--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-25(Sat)

etuさんの美味しい豚さん♪

相変わらず、ぼちぼちなブログ更新です~

etuさんのおいしーいお肉を
manngoさん経由で買わせていただいたので
大事に大事にお料理に使っています

豚バラとにらもやしの蒸し煮
120216_18.jpg
美味しい料理がいつも楽しみな
ekko*ちゃんが、
ストウブ鍋で豚肉と豆もやしの蒸し煮を作っていたので
私もさっそくetuさんの豚バラを使ってストウブ鍋で♪
あっこれは蒸す前です~
お肉がいいので、とってもいい色です!!

あっもともとは塊肉だったので
自分でスライスしました・・・

120216_19.jpg
蒸したらこんな感じです~
あっお肉、もっと入れればよかったですね・・
でもでも、普段この料理はよくやっていますが
etuさんのお肉と、そしてストウブ鍋の効果で
めっちゃめちゃ美味しかったです!!!
このお肉が、もっちもちしてるんですー@@

ekko*ちゃんは豆もやしで作っていたのですが
このときは残念ながら、普通のもやししかなかったので
次回はぜひ、豆もやしでやろうと思います♪

etuさん、ekko*ちゃん
ごちそうさまでしたー!!

それから、豚ロース肉のほうも
さっそく使ってみました♪

ストウブで焼豚
120225_09.jpg
あっスライスした写真を撮り忘れたので
作っている最中ですが・・・

120225_05.jpg120225_08.jpg
すりおろした大蒜を、豚ロース肉にすりつけて
両面をじっくり焼いていきます。
両面焼いたら、しばらく放置。
最後にたれを入れて煮からめ、スライスしてたれをかけて
できあがり。

焼豚、いつも作っていますが
ストウブ鍋で作ると、やっぱり肉の美味しさが逃げずに
うまくできます♪

あっなんかかたまり肉の端っこがちょん切れてますが・・
残りの部分の肉は、こんな風にしました。

自家製ソーセージ
120225_10.jpg
豚ロース肉の端っこをちょっと使って
自家製ソーセージを作りました。
もちろん、腸の皮がないので皮なしです(^-^;;
色がよくないですが・・・
やっぱり自分で作るほうが美味しいです!!

120225_03.jpg120225_04.jpg
先ほどの豚かたまり肉の端っこを少しスライスして
FPににんにく、玉ねぎ、塩と各種スパイスを入れて
がーっとします。

120225_06.jpg120225_07.jpg
腸皮がないのでサランラップで巻き巻き。
それをジップロックに入れて、鍋に湯をはり
電磁調理器の保温モード(75℃)で30分加熱。

この電磁調理器は、保温モードがあるので
コンフィを作るときにもとっても役立ちます!

120225_11.jpg
ホットドッグを作りたかったので、
ごま入りプチパンを焼いて、間にはさんで
粒マスタードとケチャップをかけていただきました。
やっぱり手作りっていいかもー。

それに・・・
美味しいお肉を使ったソーセージは
やっぱり美味しいです!!


  

ちょっと前になりますが、
とってもセンスのいいお洋服や雑貨を
さらりと作ってしまう、genmameちゃんから
こんなのを送っていただいてました。

120204_05.jpg
男の子向けの移動ポケットと、ネックウォーマーです。
移動ポケットのほうは、かっこいいユニコーン。
ネックウォーマーのほうは、アンカー柄。
どちらもgenmameちゃんのピカイチなセンスが光ってます
genmameちゃーん、またまたどうもありがとう-!!

使用シーンをうまく撮ろうと思っていたのに
なかなか動きが早いし、へんなポーズばっかりするので
けっきょくあまりいい写真がないですが・・。。

写真120225_02写真120225_01
移動ポケットのほうは、つけるとこんな感じ。
いま、とっても寒くてよく鼻水が出るので
ポッケに入れるのではなくて、こうやって外につけたほうが
断然ティッシュが取り出しやすくて便利♪

ネックウォーマーも、今年はとっても寒くて大活躍!
兄ちゃん、かなり気に入っております~
先日も、家族でスキーに行ったのですが、スキーのときも
兄ちゃんしっかりつけてました♪

genmameちゃん、お子さんがインフルエンザにかかったあと、
genmameちゃん自身も体調を崩してしまって。。
頑張り屋さんなので、きっといろいろムリしていたんじゃないかなーって
思います。。

ブログもしばらくお休みしていたのですが
久しぶりに更新があり、体調少しずつ回復してきたとのこと!
よかったよかったー!!!
まだまだ寒いので、引き続き無理しないで
お大事にしてくださいね。

私のほうも、実は先週は風邪を思いっきりひいてしまって
だいぶよくはなってきたのですが、咳ばっかりしています。
皆さまのブログを拝見しても、体調崩されている方が
多いようなので、どうぞご自愛ください・・・!

  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけさんこんばんわ

嬉しいです

お元気そうで

もしかしたらgenmameさんと時を同じくして

寝込んでいるのではと思って心配していました


良かったです

応援☆

No title

こんばんはー☆

ekko*さんの豚バラとにらもやしの蒸し煮、
私も見た瞬間食べたいって思ってました~♪
昨日夫が出張から帰って来たので、
来週あたり私も作る予定です(o・ω・o)ノ
蒸すからヘルシーだし、
ニラももやしもたっぷり食べられそうですよね☆
おいしい豚だと益々おいしくなりそう!

そしてソーセージ・・・ヽ(*'0'*)ツ
こういう風にらっぷに包めば家庭でも作れるんですね!
自分で作ったものは安全だし、
なによりおいしいということは手間をかける価値ありですね♪

ちびしゃけさんのお子さんたち初めて見ました☆
かわいいって言ったら嫌がられるかもしれないけど、
やっぱりかわいい(笑)

No title

こんばんは~
etuさんの豚肉さん美味しいですよね~
うちも 息子は脂身食べないのに
etuさんのお肉なら食べます・・・・
美味しいからねぇぇぇ

ネックウォーマー、うちの息子もお気に入りです。自慢げに学校にして行きます(笑)
優しい色合いだし ふわっとしていて好きなようです~
お揃いってことですかね? なんだか嬉しい。

No title

こんばんは~~

あらあら こんな時間の更新?
風邪は大丈夫かな?
etu豚 美味しいよね。

しかしまたまた凄いアイデア!!
私もソーセージが作りたい。

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは!
風邪、大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
etuちゃんからのお肉、美味しいですよね~!
あっ自分で薄切り、、、いつも塊のままとか厚切りで食べちゃうので、今度は薄切りにしてお料理しよう!薄切りになるかな??(-_-;)
焼き豚もソーセージもどちらもとっても美味しそうだね。
gennmameちゃんからのハンドメイド品
息子君たちに似あっているね。
genちゃんもこの写真をみたら元気百倍になりそう(^^*v

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ!

ひゃぁ~~~と、またまた ちびしゃけちゃんのお料理の数々を
見て、圧倒されているよ~。お姉ちゃんのお肉が、ちびしゃけ
ちゃんの腕でこんなに美味しく変身☆ 豚バラが貴重な私達なので、
めちゃくちゃ美味しそうです!!

手作りソーセージ、すっごく美味しいよね♪♪ 私も前の会社のお題
があって、一時めちゃくちゃ作ったのよ~^^ やっぱり子供達にも
安心してあげれるし、美味しいもんね*^^*
作り方がとても丁寧で、すごく勉強になります!蒸すと、お肉の旨み
を逃さないから、これ かなりジューシーだと思う~!!パンまで
手作りって、素晴らしいよ~!!! 多分、うちの長男は余裕で2~3個
食べるはず。(彼の一番好きな食べ物は、ホットドック~苦笑)

移動式ポケットの使い方、なるほど~と思いました。鼻水、風邪大丈夫かな。。。
いつも忙しい所、私の所にも来てくれてほんとうに有難うね!!
体調に気をつけて、楽しい週末を過ごして下さい☆

No title

ちびしゃけさん おはようございます

も~! どれもこれも美味しそうだわ♪
肉好きには、チャーシューが堪りません。
塊肉を煮込むなら、一度にたくさん作った方が光熱費がお得になりますよね。
とはいえ、塊肉をキロ買いすると予算が・・・・泣

ソーセージもパンも手づくり!
これは美味しいに違いないわ~。

たのしい休日を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~
脂身が綺麗な、美味しそうな豚肉ですね!モヤシと一緒に蒸すアイデアも、良いな~やはりストウブ鍋の力も、凄いのかしら^^
ソーセージをこんな風に作ることが、出来るのですね♪美味しいに決まっています!!
それを自家製パンに挟んで、ホットドッグ!!
もう~さらに、さらに美味しいに決まっています^0^

genmameさんの手作り作品も素敵~☆
手先の器用な方にあこがれます^^

お大事に。

咳は長引きますよね・・・
うちもチョナーンがずっと咳ばっかしてます><
熱とはないんだけどね。
わたしも先週はちょっとだけ頭痛がしてたけど、今は大丈夫。
ほんとこの時季は仕方がないのかな~。
インフルエンザでないだけよかったかな。

おいしそうなお料理w
もやしがオニ盛りでわしわしいただきたいですO(≧∇≦)O

No title

こんにちは!
ストウブ鍋。。
倉庫に置きっぱなしなのです。。
東京なので遠すぎてとりにいけません><
欲しいのですが・・・

焼き豚も美味しそう~!
それに自家製ソーセージも☆

お友達のプレゼントも便利だけれど
素敵ですね!

ちびしゃけさんの周りのお友達は
本当に皆様、センスが良い~!
もちろん!ちびしゃけさん含めてです!!!

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは。
etu肉、甘くて美味しいよね♪
桜もetu肉の大ファン。
スーパーで買ってきたお肉はオエッ!って言うんだけど、etu肉はモリモリ食べてくれるの。
やっぱり違うんだね~。

紹介してくれてありがとう☆
凄くビックリしちゃった^^;
でもでも嬉しいぃ~!
お兄ちゃん使ってくれてるんだね?
スキーにも持って行ってくれたなんて感激;;
どちらも一つずつしかなくてごめんね~。

ちびしゃけちゃんも風邪引いちゃったんだね?
大丈夫??
今の風邪は咳がとれなくて苦しいみたいだね。
乾燥が激しいので、加湿して暖かくしてね~。

お兄ちゃんが元気になった様で、本当に安心したよ。
あの時はお互いに辛かったね;;
これで又一つ強くなったかな^^

又元気に行きましょう!

No title

こんちゎ~!

先日私もekkoさんの蒸し豚しました~
簡単で美味しいですよね^m^
etuサマの豚サマで作るとさらに美味しそう!

煮豚もとっても美味しそうな塊肉で
贅沢な1品ですね!
ソーセージまで作っちゃうとこがさすが!

今日リンク借りてま~す

No title

こんにちはー^^
この間はあたたかいコメント ありがとうございました♪
留守中記事も全部読みました♪
チーズケーキ・・・あのチーズケーキ作ってみたかったんですー!!
ストウブ仕立てだとスゴイんですね♪
もう見るからにあふれそうなぐらい・・・!!

それにコチラのお料理もノックアウトです♪
お肉もおいしいし格別でしょうね~^^照りっ照りの焼き豚にそそられます、、、
ソーセージも手作りするとおいしいですよね♪
ジップロック使いが賢い!って感激しました゚+(人・∀・*)+。

genmameさんmadeの小物達は いつもすごいなーカワイィなーって見入ってしまいます。
ブログへもお邪魔しては ひとり感激しています♪
私もこんなの作れたらなぁ、、
そしてちびしゃけさんちのお兄ちゃん かわいぃー❤

(久しぶりでお話したいこといっぱいでした、長々と失礼しました♪笑)

No title

こんにちは!

トップのお写真、思わずうっとりです。
お肉が、調理前のこのお肉。
とってもきれいだなって思いました。
色が何とも言えず、うふふ。
美味しいこと、間違いなしでしょうね!

そして、ソーセージ。
こちらも魅力的です。
ホットドック、ぜひいただきたいと心から願っちゃいました!

No title

コレ美味しくて簡単でいいよね~!!!
アタシもまた作ろう!!
春キャベツもいいってmikittyさんも言ってたし♪

手作りソーセージ、そっか、皮なしでいいんだよね!!
アタシも作ってみよう~~。
子どもも旦那もウインナー大好きなの(笑)

genmameちゃんの移動ポケットとネックウォーマーもいいねいいね~!!
さすがだ・・・genmameちゃん・・・☆

No title

ちびしゃけさんこんばんわ

ってただいまです

ソーセージを作る時

私はよく

黒胡椒入り

ハーブ入り

とか作っています

腸があると

めちゃめちゃ作業が大変ですよ~

途中嫌になってくると

ソーセージの肉を型に詰めて焼いてします私です

応援☆

No title

etuさんとこの豚だ~♪
美味しそう。
私も購入したいんだけど タイミングが悪くて 少し先になるそうなので おあずけ状態です(*´∀`*)
早く食べたいな~♪

手作りソーセージいいですね。
私も沢山スパイス入れて ソーセージ作りたくなっちゃった~。でもetuさんの豚肉さんで作りたいので もうしばらく我慢です。

美味しいお肉~
肉好きにはたまりません。
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
