--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-16(Thu)

unaさんの美味しいパンとお味噌、manngoさんのお野菜。

先日いただいた、unaさんの美味しいパン。

いただいた翌日の日曜日の朝に、
さっそくいただきました♪

120213_01.jpg
食パンはトーストして。
(ああ、切り方ヘタですみません。。)

前の日につくった、にんじんのサラダと、
里芋のツナカレークリームグラタンを一緒にのせました。

このツナカレークリームグラタンは、
manngoさんの畑の里芋を、ツナカレークリームと絡めて
チーズをのせて焼いたものです。

ツナカレークリームは、もうほんと適当。。
玉ねぎをスライスして、バターで炒めたところに薄力粉とカレー粉を振り、
牛乳を少しずつ加えてクリーム状になるまで
炒めながら混ぜていくだけ。
最後にツナを加え、塩こしょうで味をととのえたらできあがり。

これがすごくすごく美味しくって~
120213_04.jpg
manngoさんの里芋、もうホックホクで
里芋だけで美味しいです!!
それから、ツナカレークリームって初めて作りましたが
これもカンタンで美味しいので助かる!


これは実は・・
hannoahさんの、里芋と鶏肉のカレークリーム焼きと、
バリ猫(ゆっきー)さんの、ツナじゃがの揚げないカレーコロッケ
拝見していて、どちらも美味しそうで作りたいなーと
思っていたら、どちらの美味しいアイデアもいただいて、合体してました。。
勝手に合体させてしまってすみません。。
hannoahさん、ゆっきーさん、美味しいレシピ
ありがとうございました・・・!

メインの食パン♪
こちらは本当に本当に美味しくて・・・
じっくり、ゆっくり噛みしめて、味わう・・
本当にステキなパンです。
トーストしましたが、トーストしなくてそのままでも
ものすごく美味しい!!
unaさん、ごちそうさまですー


ベーグルのほうは、こんなふうにサンドにしました。
120213_02.jpg
自家製の鶏ハムと、前の日に作った
ヘルシータルタルソース、水菜をはさんでいます。

120213_03.jpg
このベーグルがまた、とてもカッコイイ!!
写真を撮っていて、ああーこんなベーグル焼けたらいいなぁ、と。。
お味ももうもちろん、抜群です!!

それからunaさんからは、パンだけでなく
手作りの赤味噌もいただいていました!

こちらは、こんな感じでいただいてみました・・

赤みそディップ
120216_20.jpg

奥に見えてる器には
 小さい器・・赤味噌そのまま
 大きい器・・赤味噌チーズディップ
が入ってます。

manngoさんの畑の大根と人参、それから家にあった胡瓜を
カットして、それぞれつけていただきました。

このお味噌・・・とっても美味しいですー!!
普通に売ってるのは、食べれないかも。。
お野菜にシンプルにつけていただくのが
とっても美味しかったです。

それから赤味噌チーズディップ。
思いつきで作りましたが・・これもけっこう美味しかったです。

この赤味噌チーズディップは、赤味噌に
豆腐(水切りしたもの)、カッテージチーズ、ヨーグルトを合わせたもの。
(追記:はちみつも少し加えました)
お野菜につけて、どんどん食べちゃいました(^-^;;

これもまた、manngoさんの大根とにんじんが
とってもみずみずしくて美味しいのです!
それにunaさんの美味しいお味噌をつけて・・・
もうこのうえないしあわせ・・

unaさん、manngoさん、
本当に美味しいものいっぱい、ごちそうさまでしたー!!



  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは^^

もう、ちびしゃけちゃん ほんまに凄すぎるよ~!!
unaちゃんの酒粕酵母、すごく興味あるの。酒粕は、
酵母作りを1度失敗しちゃって。。。^^;
風味が豊かなんだろうな~。でも酵母パンの美味しさ、
すごく違うでしょ。何って言うのかな? 噛むと旨みが口の
中で広がると言うか。酒粕酵母は よくチーズっぽいって
言われるけど、その辺は私も未体験だから分からないの。
もっちりとして、粉の旨みがすごく味わえると思います。
そして、うちみたいに^^ パン食が多いと、酵母パンは
身体にもいいかな~って思います。

manngoさんの畑でとれた里芋で作るなんて~!!! これは
最高の味よ☆ ゆっきーさんのツナコロッケ、めっちゃ美味し
いよね。自分で配合したカレー粉を使われていて、一味も
二味も違うと思うの~。このカレー味がたまらない~って思う。
私の名前までリンクしていただき、恐縮です^^; ごめんね。

赤味噌ディップ、こういう組み合わせもあるんだ~ってすごく勉強
になります。お豆腐が入る所に、すごく驚きました。お豆腐の味で、
赤味噌の強みが和らぐのかな? これ、すっごい食べたい!manngoさん
のとれたてのお野菜を、こうしていただけることに 羨ましくもあり、
幸せな瞬間だと思います*^^* ほんとにみずみずしい~♪♪

いつも同じ事書いているけど、ほんとに ちびしゃけちゃんのお料理、
スイーツもパンも含めて 大ファンです☆☆

No title

おはようございますー♪

ちびしゃけさんちのワンプレートもすごいオシャレ~o(*'o'*)o
みなさんなんてこんなにセンス良くワンプレートが作れるんでしょ!?
私が作ると手抜き感が前面に出ちゃって(笑)

ツナカレークリームグラタンがめちゃおいしそうです!
私実は里芋って苦手なのですが、
こうやってツナとカレーが手助けしてくれたら
食べれそうな気がします(*´∀`*)ノ

あとあと、ベーグルサンドもお店で食べるみたいでカッコいい☆
自家製の鶏ハムとタルタル、
そしてunaさんのお手製ベーグル・・・
おいくらでしょうって聞いちゃいそう(笑)

No title

おはよぉございます!

どれもとても美味しそうですね!
頂きものを大切にして美味しく食べるって
素晴らしいことですね!

美味しい食パンはシンプルにトースト。
manngoさんの畑のホクホク里芋はグラタン。
お味噌のディップに新鮮野菜と、
ちびしゃけさんの活用法ってホントすごいです!!

No title

おはよ~~

出遅れてます。
完璧 カナダの天才さんに負けてます。

unaちゃんからの頂き物をメチャクチャ上手くアレンジして 尊敬の一言。

私もhannoahちゃんの里芋
今日作ることにしました。

No title

こんにちはー♪

unaさんのパンで朝食、すごくおいしそう~m(。≧Д≦。)m

ピーラー人参もおいしそうだなってこの前から思ってたよ♪
ピーラーが苦手でねー、こんなにうまく切れないんだけど‥
手を切っちゃうから恐怖なの…・゜・(/Д`)・゜・。

里芋のカレークリームグラタンって最高だね❤
manngoさんの里芋をすっごくおいしくお料理してるーー(@^0^@)/
これ食べたい!
カレー粉、役にたつね。
おうちにないから買わないと☆

hannoahさんのレシピもパリ猫ゆっきーさんのレシピも
すごく気になってたんだけど、まさか合体しちゃうとはー(笑)
ちびしゃけちゃんは頭が柔軟だね( ´艸`)ムフ

ベーグルかっこいいねー!!
鶏ハムがすごくおいしそうw(*゚o゚*)w
こんなのほおばりたーーい(*´艸`*)

No title

ちびしゃけさん こんにちは~。

うわ~♪
合体技すごい!
これすごく美味しそう。
いいとこ取りってやつですね(*´∀`*)
私はこれ そのまま盗んじゃおうかな♥

ベーグルサンドいいですね。
なんかちょっとお店で食べてる気がします。
そういえば最近ベーグル焼いてないから ベーグル焼こうかな~。
(バゲ ちょっと飽きちゃった(笑))

おはよー

ちびしゃけちゃん おっはよ~ん ^^
いやぁ~何て洒落た朝ごはんなのぉ!!
unaさんのパン、ほんと美味しそうだわー
酒粕酵母って香りいいよね♪

里芋のグラタンはhannoah さんとゆっきーさんんの
2人のいいとこ取りですっごく美味しそうだよ~
そうそうどっちも美味しそうだったもんね。
合体させちゃうなんて、やっぱりちびしゃけちゃんやわ~

ベーグルサンドも超美味しそう!!
最近ちゃんとした朝ごはん作ってないから
こうやって美味しそうなの見たら
私もちゃんと作らなきゃ~って思うよ ^^;

manngoさんの野菜ディップ。
野菜が新鮮だから美味しいだろうな~
赤みそディップってどんな感じなんだろ。

お久しぶりです~

こんにちは!
美味しそうなベーグルにごくり。。
Manngoさんのお野菜もとっても美味しそう!
今日の食卓も素晴らしいです!!!

ちびしゃげさんの
切り干し大根のキムチを作ってみたい☆
ひめさまのところでいたってもいられない気持ちになって。。>▽<とっても美味しそう~!

つくれぽしたらご報告しますね^^

No title

ちびしゃけさんただいま~

全て美味しそうですが特にディップが

メモしました

応援していきますね

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
かなり出遅れてしまいました~(-_-;)
ちびしゃけちゃんのお宅の器、私、大好きなんですよね~(笑)
今回のワンプレートのスクエア型のプレートもステキ❤
にんじんのサラダと、里芋のツナカレークリームグラタン
これパンに合いますよね~!
ベーグルサンドもかぶりつきたいくらい(笑)美味しそう(^^*v
unaちゃんパンがすごく喜んでいるように見える。
今週末は、ゆっくり過ごせるのかな?
楽しい週末をお過ごしくださいね。

No title

ちびしゃけさん、こんにちは!
コメしていなかったので、もう一度来ました♪
ツナカレークリームグラタン!しゃけさんのアレンジはいつも素敵すぎる☆

manngoさんのお野菜も、とても美味しそうですね~^0^
寒い日が続いています。忙しいとは思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。

No title

ちびしゃけさんこんばんわ~
昨日見間違えたかと思っていたのですが
やはり
サトイモだった

サトイモ出来るのですね

すごいです

応援していきますね

No title

おはよ~~そしてお帰り~~

お疲れのところ早速のコメントをありがとうね。

またゆっくりメールするね~~

筋肉痛に耐えて 新たな一週間を頑張ってください。
風邪に気をつけてね!!

No title

ちびしゃけさん、こんにちわ。
来るのが遅くなりました~~~!!!
こんなにステキに紹介してくださって・・・(涙)
ありがとう♪
とっても嬉しいです~~!!!
形の悪いぶさいくちゃんをこんなに喜んでもらえて、恥ずかしながら送って良かったです。
今度はもっと練習してかっこいいのをたくさん贈れる様に、がんばります!!
ホントにありがとう^0^

No title

このパンのコメントを。。
凄い!これは酒かすで作ったなんて!!!
凄すぎ~!!!
ああ。。
私も醗酵って面倒だなんて思ってましたが
とっても美味しそうです。
美味しい物は作りたい。。
なので、私も挑戦してみようかな。。。?
ちびしゃげさん
凄いです!!!

No title

こんにちわ。

ご無沙汰してスミマセン。
いつもはゆっくり訪問できず読み逃げ専門です、、、お許しを。

美味しいもののコラボはアリですね!!
美味しい素材だからこそ美味しく食べたいですものね。
それにしても思いつきで美味しいディップが作れちゃうなんて素敵です。
私ならきっと食べれるものになりません (; ^ω^)

No title

ちびしゃけさんこんばんわ

あの

genmameさんが具合悪いみたいで

とっても心配なのですが

なにか聞いています???

大丈夫だといいのですが

メールは知っているのですが

具合悪いのにメールは大変かなって

こちらに来ました

すみません

もしご存知だったら教えていただけますか?

No title

 
↑コメントが気になって、げんまめちゃんにメールしてしまいましたわ。

まぁりですー。
いつもタイミング悪く、最新記事の更新後数日たってからやっとお邪魔いたしてすみませんー。
ほんま、失礼やなぁ…といつも反省しております。
が、また繰り返します。(予告です)

unaちゃんのパンがここにもあるなんてー。
めちゃ感動☆
ゆっきーさんから、unaちゃんのパンの素晴らしさはお伺いしていて。
自家製酵母、がんばってはるもんねー。
unaちゃん、フリマとかもたまにご出店されているし、やっぱり美味しいはずよね。
それに組み合わせる素材たちは、ちびしゃけちゃんの素敵な手にかかっちゃうから、ほんまに豪華な食卓になりますよね。

manngoさん家のお野菜は正直、毎回、かなり羨ましく拝見しています。
私、土つきの野菜、ここ久しく食べていないのでー、うーん。

赤味噌チーズディップ、いいんじゃないですか~。
ヒットでしょう~☆

>>>
 ちびしゃけちゃん、ぜひ、なかしましほさんのお店、foodmood、行ってみて!
 わたし、ホンモノ、初めて食べて、心から感動しました。
 その際にはぜひ、ご連絡を♪
 私の分も買っていただきたいのですー。
 今は通販していないですからねー。
 遠いし、とても貴重です。
 自分で作ると、完全にお家お菓子なんですけど、ホンモノは、当然なのですが、商品化していました。
 お家お菓子ではありませんでした。
 あのシンプルなレシピから、どうしたらこうなるのか、かなり研究せないかんのですわ。
 
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
