2012-09-10(Mon)

8月に作ったお菓子と、嬉しいプレゼント♪

もう9月も中旬にさしかかろうと
してますが・・

8月の暑いときに
ちょっと頑張って作ったデザート。

セミフレッドのクレープ包み 桃のコンポート添え
120908_13.jpg
しろくま先生が、美味しそうなセミフレッドを作っていたので
私もさっそく影響されて
作ってみました♪

でも、中に何も入れないプレーンなのを
作っちゃったので、なんか楽しくしたいなーと
思っていろいろしてたら、
気がついたらクレープ焼いて包んでました(^-^;;

桃のコンポートは、
Erieちゃんのレシピ
ストウブでコトコト作ったもの。
(ストウブの写真は、うまくとれなかった。。)
Erieちゃんのみたいに
綺麗な桃色にならなかったけど、
すごく美味しくできました!
Erieちゃん、美味しいレシピをありがとうー(^-^)/

120908_16.jpg
クレープには、ブルーベリーソースをかけて
いただきました。
つめたーいセミフレッドとクレープって
すごく合います!!
調子にのって、ペロリと食べちゃいました。。

セミフレッドって、実はしろくま先生のところで
拝見するまでは、ぜんぜん知らなかったんです。
でも、アイスクリームメーカーがなくても
手軽に作れるし、美味しい~!

しろくま先生、美味しいアイデアを
ありがとうございます(^-^)/


さらにさかのぼって
7月に作ってたお菓子。

マーマレードパウンド
120908_01.jpg
パウンドケーキに、母からもらった手作りのマーマレードを
たくさーん入れて。
クリームチーズも入れました。

120908_03.jpg
夏はこういうさわやかなケーキが
食べたいなーと思って作りました。
とってもしっとりで、美味しかった~!

ほんとは作りたいイメージは、
マチルダちゃんの、ウィークエンドシトロンみたいなケーキ。
マチルダちゃんの作るウィークエンドシトロン、
とってもとっても美味しくて、大ファンなんです❤
マチルダちゃんみたいに、
お菓子作り、上手くなりたいなぁ・・(*^-^*)

ステキなブロガーさんの美味しいアイデアを
いっぱい頂きながら、
へたくそなりにも頑張って作ってます!



暑さもやっと少しずつ、和らいできましたが
やっぱりまだまだ暑いですね・・・!
でもそろそろ、秋らしいお菓子が作りたいなと
思ってます。

acc_01.jpg

同じく8月中旬ごろになりますが・・・

リアルでも親しくしていただいている
パティシエのえんきょさんから
お誕生日プレゼントに・・と、
ステキな贈り物をいただきました❤

120908_18.jpg
Chowder'sのスープとバゲットのセットです♪
ここのスープ、本当に大好きなんですけど
やっぱり自分じゃなかなか買えなくて・・・
届いたときはもう、小躍りしてしまいました(*^-^*)

スープは
 ・パンプキン・パーティ
 ・ボストン・クラムチャウダー
 ・ローステッド・トマトチャウダー
の3種類。
パンプキン・パーティは、えんきょさんのお家に
お邪魔したときに頂いたことがありますが、
あとの2種類は初体験♪
えーっと、どれから頂こうかなぁ・・と
迷ってしまいますー(*^-^*)


それから、スープはもちろんですが、
バゲットまで冷凍であるなんて
知らなくて・・ちょっとびっくり!

120908_24.jpg
さっそくバゲットを説明書どおりに解凍して
オーブンで焼き、スープをあっためて
贅沢な朝食に♪
このときのスープは、
「ローステッド・トマトチャウダー」をいただきました。

バゲットも、外側はぱりっと、中はしっとりで
とーっても美味しかったです!!
スープにつけてパンを頂くと、本当に幸せな朝食でした❤

スープのほうも、素材の味がすごく美味しく出ていて
どの種類も、大事に大事に味わっていただきました。
こんなスープ、なかなか家では作れないので
本当に嬉しかったです(^-^)/

えんきょさん、すてきなプレゼント、ありがとうございました!



  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、おはよ~~~♪

クレープ包みになってる~!!これ、とってもお洒落感がすごくって、
レストランの最後の〆のデザートになると思うよ~♪ 全部手作りに
驚いています(驚)!桃のコンポート、ストウブでコトコト・・・とっても
いい香りに包まれるよね♪

セミフレッドがこうしてクレープに包んでいるのが、ほんとに素敵で、
びっくりで・・・でも食べてみたくって~~^^
美味しいお茶と一緒にいただきたいな~と、最初の写真 何度も見直しちゃった。

手作りマーマレードとクリチのパウンド、こちらも焼きあがりから、すご~く
マーマレードのいい香りに包まれそうです♪ マチルダちゃんのウイークエンド
シトロンも素敵だし、ちびしゃけちゃんのパウンドもとっても美味しそうだよ~(^^)

そして、プレゼントが超素敵~♪♪ バゲットの冷凍がかなり気になりますー!
こちらカナダのスーパーにも冷凍と常温のものがあって、焼くだけっていう
バゲとプチパン、あと、カンパもあったかな? 見た目が全然違うので、
これすっごく美味しそうです~♪ スープとのセットが、これから秋になると
嬉しいセットよね^^ 素敵な誕生日のプレゼントだな~と思います♪

No title

おはよ~~~

No title

ちびちゃん
おはよ~~!

