--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-01(Sun)

明けましておめでとうございます♪

2012年、
新年、明けましておめでとうございます~!!

120101_18.jpg
昨年中は、本当にステキなみなさま方と
やりとりさせていただくことができて
とってもとっても嬉しく、楽しく、そして勉強になりました、
ありがとうございました・・・!!!

私のブログ更新のほうは、相変わらず
こんな感じですが
本年もまた、どうぞよろしくお願いいたします・・・!


我が家の年末年始は、毎年恒例
旦那の実家の新潟に
ただいま帰省中です。

上の写真は、旦那のお義母さんが
玄関に生けたもの。
お家にある南天を飾っています。
ステキだったので、思わずパチリ。

横浜は、毎日カラッと晴れた日が続いているのに
こちらは一面、雪景色です。


    

話は変わって・・・
新年最初の記事は、
年末の小旅行のお話から。

年末の帰省の前に
一年間、お疲れさまでした~、ということで(^-^;;
家族で箱根に1泊してきました。

宿泊したのは、芦ノ湖畔にある
竜宮殿という旅館。

箱根は何度も行ってるのですが
ここの旅館は建物の雰囲気がとっても気になっていたので
以前から泊まってみたかったところです~


120101_12.jpg
こちらは、部屋の窓からの景色。
お部屋の窓は、つなぎ目のない大きな一面のガラスに
なっているので、芦ノ湖が一望できます

120101_13.jpg
遊覧船が、しょっちゅう行き交っていて
見てるのも楽しいです♪

120101_01-tile.jpg120101_05-tile.jpg
夕飯は、お部屋ではなく
大広間でいただくのですが
ひとつひとつ凝ったお料理で
どれも美味しかったです
(ちなみに写真一番上左は
子ども用メニューのお弁当♪)

泊まった翌日も
寒かったけど、とってもよいお天気でした。
息子たち、窓から見える芦ノ湖のスワンボートに
乗りたい!ということで
さっそく4人乗りのスワンボートで湖へ~

120101_15.jpg
前2人はパパと兄ちゃん(操縦係に任命)、
後ろは私とおとうとくんです。
4人全員にペダルがついていますが、
おとうとくんはまだ足が届かないので
乗ってるだけ~(^-^;;

120101_16.jpg
湖からは、泊まっていた竜宮殿の全景も
見えます♪やっぱり雰囲気あります~

120101_17.jpg
左の山の後ろにちょびっと顔をのぞかせている
白い山は、富士山です!

富士山は、我が家の近くからもけっこう見えますが
箱根からはより近くに見えます♪
やっぱり富士山を見ると、なんかこう
心が洗われる気がします・・!

スワンボートはけっこう漕ぐのが
疲れましたが、芦ノ湖の散策は
とっても気持ちよくて楽しかったです♪

この後、近くにあった水族館に行って
大好きなお魚を観察したあと、
大沸谷に行って、1個食べると7年長生きするという
黒たまごをみんなで1個ずつ食べて
帰ってきました。

黒たまごは、私は小さいときから箱根に
何度も来ているので
食べるのも、もう何度めかなのですが
息子たちにとっては初体験♪
極寒の中でアツアツのたまごを食べたので
すごく美味しかったらしく
「また食べたいね-!」と言ってました(*^-^*)

箱根から帰った次の日からは
また慌ただしく新潟へ帰省~
大掃除もほとんどできていません@@
いまは新潟でのーんびりな正月です(*^-^*)
毎年、いつもこんな感じで
年末年始を過ごしています♪

    

welovestaub.jpg

今年から、ストウブ鍋の新サークル、
「WE LOVE STAUB」が始まっています!

私も年末からストウブ鍋を使い始めた初心者ですが、
こちらのサークルに参加させていただこうと
思っております

相変わらずバタバタな日常で
ブログ更新もそれほどできなそうですが
マイペースに続けていこうと思っております。
こんな私ですが、
また今年も1年、お付き合いいただけましたら
とっても嬉しいです~!!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけさん
あけましておめでとうございます☆
年末に、1年間のお疲れ様旅行が楽しそう♪
いつも仲が良い家族が、素敵です。

毎日忙しい中、ブログのアップやコメントを書いて、やはり時間は作るものと感心して読んでいます^^
1日暇なのに、「時間がない!」と言っている自分がちょっぴり恥ずかしいです--;

ちびしゃけさんはお料理のアレンジやパン、お菓子なんでも器用にこなしてしまう~どうしてこんなに綺麗にできるのか、うっとりしてしまいます!
コメントは気にせずに、訪問していただけたら、嬉しいと思っています。

今年も楽しみにしているので、宜しくお願いします^-^

あけましておめでとう☆

ちびしゃけちゃん、あけましておめでとうございます。なかなかこうした
ご挨拶の言葉を発することが無いので、とても緊張しますね^^
身が引き締まる思いがします~!今年も、昨年以上に 仲良くして
いただけたらとても嬉しいです。

旦那様のご実家でお正月を過ごされているのですね。普段とは違った
雪景色に、子供達は大喜びじゃないかな~♪♪

箱根旅行、とても素敵☆☆です。私は、行った事がないので、すごく
興味深く読ませていただきました。日本の旅行はお料理も楽しみの一つ
だなぁと思うし、黒たまご~食べてみたいです(*^^)

ストウブサークル、一緒に活動させていただけるので、とても嬉しいです。
私も去年の夏に買って、まだ4ヶ月ちょっと。超初心者なので、先輩達
からたっくさん 美味しいものを習おうと意気込んでいます~(*^^*)

ご家族で、良いお正月を過ごして下さいね☆

No title

おめでとう!!
今年も宜しくね~~

恒例の年末箱根旅行はゆっくりできましたか?

また 楽しくやって行きましょうね。

No title

こんにちは!

いよいよ2012年。
始まりましたね!
今年もまた、こうしてたくさんお話しできることを。
心から楽しみにしております。

どうぞまた、よろしくお願いいたします!

うふふ。
このスワンボードのお写真。
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきて、にっこりです!!

ご実家で、どうぞお体ゆっくり休ませてあげてください!

No title

ちびしゃけちゃん
おけましておめでとうございます。
昨年はmanngo姐さんを通じて、
弟子の(笑)ちびしゃけちゃんとも、お話できるようになり
とても幸せな年となりました。
まだ小さなお子さんがいて、お仕事もがんばられいて
おまけにブログまで!!!
私から見たらスーパーちびしゃけちゃんです。
読み逃げ常習犯の私ですが、今年も仲良くしてくださいね。
そして今年は何処かでお会いできたらいいですね~!
新潟は毎日どんよりとしたお天気のイメージ
友達が嫁ぎ、その子供が進学してコチラに来ているので、
なんとなく親近感がある地です。
ちびしゃけちゃんご家族に
幸せのシャワーがいっぱい降り注ぐ一年となりますように☆

No title

小鮭ちゃん
明けました。。。めでたいね♪

わ~いいな~年末のご旅行、とってもとっても楽しそうです、、お料理も何だかおせち先取りな感じで、とってもおいしそうですね~~♪

今頃は新潟なんでしょうか?昨日私の弟夫婦が(嫁さんの実家です)新潟へ遊びに行きましたが、雪が凄いっていってました。。。
お風邪などひかないで楽しく過ごしてきてくださいね。。。

昨年後半、妖怪M様(笑)を通して、小鮭ちゃんとお話が出来るようになって、とってもとっても勉強になりましたよ~お仕事も子育てもして、ホント刺激を沢山いただきました♪
今年も沢山の刺激とやる気を、この駄目駄目おばさんに与えてやってくださいね~~
今年も4649ざんす~~!

あけましておめでとうございます!

ちびしゃけさん☆
ご主人の義理母さまの生け花
お正月にふさわしい木の実の枝で素敵です!
パチリって写真を撮ってしまう気持ちが分かります!

箱根の旅館
素敵ですね~
御料理も上品で!お子様のお膳も素敵~!
お子様のものとは思えないぐらいです!

今年もちびしゃけさんの御料理のブログ更新を楽しみにしております☆
今年もどうぞなかよくお願い致します^^

素晴らしい一年となりますようにお祈り申し上げます☆今年もよろしくお願い~~☆^^

一月2日

ちびしゃけさん、あけましておめでとうございます
南天の生け花素敵ですね
見事です
芦ノ湖、懐かしいな~
私は暮れの疲れが出たのか風邪なのか今日は一日寝込んでしまいました
ちびしゃけさんは大丈夫ですか?
応援していきますね

No title

ちびちゃけちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね♪

義母さんのアレンジ、と~~~~っても素敵です☆
私もアレンジを習ったことがあるのだけれど、センスゼロでそんな自分にガックシorz
本当に素敵♪

年末に小旅行だなんて、子供達も喜んだでしょうね。
夫婦にとってもゆっくりできた時間だね。
美味しい物食べてパワーの充電は出来たかな?
頑張って働いてる自分へのご褒美だよね^^

今年も沢山美味しい物を発掘して、紹介してねー☆

あけましておめでとうございます♪

ちびしゃけさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

箱根いいですね~~!
15年くらい行ってないな~。親戚も住んでいるのですが帰国中はバタバタしていてなかなか箱根まで行く機会がないです。小さい頃はよく行っていたので、ちびしゃけさんの写真を見て懐かしい気持ちになりました♪
旅行中の食事って豪華で嬉しくなっちゃいますよね~!上げ膳据え膳はやっぱり最高☆

No title

ちびしゃけさん昨年はお世話になり、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

早いですね・・お正月まで・・・駆け足で過ぎます(;^-^)

旅行いかれたのですね?
お子様のお弁当すごいね!

ああ・・・どこか行きたくなりました(;^-^)

今年も仲よくして下さいね♪

No title

明けましておめでとうございます。
新潟ではゆっくりできたかな?
年末とっても忙しそうだったから、お正月で休養できてたら嬉しいです☆

年末の旅行、楽しそう(*´艸`*)
箱根かー♪いったことなーい。
お部屋からの眺めもすごくいいしお料理もおいしそう❤
白い富士山まで見えて絶景だね。
やっぱり寒くてもスワンボートは乗りたい!
それに、テレビでみた黒たまご食べたんだ―(*^ー^*)
わたしも7年寿命のびたいよー。

新潟のおかあさまの生け花、とってもお正月らしくてきれい☆
やっぱりこういうのを見ると新年だなーって気が引き締まるね。

コメント遅くなっちゃったけど、お菓子も素敵に紹介してくれて
ありがとう❤
へたくそなお菓子なのにちびしゃけちゃんのお写真が
きれいだからよく見えた~~ (*>∀<*)
それに吉四六漬けのアレンジがすごいっ!
わたしいつも食べるだけだったよ。
宝石ごはんまで作ってくれてありがとう☆
殻割り大変だったでしょーーー(>_<)

今年からはストウブ活動もあるね。
わたしまだ一回も使ってないや…やばいっ!

今年も仲良くしてね(*^_^*)

January 4

ちびしゃけさんこんばんわ~
やはり
同じ生け花でも
違う...
私のは我流だから
南天美しい~

応援していきますね

今年もよろしくねw

ちびしゃけちゃん、今年もよろしくね~w
新潟、どうでしたか??
わたしは大阪。
すんごく暖かくて、びっくり!
2階にいたら、暖房なしで過ごせます。
ここ北陸では考えられな~い!(苦笑
年末よりも、帰ってきてからの方が寒い寒い!
もっともこれからまだまだ寒さはきびしくなるのですけどねw
*
万年青。
きれいに活けられてますねw
うん、お正月って感じでわたしは門松とかよりも、すきかも♪
でも、難しいのよ~、活けるの!
*
箱根旅行。
お天気がよくてよかったですねw
遊覧船から見える、ホテルだよね、ここ。
スワンボード、はげしく疲れたのを思い出しました。
そう、一番乗りたかったのは子どもなのに、
足が届かずわたしだけ必死でこいでました。
岸まで帰れない~~!!!(笑
*
お掃除、がんばった?
わたしも洗濯と掃除、がんばったよ。
おかげで気持ちいいです♪
早寝早起きで、がんばるわw
今年もなかよくしてねO(≧∇≦)O

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね❤
会いに行けたらいいな~と思ってます!

年末の箱根旅行いいですね~
まだ箱根って言ったことないんですよ~

ストウブ活動いよいよ始動ですね~!!
年明け一番は何作ります???

↓まだまだ未熟なものを素敵に紹介して
くださってありがとうございました!

おめでとう~

ちびしゃけちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~♪

箱根かぁ~行った事ないけど、
お正月に駅伝で見たよ ^^
あ~お料理が美味しそう!!

お正月はだんな様の実家で
のんびり出来たのかな?

また日常に戻ったけど、
今年も楽しくやってきましょね~♪

No title

あけましておめでとうございます。

お忙しそうな年末年始ですね。
でもお正月ならではの忙しさ。
楽しそうな様子が伝わってきます♪

我が家も久しぶりに旅行の予定を入れたんですが、箱根なんです。
ただ近場で雪が少ないかな~という理由ですけど(笑)
記事を拝見していたら、とても楽しみになってきました。

今年は新サークルでもご一緒させて頂けるということで、
また仲良くさせて頂けたら嬉しいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

No title

年明け早々にお邪魔していたのに またまたコメントが遅くなりましたー、、

改めまして 明けましておめでとうございます♪
今年も相変わらずのんびりな私ですが
どうぞよろしくお願いします♪

旅行満喫で2011年締めくくりだったんですねー^^
景色がキレー!そしてお料理のおいしそうなこと!!
ゆったりとした旅行 久しくご無沙汰な気がします。すっごくうらやましいー!!
それに黒たまご^^私も食べたことないのでめっちゃ気になりました♪

トップのお写真もめちゃめちゃステキですね^^
新潟でゆっくりできましたかー??
また色々UP楽しみに今年もお伺いします♪

Rikuに呼ばれたので行ってきます・・・いつもタイミング悪い~・゜・(/Д`)・゜・。

はじめまして

はじめまして。

同じサークルに参加してますぷるままと申します。
manngo姐さんからいつもお話を伺ってましたし、げんまめちゃんのところでは同じ柄のグラニーバックをお持ちなので勝手に親近感を感じてました。

どうか今後とも宜しくお願い致します。

同じようにわが庭には南天があるのにこんなに素敵に活けれません( ;∀;)
わがやの南天・・・素敵に変身できず可哀想ですね。
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
