--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-20(Fri)

いちごのおやつ。

やっと金曜日ー!!
今日はちょこっと更新です~
相変わらず、皆様への返信が遅くてごめんなさい。。


先週あたりから作っていたおやつ。
ちょっといちごにはまってます(^-^;;

いちごのムースケーキ
120420_09.jpg

だいたい写真撮る時間が夜とか明け方なので、暗い写真ばっかりですが。。
明るい日差しでとりたいなー

いちごを買ってきてそのまま食べてたのですが
ちょっとすっぱかったらしくて、息子たちが残し。。

残ったいちごにお砂糖をかけて一晩置いたのと
同時に一晩水切りしたヨーグルト、
八分立ての生クリーム、お砂糖、レモン汁を混ぜて
FPでがーっと混ぜ、ゼラチンで固めてムースに。
下のビスキュイも、ちょっと手間だったけど
あると嬉しいので焼いちゃいました。

120420_10.jpg
ピンボケ写真ですが・・・
なんかいちごの色ってシアワセ色ですよね~
あんまり手間かけていないお菓子だけど
この色を見てると嬉しくなっちゃいます♪

そしてこちらも
いちごのおやつ。

ストロベリーチーズケーキ
120420_19.jpg
いつもよく作る、普通のチーズケーキの配合をちょっとアレンジ。
同じくお砂糖をふって一晩置いたいちごを煮たものと
一晩水切りしたヨーグルトを加えて焼きました。

120420_22.jpg
写真・・・やっぱりあんまり上手く撮れてませんが
これがめちゃくちゃ美味しくできました!!
時間が経っても生地がやわらかくって、
いちごの煮たのがいい感じにとろーんとなって・・

ただ・・・なんか他のことで頭がいっぱいのときに
悶々としながら作ったので、レシピあんまりよく
控えてなかった(^-^;;
また作って、今度はレシピちゃんと控えておこうと思います♪


あっチーズケーキの底は
オレオクッキーを砕いて溶かしバターを加えた簡単な土台です♪


いちごの季節、もうすぐ終わっちゃうので
今のうちに楽しんでおこうーって思います



  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ!!

No title

再びです。
本日 カナダの天才さんはTB作業に手こずっております。 きっと今頃悪戦苦闘してると思います。

ちびしゃけちゃんらいい苺のスイーツ2点。
よく考えたらここにも天才さんがいました。
アレンジの天才さんと名付けましょう。

水切りヨーグルトもデビューしたね。
お料理にも使ってるのでしょうね。

ストロベリーチーズケーキ
内緒でレシピ 教えてね。

今日一日 お仕事頑張ってください。
無理しないでね~~~

No title

毎度の姐さんとカナダの天才さんの競争が面白いです(*≧m≦*)

苺のデザートってなんだか幸せな気分になれますよねぇ(*^-゚)v
(たぶん、大好きなピンクだから(笑))
苺そのものは意外と苦手…。
でも、スイーツは大好き!

ストロベリーチーズケーキなら私でも作れそう!
こちらにもこっそりお願いしま~す(*^o^*)/~

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~^^

はい、manngoさんのおっしゃるとおり もうTB作業が上手くいかず、
午後から ずっと手こずっています。。。(涙)
fc2、どうしたんだろう?と、完全にfc2のせいにしているよ~。

でも、今はもうどうにも出来ないので、一休み。
そしたら、ガーン>< 完全にmanngoさんに負けてるし~(苦笑)
今、自分がfc2な事に、すごい腹が立っています(苦笑)

いちご、これは春いっぱいの色と美味しさだよね。
色が、ほんとうに可愛くて そして何より美味しそう!!!
トップは、ヨーグルトでヘルシー♪ これからの季節に大活躍する
スイーツよ~^^ カナダは、6~7月が最盛期なので 作りたいと
思います♪

苺を煮たものが、チーズケーキのフィリング!
すごくジューシーで、これはオレオの土台使用と言うことで、手軽に
出来るのも魅力的☆
ちびしゃけちゃんのオレオの土台は、手軽で美味しく出来るので、
大好きです♪ とっても美味しそうなので、こちらもシーズン中に作りますよ~♪

今日は金曜だーー!! 是非、楽しい週末になりますように☆
体調はもういいよね。

No title

おはよー♪

やっと金曜日だね!
いちごスイーツ❤
ちびしゃけちゃん、忙しいのにビスキュイまで焼いてるーw(*゚o゚*)w
ムースケーキはいちごのピンクがとってもかわいいね♪

息子君たち、そのまま食べなくってよかったね(●^o^●)

それに、ストロベリーチーズケーキ!
これすっごいおいしそうだよ。
オレオの土台がいいね。
クリームも入れるの?
いちご煮て混ぜ込むんだねーー♪
とっても食べたいよーー(*≧m≦*)

ちびしゃけちゃんのところに春がきてて、とっても癒されたよ!
今日まで頑張ったらお休みだね!
楽しい週末をーー❤

No title

ちびしゃけちゃん
おこんにちわ~

すごいきれ~~~!
ちびしゃけちゃんって、そんなに忙しいのに
いつどうやってお時間作ってるんですか??世界の七不思議に入っちゃいそうですよ~~!
だって、、、オビビも飲まなくちゃいけないわけだし(爆

いちごちゃんがすっぱくてよかったですね~~
こんなにおいしそうなケーキに変身で来て、いちごちゃんも大満足です。。。♪♪
層もすんごく綺麗で、一口、、いや二口、、いや半ホールくらい食べてみたいです!!

チーズケーキもすんごくおいしそう~
とろりんいちごとヨーグルトの酸味で、軽い感じでいただけそうですね。。。
いちご=そのまま。。。。私に買われたいちごと家族が気の毒になってきました。。。涙

No title

ちびしゃけさん、こんにちは。

いちごのムースケーキに釘付け〜。
色もとってもきれいなピンク色だし
味もおいしいんだろうな〜と一人で妄想(笑)
ささっとビスキュイ焼いちゃうなんてすごい!すごすぎます!!

ストロベリーチーズケーキも食べたいー(>_<)
考え事しながらこんなにおいしそうなケーキ作れちゃうなんて
ほんとすごい!
(「すごい」ばっかりでごめんなさい(^^;))

今年はあんまりいちごのスイーツ作ってないのですけど
もうすぐ終わっちゃいますね。

No title

ちびしゃけさん、こんにちは♪

どちらのケーキもとっても美味しそうです。
画像から伝わる光の感じも優しいケーキと重なって癒されます。

きれいなビスキュィと苺のムース、良いな~
チーズケーキに苺を入れるアイデアもいいですね。オレオの土台、大好きです。簡単なのに美味しいですね。

楽しい週末となりますように♪

No title

早起きちびしゃけちゃん(笑)、おはよ~!
いちごスイーツ娘が大好物!
こんな美味しそうなケーキ見たら、危険だ。。
いちごのムースケーキいいな~美味しそう。
私、ムースって大好きなの!自分では面倒でなかなか作らないけど。。(笑)
いちごのチーズケーキもめちゃくちゃ私好み。
オレオ、、、私もチーズケーキの土台に良く使いますよ。
う~~昨日、土台なしの指定でレアチーズケーキ作ったばかりだから、すぐには作れない。
元ちゃんのさつまいものチーズケーキも作りたいし。。。
ハイカロリー、、、いつ作れるんだろう??(笑)
お忙しいちびしゃけちゃん、頑張りすぎないようにお過ごしくださいね

No title

こんにちは~^^

春ですね~^^いちごですね~❤

ピンクのケーキがとってもかわいぃです(●^o^●)
ムースの方はビスキュイつきで 豪華で絶対おいしい~♪
チーズケーキの方は 赤いラインがとってもキュートで
めちゃめちゃかわいぃです!!

またまた作りたいのが増えちゃった・・・
抹茶のガトーショコラもお気に入りに入ってます!
早くつくらなきゃいちごはなくなっちゃいますね~、、あはは。。

下のおにぎりも3種類もあって お花見が豪華になりますね~♪
おいしそう!!







No title

ちびしゃけさん、こんばんわ~^0^
コチラではお久しぶりでゴメンナサイ。

わぁ、苺尽くし~♪
ムースケーキも、チーズケーキも、
こっそりこっそり、コチラにもレシピをまわしてくださいませ~(笑)

No title

 
こんにちは、まぁりです。
その後、ご体調、いかがでしょうか。
日々、お忙しくお過ごしのご様子ですよね。
なんだぁ、フツーのOLのわたしより、よっぽどご予定が詰まって
いらっしゃるような…。
決して、ご無理なさらずに。

私も、ちびしゃけちゃんのいちごとホワイトチョコのパウンドあたりから
いちご、食べまくってますよ。

まだ、いちごお菓子、でてくるのかなー。
アップ、楽しみにしていますね。

そっか、水切りヨーグルト、デビューですか。
こちらも大変、楽しみです。
 

No title

美味しそうです!

いやはや 本当に美味しそうです!

私も撮るのって夜とか夕方が多いので たまに昼とか朝に撮った写真みたら あ~やっぱり光って大事だなって思ったりします。
でも こうしてお写真拝見すると
少々暗くても美味しいものは美味しく写るものですね~。
本当 ちょっと夕食前で小腹がすいているので
このスイーツ・・・やばいです(#^.^#)

No title

おはようございます!

いちご特集~♪
どちらも美味しそう(^・^)
水切りヨーグルトでさっぱり爽やかな味
なんでしょうね~
1台ペロっと食べれそう!!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