またまた、すんごいおされ~~なものをづぐっでじまっだのね。。。
今、まんごちゃんとこから来たんだけど、みんな凄くて
週明けから驚きももんがです。。。
こんなオサレなデザートを、おうちで召し上がってる方が居るんですね。。。
うちはいつも袋菓子か乾き物しか出ませんよ。。凸凹
家族が物凄く不憫に思えて気ました。。。涙

スープ大好きです!!
具沢山スープ、すんごくおいひほ~~~!!
幸せな朝食ってなんか分かる気がします。。。
わらひも朝から幸せな朝食食べたいな~、、とりあえずおじぎりづぐろ。。。
とりあえずって書いたけど、おにぎりで終わりだけど^^;

No title

あっ
一番だと思ってたのに、、
ちぇっ、、、



No title

再びです。

なんと@@ のっちんに一分差で負けてるわ。
今日は更新すると思って5時前からチェックしていたにに~~~~~!!!
でもetuには勝ったから満足です。

小ちゃんのすきそうなものばかり・・・
こちゃんの好み 分かるんだよね。

さすが アレンジの女王で 色んな素敵ブロガーさんのレシピをアレンジしてるね。
先生のセミブレッドも気になっていました。メッチャ美味しそうです。 栗で作りたいな。

No title

おはようございます!

クレープ包みにコンポートつきで
高級デザートですね♪
このプレートぜひ注文させていただいきた~い!!
あぁ~確かにErieちゃんの桃って
キレイなピンク色でしたね~
どぉやったらあんな色になるんでしょうね~

パウンドケーキも美味しそぉ~
手作りマーマーレード入りでこちらも
贅沢なケーキですね(^。^)

No title

おはようございます~~
リンクありがとうございます。
って、いつも 面倒でレシピものせないので
お手数おかけしております・・・・(笑)

しかも とっても素敵にアレンジしていただいて
びっくり~
美味しそう!!
セミフレッド 簡単でいいですよね。
姐さん同様 栗入りで作るのもおススメです。
私も栗の季節に作ろう!!

スープも美味しそうですねぇ。いいなぁ。

No title

おはようございます♪

セミフレッドって私も初めて知りましたー。
さっきネットで作り方見てみたら意外に簡単そう!?
私もアイスクリームメーカー持ってないけど、
これだったら作れそうかも(*′艸`)

クレープで包むのもとってもかわいいアイデアですね!!
中に何が入ってるんだろうっていうワクワク感がたまりません☆

マーマレードパウンドもいいなぁ(*'o'*)
ジャムの消費に困った時こういうの作るんですが、
なかなか自分好みのレシピが定まらず。
いつも適当に作ってるのがダメなんだろうな(笑)

No title

こんにちはー♪

なんだか最近、さらにお写真がきれいだねw(*゚o゚*)w
セミフレッド、はじめて聞いたよ~

さすが、しろくま先生は先生だけあっていろんな事を知ってるね❤
わたしも早速調べたよー!
クレープ包み、すごくおいしそう~
さらにブルーベリーソースにErieちゃんのコンポートまでついてるなんて(*^0^*)

ホテルのデザートじゃない♪??

お母様手作りのマーマレードとチーズ入りのパウンドもおいしそう❤
お名前ありがとう!
でもわたしが作るより断然ちびしゃけちゃんのの方がおいしそうだよ(*´艸`*)
これも食べたい~!!

8月、お誕生日だったんだね♪おめでとう~
えんきょさんからの素敵なプレゼント。
普段買えないものをいただけるってすごく嬉しいよね(●^o^●)

No title

しろくまちゃんのセミフレッド、美味しそうだな~作りたいな~って思って見ていたの!
さすがちびしゃけちゃん、クレープに包んじゃうなんて、アレンジの女王だね☆
ブルーベリーソースと桃のコンポートも添えて、おしゃれなカフェみたい!!

手作りのマーマレードでパウンドケーキも美味しそう♪
クリームチーズも入ってるの?
まさに夏向きのサッパリ系だね!

ちびしゃけちゃん、お菓子作り、下手だなんてご謙遜を~!!
とっても上手で、いつもうらやましく拝見しています。
アタシは「ホントに」苦手なので・・・(汗)
こんな美味しいおやつが毎日あったら、お子達もテンションあがって喜ぶね~^0^

No title

こんばんは〜。

セミフレッドって何?と
思わず調べちゃいました。
おいしそうですね〜。
これなら私にも作れるかも!!
そして、ちびしゃけさんはセミフレッドを
クレープで包んじゃうのがすごーい♪
Erieちゃんの桃のコンポートまでついていて
すごい素敵なデザートプレートですね。
私もErieちゃんのコンポートが気になってたんだけど
結局作れてないです・・・(T_T)

マーマレードのパウンドもおいしそうで
一切れ食べたいですー(>_<)
クリームチーズ入りですごくしっとりしていそう。
夏でも焼き菓子食べたいからマーマレード入りの
爽やかなパウンドいいですね。

No title

ちびしゃけさーん!!!こんばんは^^
とぉーってもご無沙汰しちゃってました、、リコメもなかなかできずでゴメンナサイでした~、、

ところで!遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
8月がお誕生日なんですねー!!
お友達にこうしてお祝いしてもらうのって すっごく嬉しくて幸せですよね♪
スープのネーミングがとってもかわいくって!
それにどれも食べ応えがあって おいしそう~♪

それと前後が逆になっちゃいましたが・・・おいしそうなクレープ包み~♪
セミフレッド?って初めて聞きました。
丁寧に焼かれたクレープ、おいしそうなセミフレッドにソースや桃まで添えられて・・・
すごく贅沢なスイーツ!おうちスイーツには見えないですよ~❤

それにちびしゃけさんのパウンド!いつもおいしそうで♪
コチラはマーマレードにクリームチーズ入りと聞いて ますますテンションあがってます↑↑

あとね、ちびしゃけさんfamilyの旅行記事(●^o^●)
いつもほんわかとして幸せな気持ちになります♪
海水浴もとってもたのしそうだった☆


最後になりましたが・・・コンポート、作ってくれてありがとうございました♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR