--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-11(Mon)

週末の朝ごはん。

このところ、週1ペースの更新です・・・
前に何を更新したかも忘れてるし。。

せめて週2ペースを目指したいな・・(^-^;;

週末の朝ごはんです。

hannoahさんのベリー☆コーンミールケーキと、焼きピロシキ
120610_26.jpg

パンのワンプレート。
朝からけっこうガッツリです(^-^;;

手前のお皿には、焼きピロシキ&hannoahさんベリー☆コーンミールケーキ
奥は、こないだからはまっている、エスニック風パンプキンスープ
新玉ねぎ&水菜の胡麻ドレッシングサラダです。

120610_17.jpg
ベリー☆コーンミールケーキは、平日に焼いていました~
とっても簡単レシピなので、あっという間にできちゃいます!

120610_19.jpg
相変わらずバタバタで写真とったので
うまく撮れてないのですが・・・
これめちゃくちゃ美味しいです!!
リピ決定です~o(^-^)o
コーンミールのしゃりしゃりした感じがまた、たまんなくて
クセになりそう♪
24cmラウンドで焼いたので、けっこう大きいはずなんですが
いくらでも食べれちゃうくらいですよ~!!
hannoahさん、美味しいレシピ、またまたありがとうございます

120610_20.jpg
ピロシキは、久しぶりにふと思い立って作ってみました。
揚げずにオーブンで焼くほうが、かんたんだし食べやすいです♪

中身は、豚ひき肉、新たまねぎ、しいたけ、ゆで卵を
塩麹で炒めたものです。

120610_24.jpg
最初は焼きカレーパンにしようかと思ったんですが
ちょうど材料があったので、ピロシキに。
ピロシキも久しぶりに食べたら、美味しい~!
塩麹で炒めたのが、これまたよかったみたいです♪



そしてこちらも週末ごはん。

海老のトマトカレーとナン
120611_03.jpg
朝からカレーです(^-^;;
なんか無性にこういうの、食べたくなって作りました。
朝ごはんといっても、ブランチ、かな。

120611_02.jpg
ココナッツミルクが余ってたので
何か作ろう~と思い、冷凍してあったトマトソースも使って
簡単なトマトカレーに。

みじん切りした玉ねぎに小麦粉とカレー粉をふって炒め、
トマトソースを投入。
その他、気まぐれにチリパウダーやターメリック、ナツメグとか
そこらへんにあったスパイスを入れたかな・・
しばらく煮込んだら、海老を入れて少し煮て
最後にココナッツミルクでのばしてできあがり。
すごく簡単ですが、けっこう本物っぽい味です(^-^;;

やっぱりこういうカレーには
ナンがいいなぁと思って、手作りナンをつけて。
あとは、前の日の夜ご飯に作ったポテトグラタンを
つけてます。

120611_04.jpg
ナンは久しぶりに焼きましたが、
簡単なわりにはもっちもちで美味しかったです。

海老カレーは、そんなに辛くしなかったので
おとうとくんでも、ナンにこのカレーをつけて
いっぱい食べてました(*^-^*)


また1週間始まりましたね・・・
がんばりましょう(*^-^*)


  

welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

No title

おはようございまーす♪

hannoahさんのベリー☆コーンミールケーキ、
超簡単なのにめちゃおいしいですよね~☆
コーンミールが栄養満点みたいだから、
息子ちゃんたちにもぴったりだし(○´∀`○)ノ

そしてピロシキ!
てっきり揚げるものだとばかり思ってたけど、
焼いてもいいんですね♪
あげるよりカロリーダウンだから、
何個でも食べれそう(oゝ∀・o)ゞ
具の味付けに塩麹を使ってるのもいいなぁ。

ナンも作ったことないし、
作りたいものリストにピロシキとナンを追加しました(*′艸`)

No title

ちびちゃん
おはよ~~

お~~週明けからまたまたすごいもの拝見させていただきました!
ちびちゃん本当に忙しいのに、どうやってお時間作ってるんでしょう?一日密着したいです!

のっチンのコーンミール、これ絶対おいしいんでしょうね~わたしは作れないので、ただただ口を開けて羨ましがっています。。あほずらです^^;
ピロシキも大好き~~あつあつパクリと食べたいです!!
それにしても豪華な朝ごはんですね、、今朝はお菓子、、昨日はさきいか、、
わたしの朝ごはん事情でした。。。要らなかった?笑

No title

ちびしゃけさん、こんにちは~
週明けはきっとアップしているだろうな~と思って見ています^^
相変わらず美味しそうなお料理が!
朝からカレーを作ったり、hannoahさんのケーキを焼いたりと、忙しい中でちゃんとお料理していていますね♪
私は相変わらず、家でぐーたら三昧。今週は頑張るぞ^0^

こんにちは~♪

えー平日の朝からのっちんのコーンミールケーキ作ったのぉ??
ちびしゃけちゃん朝起きるの早すぎよ~~
ちゃんと寝てる??

あ~でも朝からこんな豪華なの食べたいなー
それにふと思い立ってピロシキ作るって・・・
あなたは本当にスゴスギー尊敬~
具を塩麹で味付けてるのがすっごく気になるし、
揚げずにオーブンなら私にも作れそう。。。

朝からカレーもいいね。
カンタンって書いてるけど、絶対そうじゃないハズ。
エビ入りですっごく美味しそうなんだもん。
ナンまでお手製なのね~

いつもちびしゃけちゃんところに来ると
私もちゃんとご飯作らなきゃな~って反省してるの。
今日もまたガンバローって思ったわ ^^;

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
朝、うわっhannoahちゃんのコーンミールケーキだ!って
涎たらしてみただけでコメント出来ていなかった(>_<)
さすがhannoahちゃんレシピ、すごく美味しそう~!
私、考えてみたらストウブでケーキ焼いたことないの!
でも、もうケーキ焼く時期じゃないから(笑)秋以降、忘れないようにしておかなくっちゃ!!
ピロシキも市販品はあまる好きじゃないけれど
家で作ったら美味しいんだろうな~♪
それからトマトカレー、めちゃくちゃ美味しそう~!
トマトカレーなんて!っていう次男が居なくなったから(笑)この夏は絶対にコレ作ろう!!
梅雨時になって、気温変化がある時期
お忙しいちびしゃけちゃん、頑張り過ぎないようにね!

No title

こんばんは〜。
夜更かししてます(^^;)
きっとこの何時間か後には早起きのちびしゃけさんは
起きるのだろうな〜なんて思ってます。

今週もおいしそうなものがいっぱい!
hannoahさんのコーンミールケーキおいしそうですね。
そして、ピロシキが食べたいー。
ピロシキって作ったことないんです。
カットした写真を見たらもう食べたくて食べたくて。
塩麹で炒めるとおいしいんですね。
今度チャレンジしてみようかな。

カレーにあわせて何をササッと作っちゃうのもすごーい。
最近普通にカレールーのカレーを作ることが多いので
こういうカレーが食べたいなぁ。


No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは~♪♪

もう!!ほんとに有難う~!!!これ、めっちゃ簡単だし、コーンブレッドが
好きな人は 絶対に美味しいって感じてくれると思うの(我が家、かな~りの
コーンブレッド好き^^)。ワンボールで混ぜて焼くだけ、少しホットケーキに
も似ているよね。私、あま~~~いのは もうね年のせいか苦手だし、子供達
のおやつも必須だしってことで、出来るだけ頑張ってる(←いつまで続くか分から
ないよ~苦笑)♪

具沢山のピロシキ☆ 私、フィンランド生活を思い出しちゃた。お隣の国なので、
普通にスーパーで売っていたり、これを作る家庭も多くて 昔よく食べたな~って。
こうして家庭の味を作れるのが、ちびしゃけちゃんってすごな!って思う。

カレー&ナンの組み合わせに、ノックアウト(^^) これ、すごい本格的だし、
海老好きな私と子供達なので、是非作ってみるね(落ち着いてからね♪)!

ほんとに週末の朝なのに、しっかり家族の為に頑張っているちびしゃけちゃんを
見ると、私も頑張ろう~って思います!そして、有難う☆

PS.タベラッテさん、見てくれているなんて嬉しいよ~~~♪♪ 最近サボリ気味(^^;)

No title

おはよー♪

平日にコーンミールケーキ焼いてたんだw(*゚o゚*)w
すごいねーー!
それにすごくおいしそう。
コーンミールってイングリッシュマフィンにしか使わないからなかなか減らないけど、
これを作ったら美味しくてあっという間になくなりそうだね。

それからピロシキ!
ピロシキとかカルツォーネとか、、、ちびしゃけちゃんのイメージだよ(*^0^*)
朝ごパンがこんな豪華だと、我が家の家族も喜びそうなんだけど
こんなに丁寧に作れないよー(+_+)

パンプキンスープとってもおいしそうだったー!
先週の記事みてついにナンプラー買ったんだ❤
でもまだこちら作ってないから近々作ってみるね♪

昨日は電話ありがと☆
とっても楽しい時間だったよー(*^0^*)

No title

こんにちは~~
私、昨日も来ました・・・・
でも どうしてコメントしてないんだろう~~

ピロシキ 食べたい!!
美味しそう~~
昨日見るまでは chokoちゃんのカレーパンだったのに(笑)
昨日からピロシキです。

あ、カレーも!!
カレーパンじゃなくて かれーにしよっかな☆
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
