--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-24(Mon)

きのこたっぷりキッシュとワッフル、スムージー。

今日は私にしては短めの記事です(^-^;;

9月に作っていた朝ごはん。

きのこたっぷりキッシュ
120916_07.jpg
まだまだ暑かったのですが
秋らしい感じにしたくて焼きました。
きのこ大好きです!!

後ろに写っているきのこは
すごく気に入って買った、木のソルト&ペッパー入れです。

けっこう高かったし、大切に使っていたはずなのに・・・
ある日、家で串料理をしたときに、
うちの息子たちがふざけて、
頭の白いほうのきのこの穴に
食べ終わった後の串をさしていました(>_<)

その事件以来、白いきのこのほうは
油のシミが取れません。。

リエージュワッフル
120916_10.jpg
ほんとは、チョコワッフルを作りたかったんですけど
材料が足りずにプレーンのリエージュワッフル。
次回はチョコワッフルを作ろう♪

スムージー
120916_08.jpg
ワッフルの後ろに写ってたやつです。
お友達に教えてもらってからはまってしまい
けっこうよく作っています♪
バナナとぶどうと冷凍ミックスベリーとヨーグルト、そしてはちみつを少し。
すごく美味しいー!!

今流行っている、グリーンスムージーのほうは
ちょっとまだ怖くて手を出せていません(^-^;;
でもそのうち、試してみたいなー(^-^)/

  
welovestaub.jpg

ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

今日は絶対に更新してると思いました。

また くだもしゃん 待ってくれているのかな?

No title

再びです。

ほんとにちびしゃけちゃんにしては短い記事でびっくりしたよ。
きのこのキッシュ 美味しそう~~。
私 茸料理、作らないでしょ? 私は大好きなんだけど娘がNGでね。 凄く残念なの?
だから ちびしゃけちゃんのひとくち 欲しいです。

ワッフルは子供達が大好きそうね。
いつもたくさんつくるのでしょう。

スムージーも綺麗な色で美味しそう。
これも息子君達の好物かな?

今日 楽しみにしています。 宜しくね。
後ほど・・・・

No title

おはようございます♪

私の中でちびしゃけさんと言えばキッシュのイメージ。
おいしそうなキッシュをキレイに作られてて、
毎回PCの前で指をくわえてます・・・(笑)
これからキノコの季節だから、キノコのキッシュ私も作ってみたいなぁ♪

そして木のソルト&ペッパー入れ、これもキノコっぽい形ですね(*′艸`)
大事にしてるものに傷がついりいたずらされたりするとかなり凹むけど、
子供がやったことだと思えば許せちゃうものですか??
私はしばらく立ち直れないかも・・・

No title

おはようございます(^^)
茸のキッシュ、秋ですね~数日前からすっかり涼しくなったので、これからはこういうお料理もまた美味しくなりますよね♪
ワッフルも・・・あぁ美味しそうです^m^
皆さんワッフルメーカーお持ちでお店顔負けのワッフルを焼かれてますよね~
いいな~とヨダレを垂らしながら見ています。

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは~♪

私、キッシュといえば ちびしゃけちゃんだよ~!!
前のネームカードのキッシュ、今でも凄く覚えている♪
きのこ、私も大好き~~。もうね、茸料理は全部好き
だけど、キッシュにすると 多分・・・止まらなくなっちゃう。
これからどんどん美味しくなるので、私も作ってみよう~♪

子供達って ほんとびっくりすることしちゃうもんね。
でもこれも、思い出として(^^;) 大切に使っていきたいね。

スムージー、私も仮住まいではまったよ~。ベリー系が
最高に美味しいよね♪ 私もまだグリスムは試せていません~><

記事は、全然短いって感じないよ~。素敵なお料理達、いつも
楽しみにしています~♪

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

いやーーー串は刺さんといて!!
私やったらきっと雷落としてます←油ジミが気になって、、、
ちびしゃけさんは優しいからきっと怒ってないでしょ。

きのこたっぷりのキッシュ美味しそう(^q^)
きのこ料理が大好きなので見てるだけでもうお腹が空いちゃうよ。

No title

こんばんは~
きのこのキッシュが朝ご飯??????
我が家ではありえない~~

でもねえ、今なら出来るかも・・・・
だって タルト生地が冷凍室に入ってるから~~
うふ☆
忘れないうちに 作らなきゃねぇ。

スムージー、息子が氷のがりがりっとしたところを嫌がるので 美味しいのに作れない~~
男の子って・・・調子に乗るとわけわかりませんよねぇ。
仕方がないと 諦めなきゃなのでしょうかね・・・

No title

いくらちゃん
おはよ~~

昨日はあぎがど~~
すんごいすんごい若くてかわいいいくらちゃんに会えて
とってもとってもうれひかったです~~♪♪
今度はぜひ乾杯もしてちょ~^らいね!!
また、、ゆっくりお話ししましょん♪
荷物、、まだ届かないの。。。
届いたら連絡させていただきまっする!

キノコ、、わらひだいすき~~
しか~^し、、、相方君がものの見事に憎んでます!
こんなおいしそうな朝ごはんがでちゃいましたか!
いくらちん、、ほんとまめまめ過ぎですよ~~♪♪

少しゆっくりできるのかな??
体十分休めてくださいね♪


こんにちは~

ホントだーちびしゃけちゃんにしたら短い(笑)
でも内容は充実してるよ~♪

きのこのキッシュ、すごーく美味しそう!!
これ私も絶対作ろう。
まぁきっと台は買ってきた食パンだろうけどね ^^;
でもさぁ、朝から作ったの???
忙しいのにすごいわぁ~尊敬しちゃうよ。

スムージーの色がきれいだね。
そう私もねーグリーンスムージー興味あるんだけど
あの緑がどうも受け付けない感じで(笑)
でも分量は野菜よりフルーツのほうが多いって言ってたけど、
味はどうなんだろうね~

ワッフルなんてぜーーんぜん作ってないわ~
ホットサンドのはテフロンが剥げてきてるのに
ワッフルのは新品同様だもんねー
でも見てたら食べたくなってきたなぁ~
久しぶりに週末作ってみようかしら?

あ、昨日はメールありがとうね♪
気に入ってもらえるか心配だったんだけど・・・
ボロボロになったら言ってね、また送りつけるから ^^

No title

 
昨日はお疲れさまでした☆
小ちゃんとしたことが、大御所のお誕生日を失念されるなんて、意外すぎて大爆笑でした(笑)

ワッフル、どんなお味やねんやろー。
私も先日、やっとのことでワッフル焼き器を購入して作ってみたけど、レシピによって全然、出来上がりに差がでるよね。
ワッフルシュガーは必須ぽい気がしたけど、今のところは、我が家には在庫なしなので、お菓子系というより、お食事系のワッフル。
サラダとミックスして食べることが多いかな。
ホームベーカリーで一次発酵までしたら、すぐに焼けるのも嬉しい。
(二次は、待たれへん)

キッシュねー、そうね、小ちゃんのイメージやね。
よく登場するよね、っていう会話をできるほど、長くお付き合いいただいていることがまず、嬉しいです。

グリスム、私、めちゃ初心者やで。
グリ4:フルーツ6の割合って書いてあったけど、まずい味になったら嫌やから、材料はほぼ、変えてないな。
毎日、同じものを機械的に決まった時間に飲んでるって感じ。
グリスムは、私の感想だと、グリは、小松菜か水菜。
フルーツは、バナナが必須。
ってとこ。
私は今、10日間くらいかな?
続けて飲んでいて、毎日合計で1ℓくらいかな。

このスムージー、明日の朝、試してみるよ!
たまたま材料が揃っている。
同じ味を10日間、飲むのも飽きてきたから、楽しみだー。

No title

こんばんは。

わぁ!朝からキッシュなんてすごい!!
私キッシュ大好きなんです。
でも、面倒でたま〜にしか作らなくて。
こんなおいしそうなキッシュが朝からでてきたら
嬉しすぎる〜。

木のソルト&ペッパー入れの油じみは
笑ってしまいました。
でも、自分が子どもにやられたらめっちゃ怒ってそうです(^^;)

ワッフルもきれいに盛りつけていて
スムージーと一緒の朝食は
すごく素敵♪
スムージーの色がすごくきれいでおいしそう!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
