2012-08-06(Mon)

カフェスカートと、週末パン、サングリア。

ずーっと楽しみに待っていたものが
うちに届きました♪

genmameちゃん手作りの、カフェスカート
120805_03.jpg
とってもとってもセンスのいいお洋服や小物を
次々と作ってしまう、genmameちゃん

エプロンが欲しくてお店を探していたのだけど
なかなかいいのが見つからなかったので
genmameちゃんにお願いすることに♪

genmameちゃんは、生地選びからカタチから
こちらの好みをじっくり聞いてくれて
genmameちゃんの提案も入れてくれながら
すごーく素敵に作品を作ってくれます(^-^)/

120805_02.jpg
裏側にチラリと見えるのは、
外側のシンプルな生地とは対照的な、派手なチェック柄。
チラリと見えるのがカワイイです♪

120805_01.jpg
genmameちゃんの素敵なタグ付き!
バンビちゃんが可愛い❤

これを撮影した日がものすごく暗くて
色合いとかも悪くてうまく写せてないのですが・・
genmameちゃんのところで、素敵な写真が載っています→☆

毎日暑くて、台所に立つのがツライ季節が続きますが
このエプロンをすると、すごくテンション上がって
お料理作りたくなります~!

genmameちゃん、素敵なカフェスカートを
どうもありがとうね♪
これ着ていろいろ作って、がんばるよー(^-^)/


まだこのエプロンが届く前ですが・・・
先週から作っていたパンです。

カレーナンドッグ
120804_18.jpg
最初は普通にカレーとナンを作ろうと思って
生地を仕込んでたのですが
朝ごはんの用意のことを考えるとめんどくさくなって
合体させちゃいました(^-^;;
モスにもこんなメニュー、確かあったよなぁ・・・

120804_21.jpg
ナン生地の上にカレーとソーセージを載せて
チェダーチーズを散らして焼いてます。
チーズをのっけるのがヘタですね。。飛び散ってますが。。
カレーも、いわゆる普通のカレーなので
にんじんとか具がゴロゴロしてます(^-^;;

やっぱりお総菜パンは
朝食に助かります!

スティックメロンパン
120806_05.jpg
そしてこちらは
スティック状にしたメロンパン。
普通のタイプと、チョコチップ入りの2種類作りました。

page.jpg
一次発酵した生地を2つに分けて四角く成形。
その上に、同じく四角くのばしたクッキー生地をかけて
グラニュー糖をまぶします。
チョコチップはその上から押しつけちゃいました。。

今の時期は暑いので、
クッキー生地をのせたら少し冷蔵庫で冷やして
スティック型に切り分けて二次発酵。

クッキー生地の余りは、普通に丸くして
クッキーとして焼きました。

120806_06.jpg
こちらは普通のメロンパン。
普通に美味しい♪

120806_07.jpg
ちょっとカタチがいびつですが・・
こちらはチョコチップごろごろ。
チョコ入り大好き~!


やっぱりスティック状になっているのは
食べやすくていいです♪

・・・というか、
こちらもやっぱり丸く作るのがめんどくさくなって
一気に成形できる方法をとっちゃった・・
というのが正しいですね。。

でも子どももたべやすかったみたいで
いっぱい食べてくれました!


そしてこちらはパンではないですが、おまけ。

自家製サングリア
120804_23.jpg
前に飲みに行ったときにオーダーした
サングリアが美味しかったので
自分でも作ってみました。

120804_14.jpg
ワインは、manngoさんがよくコンポート作りに
使っている、赤玉ポートワイン。
それに、うちで余っていたフルーツ
(りんご、パイナップル、バナナ)を入れて
1日漬け込みました。

120804_24.jpg
キンキンに冷やしていただきました!
すごく美味しかった~❤
とにかく暑いので、こういうのが飲みたくなります・・また作ろう♪

暑い日が続いてます・・・
体調管理が難しいですが、水分をよく摂って
熱中症とか、どうぞお気をつけください・・(^-^)/

  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

またゆっくり来るね。

No title

再びです。

元ちゃん手作りのエプロン 可愛いね。
先日のchokoちゃんのも素敵だった。
元ちゃんやはりセンスいいもんね~~~
ちびしゃけちゃんに似合いそうよ。

それにしても ほんとにチョー忙しいのに 相変わらず 美味しそうなものいっぱい作ってる。
どれも食べたい 飲みたいよ~~。

カレーナンドッグ よく売ってるよね。
でも自分で作ることは思いつかなかった。
何でも作れるもんだ。 メッチャ美味しそう~~

スティックメロンパン
これは始めてよ。普通のメロンパンより好きかも。

サングリア
いつも作りたいと思いながら思うだけだったの。
これもやってみたい。
沢山飲んでしまいそうで怖いけどね・・・・

お忙しいでしょうが 無理のないようにね!!

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは~♪

げんまめちゃんがデザインして作成したカフェスカート、超好み~~~♪
私、きっと明日はこれを探しちゃう!カフェスカートって言うのね。エプロン
しか知らない私にとって、すごくお洒落で雑誌から飛び出したような素敵な
デザインに、凄いな~~~と ほんとにじっくり見ちゃった。げんまめちゃん
の所でもね、ガン見!これを着て、そのままお外に出ても素敵よね~。

あ~~~、ちびしゃけちゃん!また美味しいものを一杯作ってる~(^^)
カレーナンドック、カレー風味、そしてソーセージがうちの子供達の大好物
なので、パン作りを再会したら 是非作ってみたいな。ランチにもいいよね♪
メロンパンがスティック状!!!これは、丸い形より断然食べやすいし、
チョコチップ入りなんて すごく惹かれちゃうよ~*^^*

ここ数日、こちらも蒸し暑いのもあって、サングリアの写真を見て、本気で
ぐいぐい飲み干してしまいたい衝動にかられています^^; すごく美味しそう☆

暑い日々が続いているので、ちびしゃけちゃんも夏ばてしないように気をつけてね♪

No title

おはよーー♪

きゃーー!
genmameちゃん手作りのカフェスカート、めっちゃかわいい~
すごい、やっぱりセンスがいいね(*'▽'*)♪
こういうナチュラルなの大好きなのーー
ちらりと見えるチェックがまたかわいいね!
やっぱりわたしも衣装から入るタイプだから、こういうの
着るとすごくテンションあがっちゃう~

カレーナンドック、いいな❤
モスのナン大好きだからこれも作りたい (*>∀<*)
それにさっ、スティクメロンパン!
普通のより、クッキー生地がしっかり乗って最高~

もう、また作りたいのが増えちゃったじゃん!!
やっぱりチョコチップのほう(*´艸`*)

サングリアってはじめて聞いたよ~
大分売ってるかな(笑)

No title

おはようございます!

素敵なカフェエプロンが似合う
メニューがずらりですね♪
スティックメロンパン!これは即( ..)φメモメモ
メロンパンの真ん中好きじゃないんです。
スティック状だとサクサク感が均等ですよね!
モスのナン食べたいな~っと思ってたんです~
家で作ればいいんですよね^m^
これにサングリア!
美味しいでしょうね~♪

こんにちは~

げんちゃんのカフェスカート、とってもステキ♪
色合わせのセンスがいいなぁ~

それとカレーナンドッグ!!!!
これPCに手を伸ばして取れたらいいのに(笑)
めっちゃ美味しそう~~ ^^
モスにもあるよねナンカレー。
でもちびしゃけちゃんののほうが絶対美味しそうよ。

あとねぇ~メロンパンは側だけ食べて
中身は食べない子供だったので ^^;
スティック状のこれはいいアイデアだよ~~♪
これなら全部食べれる(笑)
チョコチップ乗ってるのがまたいいなぁ。

サングリアね~ジュースみたいだから
あっという間に飲んじゃいそうだね(笑)
そういえば最近、
ブランデーのスプリッツァーが流行ってるよね。
あれもジュースみたいで飲みやすいのよ。
あ、サングリアもソーダで割ったら
スプリッツァーになるのか。

No title

ちびちゃん
おこんぬつわ~~ん!

あぢ~~ね~~~!
って、事務所快適温度だけど(笑)

このカフェスカート、すんごいかわいい~~~!
きっとスリムなちびちゃんに、ものすごく似合うと思う!
今度アップして見せてくりょ~~。。。年上からの命令です(笑)

メロンパンのクッキー。。。
これ発売してもらいたい!わらひあの部分だけが
昔から大好きなの~~
よく回りだけ食べて、ママにこっぴどく怒られてた!
手が届くとこに合ったら、際限なく食べちゃいそう~~!

サングリア、ジョッキで飲みたい。。。
手を腰に当てて、ガッツリ呑みたい~~笑

No title

元ちゃん宅で、ちびしゃけさんのイメージにピッタリだぁと思いながら眺めていました♪
本当にお料理が楽しくなりそうヾ(≧∇≦*)〃

暑い中、ちゃんとパンを焼いていて偉い!
息子君達がパクパク食べてくれるから、苦労にもならないでしょうね~。
自分の為だけだと「いいや、涼しくなってからで」っていい訳ばかりしちゃいます(笑)。

サングリアってなんだか飲めそうな気がして、一度お店で頼んだことがあります。
でも、ワインが飲めない私には、いくらフルーツが入っていても無理なものは無理でした~!
デザートみたいな感じに見えるのになぁ(^_^ゞ

No title

ちびちゃんおはよ~!
遊びに来るのが遅くなってごめんね。
スマホからは見てたのよ。(得意の見るだけ~・笑)

素敵に紹介してくれてありがとうね。
ちびちゃんのお料理やお菓子・パンとマッチするエプロンに仕上がったと思う。
中のチェック柄の色がちょっと濃いけど、表布がナチュラルな感じなのであえて濃いめで^^;
チラリと見える程度なのでアクセントになって良いかな~と思いました。
穴が空くぐらい沢山使ってあげてね!

忙しいのに相変わらずちゃんとキッチンに立ってて偉い!

ナンとカレーをドッキングさせて焼いちゃうの、アリだと思う~!
私もナンでカレーを食べるのが好きなんだけど、桜がナンにカレーを乗せて食べるのが未だ下手なので、やっぱりライスになっちゃうんだよね。
こうして焼いちゃうと子供も食べやすいかもね。
フムフム、これやってみよ~っと^^

スティックメロンパン可愛いし、食べ切りサイズだからおやつや小腹が空いた時に良さそう♪
お兄ちゃんの預かりに持たせるのにも良いかもね^^

これ、サングリアって言うのね?
初めて知りました^^;
キンキンに冷やしてグビグビ頂きたいわ♪

今日もそちらは暑いのかな?
こっちも過ごしやすいお天気ですよ~。
バテない様にしっかり食べてね!

No title

こんばんは~~
帰ってきました!!!
さて、お役に立ちます!!(笑)
何なりと お申し付けくだしゃいませ・・・・

スティックメロンパン!
すごい いい考えかも~
たくさんは食べたくないとか
ぽろぽろ クッキー生地をこぼすチビッコに。
絶対にうけますよね。

エプロンも げんちゃんのところで見たよぉ。
かわいい~~
私も作ってもらったら やる気スイッチ入るかしらん??

おいしそー!

ごぶさたしていますwお元気ですか?
スティックメロンパン!
これいいね~☆
この時季でもこの方法なら、ダレも最小限ですみそうww
さすが、ちびしゃけちゃんだ(*'▽'*)わぁ♪
カレードックナンっ!
し、しびれますっ(≧∇≦)b ナイス!

No title

ちびしゃけちゃん、おはよ~。
genmameちゃん所で見て、ステキ~☆と叫びながら飛んで来たよ~!!
ちびしゃけちゃん、ぜひぜひchokoちゃんみたいに、着て見せて~♪(笑)

サングリア、おいしいよね。
ちゃちゃっと出来ておいしいもの、大好き!

No title

ちびしゃけさん こんばんはー♪
すっかりご無沙汰しちゃって・・・最近毎日の生活でいっぱいいっぱいです。
コチラにコメントしたいと思いつつ 伺ったら旅行記が!
コメ欄閉じてあったのにゴメンナサイ、コメントさせてくださいね~♪

genmameさんのカフェスカート♪とーーーってもかわいぃぃー!!!
私ひそかにgenmameさんファンです❤
いつもオシャレなものがたくさん仕立てられていてすごいですよね!
シンプルだけど チェックの柄がパンチ効いてて❤
ちびしゃけさんのイメージにぴったりです~^^

あー このエプロンつけておいしいお料理が作られてるんだろうな♪

パンや自家製サングリアもとってもおいしそう!!

旅行記も楽しく読ませていただきました~続きを楽しみにまたうかがいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR