--------(--)


2010-11-28(Sun)

町田でランチ&カフェ

今日は食事リポートです

昨日は
会社で仲良くしていたお友達が
出産のため退職することになり
仲良い人たちが集まって
壮行会ということで
昼間のお食事会をしました

場所は
ホテル町田ヴィラ内にある
「シェ・プルミエ」というお店で
ランチコースをいただきました

まずはオードブル(バイキング形式です)
本日のスープ(かぼちゃのスープ)
それからコースのほかに注文した、ブラッドオレンジジュース
P1040168.jpg
バイキングなので
いっぱい食べれる~嬉しい

ブラッドオレンジジュースは
ちょっとコクがある感じで
こちらもおいしかったです

お魚料理
「鮟鱇のポワレとズワイガニのフライ  京人参のピューレと共に カダイフを添えて」
P1040172.jpg
こちらは京人参のピューレがなかなかおいしくて
お魚とズワイガニとマッチしてました

お肉料理
「オーストラリア産リブロースステーキ 焼き野菜と共に レフォール風味のソースで」
P1040176.jpg
こちらはかなりボリュームのある一品で
大満足
お肉もいい焼き加減で
おいしかったです

最後はデザート
コーヒーと一緒にいただきました
P1040179.jpg
こちらもおいしかった~

ちなみに
一緒に連れてったウチの子供たちは
お子様ランチ
P1040165.jpg
こっちもかなーり美味しそう
コース料理より先にこちらが出てきて
こっちを食べたい~と思ってしまいました

お店は個室を予約しました
個室でない普通の客席も落ち着いた雰囲気で
いい感じですが
個室もなかなかいい居心地で
ゆったり食べられてよかったです

ウチの子供たちは
大人の食事会なので行くのを嫌がっていましたが
無理やりおもちゃで釣って
連れていき・・・

まぁなんとか
おとなしくついてきてくれました

でもお会計しているときに
気が付いたら店内の通路で
おとうとくんがなんと
でんぐりがえりをしており・・
(ほんとーにゴメンナサイ)

それでもお店の方は
あたたかい目で見てくれておりました
感謝です・・

食事会の後は
すぐ近くのカフェ
705Cafeに移動・・・

お友達の妹さんが
やっているカフェということです
若いのにエライなぁ・・

店内はこんな感じです
P1040190.jpg
とっても落ち着いた雰囲気で
オシャレ~

カウンターの上の大きな黒板は
季節などによって絵が変わるみたいです
楽しいですね~
週末はいろいろイベントも
店内でやっているみたいです

いただいたメニュー
左から
兄ちゃん:抹茶ラテ
わたし :ヘーゼルナッツラテ
おとうと:いちごミルク
P1040198.jpg
チビたちのオモチャ(爆丸とかいうヤツ)や手が
うつっちゃってますが・・・

どれもこれも
私のだーい好きな味で
本当においしかったです
ごちそうさまでした~
(ちゃっかり子供の分まで味見)

店内はとーっても居心地がよくって
思わずみんなで長居
ごめんなさい
また来たいなぁ・・

帰りは夕方になり
おとうとくんは予想通り寝てしまい
抱っこしながら電車に乗って帰りました

お友達は
2月に出産予定です
初めての出産で
いろいろ大変だと思うけど
がんばってね~応援してます

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おしゃれでおいしそ~なランチですね♪
そして そして おいしそ~なお子様ランチ!
イマドキ旗は立っていないんですねv-496
でんぐりかえり 見たかったですv-290
カフェもかわい~な♪

また ちょこちょこ遊びにきま~す♪

Re: No title

goroさん、コメントありがとうございます~!
見ていただけて嬉しいです♪

いつも家族で行く食事は
ファミレスか回転寿司くらいなので
おしゃれなところが久しぶりだったので
嬉しくていっぱい書いちゃいました(^-^;;

goroさんのブログも
ちょこちょこのぞかせていただいております♪
あったかいブログで
こちらも心があったまります(*^-^*)
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
