--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-02(Sun)

くだもさんからの美味しい贈り物と、海水浴。

8月中旬ごろになりますが・・

いつも美味しいお菓子やお料理を綴ってらっしゃる
くだもさんから、こんなステキな贈り物をいただいちゃいました❤

120902_01.jpg
くだもさんお気に入りのお店、
te.to.te』のお菓子とジャムです!

箱を開けた瞬間から、そのステキなお菓子にウットリ~!!
くだもさんのブログで拝見していて、
とっても気になっていたお菓子。

120902_02.jpg
何が入ってるのかなぁ、とワクワクしながら
こわれないように、そおっと出してみました(*^-^*)
こんなに入ってたの~??と感激です♪

120902_page.jpg
上左から
 ・ちびしろキューブ
 ・きなころ
 ・クッキーいろいろ
 ・コーヒーメレンゲ
 ・生姜オートミール
 ・マンゴーとパイナップルのジャム

です。

120902_10.jpg
さっそく並べてティータイム♪
うーん、どれから食べよう~o(^-^)o

120902_08.jpg
クッキーいろいろのパッケージには
なんとこんなにクッキーが詰まってました!
すごく丁寧に包装されててびっくり。
(元に戻せなかった・・(^-^;;)
どれもしっかり素材の味が美味しいクッキーです。

120902_09.jpg
そのほかの焼き菓子も、本当に1つ1つ、
丁寧に作られていて、口に入れると、
ああもう大事に味わいたい・・・
と思ってしまいます。
素材の味を大事にしている感じが、すごくよくわかります!

特にお気に入りが、コーヒーメレンゲ。
ものすごくコーヒーのいい風味なんです。
くだもさんも、メレンゲ苦手なそうなんですが、
このメレンゲだけは食べられるそうです。

きなころも、ちびしろキューブも
素材のおいしさがぎゅーっと詰まっている焼き菓子。
ほろほろの食感、魅力です♪

生姜オートミールは、生姜の風味とオートミールの
ざくざく感がたまらない!

120902_14.jpg
マンゴーとパイナップルのジャムのほうは
旦那が出張先で買ってきた
美味しいクロワッサンにつけていただきました♪

このジャムも・・・絶品です!!!
こんなジャム、食べたことないかも~@@
普通のジャムとはもう別格のジャムです♪

120902_13.jpg
クロワッサンは、福岡の三日月屋のクロワッサン。
紅茶・メープルシロップ・チョコレート・ココアの4種類でした。
天然酵母なのでもっちもちで美味しかったです。

120902_12.jpg
ちなみにこの日の朝食は、このクロワッサン&ジャムと
Costcoで買ったトルティーヤで巻き巻きしたもの、でした。

このジャムが本当に美味しくて・・・
ヨーグルトに入れて楽しんだりしておりますが
なくなっちゃうのが怖くて、ちょっとずつゆーっくり
味わうようにしています♪

くだもさん、美味しいお菓子とジャム、
本当にありがとうございました!!
大事に大事にいただいております・・・(^-^)/


086_k.jpg120_k.jpg


もう夏も終わりですね・・・

お盆休みもめいっぱい楽しんだつもりなのですが、
そういえば、今年の夏はまだ、海水浴してないなぁ、と。。
(海には何回も行ってるけど(^-^;;)

旦那曰く、「やっぱり夏は海水浴しておかないと!」
・・・というわけで、先々週の週末に、
急遽行ってきました(^-^;;

出発したのは、金曜日の夜中2時半。
寝ている息子たちをそのまま車に乗せてGO!
南伊豆を目指します~

120902_17.jpg
夜中に出発しましたが、目的地に近づくころには
夜が明けてきました。
ここは下田あたり。朝の海沿いのドライブって
なんとも気持ちがいいです!

(あとの家族みんなは後ろで寝てます。。)

目的地は、ヒリゾ浜という場所。
ものすごく海が綺麗で、お魚たちもいっぱい観察できるとのこと。

渡し船で浜に行くのですが、その船着き場の駐車場が
朝早くいっぱいになってしまうということで、
夜中に出発して、6時半には現地に到着してたのですが・・・

なんと、到着したら
「ヒリゾ浜渡し、欠航(台風のうねりが高いため)」
との看板が。。

ここまでせっかくやってきたのに、ものすごく残念~!
私たちの後にも、続々と人がやってきていましたが、
みんな残念そうでした。

近くで海水浴できるところはないかと
地元の方にお聞きし、少し移動して「妻良(めら)」というところに
やってきました。

120902_20.jpg
ここに着いてもまだ朝の8時。
ヒリゾ浜のほうは、うねりがあるということでしたが
こちらはすごく波が静か。
これなら海水浴できそう!

120902_22.jpg
教えていただいた場所は、ここ妻良の
「海上アスレチック」というところ。

海の上に滑り台や浮き島などがあって
確かにアスレチック♪
もうこれ見た瞬間に、「早く泳ぎたーい!」となり
いそいそと着替えて遊びにいきました。

120902_21.jpg
アスレチックはもちろん面白いのですが、
なんといってもやっぱり、海が綺麗なのが魅力!

カメラが防水じゃなかったので、
残念ながら海の中の写真は撮れませんでしたが
海の中では泳いでるすぐ横で
いろんなお魚の群れが見れて、
これを観察するだけでも楽しい♪
シュノーケリングしていた人もいっぱいいました。

朝早くから海で遊んで、お昼前にはやはりうねりが高くなってきたので
ここで終了。
お昼を軽く食べた後、家路に着いたのですが
やっぱり東名が渋滞して、家に着いたのは夜8時ごろでした。

夜中に出発したのと、海水浴と、日焼けで
ものすごく疲れたけど、ものすごく楽しかったです!
暑いの嫌だけど、やっぱり夏っていいな~

今度は、最初の目的地のヒリゾ浜に
ぜひ行ってみたいと思っています。

  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私もくだもさんからいただいたの!
私、桃とバニラのジャム。
絶品すぎて、すぐに大人買いしたよ☆
なので私、当分、ジャムは贅沢生活!

そして私も伊豆、計画しているよ〜
大阪からはだいぶ遠いけどね〜

先日は、お会いできずに残念でした
お気遣いのお言葉も、ありがとうございました!
ぜひまた、ゆっくりお話しましょうね

No title

ちびしゃけちゃん、おはよん♪
アップなんてしなくてよかったのに(-_-;)
でも私の大好きなお菓子、ちびしゃけちゃんに
食べていただけて、
こんなに素敵に紹介していただけて・・・
ありがとう(`^o^*)
福岡の三日月屋のクロワッサン
私も福岡の友達から頂いて食べたことありますよ~!
いろんな種類があってどれも美味しかった記憶が(笑)

夏=海水浴なんで、急遽、伊豆まで!!
若いわ~~~(^m^)
同じ県内でも、伊豆は私の所からは旅行気分
で行くところなので、妻良・・・初知り(^^;
とても綺麗な海ですね~♪
この夏休みも、素敵な思い出がいっぱいできた事でしょう!
新学期、親子揃って元気一杯ふぁいと~~!!

No title

おはようございます!
くだもさんからのお菓子達
どれも美味しそぉ~

海水浴いいですね~♪
海、も~何年行ってないかな。。。
船は欠航で残念でしたが、海のアスレチック!!
これかっこいいですね!!
子供さんはこっちの方が楽しめたのでは~
結果オーライでしたね(^。^)

No title

何??
まさか月曜日のアップはないはずなのに 気になっていたら・・・・
ちびしゃけちゃん これ違反よ!!
私 写真も撮ってないわ~~~。

伊豆のお話ね。
これも楽しそう~~
この夏休みもたくさんの思い出ができたみたいね。
新潟のお話も聞きたいです。

海は荒れてたみたいdけど 景色はすっごく素敵だね。

No title

ちびしゃけちゃんおはよ~^0^
あっ!くだもさんのステキなお菓子たちだ~♪
美味しそうだな~。
温かい贈り物って嬉しいよね~。

そして日帰りで南伊豆へ?!
すごい、ちびしゃけちゃん、パワーある~!!!!
ほんと、若いわ(笑)

No title

ちびしゃけちゃん、おはよーー❤

わーー(●^□^●)
とってもかわいくて温かい贈り物だね!
以前くだもさんのブログでみたことあるお菓子たちだー
こういう美味しいものをたべてもらいたいっていう、くだもさんの
やさしさがギュッとつまったプレゼント。
とっても嬉しいねー♪

素材の味、あじわえるなんてどんなお菓子だろ?
味もさることながらラッピングもかわいくて…
参考になって楽しいね(*´∀`*)

それから海水浴~
やっぱり夏といえばそうなのね…
わたしは泳げないからもう発想から排除されてたよ。
せっかく伊豆まで行ったのに、船が欠航って残念m(。≧Д≦。)m

でもおかげでいいところも見つかってよかったね。
やっぱり地名って難しいっ!
ふりがな打ってなかったら読めなかったよ~
ちびしゃけちゃんのやさしい心づかいにとっとりしちゃった(●^□^●)

運転は大変だけど、楽しい夏休みの思い出ができてよかったね♪

No title

ちびしゃけちゃん、おはよう~~♪

うわぁ~~い、くだもさんの所で見ているお菓子が いっぱいだ~^^
一番に目がいったのが、ちびしろキューブ!何故か、形が可愛いし
どんな味なんだろう~と思っちゃいます。ネーミングも、少し
ちびしゃけちゃんと似ている気もします~(ちび~だけだ^^)
コーヒーメレンゲの味わい、優しくて口で溶けちゃうのかな~。
自然なフォルムもすごく惹かれちゃう♪
そして、マンゴーとパイナップルジャムの美味しそうな写真に、
ノックアウトです☆ 天然酵母のクロワッサンとの組み合わせが、
最高です♪ トルティーヤの朝食が、お洒落でこのプレートをいただきたいな~。

伊豆は、行った事がないんだけど、こんなに海が綺麗なところなんですね。
子供達にとっても、いい想い出になったよね♪ 学校は、始まりましたか?
うちは、今日からいよいよ新学年スタートです!

No title

ちびちゃん
おはよ~~あっちびちゃんって書いてるけど、
本当は大きかったらどうしよう。。。って
さほど悩んでないけど、書いてみた^^;

くだもちんの素敵びんだ~~~!!
食通のくだもちんが選ぶスイーツ、どれもこれも
すんごいおいしいんでしょうね~~
手作りもいつも目が飛び出るくらいおいしいから~♪♪
メレンゲのこれたびたい!!
くだもちん、これ読んでくれないかな~~笑

海は残念だったみたいだけど、お天気は絶好調だね~
最後の夏休み、満喫できたみたいでほんとよかったです♪♪
あっちびちゃん、もしかしたら、わらひも24日一緒するかも~~4649ねん♪


No title

こんにちは〜。

素敵なお菓子ですねー。
「ちびしろキューブ」とか「きなころ」とか
名前もすごいかわいい!!
どれも素朴なおいしさなんだろうなぁと想像。
マンゴーとパイナップルという組み合わせも
おいしそう!

あまりにもおいしそうなお菓子なのでリンク先を
見に行ってきました。
さいたま市・・・ちょっと遠いですね(T_T)

夜中の2時半に出発して海水浴に行っちゃう
ちびしゃけさんファミリーすごいパワフルですね!
平日はお仕事してるから週末は疲れてるはずなのに尊敬です〜。
そして、ヒリゾ浜も気になってチェック!
こんなにきれいなところあるんですねー。
もうちょっと子どもが大きくなったら連れて行って
あげたいなぁと思いました(^o^)




No title

うわーーーくだもさん御用達のスイーツだ!!

どれもほんまに美味しそう
画面を前に紅茶をスタンバイしそうになったよ( *´艸`)クスクス
素敵女子からの素敵便はやっぱり細部まで素敵便なんだね。

ちびしゃけちゃんのパワーに脱帽!!
お忙しいのに夜中から出発して海水浴へ、、、
この気力も体力も自称アラフォーのままの私には真似できない!
すごく綺麗な海に少し涼やかな気分になれました。

おもしろそう!

うわ~、夏、最後の最後まで満喫してますねw
しかし夜中の2時に出発とは、なんだかワクワクしちゃう~~~♪
海、きれいですね。
うち、車で数分のとこにあるけど、なかなか行かないなぁ(笑
若い頃、瀬戸内海の海水浴で潮に流されて以来、
もう怖くてあまりスキではないのです^^;
でもここなら、楽しそう。
海って、思いのほか体力奪われちゃいますよね。
でもその疲労感でさえも、ステキな夏の思い出になりますね(≧o≦)ノ~''
すてきなパパだわ~~w
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
