--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-30(Thu)

etuさんの美味しいしゃぶしゃぶ肉♪

だいぶ更新ができてなくて、
タイムラグがありますが・・

etuさんから、それはそれは美味しそうな豚さんが
届きました!

120830_01.jpg
「バナナポーク」というお肉の、しゃぶしゃぶ用豚バラです♪
届いて箱開けた瞬間、私も息子も「わあっ❤」と声が出ました(*^-^*)
etuさん、いつもありがとうございますー!!

届いた日は休日だったので、
「今夜はしゃぶしゃぶにしようねー♪」と言ってたのですが
もう昼には待ちきれず、お昼ごはんにも使うことに。

120830_02.jpg
お昼ごはん。カンタンにおにぎりです(^-^;;
豚さん・・・どこでしょう??

120830_03.jpg
おにぎりは、左から
 ・しゃけほぐし
 ・やりいかジャン辛
 ・etuさん美豚の、肉巻きおにぎり
です。
あとは大根と油揚げのお味噌汁。

ちょっとよく見えてないですが
etuさん美豚は肉巻きおにぎりにしました!
etuさんパパだれで味つけしたお肉で
超美味しかったです❤

しゃけほぐしは、旦那の実家の新潟長岡へ帰省したときに
お義母さんがお土産にと買ってくれたもの。
新潟、お魚美味しいです!

「やりいかジャン辛」は、先日の函館旅行のとき
genmameちゃんおすすめで買ってきたもの。
これ、ほんとヤミツキになります、
おにぎりにしたら止まらなくなりました@@


120830_04.jpg
この日の夜は、もちろんしゃぶしゃぶ❤
ごまだれでいただきました。
もう息子たち大喜びで、あっという間になくなり・・・
親の分を確保するのが大変です。。

120830_06.jpg
次の日の夜は、同じくしゃぶしゃぶしたお肉で
素揚げした茄子とししとうを巻いて、
だいこんおろしとポン酢でいただきました。
これ間違いなく美味しいです!

120830_05.jpg
素揚げはストウブでやりました。
ストウブで揚げ物、実は今回初めて!
少ない油でしたが、キレイに揚がって嬉しい♪
もっと早くやればよかった。。

120830_07.jpg
こういう細かい作業、苦手です(>_<)
etuさんのいつもステキなお料理を見て
私もあんなふうにできたらなぁ、と思うのですが
至難の業です。。

120830_08.jpg
なんだか写真撮影の共同作業が流行ってる
ようなので、うちも息子に手伝ってもらって撮影♪
でもすごーく手が震えてしまって「もういい??」の連発(^-^;;
(ほんとはこんなお上品でなく、上からポン酢かけて
いただきました~)


こんなペースで消費しちゃったので
いっぱい送ってくださったのに、
あっという間に完食してしまいました@@

美味しいお肉って、ほんと人を幸せにしてくれますね~♪
etuさんに本当に感謝です!!


  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびちゃん
おはよ~~~

少しでごめんね。。。。
おいしく食べてもらって、すんごい嬉しいです♪♪
ばななちゃん、しゃぶしゃぶがおいしいよね~~
しゃぶしゃぶはバナナ、厚切りは美豚が好きです♪

この揚げたお野菜を巻くって新しいですね。。。
これマネッコさせてもらいます!
普通のしゃぶしゃぶだと、ちょっとさっぱりしすぎて
我が家の太目君は味気ないそうなので、
揚げ野菜巻きの方が、きっと喜ぶに違いないです。。

愛の共同作業(笑)
手が震えるよね。。。ブロガーの家族って大変だよね^^;





No title

おはよ~~

etuに負けた!! また来るね。

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは~♪

うわぁ~い、すっごく綺麗なバナナポークだ!etuお姉ちゃん
から、こ~んなに美味しいお肉が届いたんですね♪
届いた瞬間の子供達の歓声も想像出来ちゃう!
ほんと、美味しいものって、嬉しくなるよね~♪

お昼ごはんのおにぎり3種、これは・・・全部一気に
食べちゃうよ~!!とっても美味しそうで、どれから
食べようか悩む所だけど、お代わり~~です!
私、昔からしゃけのおにぎりが大好物なので、これだけ
しゃけが見えていると ワクワクします♪ 肉巻きおにぎり
はお肉が薄いので、食べ易いな~。

しし唐と茄子の揚げた色、とっても綺麗で おろしも
乗っていて、さっぱりといただけちゃいます(^^)
こうしてくるくるまくと食べ易いし、お野菜も一緒に
食べれるのがいいな~。

共同作業、とっても綺麗に撮れているよ~♪♪

No title

おはよ~!
etu肉美味しそう~♪
ほんと、etuさんから頂くお肉は別物だよね☆
桜もモリモリ食べるもん^^;

じゃん辛のおにぎりはヤバイわ~~~~~!
これは止らないと思う。
『辛い!でもおいひぃ~♪』ってね。

staubで揚げ物も良い感じ☆
しし唐とナスの巻き巻きも良いねぇ~。

今日は沖縄・ホノルルよりも暑くなるらしいので、涼しくなったら又揚げ物をやろう!
ちびちゃん、小さいサイズのstaubが必要なんじゃない?(笑)

今週末、函館に行ってきます~。
じゃん辛買ってこよ~っと^^*

今日もお仕事頑張ってね!
私も頑張るわん♪

No title

再びです。

毎日毎日チェックしてるのに・・・・なんで?
それに なんでetuに負けるの???
油断しちゃいけないね。

私ね まだこのお肉半分あるんだよ。
絶対にこれ作る~~。
ナスもしし唐も最盛期です。
大根おろしは今日のえっちゃんみたいに鬼おろしにします。

明日までなのかな?

No title

こんにちは~~

お肉がたくさんだぁ!きれいなお肉~~
うちの息子は 相変わらず ちょこっとしかお肉食べないのですが・・・ etuさんのお肉は いつもより食べます!

どれも とっても美味しそうです~
しゃぶしゃぶも 野菜巻きも 野菜ばっかり食べる息子が これならお肉も食べるかな~~??

こんにちは~

きゃー美味しそう~~♪
しゃぶしゃぶいいねー
あ、ちなみに私も細かい作業は苦手 ^^;
ナンか勝手に食べてって感じになっちゃうわ(笑)

ストウブ揚げ物、やったらはまるよー
私もあんなに揚げ物面倒でやらなかったのに
最近我が家は揚げ物がやたら多いの。

おぉーこれが愛の親子共同作業ね ^^
息子君も何でこんなことさせるねんって思ったことでしょう(笑)
でも全然ブレてなくてキレイに写ってるよ♪

No title

ちびしゃけちゃんこんにちわ~^0^
きゃ~!
etuさんのバナナポークが、こんなアレンジで!!
さすがアレンジ女王、ちびしゃけちゃん♪
どれもこれも美味しそうよ~~~!!!!

No title

ちびしゃけさん、こんにちは〜。

バナナポーク?どんなお味なんだろう。
おいしそうだなぁ。
素敵な贈り物を素敵なアレンジでお料理する
ちびしゃけさんはさすが!
しゃぶしゃぶしたお肉で揚げたお野菜を巻くのいいですね。
おにぎりもどれもおいしそうで3個ペロリとたべちゃいそうです(^o^)

共同作業流行ってるんですか?!
うちの子たちはまだ無理かな〜。
写真撮影も「早く〜!」的な感じで
見られてます(^^;)

No title

ちびしゃけちゃん、おはよー♪

ままんからのバナナポーク、とってもおいしそう!
きれいに並んだお肉の撮影、うまーーい(●^□^●)

おにぎり3つともおいしそう❤全部食べたいよ。
genmameちゃんお勧めのジャン辛も!
おつまみ的なものは大好き( ´艸`)

しゃぶしゃぶ肉、素揚げ野菜と巻いて食べるのいいね。
大根おろしにポン酢っていうさっぱりした食べ方が
美味しいお肉の味がわかっていいなー

今回は息子君が撮影に付き合ってくれたんだね!
やさしいなぁw(*゚o゚*)w
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。