2012-05-17(Thu)

コストコでお買い物。

ゴールデンウィークの谷間に、
ずっとご無沙汰だったCostcoに
友達と買い物に行きました


すごーく久しぶりだし、なかなか行けないので
何を買うか考えてきたつもりだったんですけど
あんまり時間がなくて。

とりあえず、買ってきたものの覚え書きです♪
みんなのまねっこなので、目新しいのないです~

120515_14.jpg
まずは定番のディナーロール36個入り。
もちろん友達と分けました。
これやっぱり美味しいなー!

そして下のは、バラエティマフィン。
チョコ・バナナナッツ・ブルーベリーの3種類で、全部で12個。
これ1個がめちゃめちゃ大きいから、
食べるの大変だけど美味しいので
ついつい買っちゃいます♪

120515_11.jpg
上はニュージーランドのクリームチーズ1kg。
クリームチーズ、ほんとよく使うのでまとめ買い。
それから下はレッドチェダーチーズ800g。
チェダーチーズも大好き!

120515_06.jpg
冷凍の、処理済みアトランティックサーモンフィレ。
生のを見てたんですけど、やっぱり大きくて・・・
これは個包装で冷凍なので便利と思って買いました。

120515_09.jpg
冷凍のフラワートルティーヤ40枚入り。
これ、とっても美味しくて必ず買います!

120515_07.jpg
スリーベリーミックス1.81kg。
ベリー大好き!!これだけあるから
贅沢にお菓子に使えて嬉しい~o(^-^)o

120515_01.jpg
マーケットOのブラウニー。
これ、ekko*ちゃんのブログ見ていて
ずうっと前から買いたいなーと思ってました!
・・・って思ってたら、最近はコンビニでも
売ってるんですね(^-^;;

120515_02.jpg
でも初めて買ったので、嬉しくて写真撮っちゃう♪
パッケージもかわいい~!
ほんと、このブラウニー美味しいです。



ほんとはこのほかにもいろいろ買ったんですが
(タオルとか、ヨガパンツとか・・・)
書ききれないので、とりあえずメインの食材だけ載せてます(^-^;;

料理の写真も載せようーと思って
最近作ったものを1つ。

サーモンフィレといろいろ野菜のストウブ蒸し煮
120515_26.jpg
名前の通り、ストウブでサーモンとお野菜を蒸し煮に。
粒マスタードとはちみつ、塩麹、生クリーム、レモン汁を混ぜたソースかけて
いただきました。
これすごーく美味しかったです!
やっぱりストウブはすごい・・・!!

120515_25.jpg
作り方はもう、ほんとストウブくんにお任せです。

ストウブの底にクッキングシートを敷いて、
新玉ねぎ、ズッキーニ、かぼちゃ、にんじん、ミニトマトを
切ってのせていき、その上にアトランティックサーモンフィレを
どかんと乗せます。

味つけは塩麹(写真に写ってる白いの)と、manngoさんからいただいた
シュガーレディのチンタン万能調味料、そして白ワインを回しかけ。
(チンタン万能調味料、ほんと美味しい!!大事に使ってます・・(^-^;;)


サーモンは、1切れがかなり大きいので、
2切れ入れようと思ったけどやめました。
(だって、24cmラウンドのストウブに入れても、この大きさ・・)
そしてこの切り身はもともと塩水処理してあるようなので、
解凍してそのままのっけました。

あとはストウブを火にかけて、しばらくコトコトしたら放置。
そしたらお野菜にもサーモンにも、本当にいい感じに火が通って。
ストウブ鍋は、素材の味も、そしてカタチも、ぜんぜん壊さずに
キレイに美味しく調理してくれますよね・・
やっぱりやっぱりすごいー!!


Costcoってほんと楽しいですよね~♪
それに、いろんなブロガーさんからCostcoの情報いただいたのが
すごくすごく参考になりました!ありがとうございます!!

また次に行くのはいつかなぁ・・・
とりあえず、いっぱい買ったので
しばらくはこの食材で楽しめまーす

  

welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

今日は更新してるような気がしたんだ。

No title

おはよー♪

いいなーw(*゚o゚*)wコストコ❤
最近、マミーとまた行きたいね~ってよく話してるの。
でもね、以前行った時に解約してるから一年入れないのー(T_T)

ディナーロール美味しいね!
このマフィン、すごく食べたかったんだけど量が多すぎて
買えなかったよ…
めちゃめちゃ食べてみたい☆

クリームチーズが1kgってすごくいいね。
チーズケーキとか作ったらあっという間だもんね(@^0^@)/

スリーベリーミックス、前に行った時みたー♪
すごくほしかったけど、場所が遠すぎて溶けちゃうから買えなかったよ!
ほんと近場にあるってうらやましいm(。≧Д≦。)m

ブラウニーめちゃめちゃおいしいね。
ekko*ちゃんが教えてくれてからかなり頻繁に買って食べてる❤
だから最近自分でブラウニー作ってないよ。

早速のサーモン料理、ソースがすごくおいしそうだね(@^0^@)/
やわらかーく蒸された鮭とお野菜が最高だろうな♪

No title

おはよぉございます!

ディナーロール美味しいですよね~
ぜったいいい材料使ってないのになんで
あんなに美味しいんでしょうね(^。^)

サーモン便利そぉ~!!
生のヤツ美味しそうなんですケド…
確かに大きすぎ~(>_<)
ベリーもいいな~♪
どちらも冷凍コーナー?
でも今冷凍庫いっぱいやしなぁ。。。
クリチ私もよく買います!
200gごとに切って冷凍してあるんですけど
これがまた場所とる~(T_T)

No title

ちびしゃけさんこんにちは
コストコがあるのですね
札幌にありますが遠くて
genmameさんのグラニー大活躍しています

No title

こんばんは〜。

コストコいいなぁ。
うちの近くにはなくて行ったことないんです(T_T)
チーズやクリームチーズ、ベリーなど
どれも絶対にいっぱいあっても使いそうなものばかり。
ちびしゃけさんお買い物上手ですね〜。

ブラウニーはコンビニでも買えるんですか?!
コンビニをチェックしてみようっと。

サーモンのお料理もすごくおいしそう。
ソースがめちゃくちゃ気になります!

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~!

コストコ!日本のはまだ行ったことがないので、すごく
楽しく読ませていただきましたー^^

クリチね、ニュージー在住時は このメーカーのバター、
チーズ類にめちゃくちゃお世話になったので、懐かしい~!
そして、サーモン。ここのだよ~^^ 私が住んでるのが、
アトランティックです!ここでは、アトランティックサーモンの他、
西海岸のパシフィックサーモンも買えるよ。どっちも美味しいけど、
今はアトランティックに住んでいるので、ひいきして^^ こっちが
美味しいよ♪♪
切り身が大きいの分かる~~!!
季節のお野菜と一緒に焼かれたサーモン、最高に美味しいよね。

日本のコストコ、いつか行ってみたいな~~~って、思っています!
ちびしゃけちゃん、いつもコメント有難うね。どうぞ、ご家族で楽しい
週末をお過ごし下さい☆

No title

こんにちは!
コストコ、久しく行っていないな~って思いました。
うふふ。
マフィンやブラウニー、とっても美味しそうです。
一時期、コストコのベーグルにはまったこと。
つい思い出しちゃいました。
今度ぜひ、このブラウニーを購入してみたくなりました。

そしてもちろん、このクリームチーズも♪
なんて思いました!

おいしそー!

ちびしゃけちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございました。
頭痛はすっかり治まりましたが、家事をサボってたので、いつもの調子を取り戻すのに苦労しています(笑
偏頭痛はもうずっと付き合っていかなくちゃならないので、
冬は特に気をつけてたのですが、今回は意外だったのでびっくりしてしまいました^^;
私の場合、ホルモンバランスのせいで起こることが多いので、○理前は気をつけてるんですが^^;
裏切られましたね。
*
コストコ!一度行ってみたぁいw
ベリーがすんごく気になりましたww
あたしも買う!買う!(大笑

No title

こんばんは~
コストコ しばらく行ってないなぁ
楽しいけど 何買ったらいいのか・・・迷うのです。
チーズとベリー買うと 冷凍室いっぱいいっぱいになります~~
でも買いたくなります!!

サーモンとトルティーヤ 今度買ってみます~
ほかにもおすすめあったら 教えてくださいね☆

No title

ちびしゃけちゃんこんにちは~。
なんだかご無沙汰しちゃったけど、いつも小ちゃん元気かな?今日の横浜は暖かいのかな?お兄ちゃん達は風邪ひいてないかな?なんて思ってます。

コストコ楽しいよね♪
私も大好きなんだけど、1回に2~3万使うから解約しちゃった^^;
『これ誰食べるの?』って位でかいステーキやら大量のクロワッサンを夫がバカ買いするのでね。
でもマスカルポーネを買いに行きたいので、又会員になりたいわ☆

ヨガパンツって。。。小ちゃん、ヨガやってるの??
忙しいのに自分磨きは怠らないのね~。さすがです☆

ストウブでサーモン料理!!!これは美味しそう♪
こちらでもちらほらとズッキーニが出て来たので、私もやってみようかな。
粒マスタードのソースがGOOD☆
チンタンは手放せないよね~。
私も毎日チンタンに助けられてるもん^^*
桜が小腹が空いた~って言う時にパン耳でグラタンを作ってあげるんだけど、そんな時に味付けとしてチンタンを少量垂らしてオーブン焼きにしてあげるんだ。
凄く助かるよ~。

No title

ちびしゃけさん、おはようございます!

コストコ♪楽しいですよね〜(≧m≦)
昨日運動会だったので、前日にしこたま仕入れにいってきました。
車で20分ほどの所にあるので、行くぞ!と決めたら1人で行って、
いつもいらぬものまで大量買いです^^;
でもマフィンは買いたくて悩んだんだけど、一人だったのでグッと我慢しました(笑)

冷凍のサーモンもこんなにきれいなんですね。
ストウブに彩りよく入っていて、この時点でもう美味しそうwww

少し冷凍庫の混雑がおさまったら、また仕入れに行ってみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございました!!!

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
うわ~っ!!コストコだ!!
田舎過ぎてコストコが周辺にないので憧れ~(笑)
でもスゴイ量ですね!
アトランティックサーモンフィレのストウブの蒸し煮
すごく美味しそう~!こうやってささ~っと
美味しいお料理に変身させちゃうるから凄いな!!
>マーケットOのブラウニー
そうそうコレ、コンビニで良く見かけるけれど
美味しいのかな?って思っていたの(笑)
今度買ってみるね!
ミックスベリーやクリチで。。。また楽しみにしてます。
明日は金環日食、お子さん達は楽しみにしているかな?
観れるといいですね。

こんにちは~♪

わ~コストコ行ったんだ!!
ホント、超久しぶりじゃない??

サーモンいいな~♪
そう、私もいつもあのお刺身用のサーモン見るんだけど
大きいから買うのに躊躇するのよ。
でもこれなら冷凍してあるやつだから便利だし
それに結構大きいのね~
今度行ったら絶対買おう ^^

ブラウニーは最近どこでも売ってるようになったね。
でもやっぱりコストコが一番安いような気がする。

他の人の買ったの見るのって楽しいね~♪
でもコストコって行く前に冷凍庫の整理してからじゃないと
何にも買えないー(笑)

クリチとベリーミックスでどんなお菓子になるのか
楽しみにしてるね~ ^^

No title

ちびしゃけちゃん
おこんにちわ~

このテーブルロール大好き~~~!!
コストコ、全然行ってない!高速代ケチってる~~笑

このサーモン、小分けになっていてすんごくありがたい~!
家族が少ないと、なかなかジャンボは手が出ないので
こうやって処理してあるとすんごくありがたいです♪
ちかじかイケアにも行きたいので、コストコも連れて行ってもらおう~~♪♪

サーモンの蒸し料理が物凄くカラフルでおいひほ~!

プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR