2012-04-17(Tue)

お花見の差し入れ。



先週は・・・家族じゅうで体調
崩しまくってました。。

先週はじめに兄ちゃんがインフルエンザでダウン。
  ↓
週半ばに、おとうとくんが発熱でダウン。
  ↓
週後半になって、私が発熱でダウン。

というように、次々と家族内で体調が悪くなり
けっきょく旦那以外はみんなお休み、
家で養生な週となりました。。


ともかくでも、まだインフルエンザがあったなんて
びっくりです@@

ちなみに私とおとうとくんは、たぶんインフルではなく
風邪だったのですが、
おとうとくんは兄ちゃんがインフルにかかっているし
症状が似てるということで、インフルエンザとみなされ
保育園お休み。

私のほうは、けっこうひどく体調崩してしまい
何日も熱があがったりさがったりと、
ひどい頭痛が続いて、始終身体がゾクゾクして。。

もうずっとこのまま治らないんじゃないか・・・
なんて感じでしたが、
ようやく昨日あたりから、まだ風邪は残っているものの
なんとか普通の状態に
戻ってきました。よかった。。


やっぱり健康って大事だなーって
改めて思います。

みなさんも日頃、けっこう無理をされてると
思いますが、どうぞあまり疲れをためないように
気をつけてくださいね・・・!


  

というわけで、
だいぶ間が空いてしまいましたが
具合が悪くなる直前の、
先々週の日曜日のお話。

この日は
朝からお花見用のおにぎり作りでした。

120409_04.jpg
・・・こうやって改めて見てみると
カタチがかなりいびつですね~(^-^;;

おにぎりの具は3種類。

120409_01.jpg
1種類めは、いつものエビマヨのエビ。
ブロッコリーも入れようと思ったけど
エビ1個入れるともういっぱいなので
エビだけにしました。。

120409_02.jpg
2種類めは、豚肉の生姜味噌炒め。

先日作った、ranranさん生姜味噌がとっても美味しくて
豚こま肉を炒生姜味噌で炒めたのを作りました。
このお味噌、ほんと使えます!

120409_03.jpg
120409_07.jpg

3種類めは、キムチ&チーズ。
キムチのみじん切りと粉チーズ、ごま油を混ぜたのを
ごはんと混ぜました。

120409_10.jpg
120409_16.jpg
できあがりはこんな感じ。
入れ物がいいのがなくて、タッパーに慌てて詰めました(^-^;;

このおにぎりは、
都内でお花見していた旦那と学生さんへの差し入れです。
うちは家族で参加予定だったんですが、
兄ちゃんが、このときすでに具合が悪かったので、
先に旦那とおとうとくんが電車で向かい、
後で私がおにぎり持って車で行くことに。

旦那の大学の近くだったので、こちら横浜からは
いつも通り首都高に乗って、お台場を通って・・の道を
行こうと思ったら、あれれ何かいつもと景色が違う・・・?

と思ったら、最近できた東京ゲートブリッジ
通っていました(^-^;;
まだできたばかりとあって、歩道には人がいっぱい~@@
あっ車道のほうは、そんなに渋滞してなく
でもみんな景色を楽しもうと思ってか、ゆっくりでした。
とにかく景色が・・・ものすごかったです!!
今度は歩きで来ようと思います~♪

おにぎりを届けた後は、兄ちゃんが留守番だったので
花見もせずそそくさと帰ってきてしまいました。。
でもこの日はとってもお天気よくて、桜もキレイに咲いて
人も賑わって楽しそうでした


この次の日から1週間、
ほとんど外に出られず養生していたので、
昨日、改めて外に出たら
もう桜はだいぶ葉桜になっちゃってました。。

花見はけっきょく、あまり楽しめず終わっちゃいましたが
これからのいい季節、
楽しみたいなーと思います!


  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

No title

改めて

ちょっとメールもしてなくて FBにも音沙汰なかったし、なんだか変な予感してたんだ。
やっぱり寝込んでたんだね。
やはり 日頃無理し過ぎだよ。
ゆっくりゆっくり・・・ね。

それにしても 美味しそうなおにぎりの数々・・・
きっと学生さんたち メチャクチャ喜ばれたことでしょうね。若い人好みのおにぎり。 またまたちびしゃけちゃんのカブが上がったわね。

生姜味噌 新生姜が出てきたから私も作ろう。
新生姜で作りたいものがいっぱいです。

ではくれぐれも無理しないようにね。

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~。

そう、私もFBで何もなかったので どうしたのかな~って心配してたよ~!!
インフル、ほんとに気をつけないといけないね。春だからこそ、温度変化も
激しいので 気をつけてね。我が家も気をつけます!

う~~~ん、それにしても いつもちびしゃけちゃんのお料理には、びっくり
させられっぱなしよ~。
おにぎりは、1年に数回しか作らないので(苦笑)、こんなにいっぱい並ぶ
ところを見るのが 久しぶり~。全部美味しそうです~☆

お花見残念だったけど、ちびしゃけちゃん一家が、健康に過ごす事が大切。
こうして、ちびしゃけちゃんの美味しいお料理を見ると すごく元気をいただきます♪
お兄ちゃん、おとうとくん、今は元気百倍かな~。
いつも、コメントも有難うね☆ 今週、お仕事頑張ってね。

No title

おはようございます!

ってちびしゃけさん体調崩されてたんですね~(>ω<、)
そんな時にコメント頂いたりして・・・
無理しないでくださいねー(ノ>。☆)ノ

おにぎりがたくさん並ぶと圧巻ですね~♪
そして見てるとなんとなくわくわくしちゃう。
おにぎりってやっぱり不思議な力があると思います!

私、キムチ&チーズがめちゃ気になります。
これ、今度作ってみます(*´∀`*)ノ
ただ、こんなに上手ににぎれる自信がない・・・
おにぎりって意外に難しいんですよねー。

No title

ちびしゃけちゃんこんにちはー♪

体調は大丈夫?
更新してなかったからどうかしたのかなーって思ってたの(>_<)
家族みんなで体調崩してたなんて大変だったね!!
今の時期でもまだインフルエンザあるんだね・゜・(/Д`)・゜・。

このまま治らないんじゃないか~なんて、どれだけひどかったのーって
すごく心配になっちゃったよ☆
まだまだ無理せずに完全に治るまでゆっくりしてね。

おにぎり、3種類ともめちゃめちゃおいしそう❤
全然いびつじゃないよー(*^0^*)
食い入るようにみちゃった♪
一番気になったのは、キムチチーズ!!
お花見でおにぎりたくさん食べられたら幸せ~
まさにお花見のだいご味だね(食べること命なので)

葉桜になるのはあっという間だね。
桜の季節って短いなー。

No title

あらら・・・
まだインフルが残ってたことにもびっくりですが・・・
家族 順々に体調くずしていくと 母は一番大変ですよね・・・
もう元気になったのかな?

そんな中 差し入れ・・・お疲れ様でした。
学生さんたちの分ともなると やっぱりすごい量ですね。
でもどれも(おにぎりでさえ)凝っているので これまた驚きました~。

特に キムチ&チーズ すごくすごく食べたいです!

お花見の件について

4月8日に開かれましたお花見では、3種類のおにぎりを作って頂きありがとうございました。とてもおいしく頂きました。また機会があれば研究室で開かれるイベントに参加して頂けるとうれしく思います。

PS.お子さんの好きなポケモンを教えてくださると学部4年生の一部が喜びます。もちろん奥さんが好きなポケモンでもOKですよ。

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは。

お兄ちゃん、もしかしてA?
前回Bだったもんねー。
反応が出なくても弟君とちびしゃけちゃんもインフルだよね~。
私も悪寒が続いて凄く嫌だったなぁ。
でも少しずつ良くなってるようで、良かった☆
お母さんは本当に大変だけど、こうやって強くなるのよね?
しっかり治して、又元気にお外で遊ぼう!

お花見の差し入れをするなんて、デキる奥様☆
学生さん達も喜んだでしょうね~。
旦那さんも『自慢の妻』って鼻高々^^
若い子はとにかく米!!!だからね。

しっかりと休んでね!

No title

ちびしゃけさん、こんにちは〜。

大丈夫ですか?????
1週間も大変でしたね。
大人になって風邪をひくとちょっとだけでもしんどいのに
何日も熱があっただなんて。
まだまだ風邪が残っているみたいなので
無理しないでくださいね。

さてさて、おにぎりがすごーーーい!
私、おにぎりはいつも梅干しか昆布もしくはおむすび山のようなふりかけ
くらいで・・・(^^;)
こんなアイディアおにぎりをたくさん差し入れてもらえて
学生さん喜んだでしょうね。
私も大きいお弁当箱持ってなくて家族でお弁当を持って行くときは
いつもタッパーです(笑)
素敵なのがあればいいんですけどねぇ。


No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは!
お体、大丈夫ですか?
お子さんたちもインフル、、大変でしたね。
無理しないようにお過ごしくださいね。

旦那さん達のお花見に、こんなに美味しそうな差し入れ
ほんと出来る妻!!ですね。
天むすかと思ったらエビマヨのエビちゃんなんですね。
これなら揚げものあまり食べない娘にも良いかも!!
生姜焼きおにぎり、キムチ。。。
これはウチの子たちも好きだわ~~♪
お花見は行けなかったのかもしれないけれど
G.W.は新緑のなか、
ご家族でピクニック出来ると良いですね(^^*v

No title

こんばんは~
あら、大丈夫ですか?
そうそう、インフルってGW前までひっそりと流行ってるんですよね。
体調 一度崩すとまた具合悪くなったりするので
なるべくお休みくださいね。

このおにぎりは 学生さん大喜びですね。
学生さんのツボおさえてありますよね。
さすがです~~

No title

あらら~大変でしたね!
ホント、まだインフルエンザが残ってるなんて~
桜が咲いても、また寒くなったりしてましたもんね。

ちびしゃけさんに関しては・・・
ただただ忙しすぎて疲れが出たのでは???
時にはゆっくり養生も必要かと思います^m^

おにぎりのレパートリーすごいですね~
おかずがぎっしりつまったおにぎり
見た目も楽しくていいですね♪

おはよ~

え~そんなコトになってたの・・・
どうしてるのかぁ~? 何て思ってたけど
だんな様以外ダウンってー大変だったのね。
でもだんな様は無事でよかったね~
1人でも元気なら、まだ用事してもらえるし(笑)

そっか~お花見におにぎり差し入れしただけだったのね。
でもどれもすっごーーーーく美味しそう!!
こんなゴロゴロの具っておにぎりにするの難しいでしょ~
ちゃんと形になってるのがすごいわーちびしゃけちゃん ^^
これなら学生さんたちもモリモリ食べただろうね♪

でも体調が戻ったとは言え、無理は禁物~
のんびり出来るときはしなきゃダメだよ。

大変だったのですね。

ちびしゃけちゃん、静かだな~って思ってたんです(苦笑
お忙しくされてるのかな・・と勝手に思っていたのですが、
この時季はやっぱり体調崩しやすいですよね。
かくいう私も、3月末に子ども達と実家へ帰省してましたが、
帰って来たら、体調崩しましたから^^;
やっぱりいつもの生活リズムと大幅に違ったのがいけなかったんでしょうか^^;
一日も早くもとのリズムに!って思うとたまっていた洗濯物や用事に追われて、
余計に疲れてしまっていたようです。
ほんと、健康第一ですねw
もうすっかりいいのかな?
発熱したあとは、体力がすごく消耗されるから、
しっかりおいしいごはんで、回復してくださいね♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR