2012-05-28(Mon)

ピザ2種類と、ラタトゥイユパン、それからいろいろ・・

最近作ったもの、まとめてのせます。
長くてすみません。。


まずは週末の朝ごはんに、ピザ2種類。

えびのバジルソースピザ
120526_12.jpg
えびとオリーブ、バジルソース、新たまねぎ、モッツァレラチーズを
のせています。

120526_10.jpg
えびのしっぽがぴーんと立ってます!
このえびとバジル、モッツァレラの組み合わせが大好き♪

ちなみにここに乗せたオリーブは
友達から教えてもらったこんなオリーブです・・・

120526_03.jpg
この手前に写っているほうなのですが、
これはブルーチーズ入りのオリーブです。

友達の近所のお店に売ってたそうで、
珍しいのと美味しそうなので、買ってきてもらっちゃいました。
これはこのままで、ワインにとっても合います~!


もう1種類、こちらは定番のピザ。

ソーセージピザ
120526_16.jpg
ソーセージ、新たまねぎ、自家製トマトソース、ブロッコリー、
モッツァレラチーズを乗せた、定番ピザ。
いつもトマトソースたっぷりめです。
定番だけど、こういうピザが好きです。


次のはカタチがめちゃくちゃ悪いですが・・

ラタトゥイユパンと、カレーチーズパン
120526_06.jpg
ラタトゥイユパンのほうは、
ラタトゥイユ(というか野菜の蒸し煮)を
ストウブ鍋でいっぱい作ったので
モッツァレラチーズも一緒にのっけて焼きました。

カレーチーズパンのほうも
カレーをちょうど作って余っていたので
こちらは先日Costcoで買ったチェダーチーズを乗せて焼きました。
このカレーとチェダーチーズは、けっこう合います♪

120526_08.jpg
どちらも同じ大きさの長方形にしたかったんですが・・・
相変わらず他のことばっかり考えていたので
ぜんぜん成形うまくいってません
でも、お味はよかったです。
生地も今回はホシノ酵母で作りました。やっぱり美味しい~!

ラタトゥイユパンは、以前manngoさん
作っていたのを思い出して、作ってみました。
野菜がいっぱいなのが嬉しい~!
manngoさん、いつも美味しいアイデア、ありがとうございます(^-^)/

それにしても、ストウブでお野菜の蒸し煮は
本当に美味しいです。


そしてこれはパンではないですが・・・

トルティーヤのラップサンド2種類
120523_04.jpg
こちらも先日Costcoで買ってきた、フラワートルティーヤを活用して
巻き巻きしてます。
このトルティーヤ、とっても美味しいんですよー!
あとは好きな具を巻けばいいので
簡単だし見栄えもいいです♪

120523_05.jpg
下のほうのは、
以前作って冷凍しておいた自家製ミートソースと
レタス、スライスチーズ。

上のほうのは、
蒸したささみを柚子胡椒&マヨで和えたもの、
プチトマト、レタス、スライスチーズ。
どちらも大好き!

そのときによって、冷蔵庫の余った食材の中で
いろいろ巻いてます。

  

もうあっという間に5月も終わりですね~
最近も相変わらず、ゆっくり作る時間がなくて
更新もぼちぼち・・
息子たちの行事も、5月は遠足やら運動会やらで
いろいろあったので、それに振り回されっぱなしでした(^-^;;

しかもおとうとくんの遠足のお弁当は、キャラ弁がいいと言われ
(しかも仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ)、
早置きして必死に作って会社行ったら、気持ち悪くなりました・・(^-^;;

キャラ弁、お恥ずかしくてここには載せられませんが
難しすぎですよー!
みなさんがキレイに作っているのが信じられないです@@
秋の遠足も、作ってって言われたらどうしよう。。
まだ兄ちゃんがキャラ弁作ってと言わないだけ、救いです(^-^;;

  

welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

No title

おはようございます~
あ、我が家は今日の夕飯ピザです!
まだ生地仕込んでないんだった・・・・
早くせねば~~
息子と二人なので お母さんやりたい放題(笑)
月末は 適当夕飯たくさんなんです。

このトルティーヤ 買います!買いに行きます!!
今週末行けるかな~~

お忙しそうですが、気持ち悪くならない程度に頑張ってくださいね~

No title

ちびしゃけさん、こんにちは!
とっても美味しそうなピザ!朝の食事ですか♪
我が家でこれをだしたら、朝からワインで盛り上がってしまいそうです^^
コストコのトルティーヤがとても美味しそうです!
いつもカルディで買っているのですが、少し厚めでいまいちかな~と思っていました。
ミートソースやささみ柚子胡椒や野菜を巻き巻き~♪
沢山食べてしまいそうです^0^

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~♪

今日は、パンがい~~~っぱい^^ すごく嬉しくなっています♪♪

オリーブ!ここもいろんなものが入っているけど(パプリカの色違いとか、
普通のチーズ)、ブルーチーズは初めて!!
私も絶対好きだと思うな~。このブランド、どっかで見たのよ。カナダに
あるかも?!探してみまーす。

お野菜たっぷりラタトゥイユパン!私も覚えている~♪ そっか、もうそんな
季節なんだな~。私も是非作ってみるね。カレーチーズもたまらないよ~^^

キャラ弁リクエストにしっかり答えてあげるの、すごいよ~!!おとうとくん、
すご~く嬉しくて いい思い出になったと思います♪
5月も終わりに近づき、日本はもう蒸し暑くなってきているのかな~。ちびしゃけ
ちゃんも子供達も、体調管理気をつけてね☆

No title

ちびちゃん
おはよ~~!!

ピザ家族が大好きなんです!
でも作れないわらひは、宅配のピザ代金になかなか踏み切れず、いつも聞こえないふりをしています(笑)
えびちゃんが沢山乗ったピザがとってもとってもおいひそ~~!

トルティーヤの生地ほしい~~~!!
これ絶対絶対おいしいですね!手軽に食べれるのもグッドです。。。。
高速代ケチってないで、買い物行かなくちゃだわ(笑)

ちびちゃん、、お仕事大変なのに、なんでこんなにすごいの~~!!
おこちゃまのリクエストでキャラ弁まで!!ほんとすごいスーパーレディーです♪

No title

こんにちは!

朝から、手つくりピザ(^^)だなんて、素敵すぎです。
これをいただいたら、1日元気いっぱいに過ごせそうですもの。

そしてキャラ弁。
難しさ、すごくわかります。
るーママも娘のお弁当、毎日るーママなりに頑張っているのですが。。。。^^;なかなか難しいです。

No title

ちびしゃけさん、こんにちは。

美味しそうなピザですね〜。
もう今お腹ペコペコですの(+o+)
でも今日は母が外食に誘ってくれたので、夕飯作らずに皆さんのとこまわってます。
でもでも、もう美味しそうな画像に耐えられないです( ̄▼ ̄|||)
海老のしっぽでもいいから食べたい(笑)

トルティーヤ、こんなにきれいに巻けるんだ〜。
私も買いに行く!買いに行く!
日持ちするのかな〜。

ちびしゃけさんのキャラ弁見たかったな〜www

No title

こんばんは~☆

ピザがいっぱいでおいしそう((*´∀`))((*´∀`))
私昨日外でピザを食べたのですが、
ピザって1枚結構なお値段しますよね・・・
いつも食べるたびになんでこんなに高いんだろって思います。

家で作ると好きなの乗せられるから作ろう作ろうって思ってるのに、
未だに一回も作ったことない女です。
ウインナーが好きだからウインナーのピザ作ろう!!

トルティーヤのラップサンドもカット面がすっごいキレイですね☆
コストコ行けないから同じの買えないけど、
どこかでトルティーヤの皮(!?)売ってないかなぁ・・・

No title

ちびしゃけちゃん、おはよ~!
海老ちゃんの尻尾が立ってる~~♪
ソーセージのピザも、どちらもすんごく美味しそう~♪
パンもトルティーヤのラップサンド
お店で買ってきたモノだよ!
って出してもわからないくらい綺麗で美味しそう!
お忙しい日々の中で、本当にすごい!
それからオリーブの中にブルーチーズ
凄いね~こんなのがあるんだ!
世の中まだまだ知らないものがたくさんあるな~。
キャラ弁。。みたかったわ(^^

No title

こんちゎ~!!

ピザ食べたいって言われてるんですよね~
でも面倒で無視してます(^^;)
海老の尻尾がかわいい~!!

コストコのトルティーヤ、くっついててはがすの
大変そぉ~って思ってたんですけど。
破れてないですね~
買ってみよぉかな。。。

四角パンかわいいですよぉ♪
この成型ぜひぜひマネさせてくださいね!

No title

こんばんは〜。

朝からピザ焼いちゃうなんてすごい!!!!
しかも海老のバジルソースだなんておしゃれ〜。
うちはいつも定番ピザになっちゃいます(^^;)

キャラ弁作ったんですね−。
しかもフォーゼのエレキステイツですか!
普通のフォーゼなら簡単なのにね〜。
おとうとくんたら難しいのをリクエストしたのね(笑)

こんにちは~♪

わ~い、ちびしゃけちゃんのピザだ~~!!
えびとバジルの贅沢だね~
とーっても美味しそう♪
キンキンに冷やした白いお水が飲みたくなるわー

ブルーチーズ入りのオリーブ?
コレはそのままバクバク食べちゃいそうだね。
見かけたら絶対に買おう。
ちゃんとパッケージ覚えておかなくっちゃ ^^

トルティーヤのラップサンド
売ってるのよりも美味しそうよ~♪
巻くだけでいいなら手軽に作れるから
忙しい時にも助かるね。
今度コストコ行ったら買うの忘れないようにしなきゃ。

キャラ弁。。。がんばったんだね~
仮面ライダーもいろんなのいるんだ・・・
全然どんな顔してるのか分らないけど ^^;
おとうと君の反応はどうだったのかしら?

No title

こんにちはー^^
とってもとっても お忙しそうですね・・・なのにこんなおいしそうなごちそうがズラリ!!
えび❤それにバジル❤おいしそうなオリーブに豪華にもモッツァレラまで!!
もうトップのお写真から すんごく食いついてみています^^

ピザやラップサンドもおいしそう♪
冷蔵庫から こんなステキなものができあがるなんて~^^
私使いこなしたり 材料をアレンジしたりするのがすごく苦手なので、ちびしゃけさん ほんと主婦の!私の鏡ですー!!

キャラ弁ってほんとムズカシイですよね~@@
時間かかるし 他の食材の色バランスも。。
お弁当作るようになって ほんとお弁当って大変だなーって実感してます。。
また ちびしゃけさん弁当も見せてくださいね♪



プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR