--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-13(Mon)

manngoさんのお家から。

週末に、一瞬だけ
manngoさんのお家まで行って
いろんなステキなものをいただいてきちゃいました

私、ほんとmanngoさんのお家に近いというだけで
manngoさんの美味しいお料理や、他のブロガーさんの
ステキなものとかのおすそわけを頂けてしまい・・・
本当に嬉しく、また非常に恐縮であります。。
みなさま、すみません。。

ではでは、そんな今回の頂き物をご紹介。

まずは、くだもさんからのステキな贈り物。
120212_13.jpg
袋井にある、「まめやかふぇ」さんというお店の
こだわりコーヒーと、カシューナッツです。

120212_14.jpg
中はこんな感じで、挽いたコーヒー豆(ブラジルピーベリー)と、カシューナッツ、
それからお店の案内とコーヒーの美味しいいれかたの
説明書が入っていました。

120212_15.jpg
このカシューナッツがめちゃくちゃ美味しそう!
さっそく袋から開けて、そのままパクパク・・・
塩も何も味付けしていないのに、そのままでもとっても
味わい深くて美味しくて・・・
あっというまに、お皿にあけた分はなくなってしまいました(^-^;;

それから、コーヒーのほうもさっそく
説明書のとおりにいれてみました。

こちらは写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
いつも飲んでるコーヒーとは全然違う・・!!
とっても飲みやすくて、一口飲んで、ああ美味しい!と
言ってしまうほど・・・。
くだもさん、もともとはコーヒーはあまり飲まなかったそうですが
こちらのお店を知ってから、コーヒーを飲むようになったそうです。
うーん、それ分かる!!
こんなに美味しいコーヒーが飲めたら
毎日シアワセだなー、なんて思いながら
カシューナッツをおつまみにゆっくり、いただきました。

くだもさん、オススメの美味しいもの
ありがとうございました・・・!!!


それから、こちらは私がmanngoさんのお家に着く直前に
届いたという、unaさん自家製のパン。
120212_17.jpg
おお、もう頂いた瞬間から
美味しそうな感じがわかります~

酒粕クイックヨーグルト酵母の食パンと、
同じく酒粕クイックヨーグルト酵母の全粒粉入りベーグルだそうです。
(詳しくは、manngoさんのブログで知りました・・・)


120212_16.jpg
うわぁ、すごく立派なパン!!
ベーグルのほうは、unaさんオリジナルのシールも貼ってあってカワイイ♪

こちらのパン、袋から出した瞬間に
なんだかとーってもいいにおいがして
いきなり食欲をそそられちゃいました♪
頂いたのが昼過ぎだったので、翌日の朝食にいただこうと
思いましたが、食パンのほうはさっそくちょっと切ってお味見

そしたらこのにおいの通り、とっても味わい深くて美味しい生地・・・
なんて美味しいパン!!
こんなパンを焼けるなんて、本当にunaさんすごいです。

あっそれから同じくunaさん特製の
赤味噌もいただいたのですが、一緒に撮るの忘れちゃいました。。
ゴメンナサイm(_ _)m
こちらもお料理に使わせていただく予定です♪

すっかりmanngoさんへの贈り物の一部を
頂戴してしまってすみません。。
でもでも、本当に美味しくて、嬉しくて・・・
unaさん、どうもありがとうございました!!

このステキなパン、翌日の朝食にいただいた様子はまた
次回に、ご報告させていただきますねー!

そしてそして、manngoさんからは
manngoさんの畑で採れたお野菜をいーっぱい、頂きました!
120212_19.jpg
相変わらず、立派なお野菜たち♪
このお野菜・・・どれだけ美味しいことか・・・
もうブログでお伝えできないのが、本当に悔しい!
私、manngoさんのお野菜の大ファンなんです!

この日の夕飯に、さっそくお野菜を使いました。

まずはこの新鮮な人参をピーラーでリボン状に。
120212_21.jpg
これだけで、何にもつけなくても美味しいです!

にんじんとナッツのサラダ
120212_22.jpg
このリボン状の人参に、
みじん切りのゆで卵と、カッテージチーズ、手でくだいた
くだもさんのカシューナッツを混ぜ、
エキストラバージンオリーブオイル、べんりで酢、
バルサミコ酢、塩、黒こしょうで
和えました。
仕上げにちょこっとパセリをのせて。

これがとーっても美味しかったです!!
人参自体がとっても美味しいのですが、
くだもさんからいただいたカシューナッツもとっても柔らかくて
サラダによく合います♪

それからこちらは、
同じくmanngoさんのお野菜、聖護院大根を使って。

聖護院大根ときくらげの和え物
120212_25.jpg
大根は薄くスライスして塩をふり、
水分が出てきたら軽くしぼります。
水で戻したきくらげと、薄く切った生サーモンを合わせて
レモンオイルとナンプラーで和えました。
大根の葉も少々入れてます。


あっこの日のメインは
牡蠣フライだったのですが・・・
120212_23.jpg
なんか間違えて鍋物用の牡蠣を買ってしまったらしく
牡蠣の形がヘンです??
でも美味しかったー!

あっちなみに後ろに写ってるのは
息子たちから要望のあった、蓮根の天ぷらです。

ヘルシータルタルソース
120212_20.jpg
牡蠣フライにつけたタルタルソースは、
manngoさんのまねっこで。

きゅうりをみじん切りにして、べんりで酢で炒めて作った即席ピクルス
(これもmanngoさんに教えていただきました)、
玉ねぎとゆで卵のみじん切り、
ヨーグルト、マスカルポーネ、塩こしょう、で作りました。
マヨネーズをまったく入れてないのに、
これが美味しかった!!

ヨーグルトは水切りのがよかったのですが
即席だったので、そのまま入れたので
ちょっと水っぽくなっちゃってますが。。

でもマヨネーズを入れずにできるこの作り方は
かなり使えますね~次回からは断然、これでいこうと思います♪

それから、こちらはしつこく登場している
私のお気に入りサラダ。

manngoさんの春雨サラダ
120212_24.jpg
お湯でもどした春雨を、
かにかまときゅうり、錦糸卵を加えて
べんりで酢、えーだしで味付け。
これはもう、ほんとやめられず
うちの常備菜になってます(^-^;;

manngoさんからの頂き物、このほかにも
いろいろありました・・・
manngoさんの記事で登場している、あの料理も、この料理も・・・
いっぱい頂いたのですが、長くなってしまったので
次回にゆっくり、ご紹介させてください(^-^)/



etuさんからの、
話題になっているあの美味し~いお肉も
一部、買わせていただいちゃいました
etuさん、ありがとうございますー!!

こちらも、お料理に使う予定なので
後日アップしたいと思います~!
ああ、楽しみ・・・

  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます!

美味しそうなものが並んでますね!!
unaさんのパンまである~!!

人参のサラダすっごく美味しそぉ~!!
シンプルやけど、manngoさんの採れたて
にんじんは新鮮で甘そうです~
頂きものを上手に活用されてて
どれもホント美味しそうですね!

No title

manngoさんと お家近いんですね。
お近くに 仲良しのブロガーさんがいるのっていいですね~。

人参サラダすごく美味しそう。
千切りではよくつくるけど ピーラーでこのサイズこの感じ すごく見た目もいいですね。

unaさんのパン♪
私も過去一度だけいただきましたが・・・
本当美味しかった♪
また食べたくなっちゃった~(*´∀`*)

No title

こんにちは!

魅力的なものが、いっぱい(^^)
素材を大切に、お料理されてこその魅力。
うふふ。
しっかりと伝わってきます。
特にこのにんじんさん。
とっても美味しそうなサラダに、目がハートです。
本当においしそうなんですもの。

いつも笑顔あふれる、この食卓。
素敵だな~って思いました。

No title

小鮭ちゃん
おはよ~~♪

いいな~~manngoちゃんのご近所!
それだけで宝くじに当たった位ラッキーです(笑)
私もmanngoちゃんと小鮭ちゅあんの間に住みたいです。。そうしたらごはんもスイーツもどちらも作らなくていいのに~~
(毎日もらいに行く気まんまん発言 笑)

くだもちゃんのお豆おいしいですよね~
我が家も大のお気に入りです♪♪そして私までリンクありがとう~~
どんなお料理に変身するのか楽しみです!
美豚、、、マジで甘くておいしいよ~~まるで私が育てたような口っぷりでしょ(爆)

No title

ちびしゃけさんこんにちはー♪
manngoさんちに近いなんてー、もう目ん玉飛び出るくらいうらやましぃ~(笑。

きっとちょっと近くまできたーって言いながら長居しちゃいそうです。。。

土付きのお野菜ももう本当に贅沢!!
私が住んでいる大分は田舎なので、よく土付きのお野菜をご近所さんから頂くんだけど、それはそれはやっぱりおいしくって~(T-T )( T-T)
もうそれだけでご飯作れるし、うれしいですよね~(゚∀゚)!!!

とてもうらやましいお話かかえてmanngoさんとこにいいなーいいなーって言ってこよ~っと(笑。

下↓のゆずのマーマレードもとてもおいしそう★
これだけで、風邪っぴきなおりそうです(*´∀`)ノ

こんにちは~

あら~お兄ちゃん大丈夫??
そういえばうちの会社の女の人も1回目出なかったって言ってたよ。
お大事にね。
それと、ちびしゃけちゃんも気をつけて。

unaさんのパン、manngoさんところでも見たよ~
すっごい美味しそうやったわ♪
くだもさんのカシューナッツも香ばしくて美味しそう。

manngoさんちのお野菜!!
近くに住んでるのホントに羨ましいな~
人参が本当に鮮やかだね。
ひらひらにして食べるのやったことないんだけど
ちびしゃけちゃんのみてたら食べたいよー

あ、春雨サラダ私も作ったんだけど、
何か入れ忘れてると思ってたら錦糸卵だった~
ちびしゃけちゃんの見て分ったわ ^^;

No title

ちびしゃけさん、こんにちはー。

くだもさんからの贈り物のコーヒー豆を見てびっくり!!!
だって「まめやかふぇ」さんのコーヒーを我が家も
飲んでいるんですよ-。
おいしくって大好きなんです。
お店に行くと豆を注文してから焙煎してくれるので
とーってもいい香りなんです。
カシューナッツもおいしいですよね♪
くだもさんてうちに近いのかな~どうなのかな~なんてドキドキ。
緊張しつつ、くだもさんのところへ後でコメントしにいってみます(^_^)

manngoさんのお野菜とってもおいしそうですねー。
そして、それを上手にお料理されていてちびしゃけさんすごい!
にんじんのサラダも聖護院大根の和え物もおしゃれでおいしそうで、
食べたくなっちゃいます。

今日の記事以外にもいろいろmanngoさんに頂いたんですね。
次回のアップも楽しみにしてまーす。

No title

ちびしゃけさん、こんにちは。

我が家、本日やっとインフルエンザに解放されました!
先日は優しいコメントを頂き、ありがとうございます。
ちびしゃけさんちもインフル菌やって来てしまったんですね。
喘息持ちは風邪を引くとヒヤヒヤしますよね。
美味しい物を食べて、体の中からいつも健康でいられたらいいなと思います。
美味しいお料理、また参考にさせて下さいね。

manngoさんちに近かったら、お母さんのような存在でしょうねー。
くだもさんも、unaちゃんもみんな素敵すぎです( 〃▽〃)
このお豆、美味しくてやめられないんですよねーwww

No title

こんばんはー^^
おいしいおすそわけですねー♪近くに仲良しのブロガーさんがいるって
本当にお話も楽しそうで うらやましいです♪(*'ー'*)

またまたちびしゃけさんの お料理が!!
おいしいお野菜 素材のおいしさがを味わえるお料理で食べられてる感じがして
またまた尊敬しちゃいましたー♪
ナッツとかチーズとか、ドレッシングの合わせ方がすごーく気になります❤
絶対美味しい組み合わせ~!!

いつもちびしゃけさんのアイディアに憧れます♪(*'ー'*)

おいしいものがいっぱいw

ちびしゃけちゃん、こんばんわ!
うーん♪おいしいもののオンパレードO(≧∇≦)O
でもでも、人参のサラダ、めっちゃおいしそうなんですけど~~~!!!
これ、いいなぁ。
どんな味なんだろうw
即席ピクルスもいいな~。
ぜんぜんたるたるそーすなんだもん♪
いっぱいつけて食べてみたいwww

No title

こんにちはー♪
ひゃー、圧巻の内容だったよー(*´艸`*)

manngoさんのお宅にいったらもれなくいろんな
プレゼントがついてくるね☆

くだもさんのプレゼントもおしゃれだし、カシューナッツって
なかなか見ないからすごく嬉しいね。

それにunaさんのパン、オリジナルシールまでついて
もう売り物じゃんっ!って画面の前で突っ込んじゃったよ☆
すごくおいしそう。

manngoさんのお野菜、採れたてでおいしそう❤
人参なんてきれいな色ーーw(*゚o゚*)w
生のまま食べないともったいないって思っちゃった!
ちびしゃけちゃん、いろんなお料理にアレンジしてて
プレゼントしたmanngoさんもあげた甲斐があったなーって
思うね(@^0^@)/
ヘルシータルタルとかも気になったーー❤

No title

こんにちは。
今日は お名前お借りしました。
事後承諾ですみません~~

どれも と~~ってもうらやましい!
私も 姐さんの家の近くに引っ越そうかな・・・
いいないいなぁ。
で、ちびしゃけさんのお料理
どれもとっても美味しそうです☆
こんなにたくさんのお料理素敵過ぎ~~

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
みんな言っているけれどmanngo姐さんのご近所
いいないいな~~私も近くに住みたい~!
あっでも私が都会には住めないから
manngo姐さんにコチラに引っ越してきてもらおうかしら(笑)
私のささやかなモノまで素敵に紹介してくれてありがとうm(__)m
人参、娘が大好物なので今度コチラ是非作ってあげようと思います。
それからunaちゃんパン、美味しいよね~!
私もまた行列に並んでいるんだけど(笑)
お野菜も愛情たっぷりに育てられたもので
ちびしゃけちゃんが作ると本当にどれも美味しそう~♪
お肉ちゃんレシピも楽しみに待ってます(^o^)

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは^^

すごい、どどーーーんと読ませていただきました。
何から書いていいのか、でも羨ましいなぁ!!!って
気持ちでいっぱいです(笑。

人参と大根、ものすっごいみずみずしい~♪
甘くてそのまま食べても美味しいし、こうして ちびしゃけ
ちゃんのお料理に使うって、ほんとに素敵~☆
人参の艶がものすごく綺麗で、このまま丸かじりしちゃいたいくらい~^^


みんなも言っていて、同じ内容になっちゃうけど^^;、
近くに素敵なブロガーさんがいるって、とっても羨ましいです♪

子供の風邪は、大丈夫かな? まだまだインフルも猛威を
ふるっていると聞きます。ちびしゃけちゃんも気をつけてね。

No title

こんち~~
やっとコメントにやってきました。

unaちゃんパン美味しかったね~~
私もまた行列に並びました。
いつかこのパンに廻りう合えるのを楽しみにしてるわ。

そして 汚いお野菜を上手く使いこなしてくれてありがとう。
ちびしゃけちゃんの手にかかるとどんな食材でも美味しくなるわね。
工夫が天才です。

週半ば、週末の楽しみを目指して今週も
お仕事 頑張ってね。

風邪 ひかないように!!!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
