--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-02(Mon)

hannoahさんのOREOパンと、ハムコーンマヨパン。

かなり前に焼いたパンになりますが・・・

hannoahさんの、OREOパン
120328_17.jpg
いつもそれはそれは美味しそうなパンを焼かれている、
hannoahさんレシピです。

大好きなオレオがたくさーん入ったオレオパン。
この記事がアップされたときから、あーこれは絶対に作らなきゃー!
と思ってさっそく焼いてみました♪

120328_14.jpg
これは二次発酵のときの写真。
hannoahさんは、24cmのBraiserで焼かれていましたが
私はいつもの24cmの普通のストウブ鍋で。

120328_16.jpg
こちらは焼き上がったところ。
やっぱりストウブで焼くパンは
ほわほわになります~♪
これ、もう焼いているときから
あまーいいいにおいが部屋中を漂っていて
たまりませんでした

120328_18.jpg
hannoahさんレシピでは、パンの上にフロスティングを乗せるのですが
材料と時間がなかったので、生クリームのホイップだけのせて
いただきました・・・
でもこれ、ほんとパンだけでじゅうぶん美味しいので
何もつけなくても断然いけます!
ホイップだけでもじゅうぶん美味しかったです
hannoahさん、美味しいレシピをありがとうございました・・・!!


それからこちらは
別の日に焼いていたパン。

ハムコーンマヨパン
120328_08.jpg
兄ちゃんの春休みのお弁当用に買った
缶詰のコーンが大量に余ったので
ハムマヨと合わせて、コーンをいっぱいのっけました。

120328_12.jpg
こういうお総菜パンは
忙しい朝にとっても助かるので
ちょこちょこ焼いてます。
(しかも春休み中は、毎日兄ちゃんがお弁当なので
時間がほんとになくて)

でも、先日のChieさんバゲ教室
ハード系のパン作りにも、すっかり魅了され・・・
バゲ修行も並行して頑張ろう!と思っている今日このごろです~
でも、かなり難しそうなので、どうなることやら・・(^-^;;
ぼちぼち頑張ります~
 
  

なんだかあっという間に4月になっちゃったような気がします。

おとうとくんは、今日から保育園で年長クラスに上がります。
保育園では、いちばんお兄ちゃんクラスなので
本人、かなり張り切っております!
(張り切りすぎたのか、なぜか昨日は電柱に激突してました。。)

兄ちゃんのほうは、まだ小学校が春休みですが
今日からはたぶん、学童ではピカピカの1年生が入ってくるのでしょう。。
新学期からは、3年生になります♪
クラス替えがあるので、ドキドキですね~

  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは♪

びっくりした!!
こんなに美味しそうになってる~(^^)/
めちゃくちゃ嬉しいです☆ ほんとうに有難うございます。
オレオって、そのまま食べても美味しいけど お菓子やパンに
使っても美味しくて、大好き!
オレオって、永遠の美味しいクッキーだよね~。
カナダの子供達もみんな大好きだもん♪♪
リンクまでしていただいて、有難うございます。
今日から4月!嬉しく過ごせそうです~*^^*

最近、お惣菜パンを作っていないので、すごく食べたいのと、
作りたい気持ちよ~!コーンがいっぱいで、このまま手を伸ば
していただきたいな~。

弟くんは、年長さんで 一番お兄ちゃんになるのね。
嬉しい気持ちが分かるよ~♪ お兄ちゃんは、新学期が待ち遠し
いかな。春休みもあと少し、学童で 楽しい日々を過ごせますように~☆
ちびしゃけちゃんもお仕事頑張ってね♪

No title

おはよ~~

負けた~~~!!
ちょっと油断してるとのっちに先を越されたわ。

オレオパン メッチャ美味しそう。
これは作りたいわ。絶対に真似するね。
のっちのレシピ 探しに行こう。

コーンパンも美味しそう。
ちびしゃけちゃんはやっぱりお惣菜パンや甘い菓子パンっていうイメージだね。
子供達が喜びそうなパンダもんね。
Chieちゃんパンは大人のハードパンだよね。
先ずは粉からメッチャ大人のお値段だものね。

今週も無理のないように頑張ってね!!

No title

おはようございます♪

オレオパンだ~(○´∀`○)ノ
私も先日作ったのですが、めちゃおいしいですよね!
ほんと焼いてる時の匂いが最高☆

それにしてもhannoahさんもちびしゃけさんも成型が上手w(*゜o゜*)w
私は巻き込んだはずのオレオたちが流れ出ちゃって、
綺麗にやけませんでした・・・(笑)

昨日から4月。
この前お正月だった気がするのにほんとに時が経つのは早いですね。。。
3年生と年長さん!
小さい頃は4月って特別わくわくしてたから、
きっと息子ちゃんたちの心もそんな感じなんだろうなぁ(*´∀`*)

どちらもすっごく美味しそうです♪

大好きなオレオが一杯☆焼き色も綺麗で美味しそうです~このままでも充分いけると思います。焼き上がったらすぐに食べてしまいそうです。
コーンパンも家族が喜びますよね。ハムとマヨもたっぷりで美味しそうです★

No title

こんちゎ~!

オレオパン美味しそうですね~♪
オレオをザクザク砕く勇気がないので
このこんもり美味しそうなコーンパンを
焼きたいな~っと思います^m^

No title

ちびしゃけさん、こんにちは〜。

このオレオパン!私も作りたいと思ってたんです〜。
で、オレオ買っておいたのについおやつに食べてしまって・・・(^^;)
また買ってこなくては。

おとうとくん年長さんなんですね。
張り切りすぎて電柱に激突って、かわいすぎ〜。

No title

おはようございます~~
お兄ちゃんは 3年生でクラス替えですか?
息子の小学校は 今のところ 毎年クラス替えです・・・
担任の先生も変わります~
なぜかは よく知りません(笑)
ドキドキかな?楽しみかな? 
そうそう、息子も幼稚園の頃 電柱に激突したことあります(爆)

あ、よけいなことばかり書いてしまいましたが・・・・
コーンたっぷり ハムロール!!食べたいな。
今度 ハムロール作ろうっと。で、コーンた~っぷりのせよう!!
甘いパン 食べない息子ですが これは絶対に大喜びです!!

No title

こんにちはー♪

一番上の写真、めちゃめちゃかわいいね(*^0^*)
日差しをいっぱい浴びておいしそうなオレオパンが
ますますきれいに見えるーー❤

オレオをパンにはさむなんて画期的だよね!
ホイップもフロスティングも両方おいしそう(●^o^●)
もうスイーツだね!
ふかふかパンをちぎっていっぱい食べたい♪

コーンハムマヨもいいね!
コーン缶って開けたらけっこう大量に入ってるもんね。
いつもそのままスプーンで食べちゃうな(笑)

お弁当作りとか、さらに大変さが増してるね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それにバゲ修行までしてたら時間ないよ~

小学生、クラス替えはドキドキだー!

No title

オレオがパンに(ノ゚ρ゚)ノ
斬新ですね~♪
これ、姪が遊びに来たら作ろうφ(.. )
私が一番頬張ってそうだけど(笑)。

あんなへなちょこなんちゃって教室で、ハード系に興味を持って頂けたなんて…。
恐縮ですf^_^;
家族が美味しいと言ってくれるものを作るのが、おうち料理&パン&お菓子だと思うので、気張らずに~!

弟君、可愛い(≧ω≦)

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは!
あれ???コメント入れたつもりが。。。(-_-;)
オレオ入りのパンなんて!!食べてみた~~い!!
カナダの天才hannnoahちゃんレシピだもの、絶対に美味しいよね!いいな~ご家族。
今hannnoahちゃんブログでも美味しいパンを見てきて
夜なのに~お腹が空いたよ~~~!!
コーンマヨパンは次男の大好物!
こんなに美味しそうに焼いてあげれたら、彼、喜ぶだろうな~!!
今度帰ってくるまでに、修業しなくっちゃ(-_-;)

新年度、それぞれ進級してまたひとつお兄ちゃんになりますね。
楽しみですね~♪

No title

ちびしゃけちゃんこんばんわ。
春休みが長い;;

hannoahさんのオレオパン☆
この生地の時、小ちゃん、絶対に作る~!って言ってたもんね^^
私も美味しそうだな~って思ってたの。
オレオのクリームもそのままの味なのかしら?
先ほどhannoahさん宅で、美味しそうなクランベリーとホワイトチョコのちぎりパンを拝見して、食べたくなっちゃったよ。
そしてホワイトチョコで小ちゃんを思い出す私^^*
ホワイトチョコと苺ジャムのパウンドケーキ、明日も作ります♪

時間が無いのにちゃんとパン作りしてて偉いな~ちびしゃけちゃんは。
私も見習わなくてはイカンね。

そして4月は子供達の進級だね。
年長さんになると出来る事が増えて又一つお兄さんになるね。
運動会や発表会もワンランク上の事に挑戦するんだろうね~楽しみでしょ?
私も桜の年少さんが今から楽しみ^^

今年もお互いの子供達が健康で過ごせますように☆


おはよー

ちびしゃけちゃん おっはよ~
昨日はそっちも大変だったみたいだけど
ちゃんと家に帰れた??

昨日の朝チラっと見には来たんだけど、
コメントする時間が無くて・・・

あ~このオレオパン!!
美味しそ~って思ってたのよねぇ。
でもうちあんまり甘いパン食べないから
食べたいけど作っても売れないの ^^;

ハムコーンマヨもすっごく美味しそう~♪
具沢山なおそうざいパンって最高に嬉しい ^^
うんうん、おそうざいパンだと朝ラクでいいからさぁ
パン温めるだけだもんね ^^;

4月、ちびしゃけちゃんちは色んな変化があるんだ~
弟君は年長さんかぁ、アハハ張り切ってるのね。

No title

こんにちは~^^おいしそうなパンパンパン~♪
あーどれもこれも気になります、、

それに↓のパン作り会!ご一緒したい~!!
色々教われて ほんとうらやましいです。
おいしそうなパンに ますます磨きがかかっちゃいますネ~゚+(人・∀・*)+。

manngoさんちのおもてなしは やっぱりすごいですね♪料亭みたいー!!

電柱・・・^^;おとうとくん大丈夫でしたかー??笑
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
