2012-04-27(Fri)

ミート&ポテトのキッシュ、黒糖レーズンパン、カルツォーネ。

先週かな?
朝ごはん用に焼いたもの。

ミートソース&ポテトのキッシュ
120423_06.jpg
名前、どうつけたらいいのかわかりませんが
ちょっと前にすいかちゃん美味しそうなボロネーゼ
作ってたのを見て、無性にミートソースが食べたくなり・・・
(ボロネーゼソースとミートソースってどう違うんでしょう・・?)
さっそくミートソースを作ったけど、
これどうしよう??

ほんとはパイとかパンに使いたかったけど、
めんどくさかったので
キッシュの生地に入れて焼いちゃいました(^-^;;

120423_04.jpg
キッシュの生地を敷いて、
薄切りポテトを炒めたのに生クリームと牛乳と塩こしょうで軽く味つけ。
その上に、手作りミートソースを広げ
チーズ乗せて焼きました。

120423_08.jpg
断面はこんな感じ~
あまりよく見えません(^-^;;
しかも表面のチーズがなんかへんな感じ・・・?
でもこれは普通に美味しかったです!

すいかちゃん、いろいろ美味しいもの
作ってるので影響されてばかり(^-^;;
アイデアありがとうね~!!

まだミートソース余ってるので
冷凍して、いろいろ使おうと思ってます♪

黒糖レーズン食パン
120420_04.jpg
黒糖を入れた生地に、レーズンをいっぱい入れて
焼きました。

120420_06.jpg
レーズン大好きなので、
いっぱい入れたけど、いつも切ってみるとそんなに・・なんですよね。。
黒糖入れた生地がほんのり甘くて、お気に入りの食パンです♪

ちなみに横のまつぼっくりは
いつも朝、おとうとくんの保育園までの道のりの
途中の公園で拾ったもの。
(でっかい公園の中を通ってくんです~)
ほとんど毎日拾うので、気がつくとまつぼっくりだらけです(^-^;;


カルツォーネ(カレー味コンビーフとキャベツ&チーズ)
120404_05.jpg
朝ごはんに便利なカルツォーネ、
これはよく焼いてます!

120404_01.jpg
中は、コンビーフとキャベツを炒めたのに
カレー粉をふってカレー味にしたものに
チーズを加えたもの。

120404_07.jpg
うーん、なんか断面イマイチですが
これけっこう美味しかったです!!

カレー味のコンビーフ&キャベツ、
そのまま食べても美味しいけど
こうやって食べるのもアリだな~
いろいろ実験しております(*^-^*)



  

こちらはつくれぽ♪

Erieちゃんの、セロリとささみのマスタードマリネ
120423_16.jpg
Erieちゃんが、美味しそうなトマトマフィンに
はさんでいた1品
私もErieちゃんみたいに
かっこよいパンにはさみたかったけど
パンも焼いてないので、フツーのおかずに(^-^;;

でもとーっても美味しそうで、さっそくまねっこです。
あっでもよく見ると、だいぶErieちゃんのと違うかも??
切り方もテキトーだし。。
それに私、セロリの葉っぱ入れるの大好きなので
葉っぱばっかりになってます(^-^;;

でもこれ、めちゃくちゃ美味しくて使えるレシピ!!
普通のおかずとして作っちゃったけど、
今度はパンにはさみたいな~
Erieちゃん、美味しいレシピありがとう~!


Erieちゃんは、2人目のお子さんが産まれて
とーっても大変な時期なのに
相変わらず素敵なの、アップしてます♪

私はその時期はもう、育児にいっぱいいっぱいで
自分のことできなかったなぁ~
どうぞ無理せずにね・・・でも応援してまーす!


ほかにもいっぱい実はつくれぽしているんですが
なんだかいつも写真がバタバタひどくて
見返したら、ほとんどお見せできるのがありませんでした@@
ごめんなさい・・・

もうすぐゴールデンウィークだし、
少しはマシなの撮って、
つくれぽさせていただきますね~(^-^)/

  

welovestaub.jpg

今月から、ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた.【ミート&ポテトのキッシュ、黒糖レーズンパン、カルツォーネ。】

先週かな?朝ごはん用に焼いたもの。ミートソース&ポテトのキッシュ名前、どうつけたらいいのかわかりいかちゃんが美味しそうなボロネーゼを作ってたのを見て、無性にミートソース...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~
イチね。

No title

あ!manngoさんに、負けた~><
今日は、家にいるから張り切っていたのに~^^;

ほんとに、いつも盛りだくさんでびっくりしちゃう。
私、仕事してた時って 今思い出しても、何作っていたのかさえ
思い出せないもん(苦笑)いつも、お料理もパンも、スイーツも凄くって、
ほんとうにちびしゃけちゃんって凄いな~と思っています。
キッシュ=ちびしゃけちゃん、って私は感じているな~。あと、チーズ
ケーキ!最近は、パウンドも。あと、お惣菜パンもだから、結局全部
やん!って、思っているよ(笑)

ボロネーゼをソースにって、これは子供達喜ぶよ~。じゃが芋好きな
我が家なので、是非作ってみます~!!!(多分、パウンドが先だと思う~^^)

カルツォーネ!!だいすき~♪ これは、私以上に家族が好きよ♪ コンビーフは、
滅多に買わないので こんな風に使えるんだとすごく勉強になります。
セロリね、うちはそのまま食べる事が多い子供達が いるので、常に常備。
これは、おかずにもなるし、とっても美味しそう~♪ 早速、リンクに飛んで
みま~す。

私ね、今日からエキサイトさんに引越ししました。fc2は使い慣れていて
大好きだけど、トラバが出来ない事が分かって、エキサイトに引越しました。
勝手に、お気に入りブログに登録させていただきました。ごめんなさい。
これからも、仲良くしていただけると嬉しいです!もちFBでもね~♪

No title

おはようございます♪

って、あらっ!
私の名前が☆
ありがとうございますー(○´∀`○)ノ

ボロネーゼとミートソースの違い、
どうやら英語とイタリア語の違いみたいですよー☆
あ、でも作り方も若干違うとか!?
でも私の中ではほぼイコールということで落ち着きましたゞ(*ゝω・)ノ
このソースを使ってキッシュ、いいですね~♪
私もまだ冷凍してあるのがあるので、キッシュにしてみようかなぁ。

黒糖レーズン食パンは形がとってもかわいい(*'o'*)
そしてカルツォーネもおいしそうだなぁ♪

ちびしゃけさんってバリバリお仕事されてるのにいろいろ作られててすごいです!
私だったら絶対無理だ・・・
でもデキルmamaって憧れます.。*(〃´∀`)・

No title

ちびしゃけちゃんおはよー♪

すごいすごいーーw(*゚o゚*)w
毎日のようにパン焼いてるの?
普段の日にキッシュまで登場するなんて‥
しかも朝ご飯\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

朝ご飯って夕飯のあまり食べるとか、適当な感じだよーおうちでは(笑)
大抵おかしなんだけどね(*´艸`*)

キッシュめちゃめちゃおいしそう❤
かなり前に焼いて以来食べてないから作りたい!
いろんなバリエーションができていいね。
それに、カルツォーネ!とっても美味しそうに見えるよ♪
コンビーフ食べたことないけど、カレー味っていいよね。
これも朝焼いたの?
そんな時間作れるなんてすごい。早起きしすぎーーー☆

黒糖レーズン、そうそう!
レーズンいっぱい入れたって思っても切ると出てこないの(*´艸`*)なんでだろ?
たっぷりほしい~♪

Erieちゃんのセロリのやつだー(*^0^*)
おかずにもなって万能だね。
もう食べたいのいっぱいだよ!!

GWはゆっくりできそうかな?
気温もよくなったし、ご家族で素敵なお休みを過ごしてね❤

No title

こんにちは!

朝食にキッシュ♪憧れですわ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ボロネーゼに薄切りポテトって、最高の組み合わせですよね。

甘いパンとか、カルツォーネとか…もう交互に食べたいです!(笑)
私も近々カルツォーネをレッスンメニューにしたいなーと思っているところなんです。
また参考にさせて下さいね。

GWはお出かけかな?
我が家は近場散策程度です(笑)
素敵な連休をお過ごし下さい♪

こんにちは~

何何~こんな凝ってるキッシュが朝ごはんなの~
すごーい、すっごく美味しそう!!
食べたい。。。連休中に作れるかなぁ・・・

ちびしゃけちゃんと言えばカルツォーネだ!!
これがね~いつも作りたいと思ってるんだけど
なかなか上手くいかなくってっ。

でもさぁちびしゃけちゃんはホントすごいね~
お仕事して、家事に育児にって大変なのに
こんなにイロイロ作ってるなんて尊敬するわ。

Erieちゃんのセロリのやつ、美味しそうだったね~
ちびしゃけちゃんのは おそうざいぽくって
これもまた美味しそうよ~♪

あ、そうだFBに登録しちゃった。
でもまだ全然使い方分ってないから休み中に勉強して
それからちびしゃけちゃんとこにいくので
よろしくね~♪

No title

ちびしゃけさん

これめちゃめちゃ美味しそうですね

応援☆

No title

こんばんは。

朝食にキッシュやカルツォーネなんて
おしゃれ〜。
むすこくんたちが先生やお友だちと「今日の朝ご飯なに食べた?」
なんて会話してたら「キッシュ」や「カルツォーネ」なんて
びっくりですよ〜(^o^)

働いてると朝はバタバタしていそうなのに
こんなにおいしそうなパンやおかずを用意して
本当にすごい!
しかも早起きだし、ちびしゃけさんちゃんと寝てますか〜?

うちもレーズンパンは大好きですよ。
そうそう、いっぱいいれたつでも切るとそんなに〜なんですよね。
いったいどのくらい入れればいいんでしょ(笑
黒糖とレーズンの組み合わせも大好きです。

Eireちゃんのセロリとささみのマスタードマリネおしいよね!
私もErieちゃんとはちょっと違う見た目になっちゃったけど(^^;)


明日からGWですね。
楽しい連休を過ごしてくださいね♪

No title

こんにちは~^^
もう~コメントがいつも遅遅でゴメンナサイ、、、

まず!!↓の記事♪あのいちごスイーツが2品もレシピアップされていて
ウハウハな私です❤
もう作りたいものがいっぱい、、、どうしましょ。。
お料理もどれもこれもおいしそうで~!!
お仕事もされてて こんなステキなお料理がいっぱい!
スゴすぎます~!!

そしてそして キッシュがたべたーい!!
チーズへんなことないです❤おいしそうだ~❤
それにお写真がかわいくって ますますビビビっときてます(●^o^●)

つくれぽありがとうございました♪
たいした料理でもないですが(笑) でもささみはほんとしっとりふんわりなりますよね♪
いつも葉もいれようか悩むんですが わたしも今度ガッツリ入れてみまーす♪

No title

ちびしゃけさん

地震大丈夫でした?

No title

こんちゎ~!!

ミートソースのキッシュ美味しそぉ~!!
これ朝ごはんなんですか~?
朝から豪華~^m^

そしてちびしゃけさんと言えばの
カルツォーネ!!
こちらも朝食~???
朝からこんなに手の込んだものを
作っちゃうなんてすごいです~

むは~www

めちゃめちゃおいしそう(≧∇≦)b 
じゃがいもが、またおいしいんだよなぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
きっと言い方が違うだけで、一緒だったと記憶していますが・・・^^;
ボローニャっていうと、肉が多いイメージがあるのはあたしだけ?苦笑あははw
カルツォーネ!
これは作ったことないわ~w
でもでもすんごくおいしそうな仕上がりねっ!
さすがちびしゃけさんだわ~(≧∇≦)b 

No title

ちびしゃけちゃんこんにちは♪
相変わらず手の込んだ物ばかり作ってるー(; ̄д ̄)
よかったら、今度遊びに来ませんか?
大分ですけど・・・

どこでもドアあったらなー。今すぐ、お皿もってピンポーンだよ・・・あっ!ピンポンしないかもΣ੧(❛□❛✿)

私もやっとHBを買いました。まだ届いてないけど。。
少しずつちびしゃけちゃんのように美味しそうなパンが焼けるようになるといいんだけどー(● ̄(エ) ̄●)ノ

わからないことだらけだから、イロイロおしえてくらはい!!


ドレもおいしそう~(*Ü*)*.¸¸♪

No title

おっはようございます~~
今日はやっと 邪魔者がみんな出かけていきました!!
うれしい!!!!!(笑)ということで やっとブログめぐり中。

え??朝ご飯がキッシュ??
我が家ではありえないな・・・・・
あ、前の日の残りなら~~(爆)
お仕事されて こんなすごい朝ご飯に夕飯に
もうね、尊敬!!です。
GWはゆっくりできそうですか?
美味しそうなもの 楽しみにしています。

こんにちは♪

こんにちは、ちゃびしゃけちゃん

今週のサークル当番、ご苦労様でした♪
すごくおいしそうな柏蒸しでしたので、是非、挑戦したいと思います。

ミートソースたっぷりのキッシュも見るからにおいしそうだけど、カルツォーネにもやられたー!!!
カルツォーネを割った瞬間のチーズの妄想にかられています。
またコーンビーフ、作らなきゃ!!

No title

こんにちは!

またまたおいしそうなものが、ずら~り(^^)
うふふ。
キッシュも、パンもとてもおいしそうです。
黒糖レーズンと聞きますと、るーママの勝手なイメージで・・・。
ついベーグル、もしくは給食のコッペパンを連想してしまいます^^;
こちらを拝見して、絶対こちらの方がおいしそうなイメージになりそう(^^)って思っちゃいました。
本当に、おいしそうなんですもの!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR