--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-02(Mon)

くだもさんから、夢にまで見たお菓子の贈り物♪

私の更新がとーっても遅いので
とっても前のことになってしまったのですが・・・

誰もが絶品!と認める、美味し~いお菓子を作られる
くだもさんから、なんと私のところにも
その美味しいお菓子が届きました!!

120626_01.jpg
届いて包みを開けてビックリ!!
お菓子もいっぱいだけど、
ほかにもいろいろいっぱい、入っています・・・@@

120626_02.jpg
じゃじゃーん!!
こちらが夢にまでみた、くだもさんの手作りお菓子♪
包みもみんな違って可愛いです!

実は以前、manngoさんのおうちにお邪魔したときに
くだもさんのお菓子を試食させていただき
本当に美味しかったのを覚えていて・・・
あれからまた食べたくてしょうがなかったんです(*^-^*)
くだもさん、本当にありがとうございますー!!

抹茶のタルト
120626_03.jpg
このタルトはmanngoさんも「世界一のタルト」と絶賛しているお菓子なんです!
もう開けた瞬間から、もうドキドキ・・

マロンタルト
120626_04.jpg
くだもさん、「季節外れの・・」って書かれてましたが
マロンはいつでも大歓迎ですよー!!

ラッピングも超かわいい♪

抹茶のパウンド(大納言入り)
120626_06.jpg
私、抹茶大好きなので
タルトに続き、大納言入りのパウンドも入っていて
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

フィーユさんレシピの黒ごまクッキーと、バニラサブレ
120626_05.jpg
クッキー類も、めちゃくちゃ美味しそう!!
サブレはすごくほろほろしていたので、写真撮るときには
ちょっともう崩れちゃってました。。ごめんなさい。。

120626_07.jpg
お菓子のほかにも、こーんなにいっぱい
美味しそうなのが入っていました♪♪
もう、大興奮です!!

グレープフルーツに山形のさくらんぼ、あまーいトマト、
それからウワサの「がんばれ!!バリ勝男くん。」。

フルーツ類は、旦那さまが入れてくださったそうで。。
旦那さまにも本当に感謝です!!

グレープフルーツも、さくらんぼも、
いつも買っているフルーツとは違ってめちゃくちゃ甘い@@

それからこのトマトも、びっくりするくらい甘くて
1個食べるごとに嬉しくなっちゃうお味でした。
トマト大好きなので、美味しいトマトを頂けるのは、
もうこのうえない幸せです~o(^-^)o

120626_08.jpg
このバリ勝男くんは、やっぱりビールのおつまみに最高♪
こんな嬉しい1品を入れていただいたお心遣いも、
とっても嬉しいです・・・!

もちろん、息子たちも喜んで食べていましたが・・・
このパッケージのマンガを読んで、
最後にバリ勝男くんの背中がふっとんでいるのを見て、
おとうとくんが急に心配そうな顔になり
「ねえねえ、このお魚さん、絆創膏貼ったら治るよね?治るよね・・・?」
と何回も聞いてきました。


ではでは、さっそくお茶の時間・・(*^-^*)

120626_09.jpg
「どっちのタルトを先に食べようかな~」と悩んでいたけど
どちらもとっても美味しそうなので、両方ガッツリのせちゃいました(^-^;;
そして、フィーユさんレシピの黒ごまクッキーもつけて♪
さくらんぼも惜しげもなく盛って・・
うーん、なんて贅沢なんでしょう

120626_10.jpg
この2種類のタルト、お味はもう言うまでもなく、どちらも絶品!!!
食べながら、なくなっていくのが惜しいくらい・・・

黒ごまクッキーも、カタチもすごく綺麗だけど
お味も食感もバッチリ!
フィーユさんレシピとあって、レシピももちろん保証つきだけど
私が作ったらこんなにキレイにできないだろうな・・(^-^;;

バニラサブレのほうは
本当にサクサク、ホロホロですぐ崩してしまったので
写真が結局撮れなかったのですが
サブレももう、たとえようもなく超美味しかったです~!

120626_14.jpg
抹茶のパウンドも、もうすぐに開けて
さっそくいただきました♪

ほらほら、大納言、入ってます!!
こちらもやっぱり、お店で売ってるのかしら?というくらい
美味しかったです。それにとってもキレイ!
私もパウンドよく焼きますが、どうやったらこんなにキレイに
できるんだろう・・?しみじみ眺めちゃいました。。


くだもさん、本当に素敵な贈り物
とっても嬉しくて、夢のようでした・・・
ありがとうございました!


もうあっというまに7月になってしまいましたね・・
そしてまた新しい1週間が始まりました。。
まだまだカラッとしないお天気続いてますが
がんばりましょう~(^-^)/


  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは♪

今、前記事にコメントを残したら、こちらがアップされたので、こちらにも~(^^)

くだもさんからの焼き菓子便~~~!!私も、いつも写真を見ては すごく美味し
そうなお菓子の数々に、夢を抱いているよ~♪
くだもさんのタルト、抹茶味、大納言入りは ほんといつもしっとりとしていて、
美味しそうだもん~♪ やっぱり味は、最高なんだろうな~(^^)
抹茶パウンドにも大納言が! 色がほんとに綺麗で、いつか食べてみたいな~^^
さくらんぼも、粒がすごく綺麗なんだな~と感心しています。 そして、バリ勝男くん(笑)
こういうネーミングが大好きなので、気になるー^^

いよいよ7月ね。夏本番までもう少しかな? 今週も頑張ろうね♪

No title

おはよ~~ 

のっちんに負けた!!

くだもちんのタルト 世界一でしょ?

あ~~見たら又食べたくなってきたわ。

No title

おはようございます♪

おいしそうなお菓子がいっぱいだー.。*(〃´∀`)・.。*
こういうの見てるだけでも幸せ☆

届いた時は食べきれるかなぁって心配な量でも、
食べ始めるとほんとあっという間になくなりますよね!
おいしいものだったら尚の事。
タルト大好きなので抹茶のタルトとマロンタルトに目を奪われてます♪
ラッピングもかわいくて、くだもさんのセンスの良さを感じますね。

そして"バリ勝男くん"って初めて見ました!
パッケージが結構衝撃的(笑)だから、
おとうとくんが心配するのもちょっとわかるー(o´∀`)σ

No title

美味しそぉ~!!
あっ!おはようございます!
あまりの美味しそうな写真に(^・^)

くだもさんのお菓子達いつもmanngoさん宅のを
指をくわえて拝見してました~
今日も同じく!!
タルトのしっとり感が写真でもわかります!
くだもさんも何人かいるんでしょうかね~
一人でこんなにたくさん作れるなんて~

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは!
朝に曇り空が嘘のように晴れて暑い一日になってきたよ(^^;

夢。。。悪夢だったかも(>_<)
こんなに丁寧に紹介してくれてありがとう。
おまけにスゴク綺麗にカットしてくれて、盛り付けしてくれて、写真撮ってくれて。。。
本当にありがと~~~(^_^)
お口に合うかどうか毎回ドキドキしながら、でも、誰にも言うんだけれど、気持ちだけはMAXでこめて作っているから、気持ちで食べてね.
そうそうコレ作った頃、もう気温が上がり始めてバターの状態がイマイチで、たぶんサブレ、ボロボロになっちゃったよね。冬でもダメだったかもしれないけれど、ゴメンネ。
フィーユさんレシピのお菓子はどれも外れが無いので、是非是非トライしてみて(^^*v
バリ勝男君のイラストで心配する次男くん、良い子だね~大好きだよ!!
お忙しいのに、本当にありがとう!
無理しないように過ごしてね!

No title

こんにちは~^^
くだもさん、本当お菓子作りや贈り物がお上手ですよね♪
私もいろんなところで拝見していますが…
ほんとラッピングがどれもこれも ひとつひとつかわいくって
すっごくステキな方だなぁって・・・☆

manngoさんイチオシのあのタルト!!
いいな~すっごくいただいてみたいです。
タルトの敷き方も焼き色も それにマロンやおまめの配色も
とーってもかわいぃ❤
いろいろ楽しめて幸せなお茶の時間ですね~♪

バリ勝男クン^^おとうとクン心配になっちゃったんですね~かわいぃ❤

No title

おはよー♪

きゃーー!!
くだもさんのお菓子だ(*'▽'*)♪
とってもうらやましい~
このタルト、なんでこんなにきれいに作れるのってくらい
丁寧に作られてて、もうお店以上だね。
それにmanngoさんも大絶賛だし。
自分で作ってもこんなにきれいに出来ないよー。

それにパウンドもすごくおいしそう。
写真がとってもかわいいね。
パウンドの形がきれいなのも、断面もすごくよくわかるーー☆

フルーツは旦那さんがいれてくれたんだぁ。
フルーツやさんなの??
さくらんぼもグレープフルーツもトマトも、どれもおいしそう❤

バリ勝男くんって知らないよ!
おもしろいのがあるんだね。

もう7月‥とっても早いし、急に暑くなったねーー。
ちびしゃけちゃん夏バテする人だったよねヾ(´゜Д゜`;)
体調気をつけて、無理しないようにね。

No title

ちびちゃん
おはよ~~ん♪

くだもちんの極上スイーツだ~~!!
あっみたくない、、あのおいしさを思い出してしまった~
本当にどれもこれもすごいおいしくて困っちゃうよね!
わらひせこくカットして、冷凍庫にかくしておいたのに
娘になぜか発見されて沢山食べられてしまった、凸凹
また食べたいな~~っとここでくだもちんにアピール(笑

息子君とっても優しいね~~!!
ちびちゃんがすごく優しく育てている証拠ですね!
ちなみにわが娘、、かわいい動物スイーツも躊躇なく頭からがぶって食べてます、、子供のころから、、
育て方間違ったんでしょうか(笑)

>飲み過ぎ危険ですよ~~爆
私にだけは言われたくないか~~汗

プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
