

小松菜のポン酢食べラーがけ
1210_21.jpg
これもmanngoさんレシピ♪
すごく簡単なのに、めちゃくちゃ美味しくて
これはもう定番化決定です!

エスニック大根なます
1210_25.jpg
こちらももちろん、manngoさんレシピ。
新鮮な大根と人参を塩でしんなりさせて、
べんりで酢とナンプラー、レモン汁で和えました。

manngoさんはライム果汁を使っていましたが
なかったのでレモンで代用。。
それから鷹の爪も使われてましたが
今回は使わずでしたが
これもとってもとっても美味しかったです!
いっぱい作ったのに、もりもり食べ過ぎて
「あれ?こんなに作ったのにもうない・・」状態でした。。

オニザキの白和え
1210_14.jpg
ブロガーさんのところであちこち見かけていた、
オニザキの白和えの素。
私もmanngoさんから頂いちゃいました♪
これ、ほんとに水切りしたお豆腐と混ぜるだけで
絶品の白和えができるので、すごく便利!
色が淋しかったので、蕪の葉も入れちゃいましたが
私もこの白和えの素は、大量購入しちゃいそうです~


あっお野菜が続いてますが
ちゃんとメインもあります♪

銀だらの粕漬け
1210_18.jpg
こちら、genmameちゃんがバッグと一緒に
贈ってくれたものです。
小樽の市場で買ってきてくれたもの。
ものすごーく脂が乗ってて、
もう表現しようもないほど
めちゃくちゃ美味しい!!
あーもう北海道行きたいー!って感じです(^-^;;
genmameちゃん、バッグだけでなく、
こんなおいしいものもどうもありがとう♪

・・ちなみにバッグとこの粕漬けは
一緒に小包に入ってクール便だったらしく
バッグも冷え冷えの状態で届いたみたいです(^-^;;

人参の葉と海老とエリンギのかきあげ
1210_19.jpg
人参の葉っぱがとってもおいしそうだったので
海老とエリンギと一緒にかき揚げを作りました。
その他、息子たちの要望で
先日そごうで買ってきた安いさつまいもと
れんこんの天ぷらも一緒に。
これもとっても美味しかったー!


週末の夕食は
manngoさん、genmameちゃんのおかげで
とってもとっても美味しい食卓となりました
manngoさん、genmameちゃん、
どうもありがとうございました・・!!


実はこのほかにも
manngoさんからいろいろ頂いていたのですが
またまた長くなってしまったので
今度またご紹介させていただきます♪

他にもいろいろ作ってはいるのですが
更新のほうが、ぜんぜん追いついてません。。
ぼちぼちアップさせていただきます(*^-^*)

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

一かな?

カナダの天才に負けてないよね。

おはよう~~~
素敵紹介ありがとう。
またゆっくり来ます。

グラニーバッグに新鮮お野菜☆☆

ちびしゃけちゃん、こんにちは~♪

すご~~~い!!いつもアップを楽しみにしていて、アップされたら 必ず驚きの連続!!

genmameさんのグラニーバッグ、私も一度拝見していて こんな素敵なバッグが手作りって
事にすっごいびっくりしました。細部までこだわりがあって、特にその都度 相手の事を思い
ながら 作品を仕上げているgenmameさんには、頭の下がる思いだよ~。ちびしゃけちゃん
は、アンティークスプーンのチャームがついていて、さすが☆☆ genmameさん!!と拍手を
送っています。このバックを持ち、颯爽とお出かけ&お仕事に出勤している ちびしゃけちゃん
をイメージしています(*^^)

そして!!manngoさんの新鮮野菜、これは ほんとに嬉しいと思うな。私も畑をしている友人が
いっぱい抜いてくれて 持たせてくれると、大感激!!! 美味しく食べよう~って思うもんね。
そして、つくれぽが こ~~~んなにいっぱい^^ manngoさんも、お野菜達も嬉しいと思うな~。
全部食べてみたい!!mqnngoさんのお野菜で食べてみたいです(^^)
みずみずしさがとっても伝わるし、大切に食べようと思うよね。
忙しい中、沢山のお料理を作って紹介されていて、ちびしゃけちゃんは ほんとにスーパー
ウーマンだとビックリしています(*^^*)

No title

こんにちは!
素敵な素敵なバッグ。
かわいくって、かわいくって。
そしてなにより、温かみを感じます。
すてきだなって・・・。

そしてお料理。
うふふ、このマスカルポーネ和えが、特に気になっちゃいました。
ぜひこちら、作ってみたい(^^)です。

やさしい気持ちの送りあい、素敵です!

No title

ちびしゃけちゃん
おはよ~~
週明けてしまいましたね。。。切ないです^^;

genmameちゃんのバッグって、ほんと素敵ですね~元さんが小さん(短縮しすぎやねん)を思って作られたのが、本当に伝わってすごく素敵ですね。。。
チャームも小ちゃんにぴったりな感じです。。。

そしてmanngoちゃんの新鮮お野菜!!
すんごい新鮮ですね~あの素晴らしいお野菜がお宅にあるんですね♪それだけでテンションかなり上がっちゃいますね!
沢山のお料理に変身されていくんですね。。。

私までご丁寧にリンクありがとうございます!
ほんとありがとう。。。。

No title

おはようございます!
おぉ~!!
って多すぎてどれからいこ=3

バッグとか作れる人って尊敬します~
チャームの選び方も素敵ですよね!
手作りだからこその使い心地!
お出かけも楽しくなりますね(^。^)

そしてお次はmanngoさんの畑~
何でそんなに緑やの~???
うちの畑めっちゃ茶色い…

とれたて野菜のmanngoさんメニューの
フルコースもすご~い!!
こんなに何品も作ってたら夜中になりそぉ~
どれもとっても美味しそうですね!!

No title

こんにちはー(●^□^●)

なんてかわいいバッグ♪
グラニーバックって言うんだね!
ナチュラルな感じがすごくかわいいし、チャームも~❤
ちびしゃけちゃんのイメージにぴったりだね!
内ポケットもあって機能性もいいし、丁寧な作りでびっくり。
とっても器用な方なんだねーーw(*゚o゚*)w

それからmanngoさんの新鮮お野菜たちがすごい!
畑にいったらテンションあがりそう~。
たくさんもらったお野菜を早速お料理にされてて、
一番美味しい時期をのがしてないね\(@^0^@)/
春菊のあつあつオイルがけ、食べてみたいっていつも
思ってるよーー♪

こんにちは~

manngoさんちの畑に行ったんだ☆
すっごいいっぱい野菜があるね~
採れたて野菜は新鮮で美味しいだろうな。
それにブロッコリーって私も初めて見た時は
かなり衝撃的だったから、お子さん達も驚いたの分る~!!

やっぱりちびしゃけちゃんちのごはん好きだわ~♪
私もね、なます作ったよ。
それも同じレモン汁で(笑)
めっちゃ美味しかったね~やっぱりmanngoさんやわ。
菊菜のオイルかけ、作りたいんだけど
どうもまだ菊菜が若干苦手でさぁ~
ダンナもあんまり好きじゃないみたいなので
どうしよっかなぁ~って感じなの。

白和えの素、私もこの間manngoさんから頂いちゃった ^^
買いに行かなきゃ~って思ってたところだったので
すっごく嬉しかった♪
本当に豆腐に混ぜるだけなのにめっちゃ美味しいよね。

genmameさんのグラニーバッグもステキ~♪
前に作ろうと思って材料揃えたのに、
結局作らずに終わっちゃった ^^;
アカンね~がんばろう。

No title

ちびしゃけちゃ~ん!
お忙しい中upしてくれてありがとう☆
感動;;
コートが赤なので、ちょっとシンプルにしてみました。
バッグだけを見るともう少し色々つけたい気がするんだけど、コートとの組み合わせを考えてこの辺で止めておきました^^;

銀だらも食べてくれてありがとう♪
お口に合って良かったわ^^
札幌のスーパーじゃ買えない、小樽ならではの脂の乗り。
私はここのお母さんが漬ける粕漬けが好きなのぉ~。
食べ物が美味しい季節なので、又美味しい物を見つけたら飛ばすね☆
お兄ちゃん達もモリモリ食べて大きくなってね☆☆

manngoさん宅のお野菜って本当に元気よね?
小松菜も凄く青々してて味が濃いの~。
収穫してから日数が経ってるのに、全然元気で、驚いちゃったもん@@
manngoさんの元気を貰って育ってるお野菜もやっぱり元気って事ね♪

蕪のマスカルポーネ和え、美味しいよねぇ^^*
私も嵌っちゃった。
蕪の葉っぱをマスカル君と和える発想が凄い!
さすが必殺料理人☆

フムフム。。。人参の葉をかき揚げにしちゃうのね?
これやってみよ~っと^^


白和えの素も楽だしヘルシーだし美味しいのでクセになる♪
私もリピ決定です☆

素敵に紹介してくれてありがとう~☆
凄く嬉しいです♪

No title

こんにちは~~

今朝はカナダの天才さんに一位の座を取られないように必死だったのよ~~

先日は素敵なプレゼントをありがとうね。
私もあの後 メッチャテンション上がりまくりでした~~~。

元ちゃんのお魚 我が家は本日戴きます。
元ちゃん手作りのバッグ可愛いね~~。ぷるちゃんとおそろいかしら?
元ちゃんはセンスがいいから アクセサリーまでメッチャ素敵・・・ 小鮭ちゃんにお似合いだよ~~~。

野菜でつくれぽ 色々ありがとうね。
お野菜、新鮮だけれど洗うのが大変だったと思う。水道代が恐ろしいのよ。

etuちゃんアイデアの豆腐ハンバーグも美味しいでしょ?
しかし etuちゃん、短縮し過ぎ~~~~!!

こんばんわ

ちびしゃけさん、こんばんわ~

なんて素敵なグラニーバッグなんでしょう

美しいです

お野菜たちも、こんなに素敵に料理されて嬉しいでしょうね

春菊のサラダ、やってみます

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
元豆ちゃんのグラニーバッグ素敵ですね~!
チャームに込められた思い。。。めちゃくちゃうれしいですね。
細部にまで拘った丁寧な作りと使い勝手の良さ
さすが、元豆ちゃん♪
それから~manngo姐さん家の畑、凄いですね~!
新鮮なお野菜たちが、ちびしゃけちゃんの手にかかると
またまたどれも美味しそうなお料理ばかりに変身。
お野菜たちも大喜びしていたでしょうね。
ひじきの白和えmanngoさんセレクト品☆
めちゃくちゃ美味しいですよね。
ウチは断然バーグにした方が好きみたいです(笑)
師走、なんとなく慌ただしいですが、
ご自愛してお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびしゃけさん、こんばんは。

どれからコメントしようかな~。

まずまずバッグが素敵♪
こんな素敵なバッグ作れるなんてほんとすごい。
ちびしゃけさんはこういうバッグが似合う方なのね~。
バッグもかわいいけどチャームもかわいい!
こういうチャーム大好きです。

そして、manngoさんの畑すごーーーい!
こんなに立派な畑なんですね~。
ブロッコリーのまわりの葉っぱ!私も知りませんでした。
ブロッコリーてこういうふうにできるんですね(^^;)
他のお野菜もスーパーでは切り取られてしまう
葉っぱがたくさんでおいしそう!

manngoさんレシピのお野菜の数々もどれも
おいしそうで・・・。
気にはなってるものの作れてないものばかりです。
春菊もやっぱり新鮮なものだから生で食べるのが
おいしいのですよね。
でも小松菜食べラーかけはマネできるかも!
大根のなます作ったんですね-。おいしいですよね。
あ、私もレモン汁でした。

あー、天ぷらもおいしそう。
うちの子達もさつまいもの天ぷら大好物です(^o^)


おはようございます。

新鮮なお野菜はおいしいですよね。
写真からも新鮮さが伝わります。
普段なら捨ててしまう葉っぱも もったいなく
使えますものね。

バック 可愛い~★

No title

おはようございますー!
相変わらずのバタバタぎみで すっかり出遅れてしまっています。。

バックがめちゃめちゃかわいぃー!!
生地からチャームから裏地にこのタグ!!
本当に手作りですかー????

私 母親になったらこういうのサクサクっと作れるようにならなければ!って思っていたけれど
相変わらずのお裁縫はまーったくダメ人間です。笑

それにmanngoさんちのお野菜たち!
とってもとっても元気いっぱい♪
こういうとれたての泥つきのお野菜、大好きです^^
manngoさんスペシャルですねー☆
私もマスカル君和えを作りました、めっちゃおいしくてハマってます!

↓のetuママとのやりとりにも笑っちゃいました♪
さん太さん・・・笑 さすがetuママ♪
お声がかわいすぎて ホレちゃいそうですよね!

No title

おはようございます♪

今日も盛りだくさんの内容でどれからコメントしようか迷います(笑)

genmameさんのバッグ、とってもかわいいです(*'o'*)
私裁縫は苦手なのでこういうの作れるのってほんと尊敬しちゃいます!
あ、裁縫が得意なだけじゃなくて、
センスがないとこういうのは作れないですよねヽ(*'0'*)ツ

manngoさんちのお野菜もほんとうに新鮮そう☆
私もブロッコリーにこんなに葉がついてるの知りませんでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
もう結構な年齢なのに・・・(苦笑)
実家は田舎なのに・・・(苦笑)

manngoさんのお野菜を使ったmanngoさんのつくれぽ。
エスニック大根なますがずーっと気になっているので、
ナンプラーを忘れずに買ってこようとおもいますヽ(。・ω・。)ノ

ちびしゃけさんへ

ちびしゃけさんこんばんわ~

昨日グラニーバッグが素敵だったので

genmameさんのブログに飛びました

素敵なブログですねgenmameさんのところ

私はネックウオーマーほしくて、今注文中です

今日も応援していきます

hannoahさんへ♪

hannoahさん、コメントありがとうございます(^-^)/

いつもアップ楽しみにしていただけてるなんて、嬉しいです、ありがとうございますー!!
ほんと、hannoahさんをはじめ皆さんと比べると
もう内容は乏しくって。。
でもこうやってお付き合いしていただけるの、本当に感謝です!

genmameちゃんのグラニーバッグ、前に出てたの
すごいステキで、あれからずっと気になっていたので
息子たちのパンツを頼んだあと、絶対オーダーしようと決めてたんです(*^-^*)
本当に細かいところまでこだわりがあって、途中に何度も
私の意見を聞いてくれたりしてできあがったバッグなんです。
1つ1つの作品に、genmameちゃんの人柄がよく
出ているなーと思います(^-^)/
そして使い心地も抜群!なんですよー!!

manngoさんの新鮮野菜もすごくって、こちらも表現しきれなくて!
こちらもmanngoさんの丁寧に育てているのがよく分かるお野菜なんです♪
あっそういえばhannoahさんのお友達でも、お野菜くださる方いらっしゃいますよね。
そういうの、とっても嬉しいですよねー!
manngoさんのお野菜、もうほんとお野菜自身の味が濃くて美味しいので
シンプルな食べ方がいちばんいいです。
manngoさんのお野菜、絶対hannoahさんにも味わって欲しい~o(^-^)o
もうこのお野菜は、ほかでは絶対に買えないお味ですよー(^-^)/

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

バッグ、これほんと温かみが感じられるんです・・
作ったgenmameちゃんの思いがこもっている作品なんです(^-^)/

あっそういえばるーちゃんママさんのお家にも
いまいっぱいマスカルポーネがありますよね(^-^)/
あのこないだのふんわりティラミスには、もう
目がキラキラしちゃいました☆
あんなふんわりティラミス、作ってみたいですー!

マスカルポーネ、ぜひぜひお料理にも使ってみてください♪
かなり使えますよ~!

etuさんへ♪

etuさん、コメントありがとうございます(^-^)/

etuさん~名前略しすぎですよー(^-^;;
(manngoさんからも指摘されてますー)

そうなんです、すごくすごくいっぱい思いが詰まっているバッグ♪
ほんと見れば見るほど細かいところに配慮されているし、
タグとかもすごく可愛いし、
チャームも私のイメージに合わせてつけてもらって
本当に感激でした・・(*^-^*)
genmameちゃん、本当にステキな方です☆

manngoさんのお野菜は、ほんとすごいですよ!!!!
畑、ずっと前から拝見したかったのですが、行ってみてほんと
これまたビックリなくらい、新鮮お野菜が育っていました♪
料理はmanngoさんを見習って、manngoさんレシピが
大活躍してますー!もちろんetuさんのマスカルくんも大活躍です!!
ありがとうございます~(^-^)/

mikittyさんへ♪

mikittyさん、コメントありがとうございます(^-^)/

あっ内容詰めすぎましたね・・(^-^;;
なんか更新がまばらで載せたいのがいっぱいあるもんで、
いつもながーくなりがちです。。(^-^;;

私もこんなステキなお裁縫できる方、尊敬なんです!!
チャームの選び方も、ほんと気が利いていて
届いてすごくびっくりしました@@
そうそう、こんなステキなバッグを持ってでかけたら
ものすごく幸せ気分なんです・・(*^-^*)
だってこんなのどこにも売っていないですもん~o(^-^)o

mikittyさんも、畑がんばってらっしゃいますよねー!!
mikittyさんの畑で採れるお野菜も、
うらやましいなぁ、って指くわえて見てます・・(*^-^*)

manngoさんのお野菜の料理は
1品1品は、実はそんなに手間かかってないんですよ♪
ほんとシンプルな頂き方なので・・
土を洗い流すのがいちばん大変かな?
シンプルな頂き方が、いちばん美味しいです☆

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

ほんとこのバッグはすごいの~♪
可愛いだけじゃなくて、機能面、耐久面もバッチリなんだよ☆
すごーく丁寧に作ってあって、じっくり見ればみるほど
すごいーってバッグなの・・(*^-^*)
genmameちゃんて、ほんとすごい方なんです!

manngoさんの畑に行ったら、めちゃくちゃ興奮しちゃって
やっぱり一人騒いじゃいました(^-^;;
マチルダちゃんも見たら絶対テンション上がるよ!!

お野菜、すごい新鮮だから早く料理して楽しまなくちゃって思って
いっぱい作ったよ~!
でも1日じゃさすがに作りきれなくて・・
また次の日もせっせと作ってました(^-^;;
野菜がたくさんあるの、とっても嬉しい!!
春菊のオイルがけは、ほんとびっくりするほど
箸が進むよ~ゆでるのもったいないって思う。
これかなりオススメ!!

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

manngoさんちの畑、ほんとすごいよー
野菜も何種類あるんだろう??manngoさんてお料理だけじゃなくて
野菜育てるのも天才です☆

ブロッコリーね、息子たち超ビックリしてたよ!
こんなの、なかなか見れないよね。。
普段、スーパーに並んでるのばかり見ているから、
こうやって実際に生えているのを見せるのは
大事だなーって改めて思ったよ。
自分も畑をできればいいんだけど・・うーん、ちょっとムリそう。。

えーうちのごはん好きって言ってくれてありがとう!!
超嬉しいよー(^-^)/
あっekkoちゃんもなます作ったんだね、あれ美味しいよねー♪
うちもmanngoさんのレシピが
大活躍しているよ~(^-^)/

春菊のオイルがけも食べられたの、すごい!
苦手なのにチャレンジしたekkoちゃん、エライよ~!
やっぱりmanngoさん、野菜のことよく知っていて
いちばん美味しい食べ方を知ってるんだよね・・(*^-^*)

あのオニザキの白和えの素、すごくいいよね。
カンタンだし美味しいし・・かなりハマって
大量注文しちゃいそうだよ@@

ええーekkoちゃんもこんなバッグみたいの、
作ろうとしてたの??
ekkoちゃんも器用だから、やり始めたらすごいのできそう♪
材料まで揃えてたんだね~
なかなかやるヒマないんじゃない?
でもいつか、ekkoちゃんの作品見てみたいなー(^-^)/

genmameちゃんへ♪

genmameちゃん、コメントありがとう~(^-^)/

貴重な時間を割いて見に来てくれて、ありがとねー!!
あーでも、なかなかうまく紹介できてない。。
ほんとにほんとに、ステキなバッグをどうもありがとうー!

コートの色に合わせて、生地もいろいろ考えてくれて
めちゃくちゃ感動!うんうん、対照的な感じになって
すごくいいよ(^-^)/
あっなるほど、バッグだけ見るともうちょっと何かしたい感じだったのね~
これくれいがちょうどよくて、とっても気に入ってるよー!!

銀だらね、ものすごーーく美味しかった!!
また食べたいよぉ~もう味が忘れられない感じ。。
小樽にも行ってみたいなぁ。。
また北海道に行くことあると思うから、お店も教えてもらえると嬉しいな♪
本当にバッグだけでなく、いつもお気遣いありがとうね・・!!

manngoさんのお野菜、ほんと元気♪って感じ!!
うんうん、うちも数日経っているけど、まだまだ残ったお野菜が
元気ですごいの・・・野菜にパワーがあるって感じだよね~!
あんなにすごいお野菜食べちゃったら、ほんとスーパーで
野菜が買えなくなっちゃう。。と思いながら頂いているよー(^-^)/

蕪の葉のマスカル和え、これ絶品だよね、
これはリピ決定~!
この発想・・普通じゃできないよ・・・(^-^;;

人参の葉は苦みがあるんだけど、
揚げると苦みがなくなっていい感じだよ~
よかったらやってみてねー!

白和えの素、これクセになるぅ@@
どうしよう、もっともっと欲しくなっちゃったわ。。
こんなにカンタンに白和えができるなんて
超感激!もう自分で作れなくなっちゃうね・・(^-^;;

manngoさんへ♪

manngoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

おーなんと、1位目指していただいたなんて嬉しいです~!!!
確かに2番目に、カナダの天才さん、来ていただきました・・(*^-^*)

あのプレゼント、私もあんなステキに紹介していただいて
めちゃ感激でしたー!!
いつもmanngoさんにお世話になってばかりで、
この感謝の気持ちをどう表現したらいいだろう・・・って思って。。
こちらからは相変わらず、manngoさんに頼ってばかりですが
どうぞよろしくお願いします・・(^-^)/

genmameちゃんの銀だら、ほんとすごいですよね!!
脂の乗り方が、超はんぱなくて。。
もうなくなっちゃいましたが、またまた頂きたいお味でした。。

genmameちゃんのセンス、大好きなんです!!
このバッグも、ずっと憧れで・・(*^-^*)
手元に届いて超嬉しいです☆
ほんとにgenmameちゃんのステキなセンスがよく出てますよね!

manngoさんのお野菜、超すごいです@@
もう食べてびっくり!確かにシンプルな料理のほうが
野菜の味が引き立ちますね・・・
こんなお野菜、他では食べられないですよ。。
どうしよう、スーパーで買えなくなっちゃうー!

etuさんの豆腐ハンバーグも
さっそく作りましたよー今度載せようと思ってます♪
あれもめっちゃ美味しかったです!!
manngoさん、etuさんのおかげで
うちの食卓が潤ってます・・(^-^)/

湖の麓さんへ♪

湖の麓さん、コメントありがとうございます(^-^)/

genmameちゃんの作品、いいですよね・・・!
genmameちゃんのブログにさっそく行かれたんですね(^-^)/
そうそう、ネックウォーマーもステキ!
こちらもだいぶ寒くなってきたので、ネックウォーマーがあると
助かるかも・・と思います(*^-^*)

春菊のサラダは、これ意外ともりもりいけちゃいますよー(^-^)/
ぜひぜひお試しくださいね♪

くだもさんへ♪

くだもさん、コメントありがとうございます(^-^)/

元豆ちゃん、ほんとすごいですよね・・・
やっぱりセンスいい方ってうらやましい!!
このグラニーバッグも本当にステキで、持っててテンション上がります♪
すごくいろいろ考えて頂いて・・・
元豆ちゃんの気遣いがめちゃ嬉しかったです!

manngoさんの畑はものすごいですよ@@
何度かブログで写真を拝見してましたが、
もうお野菜たちの元気なこと~
manngoさんて、お料理だけでなく
お野菜育てるのもプロ並みです!!

家に帰って、この新鮮なお野菜をいっぱい食べたいー!
とあれこれ作りました(*^-^*)
いっぱい頂いたのに、もりもり食べてしまって
もうあんまり残ってません。。
みんなお野菜の味が濃くて美味しいので、
息子たちもいつもより箸が進んでました(^-^)・

あっ白和えバーグ、くだもさんところで
拝見しましたー!
あっさっそくバーグになってるーって
私まで嬉しくなっちゃいました♪
etuさんのアイデアもナイスですよねー!!
また遊びに行きまーす(^-^)/

おなかいっぱいw

もう見てるだけで、おなかがいっぱいになりそですw
どれもおいしそうO(≧∇≦)O
オニザキの白和えの素!
おいしそうです♪
昔はニガテだった白和え。
今は大好きです。
こんなに好みが変わるとは・・・(笑
*
manngoさんの畑、はんぱなーい!
家庭菜園じゃないよ、これ。
本格的すぎますっっ!!!
かぶ、おいしいよね~w
私も必ず、葉つきのものを買います♪

ちびしゃけさんへ

春菊のサラダはまりました

そのうち、つくレポしますので~

genmameさんのネックウオーマー楽しみです

よーちんママさんへ♪

よーちんママさん、コメントありがとうございます(^-^)/

あ・・・いつも記事詰め込み過ぎで
みづらくてすみません・・(^-^;;
いっぱいコメントしてくださってありがとうございます~!

バッグ、私に合ってるかはわかりませんが
とっても可愛いんですよー(^-^)/
そうなんです、このチャームがまた可愛い!!
こんなチャームを選んでくるgenmameさんが
またすごい・・(*^-^*)

manngoさんの畑のお野菜は、もうどのお店に売ってるのよりも
新鮮で味が濃くて立派です~o(^-^)o
そうそう、ブロッコリーの周りの葉っぱ、
ビックリですよね@@
ほかの大根や蕪や人参の葉っぱも、それだけでとっても美味しいのに
ほとんど切り取られて売られてますよね・・
葉っぱだけでも別にして売って欲しいくらい、美味しいです!

私もmanngoさんレシピ、みんな気になってますが
作れているのはほんの一部・・・作りたいもの
ばっかりですよね~
春菊のあつあつオイルがけは、ほんとカンタンなので
オススメですよ♪でも生で食べるのがこんなに美味しいなんて!
って感じです~(^-^)/

うちの子どもたちも、天ぷらだ-い好き!
あっそういえば、よーちんママさんちの夕飯でも
さつまいもの天ぷら、出てましたよね~
うちもさつまいもの天ぷらは、えーこんなに食べるの??
ってくらい食べます・・・天ぷらってほんと、
お野菜いっぱい食べさせるのにいい手段かも(^-^;;

あかねさんへ♪

あかねさん、コメントありがとうございます(^-^)/

ほんと、manngoさんの畑のお野菜は
びっくりするくらい新鮮で味がいいです♪
そうなんです・・葉っぱがまた美味しくて。。
葉っぱメインに食べるかも(^-^;;
葉っぱを捨てるのがもったいなく思えます。。
いただいた葉っぱは全部食べました♪

バッグは写真ではわかりにくいんですが、
実物はもっといいんですよー(^-^)/
こんな可愛いバッグ、なかなか売ってないので
大事に使っていこうと思ってます☆

Erieさんへ♪

Erieさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

お忙しいのにいつもコメントくださって
ありがとうございますー!!
私のほうも、なんかじっくり拝見してからコメントしようと思うと
いつも読み逃げになってしまってます。。
また家族も増えるし、いろいろやることたくさんで
大変そうですね・・!お身体こわさないように。。

バッグ、ほんとめちゃめちゃ可愛いんです~♪
あっこのチャームとかタグとかは
Erieさんも好きそうー!!
そういえば、Erieさんこういう裁縫とかも
すごーく上手そうな気がしますよ☆
きっと始めたらすごいの作っちゃいそう~o(^-^)o

私も母親になったら、子供の服とかバッグとか
作れるようになりたいなって思ってたのですが
現実はまったくそんな余裕なく(^-^;;
全部genmameちゃんにお任せ予定です(*^-^*)

manngoさんの畑、ほんとすごいんですー!!
うーん、写真じゃこれでも伝わっていない感じ。。
一口食べたら、えっなにこれ??ってくらい
美味しいですー(^-^)/
マスカル君和え、とっても使えますよね~
私もめちゃハマってます♪

etuさん、ほんと面白い方でー!
うまく今度は突っ込めるように練習?しとこう(^-^;;
お声、ほんと可愛いですよねーホレましたー!!
お気遣いもとってもありがたくて、
etuさんてほんと何でもそろっている方だなーって思います(*^-^*)

すいかさんへ♪

すいかさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

そうなんですよー更新があまりないので
お伝えしたいことがたまってしまって
1回の更新がひじょーに長くなっちゃってます。。
こんなまとまりのない記事に
いつもコメントすみません、ありがとうございます・・!
ほんと気になったとこだけ
言っていただければ光栄ですー(^-^)/

genmameちゃん、ほんと器用ですよねー!
器用だけじゃなくて、センスも抜群☆
センスって努力してアップするものじゃないので
こういうセンスある方ってうらやましくて・・(*^-^*)
私も裁縫苦手なので、彼女にぜんぶ頼ってまーす(^-^)/

manngoさんのお野菜はもう、
活きがとってもイイ!!もうこれはお伝えしきれません~@@
ブロッコリーがこんなに葉がついてるのって
私も実際見たのは初めてかも。。
息子たちの驚きぶりがハンパなかったです(^-^;;
でもこういうの見て学べるの、大事だなぁって思って。。
ほんとスーパーじゃ、みんな切り落とされたの
ばっかりですよね。

エスニック大根なますは、ほんとカンタンだし
もりもりいけるので、オススメでーす♪
うちももう何回作ってるかな(^-^;;

あっちゃんさんへ♪

あっちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

体調、大丈夫でしょうか・・・??
なんかいつも読み逃げばっかりで申し訳ないのですが
昨日の記事読んで、大丈夫かなぁと心配してました。。

オニザキの白和えの素は、
もうかなりハマってますー!!
これほんとカンタンだし美味しいですよ(^-^)?
・・確かに若いときはあんまりだった白和えも、
歳とってくるとすごく食べたくなっちゃいます(^-^;;
不思議ですよねー。。

manngoさんの畑、ほんとはんぱなかったですー@@
そうそう、家庭菜園じゃない!!
プロの農園ですよ~
この人参とか大根とか蕪とかの葉っぱが
めっちゃ美味しかったです♪♪♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR