2011-12-30(Fri)

mikittyさんからの、クリスマスプレゼント♪

とうとう今年も残すところ
2日になってしまいましたね・・・@@
うちは大掃除もできておらず、
バタバタと帰省の準備をしております~

とっても遅くなってしまいましたが、
クリスマス前に届いた、ステキなステキな
mikittyさんからのプレゼント

1224_38.jpg
こんなにこんなに入っていました~!
ラッピングがひとつひとつ凝っていて、
とってもカワイイんです~!!

1224_40.jpg
1224_42.jpg
ラッピングも可愛いのに、
シールは名前入りのオリジナル♪
いろんな種類のイラストで、めちゃ可愛くて
いっぱい写真撮っちゃいました

1224_94.jpg
まずご紹介したいのが、このシュトーレン♪
ここのシールも、↑のシールと違っていて可愛い!

1224_95.jpg
すごーく生地がしっとりで、味わい深くて・・・
少しずつスライスして、
それをまた少しずつちぎってゆっくり味わって・・・
毎日の楽しみにいただきました~

こんなステキなシュトーレン、
自分でも作れたらいいなぁ・・・
mikittyさん、作り方教えてくださーい!

1224_58.jpg
こちらは、雑穀食パン♪
めちゃくちゃふわふわで・・・
トーストしようかと思ったのですが
このふわふわが好きで、まずはそのままちぎって
頂きました(^-^)/

うーん、美味しい~!!
ほんとに味わい深いパンは、何にもつけなくても
美味しいです-!

そのままいただいた後は、
先日の秋色ジャムも一緒に、いただきました。

そしてやっぱり・・アレンジしたくなってしまい・・・
1224_62.jpg
mikittyさんからいただいたパンを
いろいろのっけた、mikittyさんプレート♪
(あっ勝手なネーミングですみません。。)
ぜいたくにも、いっぺんに楽しんでまーす!
うーん、乗せ方がへたっぴです。。

1224_63.jpg
こちらは、先ほどの雑穀食パンのサンド。
上は海老とアボカドに、マスカルポーネ入りのタルタルソース。
下は頂き物のパストラミポークと、ブロッコリーとマヨ入りオムレツ。
パンが美味しいと、サンドイッチもグレードアップです♪

1224_65.jpg
こちらは、同じく雑穀食パンに
きのこと玉ねぎを炒めたのにデミグラスソースと
ピザ用チーズを絡めたのを乗せて焼いた
オープントースト。
ekko*ちゃん風アレンジで!

1224_69.jpg
こちらmikittyさん特製の
トマトパンこれすごく食べたかったんですー!!
こちらもなんにもつけなくてもとっても美味しいパン♪
大きさもちょうど食べやすくって、
ぱくぱく食べちゃいました(^-^)/

1224_71.jpg
あーっこちらはピントが合ってなかった。。
この奥のコロコロのは、ポンデケージョ。
チーズ味でこちらもとっても美味しくって!
そのままぽんぽん頂いちゃいましたよー!!

1224_107.jpg
こちらはクッキー2種。
すごくキレイに焼いてるー!
これもなくなるのがもったいなくて、
1枚1枚大事にいただきました(*^-^*)

あっあと写真を撮り忘れてしまいましたが
キティちゃんのハニーバニラの紅茶も入っていました♪
すごーくバニラとはちみつの香りがして
飲んでいるととってもシアワセ気分になれます

こんなにいっぱい
美味しさが詰まった素敵な贈り物でした・・・
これ書いていてまた思い出して、
美味しさを2度味わっている気分です(*^-^*)

うーん、それにしても
どうしたらこんなにひとつひとつ
美味しいのをいっぱい作れるんだろう・・???
不思議で不思議でしょうがありません。。
来年は、私もこんなふうに
人にあげられるくらいのお菓子やパン、作りたいな・・・

mikittyさ~ん、ほんとにほんとに
ありがとうございましたー

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

December 30

シュテューレンもパンも

めちゃめちゃ美味しそうです

デミグラのすっごいいいアイディアですね

よだれが出そうです

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは~♪

mikittyちゃんの素敵便、楽しみにしていたよ~^^
パン~シュトーレンまで全てが素晴らしい!!ラッピングまで素敵で、ほんとに売り物
みたい。私なんて、お皿にのっけてハイ!なんてやっちゃってる^^; やっぱり、こう
してひとつひとつ丁寧にラッピングして差し上げると、いただく方も嬉しいなぁと思いました。

雑穀食パンのタワーサンドイッチ、大口開けて食べたい~(*^^*) 雑穀入りで、味わい
が素晴らしいんだろうなぁと思いながら見ています。
mikittyちゃんのパンは、全てが美味しそうで 自分では作れないものばかりなので、
mikittyちゃんの凄腕を実感しています!

ちびしゃけちゃん、今年は ちびしゃけちゃんと こうしてブログを通して知り合う事が出来て、
とっても楽しいブログライフを送る事が出来ました^^(会社も…だったし、親近感沸いちゃった
もん~笑) 同じ年齢の子供を持つママとして、私は 今はぐうたらと家にいるので^^;
颯爽と毎日会社に行ってお仕事をし、お料理、スイーツ作り、ブログ、そして家事に育児と、
これをこなしている ちびしゃけちゃんを、と~っても尊敬しています。来年も、是非 今まで
以上に仲良くしてくれたら嬉しいです。

ご家族で、良い年をお迎え下さいね。そして、2012年も、どうぞ宜しくお願いします☆

No title

こんにちは~~

今頃は雪国の新潟でお正月準備にお忙しいことでしょうね。
31日のお昼過ぎです。
私のお節もほぼ目途がつき 後は蕎麦打ちくらいなので ホッとしてパソコンを開けました。

マチルダちゃんやmikittyちゃんの贈り物
嬉しいですね。
ほんと皆さん色々な面で長けた方が多くて凄いな~~と感心させられます。
もちろんちびしゃけちゃんもそのひとりよ!!!

今年一年 ちびしゃけちゃんとの交流 とっても楽しかったよ。いっぱい刺激もいただけて 嬉しいことばかりでした。
後半はお仕事が忙しくて 本当に大変だったと思います。 まだまだ子育てとお仕事の両立でブログどころではないと思いますが 無理のないように更新していただけたら嬉しいです。
そして時間ができたら またウチにも遊びに来てくださいね。

本当に一年間ありがとう。
来年も宜しくお願いしますね~~!!

そうそう ちびしゃけちゃんから戴いたクリプレは娘に奪われました。 可愛い過ぎました。

良いお年を!!

ちびしゃけさん、こんばんは♪
日本は大晦日の夜ですね^^
最近ご無沙汰していてごめんなさい。
コメントは残していませんが、毎回楽しくちびしゃけさんのブログは拝見させて頂いています♪
私も諸事情により最近はFCのコメント欄を閉じさせて頂いていますが、来年も皆さんのコメント欄には残させて頂きたいと思っています^^

今年もこうやってブログを通してちびしゃけさんと交流出来、嬉しい一年になりました。
つくれぽ等、本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆

大晦日に

今年はブログデビュー出来て
ちびしゃけさんにお会い出来て
嬉しいです

いろいろありがとうございました

来年もよろしくお願いします

2012

ちびしゃけさん、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR