--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-14(Wed)

定番餃子と、新たまねぎの酒盗ドレッシングがけ。

一昨日の夜ごはん。

無性に餃子が食べたくなったので、
いつものうちの定番餃子を作りました。

うまくひっくり返せたので
嬉しくなってつい撮影~♪

うちの定番餃子
120314_10.jpg
・・・こうやって改めて見てみると
あんまり羽がないですが。。
いつも餃子は羽をつけます。
うちは片栗粉を溶いたのでつけてます。

皮がパリパリに焼けると超嬉しい♪
具は豚挽肉、キャベツ、しいたけ、にらです。

息子たち、実はしいたけが大嫌い!
なのに、この餃子だけはもりもり食べます。
餃子ってすごいなー助かります!

餃子の横に写ってるのはこちら。

新たまねぎの酒盗ドレッシングがけ(かんずり酒盗)
120314_12.jpg
大好きな新たまねぎが出回ってきたので
さっそく大好きな食べ方で。

新たまねぎの薄切りと水菜を合わせたのに
酒盗+オリーブオイル+べんりで酢で作った
即席ドレッシングをたっぷりかけていただきます。

これがめちゃめちゃ美味しいんですー!!
新たまねぎの時期は、ほとんど毎日これで食べてるかも。。
これだと、生の玉ねぎが嫌いな旦那も
もう私の分を残してくれないほど
もりもり食べます(^-^;;

あっ酒盗は今回は
かんずり酒盗」というもので
新潟に行ったときにたまたま見かけて買ったもの。

120314_13.jpg
かんずりは、新潟の特産品ですが
酒盗もあるなんて知らなかったです。
でもこれもめちゃ美味しい~!

この酒盗、しいの食品さんとのコラボみたいです。
しいの食品さんは神奈川にあるんですが、
こんなところで新潟とコラボしてるなんて~o(^-^)o
(あっちなみに私は神奈川、旦那は新潟出身です)
なんだか嬉しくなっちゃいました♪


120314_15.jpg
こちらは昨日作った副菜。

よーちんママさんの、三つ葉とえのきの梅白だし浸し
120314_14.jpg
昨日、よーちんママさんのところで見かけて
あっおいしそー作ってみよう!とさっそく実践。
梅肉がとってもいい感じで美味しかったです!
よーちんママさん、ごちそうさまです(^-^)/

豆もやしの塩麹ナムル
120314_16.jpg
定番のナムルも、塩麹をちょっと加えると
またひと味ちがって美味しい!
塩麹、やっぱりすごいです

  

今日はホワイトデーですね~
ドキドキしている女の子とか
いっぱいいるんでしょうか・・・?

ホワイトデーといえば
バレンタインデーのときに職場の女性で
まとめてチョコを買って、小分けにして男性の方々に
お配りしたのですが、
そしたら翌日に(早すぎ!!)男性陣から女性陣に
お返しが来ました・・・

それがこれです
120314_18.jpg
なんとGUCCIのチョコレート@@
8個入りでしたが、1個いくらするんだろう・・・
1人1個ずつ、大事に大事に頂きました。
美味しかったけど、高すぎて緊張してよくわからなくて(^-^;;
もうちょっと味わいたかった。。

あっGUCCIの紙袋のほうは
すかさずいただいちゃいました♪♪
今度おでかけするときに
見せびらかしで持っていきます(笑)


  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

今日くらいに更新と思ってたよ。

嬉しい~~~!!

又後で

No title

再びです。

カナダの天才さん、まだで良かったわ。

このかんずり酒盗 メッチャ美味しいよね~~
今我が家にもあるのよ。
たぶん 旦那が新潟出張で買って来たの。
これ かなりハマッテマス!!

新玉葱の酒盗ドレ
またこの時期が来たね。
これにクリチも美味しいよね。
なんだか ちびしゃけちゃんのおかげで思い出せて嬉しくなってきたよ。

餃子も美味しいそう。 昨日 レンちゃん(マベちゃん)も作っていて 水溶き強力粉を使ってたよ。私も片栗粉派なんだけどね。

その他のお野菜を使ってのお惣菜。
どれも美味しそうで 朝から嬉しくなります。
今朝はekko*ちゃんのお惣菜も拝見できたし、
メチャクチャ テンション上がってます。

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ!

餃子だ~!!ちょうど、昨日ね蓮ちゃんのところで 見ていて、無性に
食べたくなった所でした。そして、今日は、ちびしゃけちゃんの所でも~~~!
そうそう、羽は片栗粉を使うのね。私は、もっぱら強力粉。すぐに手が
届くから~って言うのも、最近の理由のひとつです(^^)

かんずり酒盗、なになに すっごく美味しい匂いがする~~~!!! これは、
食べてみたいな~。
あ!今日よーちんママさんとこで見たのだ~! これは、梅がいい感じよね♪

GUCCIのチョコって、初めて見ました!どんなの~~~??? きっと、私も
緊張して味分からないかも~。そうだ、日本は今日がホワイトデーなんだ!
ちびしゃけちゃんにとって、素敵なホワイトデーになりますように~☆

おはよ~

わ~い、更新してたー嬉しい♪♪

わ~餃子の焼き色が美味しそうよーー♪
しいたけが中に入ってても餃子だとモリモリ食べちゃうのか~
さすが餃子は偉大だね ^^
羽つけるの片栗粉なんだね~
うちは小麦粉なんだけど、今度は片栗粉でやってみよう。

酒盗!!
何かね、ちびしゃけちゃんと言えば酒盗ってイメージなんだけど ^^;
新玉とのコラボ美味しそう~
かんずりと酒盗が一緒になってるのなんてあるんだね。
これだけでお酒がすすんじゃいそう~(笑)

塩麹ナムルだ!!
私もこの間、菜の花で作ったよ♪
ホント塩麹ってちょっと入れるだけでも美味しくなっちゃうから
すっごく便利だよね~

GUCCIチョコって贅沢~~
でもセンスのいい男性社員の方で羨ましいわ。
えっ、次の日?
まぁねぇ、くれるならいつでもいいけど…って感じだけど(笑)

No title

おはようございます♪

餃子めちゃ上手ですw(*゜o゜*)w
私大抵冷凍餃子なのですが(←ダメ嫁)、
少し前に皮から手作りして失敗したことがあって、
やっぱり餃子は冷凍にしようと心に誓ったのですが、
こうやってちびしゃけさんの羽根つきを見ちゃうと
やっぱり自分で作った方がおいしいのかも・・・
という錯覚に陥りました(笑)

我が家の夫もしいたけNGなのですが、
餃子にしたら食べてくれるかも!?

そしてGUCCHIのチョコo(*'o'*)o
こんなの食べたことないし、見たこともないー!
2/15にお返しを頂いたってことは今日3/14は何もなしなのかな!?
あわよくば今日も何かあるかもと期待しちゃうのは私だけでしょうか(笑)

私はGUCCHIの袋も欲しいけど、チョコの入ってた箱も持って帰りたいです♪

No title

ちびしゃけさん、こんにちは!
餃子、みんな大好き~。嫌いな食材が入っていても、パクパク食べてくれるなんて、やっぱり凄~い♪
かんずり酒盗!知りませんでした~☆
かんずりは我が家では定番調味料、酒盗も。
一緒にしたものがあるのですね!
今度藤沢に行った時に、辻堂まで足を伸ばして、買いに行こう~^0^
買ったら、玉葱サラダを作りたいな^^

No title

小鮭ちゃん
こんちゃ~~♪

餃子、すんごく綺麗ですね~~
どうしたらこんなにきれいに焼けちゃうの??
私、たいてい半分やぶれます。。肉汁流れてパサパサな残念様が沢山出来上がります!
(包んだ努力が~~って毎度へこみます凸凹)

カタクリなんですね!私は小麦粉です!
カタクリの方が、パリッとするのかな??試してみよう~~餃子買って来よう
(作るとは言わない、、だって~面倒なんだもん 笑)

グッチってチョコなんてあったんですね!!
いつもアポロチョコです。。。一粒で何個買えるお値段なんでしょう。。。笑

No title

こんにちは~

おぉ! これですね。
以心伝心の 例の餃子。w
美味しそう~~~1

片栗粉で作る羽。 こんど試してみます♪


新玉ねぎのサラダも美味しそうです。
酸味のあるドレッシングと合わせると、美味しく食べれますね。
グレが生の玉ねぎを嫌うので、独りの時しか食べれない・・・苦笑

No title

ちびしゃけさん、こんにちは♪
新玉が出てきましたね♪

酒盗・・・これなんですかー?
えー知らないからさらに気になるーーー( ̄m ̄〃)
新玉は大好きだから、ドレッシングにしたりスライスしたものを生で食べちゃったりしてお口くさーってなるんですけど(笑。
とてもおいしいですよね。。。

酒盗・・・リンクしてくださってるからいってきまーすε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

ちびしゃけさんもお野菜を使ったお料理をたくさん載せてくれているから本当にありがたいな。

グッチのチョコ、見てるだけで。。いや食べますけど(笑)美味しそう~(๑>◡<๑) ❤

No title

こんばんは。

餃子きれいに焼けてますね-。
羽つきは片栗粉なんですね。
うちはいつも羽なしで(^^;)
はねつけるとしても小麦粉でした。
今度片栗粉で作ってみようっと。

そして、三つ葉とえのきの梅白だし浸しを
早速作ってくださってありがとうございます!!!
嬉しい♪♪

グッチのチョコなんてあるんですねーー。
いったいいくらするんだろ????
私もきっと緊張しちゃいそうです(笑

No title

おはようございます!

羽って片栗粉でもいいんですね~
ずっと小麦粉でしてました。

先ほどmanngoさん宅でも新タマネギが
美味しそうに調理されてて~
ちびしゃけさん宅にも美味しそうな
新タマネギがある(*^_^*)
これは新タマネギ買って帰らないとね~

No title

ちびしゃけさんこんばんわ

美味しそうですね

更新嬉しいです

応援☆

No title

こんばんは~~
餃子!! 美味しそうです。
私、焼くのが上手くないんですよね・・・・
ムズカシイです。
せっかく頑張って皮から作っても最後がねぇ(笑)

こんなに きれいに焼きたい!!

No title

こんばんは^^
ぎょうざが食べたいなーと思ったらぎょうざが、
よーちんママちゃんのお浸しが食べたいなーとおもったらおひたしが!!
そして酒盗がドレッシングになっておいしそうなサラダ~!!
もう、いつもいつもアイディアにおどろきです・・・おいしそう♪(*'ー'*)

GUCCIにチョコレートなんてあるんですね!
いただいてみたい・・・❤

No title

ちびしゃけさんこんばんは!

餃子大すき!あの羽根つきが最高♪
うちも片栗粉でします(^-^)

これはご飯何杯も入ります!

先日のランチ会でもmanngoさんちびしゃけさんの事
とても褒めてられたわ!!

さすがちびしゃけさんですね(@^-^@)
新玉ネギの季節ですね・・・食べたくなりました。(^-^)

ホワイトデーにグッチの(@^-^@)

No title

早起きちびしゃけちゃん、おはよ~(笑)
なかなか遊びに来れなくてゴメンネ。でもこれからはツイの方で、、、(^m^)

我が家、昨夜餃子でした!!
でも自分で作ったものではなく、冷凍餃子を焼いただけ。。。だから今、ものすごく反省しています(-_-;)
とっても綺麗な焼き色ですね。ジュシーなんだろうな~~~ジュルリ
世間知らずなのでグッチでチョコなんて出されているんですね(-_-;)
味はもちろん美味しかったでしょうね~!
袋はもちろん、この箱もリユースしたい(笑)
お子さん達はもう春休み??ちびしゃけちゃんもお忙しい日々をお過ごしですよね?ご自愛してくださいね~!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
