2012-07-04(Wed)

フォカッチャ、マスカルえびグラタンパン、明太マスカルポーネパン。

このごろ焼いたパンです。
「このごろ」と言っても、だいぶ前のもあります(^-^;;
ブログの更新待ちで、写真ばっかりたまってます・・・

フォカッチャ
120617_05.jpg
ホシノ酵母でフォカッチャ作りました。
やっぱりホシノで作ると美味しい!

120617_03.jpg
上に乗っているのは、ジョンソンヴィルのガーリックブラッツと
レモンペーストが入ったオリーブ。
全体にパルメザンチーズをふってます。

ジョンソンヴィルのソーセージ、美味しいですよね。
はまってますー!

120617_01.jpg
オリーブは、友達に珍しいオリーブをいろいろ買ってきてもらったので
それを使っています。
左から、
 ・とっても大きなオリーブ
 ・ガーリックペースト入りオリーブ
 ・レモンペースト入りオリーブ(フォカッチャに乗っけたやつ)
です。

オリーブ大好きなので(特に・・お酒のつまみに最高!)
いろいろ楽しめるのが嬉しいです!
Mちゃんに感謝!!

120619_01.jpg
くだもさん人参ポタージュを作ったので
それと一緒に朝ごはん。
人参ポタージュ、ストウブで作ると
とっても優しいお味で絶品です!!
くだもさん、美味しいレシピ、ありがとうございますー!

マスカルポーネ入りホワイトソースの、えびグラタンパン
120703_07.jpg
マスカルポーネを入れたホワイトソースで
えびグラタンを作って、それをパンにのっけて焼きました。

120703_08.jpg
マスカル入りのホワイトソースは、
確かmanngoさんがずっと前に作られてたのを見て
作りたいなーと思ってたものです。
普通のホワイトソースより断然、コクが出て美味しいです!

マスカルポーネはもちろん、etuさんのですー♪
美味しいので、着実に消費させて頂いております(^-^)/


そしてこちらはつくれぽ。

manngoさんの、明太マスカルポーネパン
120626_21.jpg
こちらもetuさんマスカルポーネをぜいたくに使って。
manngoさんのこのレシピ、本当に愛用してます!!

ストウブで作るとすごくふわふわで、しあわせ・・・
これはもう、何回めのリピでしょうか・・・
リピ率高いです!!
manngoさん、いつもありがとうございます-!


昨日はちょっと大きめの地震がありました。
久しぶりだったので、びっくりしました・・・
(職場の人も、すかさずヘルメットかぶってました(^-^;;)
天候も急に変わったり、なんだか変なことが多いので
気をつけていきましょう・・!


  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

小ちゃんおはよ!

明太マスカルグルグルパン☆
staubで作るとフワ・カリで美味しいよね~。
マスカル君で海老グラタンね!
これ、凄く美味しそう♪私もやってみよ~っと^^
美人なetuさんに感謝☆

くだもさんからのスィーツの記事にコメントしたっけ?
スマホで読んでからコメントしようと思ってたんだけど、し忘れてるような。。。^^;
憧れのくだもタルト♪絶品だよね~~~~~。
あの味が忘れられない。
涼しくなったら海産物と物々交換をお願いしよ~っと^^

海老グラタンパンの下に敷いてるワッフル生地が凄く可愛くて小ちゃんらしいな~と思ったよ。

地震あったんだね?
大丈夫だったかな??
お仕事中に揺れたの???
子供達が心配だったでしょ~。
桜が『地震、いい加減にしなさい!サク、怒るよ!!!』と地震に怒ってたから、少しずつ減ると思うよ(笑)

今日もお仕事頑張ってね!

No title

ちょっとちょっと~~
今日は更新してそうな気がしたから 朝2回来たのに・・・
いつの間に??

No title

あらためて~~

リンクありがとうね。

このフォカッチャ メッチャメッチャ美味しかった!!
ブログアップしてないよね。
FBだけだったかな?
本当に美味しかった。 また食べたい!!

マスカル入りホワイトソース
私 忘れてたわ。また作ろう~~

明太マスカルパン
これ 私もすっごくお気に入り。
簡単で美味しいよね。
これもまた作ろう~~

No title

ちびしゃけちゃん、おはよー(●^o^●)

忙しいながらもいろんなもの手作りしてるね!
わーー
フォカッチャおいしそう!
ホシノで作ったの??
まだホシノ体験してないんだよーm(。≧Д≦。)m
それに、ジョンソンヴィルのソーセージもおいしいんだろうな。
オリーブってこんなに種類があるんだね。
付け合わせ的な存在であんまり重視したことなかったけど
とってもおいしそうだね。

マスカルでホワイトソース!
これはコクがでそう(●^o^●)
かたちもかわいいし、エビグラタンパンって女子が好きな感じだよね❤

manngoさんの明太マスカルパン、いろいろなところで見かけるー!
出来たてを朝ごパンで食べたらどんなにおいしいだろうって
思うんだけど、HBの予約機能をまだ使いこなせない…
休日ゆっくり作りたいな(*^_^*)

地震大丈夫だった??
いつもインターネットニュースで地震のコメントがあがるたびに
ドキっとするよ(>_<)

No title

ちびちゃん
おはよ~~

今びっくりしてる!
コメント同じの二回書かれてしまって削除したら
どっちも消えてなくなった~~~驚
PC苦手なのに、余計な事してしまったとものすごく反省しています、、、凸凹

リンクありがとう~~
色々アレンジするところ、やっぱりちびちゃんだよね~
このえびちゃんパン、わらひ食べたいです!!
またたっぷり作って、冷凍したらいいと思うな~~
そして、我が家へ飛ばしたらいいんじゃん??笑

まんごちゃんのマスカルパンは大人気ですね!
私もつくろ~~って言えないとこが切ないです。。。
結構正直ものだから、作れないものは作るってかけないのよん、、、あっ良い人アピールしちゃったわん(笑)

No title

おはようございます!

ホワイトソースいい!!
エビグラタンパンになってさらにいい!!
美味しそう(^・^)
これ作ろぉ~!!

フォカッチャはmanngoさんの朝ごはんに
なってたやつですね~
オーリーブがいっぱいで美味しそうデス!

こんにちは~

またしても遅くなってしまってゴメンネー!!
くだもちゃんのプレゼントもちゃんと見たよ♪
どれもホントすっごくおいしそうだった~~
私も何か物々交換お願いしてみよっと(笑)

ちびしゃけちゃんのパン大好きなの ^^
ホント忙しいのにイロイロ作っててすごいなぁ。
manngoさんの明太マスカルパン。
これ作ろうと思ってたのに・・・
あーこんなことばっかり言ってるような気がするわ ^^;

エビグラタンパンってさぁ、ワイン飲みたくなる感じだね。
これも絶対作ろう!!!!

ホシノかぁ~最近種起こししてない・・・
何かこのごろやる気が起きないのよねぇ。
お休みの日も忙しいちびしゃけちゃんもがんばってるんだから
私ももっとがんばるわー♪

No title

ちぶしゃけちゃん、こんにちは~♪

ホシノ、やっぱり美味しいよね~。今日は朝から、こ~んなに沢山のパンで、
ワクワクしながら見ています!
オリーブとソーセージのフォッカッチャ、これは朝ごはんにもランチにもいいな~
って思うので、私も作ってみるね。(あ、落ち着いてから^^;) オリーブ、この
ブランドは初めて見るの。私もスタッフィングのオリーブが好きで、昨日はたまたま
食べたくて、チリ入りって言うのを買ってみたよ~。レモン入りは初めて見たので、
探してみよう♪
くだもさんのスープ、そう!優しい味で、ほんとに美味しいよね。manngoさんの
明太マスカルポーネ!これは私も作ってみたいな♪
マスカル君が可愛くないお値段なカナダだけど、食べてみたいです!!

地震、久しぶりにあると 怖いよね。子供達もちびしゃけちゃん達も、気をつけて過ごしてね。

No title

ちびしゃけちゃん、おはよ~!
あ~~~このフォカッチャ、manngoさんへのお土産!!
フォカッチャ大好きだから、めちゃくちゃ食べてみたい(笑)
何気にお名前呼んでいただいてもらっちゃったみたい。。。ありがとう❤
こんな素敵で美味しそうなフォカッチャと一緒に作られた人参のポタージュさんは幸せだ!
マスカルポーネ入りホワイトソース
なるほど~( ..)φメモメモ
えびグラタンパンも我が家でも絶対人気だよ!
明太マスカルパン。。。これ美味しいよね~!!
私もいい加減にアップしないと(-_-;)

No title

こんばんは^^
もう~普通のフォカッチャじゃナイじゃないですか~❤\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オリーブとソーセージなんて・・・ビールやワインと一緒にたべたーい!!
スミマセン、のんだくれ発言(笑)

にんじんポタージュと一緒にあさからこんな朝食もたまりませんね~^^

そしてそして!えびグラタンパン!!
マスカルポ―ネ入りな上にえびグラタンがパンにのっかってるなんて
すっごく手がこんでてすごーい!!
あーーーー想像してしまった・・・胃袋鷲づかみされてます❤

明太マスカルポーネパンもいろんなところで見かけていて
すっごく気になってるんですよね~♪
ふわふわでしあわせ~って言葉にますますスイッチ入りました!!笑
うちにはストウブくんがないんですけど 作れるかな~??

地震、、
ほんと地震に大雨に、ニュースを見る度に色々な方面の方々が心配になります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま♪

鍵コメありがとうございます!とっても嬉しいです~!!
ぜひぜひ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR