--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-01(Thu)

白身魚のフリッター&ラタトゥイユ、unaさんの美味しい赤味噌。

早くあたたかい3月になって欲しいなぁ~
なんて思っていたら、今日から3月なんですね!

相変わらず、みなさんのところに
なかなか遊びに行けてなく・・
とっても嬉しいコメント、いっぱいいただいているのに
本当にすみません。。
かなりゆっくりですが、訪問させていただきますね・・!!


先週、作っていた料理。

白身魚のフリッター&ラタトゥイユ
120225_12.jpg
これ、先日クイーンアリスに行ったときに
こんな感じのお料理が出ていたので
まねっこして作ってみました。

自家製トマトソースに、大豆と、
さいの目に切ったきゅうり(ズッキーニのかわり)・かぼちゃを入れて
軽く煮込んで簡単ラタトゥイユに。
その上に、白身魚のフリッターをのせました。

白身魚のフリッターを崩しながら、
その下のラタトゥイユと一緒に食べたら、
とっても美味しかったです!

やっぱり美味しいお店に食べに行くのも
勉強になりますよね~(^-^)/

それから、先日いただいたunaさんの赤味噌。
とってもとっても美味しくて
いろいろ活用させていただいております
すごくまろやかなお味なんです~♪

赤味噌のなめろう
120225_01.jpg
いつもよく作るなめろうで
入れるお味噌を
unaさんの赤味噌にしてみました。

またいつもの味とは違って
まろやかないいお味!!
とっても美味しく出来ました♪

回鍋肉
120225_13.jpg
これは息子たちから要望があったもの。
甜麺醤でなく、赤味噌で作るレシピがあったので
それで作ってみたら、もうめちゃくちゃ美味しかったですー!!
急に言われたので、豚こま肉で、野菜もキャベツだけで
作っちゃいましたが
息子たちの食いつきかたが、ハンパなかったです(~-^;;

使わせていただいたのは、このレシピです→☆

子ども用なので、辛いものはまったく入れなかったのですが
本当に美味しくて、これ食べ終わった後
「明日も回鍋肉にして!!」と言われました(^-^;;
これもunaさんのお味噌の効果だな~♪
unaさん、美味しいお味噌、ごちそうさまです!!


それから・・・ずっとつくれぽしたかったものを
やっと作りました~

フィーユさんの焼き春巻きのにらまん
120225_17.jpg
いつもステキなステキなお料理にうっとり~、
フィーユさん焼き春巻きのにらまん
もうずーっと作りたいなと思っていて
やっと作りました!
辛みその部分は、コチュジャン&unaさんの赤味噌にしました。

これもめちゃくちゃ美味しかったです~!!
お肉だけでなく、お豆腐も蓮根も入って
すごく食べやすいし、
春巻きのパリパリとの組み合わせが
本当にいい感じです。
それに皮を作らなくていいので、すごく簡単♪♪

フィーユさん、ステキなレシピ、ありがとうございます!
これはもう、定番リピです~(^-^)/


先日ひいた風邪から、咳がずっととまらず
夜もなかなか眠れなかったので
いつもの生活も、なんか適当になっており
写真も料理も、相変わらずテキトーです。。
やっぱり体調管理って、大事ですね~

でも咳も昨日くらいから、だいぶ落ち着いてきたので
少しはまともに作ろうかなーと思っています!
どうぞ皆さまも、引き続きお気を付けください・・・(^-^)/

  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは!

もう、今日も大興奮です!
フリッター&ラタトゥイユ、これは間違いなく美味しい~て思います。
ラタトゥイユに、お豆が見えている~って思ったら、大豆だったのね。
豆が大好きなので、これとっても美味しそう!そして栄養が抜群なので、
子供達に沢山食べて欲しいな~って思う。パンを添えたいかな、私は^^

フィーユさんの にらまん、春巻きの皮で作る所が素晴らしいです!
私も春巻きの皮は、アジアマーケットにあるので これも作ってみま~す。
私はもちろん、子供達も絶対に好きよね。

いつも盛りだくさんで、どれも美味しそうなだけど、今日は回鍋肉もすごく
美味しそう。キャベツたっぷり、そして豚肉で ご飯にぴったりだし、お酒にも
あうよね~^^ unaちゃんの赤味噌が、こんなに上手く使われていて、
unaちゃんもすごく喜んでいると思います!
それより、私が、このお皿ごと頂きたい^^

いつも忙しい中、私の方まで来てきてくれて ほんとうに嬉しい!とっても嬉しいです。
有難うね、ちびしゃけちゃん。

No title

おはよーー♪
白身魚のフリッターをくずしながらラタトュイユと
まぜて食べるのって
すごくおいしそうだね(*^0^*)

おいしいお店で食べると、今度この組み合わせしてみよーって
思えるのが新たな発見でいいよね❤
それにしてもクイーンアリスの再現ってステキ!

いつも、なめろうが登場するのがおいしそうってみてたの。
手作りのお味噌使ったらさらにおいしいんだろうなーー。
回鍋肉大好きだよー♪
急に言われて作れるちびしゃけちゃんがすごいよm(。≧Д≦。)m

フィーユさんのニラまんもいいね❤
いつもお料理もお菓子もおいしそうで釘付けー♪

咳は大丈夫??
熱がさがっても、咳とか鼻水って長引くからいやだね・゜・(/Д`)・゜・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびしゃけさん、こんにちは。

今日からもう3月ですね~。
今日はぽかぽかだし春がきたなぁという感じです。
でもそちらは昨日雪がふったんですよね?
今日は暖かいかな。
咳早くなおるといいですね。
無理なさらないでくださいね(^o^)

今日もおいしそうなものがいっぱい!
白身魚のフリッターにラタトゥユ!!!
すごく凝っていておいしそう。
そういえばラタトュユも最近作ってなかったし
これ真似っこしてみたいなぁ。

回鍋肉になめろうもおいしそう!
なめろうを家で作っちゃうなんてすごーい。

No title

小鮭ちゃん
おこんにちわ~

もう3月ですね!
昨日の大雪がうそのように、温かいです♪
こんな日は、おうちでゆっくり陽だまりの中お昼寝したいね。。。。♪

あっまどろんじゃいました!
本題に入ります(笑)フリッターを崩しながらいただくんですね~すんごくおいしそう!
白身なら、なんでもいいのかな~~
トマトソース買って(作るとは言いません 笑)ぜひ作らせていただきます!!
お皿までアツアツで食べたい~~~♪♪

フィーユさんのにらまん!また忘れてました!
これ作らせていただくことに決めていたのに、、
ぱりぱり、、ザクザク、、そしてオビビごくごく!
たまりませんね~~あっお昼前なのに、のどが鳴っちゃいました(笑)

No title

ちびしゃけさん、こんにちわ♪
カゼ大丈夫ですか?
咳は昼も夜もつらいですよね~。
どうぞ無理なさらないで下さいね。

赤味噌、色々使っていただいて、ありがとう~~♪
可愛がっていただいて嬉しいです^0^
もっとたくさん送れば良かった!
アタシも回鍋肉とかなめろうとか、作ってみます!!

No title

あ、いい忘れちゃった!
ストウブちぎりパンのつくれぽもありがとう^^

おいしいものだらけ~

いや~ん、ちびしゃけちゃん、すんごいお腹空いた~(大笑
今日はお昼ごはんがなくて、買い物に行ったついでになんかテイクアウトでもしようと思っていたの。
したら、結局撮りダメしてるドラマを見始めてしまって、
買い物に行くのを諦めたの。
今日は、早めに晩ごはんを作ろうと思ってきてみたら!
いや~ん、めっちゃおいしそうO(≧∇≦)O
ラタトュイユはうちもこないだしたんよ。
これ、知ってたら、フリッター乗せてクリーンアリス風ってできたのにぃ(大笑
すっごくおいしそうよ☆
ホイコーローも、ばっちり♪
ごはんがガンガン進んじゃうね。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

こんにちは♪

こんにちは、ちゃびしゃけサン♪

フリッターとラタの組み合わせ、これ、いいですね~
トマト味のラタに、揚げて甘さを感じるフリッターが加わると、お子さんも食べ易くなりそう。さすが、ママのお料理。
春巻きニラマン、リンクありがとうございます~
これから美味しいニラが沢山出回るので、我が家でも登場回数が多くなりそうですよ♪

赤味噌と言えば…つい先、使い切ってたのを忘れてるのに気が付いたんでした!!でも、なめろうに赤味噌は試した事なかったので、今度是非挑戦したい1品です。

No title

こんばんは。
美味しそうな物たくさん~~~
そう言えば 最近ラタトゥイユ作ってないな。
フリッター入りなんで 素敵☆
作ってみようかな。

春巻きニラまんも 美味しそうだったの思いだしました!!
作らなきゃ作らなきゃ!!

No title

おはよ~~

完璧見逃してたよ~~
いつも一日に何回も来るのに・・・・・

どれもメッチャ美味しそうなお料理ばっかり。
クイーンアリスにこんなのあったんだ?
食べたことないかも。本当においしそう。

unaちゃんおみそ 上手く使いこなしてるね~
感心します。

フィーユさん春巻にらまんも気になりながら・・・
絶対に作る!!

良い週末をお過ごしくださいね。
私も楽しんできます。

No title

ちびしゃけちゃん、具合はいかが?
こちらも暖かくなったり寒くなったりと変な天気。
これじゃ~体調くずしちゃうよね。
生活優先で、休める時はしっかりと休んでね。

unaちゃんのお味噌、美味しそうだね。
手作りって言うだけで美味しさ倍増。
なんでも作っちゃうunaちゃんは本当に素敵ママ☆

フィーユさんのニラまんもこんがりで美味しそう♪
ニラを沢山食べて元気になってね!

No title

こんにちは!

お体、大丈夫でしょうか?
どうぞご無理しすぎないでください。

そして、とっても美味しそうなお料理の数々。
特に、この赤味噌で作る回鍋肉!!
とっても気になりました。
辛い物を加えずに、子供用に!
娘でも美味しく食べてくれるかしら!?
さっそくレシピを見に行ってきます!!

素敵なお料理記事に感謝です!!

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~
赤味噌をとても上手に使っています☆☆
凄く参考になります~♪
やっぱり、美味しいお店で食べたお料理、忘れられないですね^^でも思い出しながら作ってしまうのは、さすがです^0^

風邪早く治ると良いですね。
お大事にしてください。
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
